• 締切済み

都内でガレット・デ・ロワの美味しいお店を教えてくだ

先日、ガレット・デ・ロワを青山にある「アニバーサリー」で 生まれて初めて食べました、ものすごく美味しくて、感動したので また食べたいと思い、店員さんに聞くと1月1っぱいで ガレット・デ・ロワの販売は終わってしまうそう・・・(1月のお菓子なので。) 都内で、季節問わずにガレット・デ・ロワを販売している お店を教えてください。 ちなみに「アニバーサリー」のガレット・デ・ロワは、オレンジのジャムとチョコレートが アーモンドペーストに織り込まれていて、パイもすごくサックリして 美味しかったです。

noname#147866

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。パティシィエです。 残念ですが たぶん季節を問わず作っている店はないと思います。 ガレット・デ・ロワは、1月6日のキリスト教のイベントで食べられるお菓子なのです。 つまりクリスマスに食べるブッシュ・ド・ノエルに似ています。 ブッシュ・ド・ノエルを年中作っている店は、まずありません。 それと同じです。 ただガレット・デ・ロワは、あまり難しいお菓子ではないので 親切なケーキ屋なら注文で作ってくれる可能性はあると思います。 こんな所ですがもしご参考になってなら幸せです。 ジルより

質問者

お礼

パティシィエさんへ 回答いただきありがとうございます。 そうですよね・・・ とってもおいしかったのでほんとうは 年中食べたいのですが・・ どうしても食べたいときは オーダーしてみようと思います。 ありがとうございました!