彼女・彼氏に会うのが面倒だと感じる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女・彼氏に会うのが面倒に感じる理由は、距離の遠さと食事の制限です。
  • 彼女・彼氏に会うのが面倒な理由を挙げると、距離の遠さと食事の制限があります。
  • なぜ彼女・彼氏に会うのが面倒に感じるのか、その理由は距離の遠さと食事の制限にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女・彼氏に会うのが面倒だと感じる理由は?

以前付き合っていた彼女とのことです。 週に1回ぐらいのペースで会っていたのですが、いつも面倒だな、気が乗らないなぁと感じていました。 もともとお互い引かれ合って、私から告白をして付き合い始めたのですが、1カ月後にはそうなっていたと思います。 実は、あまり好きではなかったということなのでしょうか。自分でもよくわからないのです。 今更ながら理由を挙げるとすれば、彼女の家まで電車で1.5時間かかる。なのでお互いの家の中間地点ぐらいあたりで会うことにしていました。それでも遠いと感じていた。車は持っていません。 あと、彼女は宗教上の関係で食べられる物がすごく限定されており、その辺にあるレストランでは食事ができません。コーヒーなどの飲み物だけならOKでした。だから食事はいつもなしで私はお腹がすいていました。もし午前から会うときはお互い家からサンドイッチやおにぎりなどを持って行ってました。これも2、3回はしましたが、その後面倒でした。 好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか?

noname#127661
noname#127661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 純粋なんですね・・・  恋愛なんて、いつかは冷めるものなのです。  恋愛なんて、基本的に面倒なのです。  恋愛なんて、所詮自分中心の感情なのです。  その冷めやすく自分勝手なものを、どう譲り合って長持ちさせるか が重要です。  ノーメンテでいたら自然破壊してしまうのです。  かと言って、あなたひとりでできるものでもありません。  問題は宗教(価値観の違い)ということみたいですが、日本人なのでしょうか?  あなたは、彼女のどういう部分が好きになったのでしょうか?  彼女の行動の何が譲れて、何が譲れないのでしょうか?  人間ですから価値観が違って当然です。  あなた自身にも譲れること 譲れないことがあると思います。  恋愛を長持ちさせようと努力するのでなく、もっと気楽に ひとつの出会いを大切に。  そんな積み重ねが「愛」になるのだと思います。

noname#127661
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

>好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか? 感じないと思います。 実際、私と夫の恋人時代は、平日は私が週2~3回 1時間半ほどかけて彼の家に通い、週末は彼が高速を使って 1時間ほどかけて私の家に来てました。 二人とも結構忙しい仕事だったのですが、会わない日は 毎日欠かさず2~3時間(時には6時間以上も)、 いつもどちらかが眠くてギブアップするまで電話してました。 それでもいくら話しても話したりないような感じでした。 (いま考えると、まあ、よくやってたなあと感心しますが…) 3ヶ月くらいそんな感じで、 そのうち、ほぼ同棲状態になりましたが…。 とにかくメチャクチャに好きでしたから、 彼のためになにをするのもまったく苦になりませんでした。 電車に乗っている間もずっとワクワクして、 車窓から目に映るいつもの町の明かりがきれいでたまりませんでした。 質問者さんは、自分からのアプローチで付き合い始めた とのことですが、相手にかなり気を遣って、 自分の思った事をあまり言えない感じですね。 食事なんて、もっと話し合ってお互いに満足の行く形に できそうだなあって思いますけど。 質問者さんは相手に甘えるのが苦手タイプでしょうか? その彼女もあまり甘えるタイプではなさそうな。 それであまり一体感がなかったのかもしれませんね。 質問者さんは甘えて来てくれるタイプの方が 気持ちが盛り上がるのかもしれませんね。

noname#127661
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

参考になれば・・ 私は性別問わず、付き合う相手のこんな点をチェックします。 ・食事量が自分と合っているか? ・偏食過ぎないか?アレルギーがないか? ・自宅が近いか? ・ドタキャンしないか? ・海やクアハウスに入る度胸がある人か? ・運動嫌いじゃないか? ・健康を大切にする人か? 生理的に合わない点を見つけたら、素敵な人でもフェードアウトです。

noname#127661
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#125189
noname#125189
回答No.3

本気で人を好きになったら、面倒だなという感情よりも、 その人のためにならって思うかも。 その人のためなら、少し遠くても会いたい。声が聞きたい。 その人のためなら、何ができるだろうとか。 その人とは違ったのかもしれませんね。 いろんな状況で、気持ちが冷めていったとも考えられますが・・ 付き合ったり、接していくと、なんか違うなーって思えてきたり、 そーゆーこともありますよね。(面倒だなって)

noname#127661
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

>実は、あまり好きではなかったということなのでしょうか。自分でもよくわからないのです。 徐々に好きじゃなくなったという感じに見えます >好きならこういうことも面倒と感じないのでしょうか? 性格的なものも、あるかもしれませんね

noname#127661
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?

  • 遠距離で彼に面倒だと思われない為には?

