• ベストアンサー

働き初めて半日だけど、週に働く日数について・・・

20代女です。パートなんですが、働き始めて半日立ちます。私は平日と土曜働いています。正直土曜も働くのはきついなと感じてきました。でも 土曜日働いて辛くない?と上の人に言われました。辛いといいたいところですが、言ったら失礼かと思っていえませんでした。自分の評価とか下がるかなって・・・。それでも、土日休みたいと思っています。 みなさんはどう思われますか?言ったら上の人は私のことどう見られるのでしょう・・・働いて半日ですから心配です。 言う場合どういう言葉でその人に言えばいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

雇う側です。 半日でも半月でも話にならない。どんな言い方をしても関係なく、使い物にならないと判断してシフトを削りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

半月の間違いかな? 半日だと1日も働いていないようになるし。 現状貴方はフリーターですか? 主婦ですか? 給与はどうですか?(実際の金額は書かなくていいです) 生活に必要な給与があり土曜日も働かなくてはいけないようでしたら働きましょう。 そうでなければ働く必要はありません。 貴方はパートなのです。 融通が聞くか店長さんに聞いてみるのも悪くはありません。

sm1243
質問者

補足

半月ですね。 すみませんでした。 パートといっても職業訓練校からの紹介で受けた職場なんです。 フリーターなのかな・・・ 給与は安いかな・・・今月分はまだなんです。 安いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週4日働いているんですが・・・・・・・

    今、医療系の専門学校に行きながら、バイトをしています。 平日二日は、学校帰りに4時間。土日は7時間です。土日はもともと早番にしてほしいと店長に頼まれ早番をしてましたが、最近遅番に回されました。 年下の女の子も、土曜日以外、閉店まで働いていたのに、平日昼間のみにされ、結局閉店まで女は私一人です。 客層上、どのよう日も夜一人は女いたほういいのに、なぜもう一人を平日昼間に移動になったのか本人さえわかりません。 そのうえ、私は、もともと週三での契約なのに、新しいバイトの人が入るまで、週四と言われました。 学校の折り合い上、それを続ける、また近々閉店時間延長になり、閉店までいるのが週三になるのがきついです。平日は仕方ないので、日曜を早番か早番と遅番の半ばくらいにできないか言ってみましたが、新しい人が来るまでといわれました。 正直、バイト募集している雰囲気はありません。求人誌に載せてるわけでもないし、店舗に張り出してあったのも剥がされたし・・・・・。 これって雇う気ないんですかね??

  • 土曜日に半日仕事がある職場

    土曜日に半日仕事がある職場を、どう思いますか? 仕事は半日だけなので、その代休は、月に2日しかありません。 そして、土日等の2日続けての休みも、取れなくなります。 そういう中で、月に2回ほど、夜勤も入ってきます。 ここ数年、完全週休2日のパートをやっており、ついていけるか不安しかなく、求人への応募を躊躇っているんです。 立場は、アパート暮らしの独り身で、自分のことだけ考えていればいい身です。 躊躇う以上、応募はやめておいた方がいいですかね… 仕事自体には魅力を感じるため、どうしようか決めかねてしまって。

  • サイゼリアのバイトで悩んでます

    サイゼリアでバイトをしようと考えていますが、わたしは部活で土日しか働くことが出来ません。 しかも、土日といっても土曜は部活が半日、1日がほとんどで… そんな状況でパイトをうまくこなせることが出来るのであろうか? とても心配です。 また、バイトもしたことがないので、当然、研修があるはずです。 この研修の時間もお店側に決められては困ります。 平日は当然部活で無理なので!!!

  • 働く日程と給料。。。色々悩んでします。

    障害者雇用で入っている20代女です。仕事初めて2ヶ月経ちました。毎週平日と土曜日働いています。しかし、土曜日も働くのはきつく感じました。 パートで時給830円。 8時30分から17時まで働いています。 平日+土曜日だと、保険など色々引かれて8万円。平日のみだと6万円になって しまいます。 要点は (1)土曜休みたいと思いますが、給料少ないので、休めません。どうしたらいいですか? (2)給料が少ないと、一人暮らしという目標が達成できません。どうしたらいいですか? みなさんでしたら、どうしますか?どうすればいいか?仕事変えるしかないので しょうか。 アドバイス等教えてください。

  • 職場での事です。私の考えはおかしいですか?

