• ベストアンサー

18cm角デコ型の代用って・・・

バレンタインにブラウニーを大量生産しようと思って 18cmの角デコ型を買おうと思ったんですが、 18cmの流し缶の方がかなり安かったんです。 そこで考えたんですが、流し缶で角デコ型の代用って出来るんでしょうか?? 素材はステンレスだと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.1

流し缶で作ったことあります。 1回だけ使いましたが問題なく作れますよ。 ただ流し缶の耐熱性に優れているかどうかは分かると思いますが、それ目的で作られているのではないのでお勧めはしません。 詳しくないので分かりませんが、下手をすれば溶接部分や型から、何か成分が解け出る可能性もあります。 生地に効率よく熱を伝えるように作られているのは専用の型なので、角デコ型がいいでしょう。 失敗すれば生焼けや型が変形することも考えられます。 なので専用の型をお勧めします。 楽天とかアマゾンで調べたりすれば安いものがありますので、検索されるのも1つの手ですよ。 参考までに。。。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱり専用の型の方がいいですよね; 人にあげるお菓子を作るので、 専用の型を買うことにします^^

関連するQ&A

  • 1cm角の製氷が出来て大量に出来るトレー

    小粒(1cm角)の製氷が出来て、トレー全体が30cm×30cmくらいで1回で大量に出来るトレーを探しています。別に製氷皿でなくても構いません。何かの蓋に1cm間隔で仕切りが付いているものでも構いません。何かよさげなものをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 イメージとしては http://www.amazon.co.jp/dp/B001TM6FDE?tag=commercelink-hk1-22&linkCode=as1&creative=6339 のような製氷皿で大量に出来るようなものを探しています。

  • 角バット

    料理に色々使える角バットを購入しようと思っていますが、 素材はステンレス・ホーロー・ふっ素樹脂加工など、 そしてサイズや深さも色々あってどれを買おうか迷っています。 使いやすい素材とサイズがありましたらご紹介ください。 (ラバーゼのが良さそうですが、ちょっと予算オーバーかなーと躊躇してます。) また、皆さんは何枚ぐらい持ってますか? 人数によって使いやすいサイズは変わるとは思いますが、 うちは普段は大人2人分で、年に数回10人ぐらいのお客さんが来ることもあります。

  • 10cm角とモザイクタイル、どちらが大変?

    新築にあたり、洗面台をタイルで造作してもらおうと思っています。 最初は、目地の掃除が大変そうなので10cm角タイルを検討していました。 でも、ある会社のモザイクタイル(30cm×30cm)をサンプルでいただいてみて しょうゆをたらして数時間放置したのですが、 モザイクタイルの中の目地(?)には汚れがしみこんでいないように見えました。 (このタイルです→http://www.sanwacompany.co.jp/products/1048.html) ということは、30cm角モザイクタイルの目地よりも 10cm角タイルの目地の方が掃除が大変なのかな?と思ったのですが、 実際にはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンク角のさび

    中古住宅を買ったのですが、ステンレス流し台のシンクの角にさびが出ます。ステンレスたわしで奇麗にこすりとっても、水しぶきがかかると1日くらいで5mmΦ程のさびが出て1cmΦ以上にもなるのもあります。それが10個以上でます。流し台自体は、住宅購入前に取り替えられたように傷も汚れもないものです。 さびが出なくできるでしょうか。

  • 黒布ハンカチ 50cm角を探してます。

    黒布ハンカチ 50cm角 約150枚 欲しいのですが、探しています。うっている場所、作っていただける場所、ご存知の方は、よろしくお願いいたします。

  • ブラウニーの型

    ブラウニーを焼きたいと思います。でも、20×20センチの型がありません。何か代用できる物ありますか?ちなみに、バレンタインデーの友チョコです。(プレゼント用)

  • サントリー角ハイボールのCM

    現在放送中の「サントリー角ハイボール」のCMに出ている お客さん(男性4人)は誰なのか、知っている方がいましたら 教えてください!! 4人中2人は「おぎやはぎ」だと思っているのですが・・・・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • はちみつの代用

    蜂蜜が大量にあるので普段良く焼き菓子を作るのですが(マドレーヌ・クッキー) その時に使用しているグラニュー糖に代用は出来るものなのでしょうか? もし出来るとしたらそれぞれのレシピによって代用量も 変わってくると思いますが、目安としてグラニュー糖 ○g≒蜂蜜○cc を目安にしたら良いかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • グリーンカーテン(ゴーヤ)で25cm角のネット

    昨年に続き今年もグリーンカーテンを計画中です。 今年はタネから発芽させ植え付けを終え、昨日2階からネットを垂らし設置完了しました。 ですが、カーテン面積拡大に伴い以前購入しておいたネットを改めて良く見たら、 25cm角のものでした。気にせずそのまま張ってしまいました。 一般に10cm角がいいようですが、25cm角でも大丈夫でしょうか? それと、張り方が正方形(十)ではなく菱形状(X)に張ってしまいました。 10cm角のネットを購入し直して、正方形型(十)に張り直した方が良いでしょうか? (まだ売ってるか心配) それとも、気にするほどのことはなし? アドバイスいただけると幸いです。

  • 素材をいかにうまく代用するか?

    フランス料理を毎日作ろうとすると材料費の高さで財産が破産します。 なので以下の素材について安い値段で代用できる素材を教えてください。私の質問によく答えてくれる 多くの方には本当に感謝しています (1)トリュフ(これはあるのでしょうか・・・・・) (2)グレスドワ (3)シブレット (4)ちりめんキャベツ (5)ポワロー (6)アナゴ (7)フヌイユ (8)ディル (9)ぺトンクル (10)コニャック (11)ヒラメ (12)タチウオ たくさんきいてすいません まだあるので他の場所で他の素材も聞いてきます

専門家に質問してみよう