• 締切済み

ガレット

フランス圏でガレット・クレープを食べたいのですが、何個かお薦めのメニューをフランス語と日本語の両方で教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オセアニアカテゴリなので、フランス語圏って ニューカレドニアとか仏領ポリネシア(タヒチ)ですか? お店あるのかな。 まずGalette(ガレット)はそば粉のおかずです。 Crêpe(クレープ)は日本でもおなじみ小麦粉のデザートです。 基本はGaletteが卵(Œuf)やハム(Jambon)や チーズ(Fromage)が入ってます(もしくはその組み合わせ)。 それにいろんなトッピングがつくイメージです。 Crêpeはただチョコレート(Chocolat)や生クリーム(Crème)が 入っている物(もしくはその組み合わせ)から、 アイスクリーム(Glace)やフルーツ(Fruit)、 ジャム(confiture)が入ったメニューがあるのでは。 お好きなものをどうぞ。 もしフランスのパリに行かれるのでしたら、 モンパルナス駅近くのRue Montparnasse界隈に沢山お店があります。 Cidre(シードル)というリンゴの微発泡酒と一緒に飲むのが 本場ブルターニュ風かと思います。 観光客が多いような店だと、プリフィックスメニューで Galette, Crêpe, Cidreなどの飲み物がセットでお得だよ と言うパターンもあります。

sp7e8n99
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 行く場所は、ニューカレドニアです。 日本人の観光客が多いので、日本語でもOKなお店が多いようですが、 私の行きたいお店は、メニューがフランス語だけみたいなので、 行く前に勉強というか教えて頂こうと思い、相談したしだいです。 基本を教えていただいたので、 何とか頑張って、 シードルと共に注文したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレープ&ガレット

    今度友達とクレープ&ガレットパーティーを することになりました。 そこで皆さんに教えていただきたいことがあります。 (1)お勧めのクレープの中身(笑)、トッピング (2)お勧めのガレットの具 よろしくお願いします

  • ガレットのカロリー

    最近、昼食に「ガレット」というそば粉のクレープをよく食べています。 上には、生ハム3枚、ルッコラとドレッシングがのっています。 この生ハムとルッコラのガレットのだいたいのカロリーはどれくらいになりますか?? (大きさは直径30cmくらいのお皿に乗るくらいかな?) ダイエット中なんですけどガレットを食べていても大丈夫でしょうか??炭水化物の量が気になります・・・ もう一つ!!サワークリームって太りますか?? 行くお店のメニューにある「サワークリームとサーモンのガレット」が気になっているんですけど、カロリーが気になってしまって・・・ 知っている方教えてください。探してもみつからないんです~(><)

  • ゆでた蕎麦でガレットは作れますか?

    そば粉のクレープ、ガレットですが、これはゆでた蕎麦から作ることは出来ますか? そば粉からでないと無理でしょうか? 出来るのであれば、作り方を教えて下さい。

  • ガレット生地はなぜ寝かす?

     ガレット(蕎麦粉のクレープ)のレシピには、 生地は寝かせとありますが、寝かせないと 問題ありますか?

  • 東京でガレット用のそば粉はどこで手に入る?

    パリで食べたガレット(クレープ)がとても美味しかったので、家(日本)でも作りたいと思ってます。ガレットに使用するそば粉は東京だとどこで手に入りますか?明治屋や紀伊国屋、プランタンなどは当たってみましたが、売ってませんでした。日本で手に入るところがあれば教えてください。でも手に入っても輸入ものだから高いかな~?

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

  • フランスのガレットについて教えてください。

    友達が修道院でつくったフランスのガレットを 送ってくれているようで お菓子でしょうか?食べた事がありませんので わかりません。どんな 味ですか?またガレットとは どんな意味でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 茶色いガレットの材料はなんでしょうか?

    よくネットのブログなどで茶色っぽいガレット (お食事クレープ)を見かけるのですが、 そば粉を多くすれば茶色になるんでしょうか? それともスーパーなどで売っているそば粉の 白っぽいのではなく、黒っぽいのを最初から 使えば良いのですか? 私は白っぽいそば粉を半々位で混ぜて焼いた 事がないのでわかりません。

  • じゃがいものガレットに合うメニューを教えてください

    今晩、彼氏から「じゃがいものガレットが食べたい」とリクエストされました。 そこで、一緒に食卓に出すメニューに悩んでいます。 今のところ、鶏の唐揚げとポン酢で食べる温野菜を一緒に出そうかと考えているのですが、それだと量が多くて重いでしょうか? もしくはガレットをメインにして、ポトフかシチューを出した方がいいのかな?と悩んでいます。 みなさんのお知恵をお貸しください!

  • ガレット(クレープみたいなやつ)の食べれるお店

    先日、テレビでクレープのようなガレットという食べ物を見ました。うまそうでした。磯野貴理子がガレットの調理に挑戦して撃沈してました。 今、埼玉に住んでおります。明日開店する秋葉原のヨドバシに、週末に行こうと思ってます。そのついでにどこかで食べれればなぁと思ってますので、赤羽辺りから新橋・銀座あたりのエリアがうれしいです。 どこで食べれるか、お店を教えてください。 ポイントとしては、あまりレストランチックにきめてなくて、その辺の軽食とかファーストフードとかみたいに、気軽に食べれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。