    旦那→日曜日休み。たまに土曜日も。 子供→今年小学四年生 私の両親→同じ市内住み。日曜日休み。たまに土曜日も。 旦那の両親→あてにできません。 会社と私との契約→土日祝休み。子供春夏冬休み期間、半日勤務。通常九時~四時勤務。仕事のない日は帰ってもらう 会社→土日祝営業。3月中旬頃~繁忙期に入ります。↑こんな感じです。 今の職場には、パートで勤め始め、三ヶ月経つのですが、その間契約外の土日祝も、頼まれたので出勤しました。旦那、両親が休みの日は一日、休みでなくても、子供一人家において半日出勤しました。日曜日出勤しても、土曜半日で帰ったからと代休ももらえず、二週間続けて働きました。それも春休み、繁忙期の中、半日で帰してもらうんだから、お互い様と思い、文句も言わず働きました。しかし、繁忙期に入り、半日で帰る私を面白くないと思う人もいるでしょう。予想はしてました。でもあからさまに顔に出されると、私もカチンときてしまい、土日でてるのに!それを当たり前に思わないで!なんて口には出せませんけど、心では思ってしまうのです。この状況が続けば、辞める事も考えてます。その前に意見を聞きたくて…皆さんはどう思いますか?私が甘いのですか

  • 接客業でパートの勤務曜日

    小さい子供のいる専業主婦です。 そろそろ子供を預けて働きたいと思っています。 保育園の近くにファミレス、ファーストフード、ネットカフェなどがあります。 送り迎えなども考えて、こちらの方でパート出来ないか考えています。 結婚前までは、接客業経験がありますが、飲食店経験はありません。 平日の昼間の時間帯に5,6時間前後働きたいです。 そして、これが一番大きなネックになりそうですが、保育園が日曜・祝日、土曜日は半日が休みのため、土日祝は休みたいです。(ほかに子供を見てくれる人が近くにいないため。) こう言う、接客業で土日祝に出勤できないというのは、致命的ですよね? 平日昼しか働けなくても、雇ってもらえる可能性ってありますか?

  • 勤務日数の変更

    週5日の約束で採用してもらったパートがあります。そこは週1日から募集していました。今のパートを辞める予定でしたが土曜日だけの週1日だけ働かせていただけませんか?と採用担当者の方に相談するのは失礼でしょうか?アドバイスお願いします。

  • はとバス半日コース

    皇居、浅草仲見せ→東京タワーを巡る半日ツアーを利用します。 食事が含まれていないのですが、浅草で60分散策するようにスケジュールではなっています。 お昼ご飯ってみなさん、どうやって召し上がっているのでしょうか?土曜日なのでどこも混んでいる ような気がして、時間を有効に使いたいし、できたら「天丼」とかも食べてみたいし・・・

  • 週2日休みたい・・

    こんにちは。 私は、一年半ほど前から歯科助手の仕事をしている者です。 従業員は先生、先生の奥さん(歯科衛生士)、私の三人の小さな歯科に勤めています。 契約上、私は土日祝がお休みで、土曜日だけは歯科衛生士さんである奥さんが出勤することになっていました。 しかし昨年の10月に奥さんが赤ちゃんを産んで(二人目)以来、私が土曜日も出勤することになりました。 土曜日はアルバイトとして月給の他にアルバイト代をいただいています。 この仕事は好きだし、先生や奥さんとの人間関係も良好なので、辛くて仕方ないほどではないのですが、平日の拘束時間も結構長め(朝9時~夜9時くらい)なので、最近週一休みがしんどくなってきたのが正直な気持ちです。 できれば週2日休みたい・・。けど他に代わりのスタッフがいないのでなんとも言えず・・うーん・・ 「何月くらいになったら奥さん出てこられそうですか?」って、先生に聞いてもいいものでしょうか?それとも私が土曜日出ることになったときの先生の言葉、「しばらくお願いできないかな?」を信じて←大げさ? もういいよと言われるまで頑張るべきでしょうか? そして子育て経験のある方への質問なのですが、赤ちゃんが何ヶ月くらいになったら預けて仕事に行かれますか?(週一で) ちなみに以前奥さんは、一人目の子(現在は三歳くらい)を奥さんのお母さんに預けて出勤していました。 長文ですみません・・どなたかアドバイスをお願いいたします!!

  • 一日働かれてますか?

    私が通っているヨガ教室で言われた言葉が気になります。次の予約を取る時に、ヨガの先生に「土曜日がいいです」と言いました。でも土曜日はいっぱいで空きがなく予約できませんと言われました。「お仕事されてますよね?平日来られたらいいんですけど、一日働かれてるんですか?」と言われました。平日の昼間しか空いてなかったみたいで。私は公務員でフルで働いているので、パートのように思われたのかとショックです。 結婚してますが、独身の人にでも言いますか?予約がいっぱいだったから、もし時間がとれたらと思っての発言でしょうが、土曜日がお休み=平日の昼間は働いてるということが分からないのでしょうか?「平日お早く帰れる日はありませんか?」と聞くのが常識ではないでしょうか? ちなみにその先生とは一度ですが親しくお話させてもらったことがあるので、私が結婚していることは覚えてると思います。