誕生日プレゼントはいい?クラスの女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • クラスの女の子との関係が複雑で、彼女の誕生日が近づいています。彼女との関係は友達から恋人へと進展したいと思っていましたが、彼女は断りや冷たい態度をとります。いくつかの試みを繰り返しましたが、関係は悪化するばかりです。友人からはプレゼントを渡すことを勧められましたが、重荷になる可能性もあるため悩んでいます。
  • 彼女とは食事やデートに誘っても断られ、その後は冷たい態度をとられることが続いています。何度か関係を修復してきましたが、度重なる誘いによって関係は悪化し、現在はひどい状態です。彼女の誕生日が近づいており、プレゼントを渡すことについて悩んでいます。友人からは見返りを求めない限りプレゼントしてもいいとアドバイスをもらいましたが、重荷になる可能性もあるため迷っています。
  • クラスの女の子との関係が複雑で、彼女の誕生日が近づいています。彼女とは友達から恋人へと進展させたいと思っていましたが、彼女は断りや冷たい態度をとります。関係を修復する試みを何度か繰り返しましたが、関係は悪化するばかりです。友人からはプレゼントを渡すことを勧められましたが、重荷になる可能性もあるため悩んでいます。今後彼女とは関わらないつもりですが、最後にプレゼントを渡してもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントしてもいいですか?

クラスの女の子に恋をしています。 最初は仲のいい友達でした。 しかし食事やデートに誘うと、断られた後、すごく冷たい態度をとられます。 しかし、そのたびに何とか時間をかけて友達と呼べる関係に戻ってきました。 しかしカラオケなどに誘ったりするとまた距離をとられます。 これを何度か繰り返して、今はひどい関係期です。 飲み会で乾杯を求めても聞こえないフリをしますし、年賀状のメールも返ってきません。 もうすぐ彼女の誕生日なんですが、プレゼントしようか悩んでます。 友人からは「見返り求めないならしてもOK」「重荷になるからやめといた方がいい」などのアドバイスをもらいました。 ちなみに僕はある程度親しい人なら、男女問わず誕生日プレゼントを渡すタイプです。 どの道これが終わったら、彼女とはしばらく関わらないつもりなんですが・・。 最後にプレゼント渡してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

恋愛は自由です。誰にでも恋愛する権利はあります。 大切なのは相手の気持ちです。積極的なのは相手の気持ちを引き寄せる効果がある反面、積極的すぎるのは気持ちが離れる原因にもなります。 何事もやり過ぎはよくないということです。 あなたがその女性から冷たい態度を取られても仲を保ちたいとすることからその女性がかなり好きだと感じます。 見返りを求めないならプレゼントを送ってあげてみてはいかがですか? 人間はしなかった後悔よりした後悔のほうがよっぽどいいです。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

貰っても困るんじゃないかな? プレゼントを渡すって貴方の自己満足でしょ? 気持ちの押し付けはいけないですよ。 彼女は貴方を恋人として付き合いたいんじゃなくて、あくまで友達として付き合いたいんだと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

見返りを期待しないのなら渡さない方がいいんじゃないですか? 単に貴方の中でケリを着けたいだけですよね。 気持ちの押し売りになりますよ。

関連するQ&A

  • 告白するべきか留まるべきか。

    今までの人生で最大の恋をしています。 そっけない態度を取られても、あいさつを気だるそうに返されても、飲み会の時乾杯を求めて聞こえないふりをされても。 大好きです。 彼女とは「友達」と「ひどい関係」を繰り返してここまで来ました。 食事に誘って断わられたのを境に「私はあなたと必要以上に話をするつもりはありません」と態度で語られました。 それでも彼女が好きで、重荷にならないよう嫌わず・近寄らずあいさつだけでも続けているうちにまた友達に戻る。 こんなことを繰り返して半年間思い続けました。 いろんな友達に相談しました。 「長く苦しむよりも告白して、粉々に砕けてきた方がいい。」 「一度彼女から離れて見守った方がいい。そしたら今までみたいにまた友達になれるかもしれない。誕生日プレゼントもあげよう、ただし当然見返りは求めちゃダメ。」 この2つの意見を多くもらいました。 でも皆最後にはこう言います。 「キミのやりたいように行動すればいい。」 結論が出せずに迷っています。 よろしければ、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    20歳の大学生です。 付き合って4か月になる彼女(19歳)の誕生日プレゼントについて質問です。彼女は今まで自分が出会った女性の中で最も大切にしたいと思える人です。なので誕生日くらいは日頃の感謝も込めて喜ばせてあげたいと思い、また彼女が今使っている財布がボロボロということもあり6万ほどのプラダの財布をプレゼントしようと思っています。またその日は2万円ほどの食事も考えています。それを友人に相談したところプレゼントが高すぎると言われました。彼女にとって高すぎるプレゼントは重荷になってしまうのではないかと。そう言われるとたしかにと思いました。別に自分は高価な品の見返りを求めているわけではないのですが相手がそうとらえてしまうのは嫌です。自分はそんなにしてあげられないのにどうしよとか考えさせたくありません。ただ純粋に喜んでもらいたいのですがやはりもっと安めのプレゼントにした方がいいのでしょうか。高価なプレゼントをするのは初めてなものでいろいろ困っています。みなさんアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントは必ずあげなきゃいけない?

