• ベストアンサー

ガレット生地はなぜ寝かす?

ガレット(蕎麦粉のクレープ)のレシピには、 生地は寝かせとありますが、寝かせないと 問題ありますか?

• akmyu
  • お礼率18% (81/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197569
noname#197569
回答No.1

特にガレット生地は、寝かさないと破れてしまいます。 寝かせて生地を落ち着かせると、破れにくくなります。 理屈はよくわかりませんが、寝かせるとその分薄いクレープもできます

akmyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに少し広げやすくなる気がします。