• ベストアンサー

サイゼリアのバイトで悩んでます

サイゼリアでバイトをしようと考えていますが、わたしは部活で土日しか働くことが出来ません。 しかも、土日といっても土曜は部活が半日、1日がほとんどで… そんな状況でパイトをうまくこなせることが出来るのであろうか? とても心配です。 また、バイトもしたことがないので、当然、研修があるはずです。 この研修の時間もお店側に決められては困ります。 平日は当然部活で無理なので!!!

• lens2
  • お礼率1% (1/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.2

どこで働こうと今の状況でバイトは難しいのではないかな。 君は自分の都合で時間をバイトに充てたいのですよね。 それならば君の条件で可能なバイト先を探すことです。 部活とバイトを混同してはいけません。 部活は好きなことをすることであり、バイトは労働の見返りに金銭を貰うことです。 君はお金より自分の部活を優先しています。 今の社会人はデートの予定があっても、仕事優先しているのですよ? それでも失業する人は大変多いです。 お金を稼ぐということは、自分の時間を犠牲にすることです。 それが理解できないうちは働かないほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

部活等でのバイトに出られないパターンが非常に多いです。 研修期間は、せめて1週間から3ヶ月の間です。(例です。) 部活はだいたい何時頃に終わるんでしょうか?当然残業という形で3時まで仕事はできません。 週4日以内・2H以内とかバイトのいろんなホームページで書いてますのでそこ辺りがいいと思います。 最高高校生で22時までバイトが出来ます。補足お願いします。

noname#107527
noname#107527
回答No.3

そのサイゼリヤが募集している内容によりますね。 募集要項はどうなってましたか? 「週4日程度入れる方」とか 「平日夜間入れる方」とか 「日曜日入れる方」とか・・・店の都合もありますからね。 それはともかく バイトより部活を優先したいならバイトは、しない方が無難 面接の時に質問文の内容を話してみてください。 「それでも採用してもらえるなら頑張って働きたいです」 って言ってみて下さい。 土日(しかも土曜は部活有り)しか入れないとなかなか仕事も覚えられないし、融通の利かないバイトなんて雇ってる意味ないでしょう。 研修の日程を店に決められたら困ります って・・・ そんなバイトはかえって迷惑です。 研修があるか無いかは知りませんが、お店の段取りはお店が決めるもんですよ。

• mazukokyu
回答No.1

○土曜の半日、日曜の1日しか働かない。 ○研修の時間もお店側に決められては困る。 ○平日は当然部活で無理なので!!! ご自分の意思をしっかりと持っている。感動しました。 ぜひ店長と戦ってください。 「私は、部活で忙しいんだ。そういう中、ここで働いてやろうといってんだから、私の好きな時間に働かせろー。給料は、働く時間が少ない分、もらう金額も少なくなるのは困る。他の人の倍の時給を払えー。ついでに、部活で疲れていて来れない時もあるから、そこのところよろしく」