• 締切済み

日商簿記検定2級

日商簿記検定2級についての質問です。 サクッとうかるのテキストとトレーニングで、商業簿記と工業簿記の勉強が一通り終わったのですが、このあとはどのような勉強をしたらいいと思いますか?

noname#124041
noname#124041
  • 簿記

みんなの回答

回答No.2

「一通り終わったのですが」と言ってもその内容をテキストを見ないで他人に教えられますか。まず無理でしょう。 一回終ったら、又最初から全部やり直しましょう。2回目は1回目よりもかなり早く終ると思います。これを数回繰り返せば殆ど内容は暗記に近くなるでしょう。 試験の本番は、当然ですが何も見ないで答えなければならないので、このような執拗な訓練で、頭と手が自動的に動くようにしないとだめです。 一通り終わっただけで合格はできません。完全に終ったと言うまで繰り返しが必要です。 この他に、他の方が言うとおり問題集を並行的に取り組めば完璧でしょう。 とにかく頭でなくて、体で覚えるくらいの訓練をすることです。

• end_
回答No.1

過去問をひたすらがんばってみて下さい。 90点くらい普通に取れるようになれば安心でしょう。