    付き合って約2年、今年の4月から遠距離になりました。 ある条件下で彼は私と話したりすることが面倒になるようなのです。 その条件が下記の2点だと思います。ハッキリとはわかりませんが・・・ ・丸一日、誰とも会わない(知り合いと、という意味で) ・一週間私と会っていない 今日がまさにそうでした。 平日は毎日メールをくれて、電話をくれて、そうするのも面倒に感じないと言います。 私が不機嫌な時もうまくなだめてくれます。 会いに行くのもお互い順番こで、週に1回~2週に1回ペースで会っています。 習慣になるまではお互い、疲れただの面倒だの言って喧嘩をしていました。 でも今はこのペースでなんとなくうまくやれています。 本題なのですが、今日彼と話した時に彼のテンションがいつもと違うのです。 不機嫌な感じの彼につられて私も不機嫌になり、修正を図って話し合いをしました。 すると彼は『やっぱり側にいないとダメなんだ』と言います。 彼にすると、普段は人と会って緊張感があるからシャキっとしていて、 一度だらだらすると私のことまで面倒になるそうです。 私が側にいるならだらだらしても、面倒には思わないということらしいのです。 確かに夏休みに私の家でだらだらしていた時には、なんでも手伝ってくれる良い彼でした。 かと言って、この距離が邪魔して毎週会うのは少し厳しいです。 いずれは彼のところに行って暮らしたい気持ちはあるのですが、 すぐには厳しく、今どうしたら面倒がられないか思案しています。 放ってもまた会った時には、元の彼なのであまり心配はないようですが、 以前、この『面倒』をキーワードにかなりの大喧嘩をしたのが不安です。 普段は優しい彼なので、たった1日が原因で関係が壊れるのが嫌です。 面倒だと思われない為に、または面倒だと思わせない為に何ができるでしょうか?

  • 彼氏が送ってくれません。

    付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。 二人とも20代後半の社会人です。 二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは 二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。 とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの 駅まで(歩きで)しか送ってくれません。 中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで 車で送って欲しいなあと思ってしまいます。 電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。 ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。 さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。 一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが 「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。 でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。 そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。 私がかなり辛そうにしていたので彼氏が 「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、 送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。 私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、 心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。 多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。 遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで 悲しいです。 結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。 もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな とか、色々不安になります。 正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと 思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。 体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏とのセックスがめんどくさいです。

    大学生です。 彼氏とのセックスがめんどくさいです。 いつも彼氏か私のどちらかの家で遊んでいて、特にすることもなく会えば毎回セックスをします。 一回だけならいいのですが、一回やって寝て起きて(というか起こされて)またセックスさせられます。私は眠いし一回だけでとても疲れるので正直何回もしたくないです。 セックスするために起こされて仕方なくイチャイチャしてセックスして、何のために自分がいるのかよく分からなくなりました 私はもっと一緒にゲームしたり、たわいない事を話したり、どこかに出かけたりしたいです。 どのカップルもこんな感じですか? セックスしてる途中で早く終わることばかり考えてしまいます。 乱暴にキスされて化粧が落ちるのも本当に嫌です… どうしたらいいのでしょうか?

  • 会えないから怒る彼氏について。

    いま遠距離で付き合っている社会人の彼22と学生の私21です。 付き合って2ヶ月となりますが、此方の親が過保護な件とお互い離れているので中間地点で会う交通費が足りない、ことから月一で会う予定だったのが、来月は会えず…で彼が機嫌を損ねてしまいました…。 此方はまだ学生で医療系の勉強をしているので勉強量は多く、なかなかバイトにも週2回ほどでしか出られず、給与も交通費で収入の3/2無くなるほどです…。因みに携帯代も出しており、かなりキツキツです。、 彼を宥めたいのですが、前にこのままずっと会わないんだったら付き合う意味があるのか?と言われて、少しだけ落ち込みました、。 こういった場合はどうしたら良いでしょうか?そして彼を納得させるような言葉はないでしょうか?(´・_・`) 因みに前回は彼が此方まで来てくれましたが、この度は彼の実家の事情により中間地点で会おうとなりました。

  • 食事中の煙草

    煙草を吸っている方に質問です。 喫茶店やレストランで、食事をしながら、飲み物(コーヒーとか)飲みながら煙草を吸うのはよく見かける光景ですが、煙草吸いながらで食べ物飲み物の味って分かるものなのですか? 余計なお世話でごめんなさいm(_ _)m でもどうにも気になってしまって…。 煙草ってどう見ても美味しくなさそうなのに、美味しい食事や、香り高いコーヒーや紅茶などの楽しみに勝るものなのでしょうか?

  • 早食いを治すにはどうしたら?

