• ベストアンサー

18cm角デコ型の代用って・・・

バレンタインにブラウニーを大量生産しようと思って 18cmの角デコ型を買おうと思ったんですが、 18cmの流し缶の方がかなり安かったんです。 そこで考えたんですが、流し缶で角デコ型の代用って出来るんでしょうか?? 素材はステンレスだと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.1

流し缶で作ったことあります。 1回だけ使いましたが問題なく作れますよ。 ただ流し缶の耐熱性に優れているかどうかは分かると思いますが、それ目的で作られているのではないのでお勧めはしません。 詳しくないので分かりませんが、下手をすれば溶接部分や型から、何か成分が解け出る可能性もあります。 生地に効率よく熱を伝えるように作られているのは専用の型なので、角デコ型がいいでしょう。 失敗すれば生焼けや型が変形することも考えられます。 なので専用の型をお勧めします。 楽天とかアマゾンで調べたりすれば安いものがありますので、検索されるのも1つの手ですよ。 参考までに。。。

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱり専用の型の方がいいですよね; 人にあげるお菓子を作るので、 専用の型を買うことにします^^