• ベストアンサー

ブラウニーの型

ブラウニーを焼きたいと思います。でも、20×20センチの型がありません。何か代用できる物ありますか?ちなみに、バレンタインデーの友チョコです。(プレゼント用)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.1

オーブンの天板にオーブンシートを敷いて、生地を直接流し込んで焼けばいいと思います。

mirumiru310
質問者

お礼

作ってみました。バッチリです。ありがとうございました。

mirumiru310
質問者

補足

ありがとうございます。でも、やわらかくてダラーとのびてしまいませんか?また、時間は変えた方がいいですか?

関連するQ&A

  • ブラウニーを作りたいけど型がありません(><)

    タイトルのままなのですが・・・ バレンタインにチョコブラウニーを作ろうと思うのですが、型がありません。。 作ろうと思っているレシピでは、型の大きさが23×18×高さ3cmです。 オーブンの天板にクッキングシートを引いてやろうかなぁとも思ったのですが、うちの天板は30×30くらいなので薄いブラウニーになってしまいそうで、代わりの方法を探しています(>_<) あまりお金をかけずにうまくできる方法があったらぜひ教えてください☆ あと、ブラウニーのカワイイラッピングの仕方とかももしあれば一緒に教えてもらえると嬉しいです! (ちなみに義理チョコなのでそこまで凝ったものでなくてもよいのですが…) よろしくおねがいします!

  • ブラウニーの型

    こんどブラウニー作りに初挑戦するつもりなのですが、型がありません。 買いに行ってみましたが角型はなく、丸型しかありませんでした。 友達に少しずつ切ってあげたいので、四角の形がいいのですが、なにか代用になるようなものはありますか? あと、調べるとダンボールやお菓子の箱を使うというのもありましたが、うちのはガスのオーブンなので、焦げたり燃えたりしないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • フォンダンショコラの型

    受験のためバレンタインデーはチョコ(友チョコです)をもらうだけだったので、ホワイトデーにチョコ関係のお菓子を作ってお返ししようと思っています☆ フォンダンショコラを作ってみたいなぁと考えているのですが、これは紙製の型は使えないのでしょうか?? 複数の人に渡すのでできればココットではなく紙製の型を使いたいのですが… 経費削減の意味もあります(願わくば100均で…!笑) どなたか詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • ブラウニー

    バレンタインで友達にだすんですが、初めてバレンタインチョコ作ります。いつもは好きな人いても友達いてもあげる気まったくゼロだったんですが入学して友達増えて。。。そしたら「あげるねあげるねッ」っていわれて。一応、やるからには手作りを作りたいです。 で、最初はトリュフを作ろうと思ってたんですよ。(実は自分がたべたいからで・・・)でもトリュフって一応生チョコぢゃないですか、だからがっこうにもっていってみんな部活で一時間もほっといたらきっとやばいことになるんですよ。。。。たぶん。。。 だからブラウニーをつくろうと思ってて今のとこ明治製菓のレシピでつくろうとおもうんですが・・・。 ほかにブラウニーのいいレシピありますか? それからほかにおいしいチョコありますか?

  • チョコブラウニーが上手く作れません

    こんにちは。 バレンタインも近いので今回は、チョコブラウニーを練習で作ってみました。家にオーブンがないので、伊東家の食卓の「裏技レンジ容器」を使いました。 出来上がりはふわふわしてしまって、ただのチョコスポンジになってしまいました。それに手でつぶしてみると、中から油が(バター)しみ出てきます。チョコブラウニーとは言える物ではありませんでした。本来はしっとりしたものですよね? 一体原因は何なのでしょうか? レンジ容器を使ったことと、回答難しいかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • クリームチーズブラウニーがしっとりしない・・

    ディズニーシーで食べた「クリームチーズブラウニー」の味が忘れられません。 自宅で作ろうとしたところ、どうしてもパンケーキっぽくなってしまいます。あのブラウニーは本当にしっとりしてて、生チョコみたいな感覚なんです!!>< チョコを多くしてもだめだったんですが…ブラウニーをしっとりさせるのは何かコツがあるのでしょうか? ちなみにこの作り方で作ってみました。 http://girls.www.infoseek.co.jp/express/valentine2005/recipe/recipe06.html こんなブラウニーが作りたいのです。まったりと濃厚。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/wr/menu/aw_treats.html

  • ブラウニー

    バレンタインにケーキを焼こうと思っています。 ブラウニーミックスを使ってブラウニーを焼く際、パッケージにはサラダオイル、水を使用と書いてあるのですが、代わりにマーガリン、牛乳でも大丈夫でしょうか? また、ブラウニーは通常は天板に生地を流して平べったく焼きますが、代わりにパウンド型を使用した場合、うまく膨らむでしょうか? あと、これを生地に追加したら美味しい(ナッツとかチョコチップとか、生クリームとか)とかがあれば教えて下さい。他にも、ブラウニーミックスを使って出来る、美味しいレシピがあれば教えて下さい。

  • ブラウニーの焼き型

    先日通っている料理教室でバレンタインイベントとしてブラウニーを作りました。市販の板チョコを使う手軽なものです。 教室ではオーブンペーパーを浅めの箱型(24×18センチ)にして型として使いました。先生があらかじめ作ってくれていたものです。自宅でも作ってみようと思い、型は作り方がわからない&面倒だったので、ガラスのパイレックス(20×20センチ)で作りました。 面積は若干違いますが、問題ないだろうと思って焼いてみると、なかなか火が通らず、さらにアレンジで使ったコーヒー味のチョコ(グリコから出ている期間限定のもの)の香りも飛んでしまっていました(>_<) あとで何度焼き足しても中は生っぽい感じで、火が通っていると見られる部分は試食すると、香りも風味も何も飛んでしまって全く美味しくありませんでした。 問題はガラスの容器(それも面積が違う)を使ったのが問題だったのでしょうか(--;) 素人が勝手にアレンジするものではないですね(^^;) お菓子作りに詳しい方、失敗の原因を教えて下さい。 レシピには紙の型の作り方が書いてなかったので、ご存知の方がいらしたらそれも教えて下さい。

  • ブラウニーを送る

    遠距離恋愛中の彼にバレンタインのプレゼントを贈ろうと思うのですが、 いろいろ考えた末、ブラウニーにしようかと思っています。 ブラウニーって、しっとりしたスポンジのような感じですよね。 家で食べる時はラップに包んだりして保存してるんですが、送るとなったら・・・。 スポンジ系なのでやはり空気に余り触れないほうがいいですよね。 ラップなどで包んで、後は普通にラッピング、でいいでしょうか。。 2日くらいで到着すると思うのですが、送っているうちにパサパサしたりしてすごく劣化してたら嫌だなぁって思っています。 2日くらいならもちます・・よね?

  • チョコブラウニーのラッピング

    チョコブラウニーをバレンタインに作るのですが、ラッピングに困っています。 1人1人の量は少なめに、数はけっこー大量に作ります!(20人分くらいになってしまうので) チョコブラウニーの形は、今のところは四角いのを切った形(長方形?)です。 私的には、かわいめなラッピングがいいです♪ もし、ラッピングの方法を知っていたり、そういうサイトがあったら、教えてください! よろしくお願いします☆(^o^)丿