• ベストアンサー

クリスマスツリーのしまいかた

トイザラスで「North Pole」というブランドのファイバークリスマスツリー90cmを買いました。 設置は友人がしてくれて、いざしまおうと思ったら、本体の大きさが10cmほど箱の大きさを超えています。組み立ててくれた友人も忘れてしまったらしく困っています。 おそらく分解するのでしょうが、あまりむやみにやって壊すのも嫌なので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

枝の途中で外れるはずです。一番上は間違いなく外れます。  下の台座も分解できます。    見えにくいかもしれませんが、良く見ると外れる場所がありますから、落ち着いて探してください。 枝も畳めるように細く出来ますよ。  我が家は同じ店で160センチの大きな物を買いましたから・・・・・。

happykaz
質問者

お礼

ありがとうございます。その後、友人から「ツリーのトップを折り曲げるのだった」と連絡がきました。折り曲げてしまうとは・・・恐る恐るやってみたら曲がり、無事収納できました。160センチとはうらやましいですね~ 私が買うときにはそのような大きなものがすでになくて。。。ありがとうございました。