    ネットで知り合った同性の女友達がいます。出会ってかれこれ3年くらい。 彼女は年下ですが趣味を通じて仲良くしてもらってプライベートでも遊ぶ中になりました。 今までお互い誕生日プレゼントをあげたり、もらったりしたことはありません。メールでおめでとうというくらいです。 リア友に誕生日プレゼントをあげたけど、毎年こちらから上げるだけで返ってきたことがありません。見返りを求めている訳じゃないけど、馬鹿らしくなります。 プレゼントがすべてとは思っていないから、メールで気持ちを伝えるというやり方でもよいでしょうか? みなさんはどうしてますか?

  • 誕生日プレゼント

    昨年末から付き合っている同じ歳の彼氏がいます。(2人とも27歳) 来月彼氏の誕生日なのですが、 お盆の時期で親戚の家に行くというので、当日は会えません。 なので、他の日にお祝いしたいと言っても しなくてイイの一点張りです。 プレゼントをもらったりするのも気を使うし 逆に私の誕生日にお祝いしたりするのも面倒だというのです。 私はもともとプレゼントを人にあげたりするのが好きなので 誕生日とかにかかわらず、友達にかわいいものを見つけたから、 みたいな感じでプレゼントしたりするのですが、 自分が好きでやっているので 特に見返りを求めているわけではありません。 なので、バレンタインに手作りのお菓子とちょっとしたプレゼントを 彼氏にあげましたが、ホワイトデーは何もなかったけど それも何とも思っていません。 でも、気を使うと言うし、私の誕生日も再来月なので 変に気を使わせたくないし やっぱり彼氏の誕生日には何もしないほうが良いのでしょうか?

  • 好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか??

    20前半の付き合ってなくて、4年以上好きな女性の誕生日に何をプレゼントしますか?? その相手は私なのですが、彼がいる時は相談したりして、恋愛の話するのが 普通の関係です。 つきあうつもりないのははっきり言ってますし、相手も納得済み。 ただ良い友達として、男女の関係一度もないですけど続いてます。 毎年、彼がいるいない関係なく誕生日やクリスマスプレゼントを貰うのですが、あなただったら何をプレゼントしますか? 限度なんか教えて下さい☆

  • 友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないか

    もうすぐ友達の誕生日なのですが友達に誕生日プレゼントを上げるか上げないかとても迷っています。 今21歳でその友達とは中3からの仲です。 多分4年くらいお互いの誕生日にプレゼントを交換し合っています(お互い直接渡すのではなく配送です) 私は数か月前に仕事を辞めてしまって転職活動中なのですが、正直心にもお金にも余裕がありません。 プレゼントを買えない訳ではないですが自分の欲しい物を買うのも凄く我慢しているくらいなので、人に何か買って上げようという気になれないのです(職探しで心に余裕がないというのもあるしちょっと病んでます) プレゼントを買えたとしても例年より安い物になるだろうし、社会人なのにコレ?とか思われてしまいそうです。 友達に仕事辞めたことや転職活動していることは言っていません。 次の職がいつ決まるかもわからないし何か言いたくないんです。 仲良いけれど前ほどでもないような気もしています(嫌いとかではないし今後も友達でいたいという気はあります) もう一年半くらい会っていないし数か月に一度LINEで話すくらいです。 プレゼントは送らずにLINEだけで祝うのはアリだと思いますか? むしろそれだと、誕生日は覚えているにも係らずプレゼントはくれないんだ…と思われてしまいますかね?(毎年交換したのに急に途切れるなんてショックですよね?) プレゼントもLINEも送らず誕生日自体忘れたふりの方がいいですか? 見返りを求めて毎年プレゼントしていた訳ではないので自分が次から貰えなくなったとしても全然いいですが… でも仕事をしていたら今年も普通に送ると思います。 次会ったときに渡すね!とLINEで言う手もありますが、次いつ会うかもわかりません。 それを言ったことによって会う流れになりそうで嫌です(今は誰にも会いたくないです) どうしたらいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?

  • 誕生日プレゼント。

    20代の大学生・男性です。 友達(女性)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼女は絵が好きみたいなので、絵関連でプレゼントを・・ と思っているのですが、正直無知なものでどんなものにすれば良いかわかりません。。 もし宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。 また、別の物でも重荷にならない程度の物ですと何が良いでしょうか? 合わせて質問させて頂きます。 申し訳御座いませんが、お時間有る方宜しくお願い致します。