• ベストアンサー

卓上におけるクリスマスツリー教えてください。

友人への贈り物に、季節がらクリスマスツリーを添えようかなと思いました。 そこで、仕事机や勉強机の上に置いても邪魔にならないような、小さめのかわいいクリスマスツリーをご存知の方、教えていただけますか?できれば、緑と赤、のようなリアルなものよりも、白かシルバーのツリーに、小さいオーナメントや☆がくっついている感じのものがいいかなと思っています。 私は千葉県在住で、東京23区内~常磐線沿線で柏くらいの範囲であればどこにでも買い物にいけます。

noname#33169
noname#33169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.2

柏ならソニプラあたりにありそうです。 http://www.sonyplaza.com/ ↑S.P.splendid という新商品とか紹介している所でデジタルカタログみたいのがあるので、それを見るとツリー等載ってます。 あとは高島屋のおもちゃ売り場(本館6F)辺りを見てみるか? 都内ならフランフランとか… http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/index.html クリスマスアイテムの取り扱いがあるみたいです。

noname#33169
質問者

お礼

ソニプラのカタログ早速みてみました。ずらっと見開きでツリーが載っているページ、すごいですね!あれがソニプラにあるってことなのかな?でも、ソニプラという選択肢は思いつきませんでした。ありがとうございます!今度柏に行ったとき、寄ってみます! フランフランはネットでチェックしてみたんですが、小さくてかわいいのなかなか難しいですね。店舗に行けばあるかな・・・。

その他の回答 (2)

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.3

クリスマスツリー、いいですね!いくつになってもわくわくします。 お探しのものとは違い思いっきり赤と緑ですが、ネットでこんなものを見つけました。 http://www.angelland.net/goods/season/se026.html http://www.angelland.net/goods/season/se001.html どちらもちょっと洒落ていると思いますが、いかがでしょう。 あとイトーヨーカドーのクリスマスコーナーには大小様々、色取り取りバラエティに富んだツリーが置いてありますよ。 私がよく行くのは葛西店で3Fにあります。 (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

noname#33169
質問者

お礼

ご紹介いただいたページ、早速見てみました。すごくかわいいですね!自分が欲しくなりました(^^; イトーヨーカドーですか。ここ何年か行ってないかも。クリスマスコーナーがあるなんて知りませんでした。今度行ってみようと思います。 とても参考になるご意見ありがとうございました!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

パソコンの側ならこれかな。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/15/009.html
noname#33169
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんなものがあったなんて~~。驚きでした。

noname#33169
質問者

補足

せっかく回答いただいたのに、すみません。 贈り物に「添える」ので、できればもうちょっとさりげないものだとうれしいのですが・・・。

関連するQ&A

  • クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

    3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 子供(女児)用服で袴(ハカマ)をレンタルしたい

    千葉県柏市周辺で女児用のハカマをレンタルできるところを探しています。 サイズは110cmと130cmの2種類です。常磐線沿線のみならず、車での移動 が可能ですので、柏市だけでなく近隣の情報も含めてご存知の方がいらっ しゃいましたらお助けください。宜しくお願いします。

  • 路上ライブ情報を・・・。

    路上ライブ情報を・・・。 千葉県の柏駅・松戸駅周辺、または北千住・上野など常磐線沿線で今日路上ライブをやっている情報を知っている方がいたら教えてください。 または「今日ここでやるよ」という方、いましたら詳しい場所と時間を教えてください。 会社の企画でぜひ拝見したいです。

  • おしゃれな紙が安いお店、教えてください!

    小さなカフェをやっているものです。 店内に、自分でプリントアウトしたカードやリーフレットを置いているのですが、どんどんお客さんが持って帰ってくださるので、今までのように近くの画材屋さんで紙を買っていたのでは採算が合わなくなってしまいました。 現在A3で60円くらいで購入しているのですが、どこか、まとめて買える安いお店はないでしょうか。 エリアは 都内・御茶ノ水~千葉県・柏で、 千代田線、常磐線沿線だとうれしいです。 紙は、里紙や和紙っぽいものが理想なのですが、 もうクラフト紙にしようかなあとも思っています。 どなたか詳しい方、情報 アドバイスをお願いします!

  • 不妊専門の病院を教えてください!!

