• ベストアンサー

茶色いガレットの材料はなんでしょうか?

よくネットのブログなどで茶色っぽいガレット (お食事クレープ)を見かけるのですが、 そば粉を多くすれば茶色になるんでしょうか? それともスーパーなどで売っているそば粉の 白っぽいのではなく、黒っぽいのを最初から 使えば良いのですか? 私は白っぽいそば粉を半々位で混ぜて焼いた 事がないのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>茶色いガレットの材料はなんでしょうか? 三番粉と呼ばれるそば粉でしょうね。 http://jiten.kurumaya-soba.com/sobako.htm >白っぽいそば粉 こちらは一番粉・更科粉・御膳粉だと思います。 >半々位で混ぜて そば粉50:小麦粉50で混ぜたのでしょうか? だとしたらそれはガレットでなくそば粉クレープですね。 ガレットなら小麦粉を混ぜたとしても少量をつなぎに使う位でしょう。 http://www.le-bretagne.com/j/galette.html

onlyjunsuke
質問者

お礼

そば粉に番号があるのは知りません でした。 勉強になりました、有難うございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

そば粉の状態で白っぽくても、水分と混ぜている間にそばの色になってきて、焼くと画像(URL)程度には普通に茶色くなりますよ。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP387JP387&prmd=ivnse&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=goEbTvugEqGEmQWMscTkBw&ved=0CDgQsAQ&biw=1010&bih=795 それとも、もっと違う茶色だったかしら???