• ベストアンサー

働く日程と給料。。。色々悩んでします。

障害者雇用で入っている20代女です。仕事初めて2ヶ月経ちました。毎週平日と土曜日働いています。しかし、土曜日も働くのはきつく感じました。 パートで時給830円。 8時30分から17時まで働いています。 平日+土曜日だと、保険など色々引かれて8万円。平日のみだと6万円になって しまいます。 要点は (1)土曜休みたいと思いますが、給料少ないので、休めません。どうしたらいいですか? (2)給料が少ないと、一人暮らしという目標が達成できません。どうしたらいいですか? みなさんでしたら、どうしますか?どうすればいいか?仕事変えるしかないので しょうか。 アドバイス等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

夢より現実を見る

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の件については、入社前から分かりきっての入社としか思えません。 今更、どうしたらいいかなどと聞くこと自体、可笑しすぎるとしか思えません。いくら、20代であり障害者雇用での勤務だとしても、甘すぎる考えとしか思えません。 一度、きっぱり辞職した上で、きちんと両親や兄弟やハローワークや人材会社等の専門担当者にじっくり相談した上で、再就職させるしかないのではないかと思います。 現在のような考え方では、何回も就職と離職をずっと繰り返すだけで、生涯一人暮らしなんて全く出来る訳がありません。