• ベストアンサー

TDSのクレープ屋さん

2年程前なのですが TDSで友達とTDS内にあったクレープ屋さんに入りました。 (TDLでは無かったと思いますが…) お店の特徴としては お店の中で山形の小さめなクレープの鉄板が女の人の周りをクルクル回っていて その鉄板にクレープ生地を乗せて延々生地を焼いて居たのを覚えています。 このお店の名前等わかる方教えてください!!

  • ui18
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

ガイドブックを見たのですが 多分、ランドの方にあるカフェ・オーリンズだと思います。 6枚程の丸いフライパンの様な物で焼きつつそれ全体が回転していて その真ん中に出来上がったクレープの皮をのせている写真付きですので 間違いがないかと。 あとクレープ専門店とも書いてあります。 場所はアドベンチャーランドのシアターオーリンズの近くです。

ui18
質問者

お礼

kaikai8サマ ありがとうございます!! 今TDLのHP見ましたらまさにおっしゃられている所でした!! なぜかTDSと勘違いしてしまっていましたが・・・(゜ー゜;A そりゃTDSをいくら探してもありませんよね↓↓ 次回TDLに行った際はまた立ち寄ってみたいと思います☆ ありがとうございました(*´∀`)

関連するQ&A

  • クレープの焼き方について

    業務用のクレープ専用鉄板でクレープを焼いてるんですが、 トンボで生地を巻き込んで穴を空けたりしてなかなか上手く焼けません トンボは5分くらい前にあらかじめ水に浸してやってるし、 鉄板も薄くサラダオイルをぬる程度でやってるし、 トンボで生地をひろげるときも、早くやってみたり、ゆっくりやってみたりしましたが 駄目でした これは鉄板の温度が低いのでしょうか? 鉄板は家庭用キッチンコンロで中火で5分くらい加熱してからクレープを焼いています それとも、生地を寝かせていないのが原因でしょうか? レシピは以下になります 小麦粉 125g 卵 M玉 1個 砂糖 15g 牛乳 250cc 有塩バター 10g 生地は混ぜ合わせた後、だまをなくす為に漉し網で漉していますが 生地は寝かせず、すぐに焼いています

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • 店で売っているようなクレープの皮作りの配合を教えて欲しいのですが?材料

    店で売っているようなクレープの皮作りの配合を教えて欲しいのですが?材料に特徴があるならどこのメーカーのものが良いとかも出来たら教えて下さい。器具はガスコンロで使う厚みのある鉄板(約1センチ位)を業者で買いました。

  • TDL TDS レストラン

    8月にTDL TDS に行きます。 2年前はTDLの「ポリネシアンレストラン」に入りました。今回も予約をしたいのですがいい所があれば教えて下さい。TDSは初めてです。

  • 家庭で本格的クレープを作りたい!!

    家庭で本格的クレープを作りたいのです。 色々調べたらクレープ用の電気ホットプレートが売られているみたいで、でもあれは私が希望する本格的なサイズより二周りくらい小さくて・・・ 本格的なのは1万やそこらで買えるような額でもないようですし・・ 生地を伸ばす棒と生地をひっくり返すへらも本格的なのがほしいのです。 で最終的にうまくなったらミルクレープを作りたいのです。 そんなにお店を開くわけでもないので高額はだせません。 でもできる限りいい物を作りたい。こんな私の悩み解消してください。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 業務用クレープの焼き方(40センチガス焼き台)

    お世話になります。 業務用のクレープ焼きについて詳しい方宜しくお願いします。 再来週町の集いでクレープ焼きを担当する事になり、何度か20枚ほどづつ焼く練習をしてみましたが、全くうまく焼けません。いろいろなサイトで焼き方などみると5週位してもまだ生地が若干湿っているのに対し、私はトンボを1週するだけで表面がほとんどかわいてしまい、時にはトンボに生地がくっついてしまったりします。2週目はいきわたる前に乾いてしまう状態なのです。40センチの鉄板で70ccいうお玉で1杯いれてます。生地を落としたときにジューっという位のやや高めの温度です。生地は薄力粉、牛乳、タマゴ1個、無塩バター適量(少ないかもしれません)、水適量、砂糖適量、塩少々でだいたい20枚位焼いてみました。なにがいけないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 千里中央のクレープ屋

    千里大丸プラザ、グルメプロムナード内にあったクレープ屋さんについてお聞きします。 久々に食べたくなったのですが、大丸のHPによると、『改装中で閉鎖中の店もある』との事。 行ってみないと、そのお店が閉鎖かどうかは分かりませんが、何となく閉鎖な気がします。 しかしあそこのお店のクレープが大好きなんでどうしても食べたいんですが、店の名前を覚えておらず、 ネットで『千里 クレープ』とかで調べても全然見付かりません。 あのお店はチェーン店ではないのでしょうか?どなたか店舗名を御存知の方いらっしゃいませんか? 口の中はクレープ一色だったので、どうしてもクレープが食べたいのですが、 他に豊中、箕面界隈で美味しいクレープ屋さんがあれば、今後の為にそれも教えて頂きたいと思います。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • クレープがうまく焼けない

    アルバイトでクレープを焼くことになったのですが、全くきれいに焼けません。 きれいな丸にならない 広がらない(広がる前に固まってしまう) 土星のように二重円になる 穴があく 焼成器にふちがないのでこぼれる といった具合です。 200度の焼成器で、トンボで焼いています。お店なので、道具や生地を変えることはできません。 先輩方にアドバイスをもらったり、動画を見たりしてますが、全然焼けません。コツやアドバイスがあれば、お願いします。また、家で練習できる方法があれば教えてください。お店は365日朝から晩まで営業していて、あまり練習できません。

  • TDL,TDSの閑散期の楽しみ方 (2)

    こんにちは。 先日、「TDL,TDSの閑散期の楽しみ方」(No.1734995)という質問をさせていただいたものです。 11月1・2日の二日間、TDL,TDSへ行ってきました。皆さんの回答を参考にさせていただき楽しませていただきました。どうもありがとうございました。 ところが、両日ともクリスマスイベント前の平日だというのに非常に混んでおり、「ホーンテッド・マンション」など2時間待ちの状態でした。 そこで、今後の参考のためにまた質問をさせていただきたいのですが、TDL,TDSが一年で一番空いている時期はいつ頃でしょうか。 お教えいただければ幸いです。