    20代女性です。 ダイエットをしています。自分の異常な早食いを、治したいのですが 長年の癖なのかなかなか治りません。 毎日同僚と一緒にお昼を食べているのですが、 友達がサンドイッチを一つ食べる間に、自分は サンドイッチ完食、おにぎり完食、菓子パンを食べ途中、といったペースです。 家に居るときも早食いで一回の食事に10分もかけずに大量に食べてしまいます。 子供の頃から太り気味の体系なのは、この早食い(もちろん大量に食べてるのもあるのですが) まずは早食いをやめてゆっくり食べれる様になりたいです。 とくに空腹でもないのに食べ物が目の前にでると、すごい勢いで食べてしまいます。 どなたか意識してゆっくり食事がとれるコツなどご存知でしたら教えて下さい! どうかお願い致します。

  • 彼氏に振られた理由について

    先日,お付き合いをしていた男性に振られました. 付き合い始めて1ヵ月くらい経ったころでした. (彼氏は私の4歳年上です) それまでは一緒に食事に行ったり,お互いの家を行き来したりして 楽しく過ごしていました. 私は彼の身の周りのことをしたり,会う時はいつも笑顔でいたり 尽くして彼もそれを感じていたようで,安らぐと言っていました. それまでは週3日くらいのペースで会っていましたが, お互いの都合がつかず1週間くらい会わない期間があり, その時に,彼から「彼女としての感情が持てなくなってしまったから, 会って話したい」と連絡がありました. 別れ話だと感ずいていましたが,理由を聞くと 「初めはすごく好きだったけど,徐々に彼女よりも家族や妹に近い感じになってしまった. このままの想いでお付き合いは続けられないと思った.これ以上付き合うと 別れが辛くなるから今言うべきだと思った」とのことでした. 私は遊びだったんじゃないか,他に女ができたんじゃないかとか責めましたが, 一緒にいてそんな感じは感じられなかったし,彼も真剣に付き合っていたつもりと 言っていました.また,私に非はなく,彼自身の問題とも言っていました. 結局お別れをしましたが,私が彼の連絡先を消してもう会わないというと, 私のことは大事な存在だし心配もするから俺は消せないと涙ぐんで言っていました. 彼のことは信じたいのですが,周囲に相談すると遊びだったに違いないと言われます. 男性は彼女が妹のような感情になってしまうことがあるのでしょうか. また妹のようだとお付き合いはできないのでしょうか.

  • 結婚後の住居、両親の面倒について

    結婚後の住居、両親の面倒について いつも質問させて頂きありがとうございます。 私(28歳)、彼女(28歳)で、お互い結婚を考えています。付き合って1年半位です。今度彼女のお父様に会う事となり、その際お父様がいろいろな質問に対して具体的に答えてほしいと言っていたと彼女から言われました。 第一に結婚後の家についてです。 私は3人兄弟の真ん中(未婚の2歳上の兄と未婚の2歳下の妹)です。彼女は2人姉妹の次女で、お姉さんは結婚して彼女の実家から1時間位離れたところに家を建てて住んでいます。 私としてはお互いの実家の中間地点(お互いの実家は車で30分位離れています)が良いかなと考えています。というのも、どちらかの近くに住むと近い方にべったりになって、遠い方に疎遠になってしまうかなと思ってそう言いました。 ところが彼女は、実家の隣に土地があるので、自分の両親も心配だしそこに住みたいと考えていて、両親もそうして欲しいようです。彼女は私の両親に何かあったら、面倒はみると思うけど、自分の両親と重なってしまったりする事もあるから約束はできないと言われました。そして私は次男だから、その際は兄弟で話し合っておいて決めてと言います。ただ、私の兄は昔から両親とあまり仲が良くなく(両親は兄の事を考えて色々していますが...)兄があまり関心がなく親の事は私と妹に任せたといって関わりません。ただ、そこで私は分かったという風には思えず、兄弟公平に分担していくべきだと考えています(妹はやがて家を出るので実際は兄と二人で)しかし、兄は議論すらしないので、どうしたものかと悩んでいます。 そこで兄にどういえば、理解してもらえるかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏ができました。でもめんどくさいと思ってしまう…

    20代前半女性です。 最近はじめて彼氏ができました。 その人と出会ったのはいわゆる恋人募集サイトで、 何度か遊びに行って気も合いそうだしじゃあ付き合ってみようかという… 要するにどちらかが惚れて付き合うことになったのでなく これから仲良くなっていこうねという感じの関係です。 相手はとても良い方なのですが、 私はなんだか交際するのがめんどくさく思ってしまいます。 お互い仕事があるので普段はメールでやりとりして、 月に一回ほど予定の合う日に遊びに行っています。 相手の方が忙しいのにたまの休みは積極的に誘ってくれますし メールもあまり遅れずに返してくれます。 なのに私は正直に言ってしまうと 休日がデートで潰れるのは気が重いしメール返信も遅れ気味、 受信箱を見るときも返すのが面倒だからメールが来ていなければいいなあ なんて毎回思っているんです。 もちろん本人にそんなことは言いませんし 遊びに出かけたら出かけたで楽しく過ごせるのですが…。 きっと出不精・メール無精を忘れさせるほどには まだ彼のことが好きではないんですね。 家でひとりでだらだらしてる方が楽なんです。 精神的にまだ彼氏が必要でないと言うことなのかもしれませんが、 やっぱり彼氏は欲しいし相手は人間的にすごく好ましい人だと思っています。 めんどくさいなんて理由で交際をやめてしまったら この先私にこれ以上いい人は現れないのでないかというくらいです。 こんな自分の気持ちとどうつきあっていけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。