ui18のプロフィール

@ui18 ui18
ありがとう数60
質問数22
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
67%

  • 登録日2006/02/19
  • 仕返し

    学生時代の友人で、何年も連絡が無かった人(Aとします)から突然結婚式に出てほしいと連絡がありました。 ちなみに、学校を卒業後、何度かこちらから連絡してもスルーで、(私だけではなく、学生時代の友人全員がスルーされていました)、自分が何かしてほしい時だけ連絡か~とドン引きしました。 また、連絡が挙式の直前だったことから、人数合わせだろうなあと思い、あまり気が進みませんでした。 しかし、同時期、連絡が来た友人(Bとします)が、「結婚式なんて人生に一回なんだし、人数合わせでも出てあげようよ!その方が気持ちいいよ」と言い… ずっと連絡をスルーされてたのに…Bは心が広いなあ、見習おうと思い、出席を決めました。 が、その後も招待状が返信期限切れ(人数合わせでも、せめて分からなくして欲しい…)で来たり、何年も連絡しなかったことを、「携帯が壊れてた」と言い訳してみたり(じゃあ、何で今連絡先がわかったのか…数年ずっと壊れてたのか??)、どうなのよ…と思うことが多々あり、Bは怒ってしまいました。 前置きが長くなりましたが、今、Bは「ひとりずつお祝いしてあげるの勿体無い、ご祝儀を連名で3万にしよう」と提案してきています。(私が住んでいる地域では、友人はひとり2-3万くらいが普通です) 私の考えとしては、もちろんAに対して怒りはありますが、これはあんまりかと思います。人生の晴れの舞台で、わざわざ「嫌な思いをした」って表明するのもどうかと… 人間が出来ていてそう思うのではなく、そういうことをしたら、後で自分が嫌になるでしょうから… と、いう風にBを説得してみたところ、「いい子ぶっちゃって」と言われ、Bと険悪になってしまいました。 Bは最初Aのことをかばっていただけに、むかつく気持ちはわかりますが、私としては、もうAとの今後の付き合いはないだろうし、無駄に疲れたくない…という気持ちです。 式も迫っており、何とかBと仲直りしたいなあと思うのですが…仲直りするためにはBの提案を呑むしかないでしょうか?

  • 電車内での音楽、何を聴いてますか?

    電車に乗るとイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いている人って結構多いですよね?老若男女色んな人たちが携帯や音楽プレーヤーなどで聴いているのを見て「みんなどんな曲を聴いているのかな?」と気になったので質問させていただきました。よろしければ年齢と性別、職業(任意)、今聴いている音楽を教えて下さい。ちなみに私は40代主婦、職探し中、聴いているのはスピッツのさざなみCDです。最近の曲はよく知らないので気付くとスピッツを聴いています。

  • TDLのことで、また質問させていただきます

    2泊3日でTDLに行く予定ですが、 11月6日からと11月13日で悩んでいます。 6日からだと13日に比べて大人3人5歳1歳の5人で料金が1万強安くなります。(たいした額ではないのですが、親に出してもらうので・・・) ただ、6日にシーに行く予定ですが、7日からクリスマスファンタジーが始まるのでシーでは見れません。 で、普段のシーとクリスマスのシーとでは全然ちがいますか? あまり変わらないようだったら6日からでもと思ってます。込み具合もましかなと。 7日は絶対一日中ランドで楽しみたいと思っています。 それと、もし、昼過ぎにシーに着くプランだと時間がすくなすぎて楽しめませんでしょうか? じじばば、子連れ初、私も10年ぶりのTDLです。 よい情報いただければ嬉しく思います。

  • メールについてなんですが、

    メールやHPで男子から書き込みや、メールをしてるときは、絶対、女性Aさんはハートをつけるのですが、俺のメールだけハートがありません。 気がないとは思うのですが、、、 気がある人にはハートをつけない可能性ってあるのでしょうか? 女性の立場で考えて、アドバイスお願いします。

  • 皆さんなら

    ◆皆さんなら恋人ではない異性と遊びに行った時に、「二人で写真かプリクラを撮らない?」って言われたらOKしますか? ◆もし、よければ年齢と性別も教えて下さい?(参考までに)