    不妊の検査をするために病院を探していますが、原因が見つかり次第、治療も行っていくだろうと思うので、信頼できる病院を探しています。 ネットでも探しましたが、実際どこがいいのかわからなかったので。 妊娠の確立が高い病院はもちろんですが、説明が丁寧、施設が綺麗なところがいいです。また、小心者なので医師が怖くなく、口調が柔らかい方がいいです。←ちょっと欲張りかもしれませんが…。 千葉県の柏市~東京都内の常磐線沿線が通いやすいです。 が、都内でも銀座あたりなら千代田線でも行けるので、とても信頼ができる病院があったら教えてください。 足立区、葛飾区、千葉県の流山、松戸、柏あたりなら車でも行けます。 また、多少家から遠くても不妊に力を入れている病院の方が良いのでしょうか?それとも遠くてストレスになるようなら、評判はそこそこでも近い病院の方がいいものかわからず迷っています。 回答お待ちしています。

  • 東京近郊の物価の安い住みよいエリア

    こんにちは。 昨秋に関西から関東に転勤(勤務地は東京駅前)となった矢先、 まもなく結婚することとなりまして、新住居を探しています。 とはいえ家賃の安い物件でないと厳しいのですが、 その為に千葉方面で探しています。 当初TX沿線が狙い目かと思っていましたが、 実際に見てみるとまだまだ空き地が多かったり、 駅周辺の新興住宅地特有の味気なさに 少しトーンダウンしております。 (大阪の下町育ちのせいもありますが…) 今現在絞ろうとしているエリアは以下の3方面なのですが、 なかなか全てのエリアを実際に回ることは難しいので 情報を頂けませんでしょうか。 (お相手も関西を出たことがなく、土地勘が無い為…) (1)総武線 市川~津田沼エリア   本八幡駅周辺の雰囲気が好きなのですが、   駅近だと予算的に厳しかったりします…   そうなると少し寂れますが東船橋あたりでしょうか。 (2)常磐線 松戸~柏エリア   何となくの常磐線のイメージや、   各停駅では東京駅には2回乗換が必要で   あまり良いイメージは持っていないのですが… (3)日暮里舎人ライナー 舎人公園~見沼代親水公園エリア   千葉ではありませんが、物価安めでかつ緑も多そうで、   東京駅へのアクセスも良好でもあり、   足立区内でも有りなエリアではないかと最近思い始めました。 時間があれば各地の雰囲気を見て回りたいですが 時間的に難しく、住みやすさや環境等、良い点も悪い点も 含めて教えて頂けると助かります。 宜しく御願い致します。

  • 絵本の題名思いつかない…

    一緒に考えてくれませんか? 直した方がいいって所あれば教えて下さい! ある所の小さな街に女の子とその女の子のお父さんが住んでいました。 女の子の名前はりな。 りなはまだ5歳なのに、1年前のクリスマスにお母さんを病気で亡くしました。 それでもりなは、笑顔を崩さず、お父さんと毎日楽しく過ごしています。 明日は待ちに待ったクリスマス。 りなはちょうどお休みだったお父さんと二人で街にクリスマスケーキとクリスマスツリーを買いに出かけました。 デパートはとても賑わっていました。 りなと同じ歳ぐらいのお友達はみんなお母さんとお父さんと手を繋ぎ、とても楽しそうでした。 悲しそうな顔をしているりなに気づいたお父さんは思わず「りな、寂しい思いをさせてごめんね。」と言いました。 でも、りなは「りなには、お父さんがいる、だから、りな全然寂しくないよ。」と、わざと作り笑いを見せました。 作り笑いだと気づいたお父さんは急いでクリスマスケーキとクリスマスツリーを買って帰りました。 その夜りなは明日のクリスマスのために、クリスマスプレゼントを入れる大きな靴下を枕元に置き、眠りに就きました。 次の日の朝、枕元には、りながサンタさんにお願いしたピンクのワンピースが入っていました。 りなはとても大喜びです。 その時りなは机の上にある一輪のひまわりに気がつきました。 「これ何だろう、私こんなプレゼントお願いしてないけどな。」と思い、ひまわりに付いていたリボンをほどきました。 すると、そのリボンには、「りなの笑顔はね、みんなを幸せにするんだよ。ずっとりなを見守ってます。お母さんより」と書かれていました。 ずっと泣くのを我慢していたりなは初めて涙をこぼしました。 そのプレゼントを見たお父さんはとても驚いていました。 誰からの贈り物か分からないクリスマスプレゼント。 きっと、この空のどこかで見守ってくれているお母さんからの、どんなプレゼントにも敵わない最高のプレゼントなんだろう。

  • クリスマスツリー

    クリスマスツリーっていくらくらいですか?

  • クリスマスツリー

     どこのカテが適切なのかわからないので、ここに書かせてもらいます。  季節外れな話なんですが、クリスマスツリーは宗教改革を行ったルターが広めた(はじめた?)ときいたことがあるような気がします。しかしうろ覚えなので非常にこの説は怪しいと思います。(聞いたことがある「気がする」ってくらいですから(-_-;))  そこで皆様!私に真実の程を教えてください。しょうもないことだけど気になります。もし間違いなら、この微妙な記憶は抹殺してしまいたい・・・。

  • クリスマスツリー

    かわいいクリスマスツリーを扱っているお店(インターネットショップ)教えてください。

専門家に質問してみよう