誕生日プレゼントはいい?クラスの女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • クラスの女の子との関係が複雑で、彼女の誕生日が近づいています。彼女との関係は友達から恋人へと進展したいと思っていましたが、彼女は断りや冷たい態度をとります。いくつかの試みを繰り返しましたが、関係は悪化するばかりです。友人からはプレゼントを渡すことを勧められましたが、重荷になる可能性もあるため悩んでいます。
  • 彼女とは食事やデートに誘っても断られ、その後は冷たい態度をとられることが続いています。何度か関係を修復してきましたが、度重なる誘いによって関係は悪化し、現在はひどい状態です。彼女の誕生日が近づいており、プレゼントを渡すことについて悩んでいます。友人からは見返りを求めない限りプレゼントしてもいいとアドバイスをもらいましたが、重荷になる可能性もあるため迷っています。
  • クラスの女の子との関係が複雑で、彼女の誕生日が近づいています。彼女とは友達から恋人へと進展させたいと思っていましたが、彼女は断りや冷たい態度をとります。関係を修復する試みを何度か繰り返しましたが、関係は悪化するばかりです。友人からはプレゼントを渡すことを勧められましたが、重荷になる可能性もあるため悩んでいます。今後彼女とは関わらないつもりですが、最後にプレゼントを渡してもいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントしてもいいですか?

クラスの女の子に恋をしています。 最初は仲のいい友達でした。 しかし食事やデートに誘うと、断られた後、すごく冷たい態度をとられます。 しかし、そのたびに何とか時間をかけて友達と呼べる関係に戻ってきました。 しかしカラオケなどに誘ったりするとまた距離をとられます。 これを何度か繰り返して、今はひどい関係期です。 飲み会で乾杯を求めても聞こえないフリをしますし、年賀状のメールも返ってきません。 もうすぐ彼女の誕生日なんですが、プレゼントしようか悩んでます。 友人からは「見返り求めないならしてもOK」「重荷になるからやめといた方がいい」などのアドバイスをもらいました。 ちなみに僕はある程度親しい人なら、男女問わず誕生日プレゼントを渡すタイプです。 どの道これが終わったら、彼女とはしばらく関わらないつもりなんですが・・。 最後にプレゼント渡してもいいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11d0e2b
回答No.1

恋愛は自由です。誰にでも恋愛する権利はあります。 大切なのは相手の気持ちです。積極的なのは相手の気持ちを引き寄せる効果がある反面、積極的すぎるのは気持ちが離れる原因にもなります。 何事もやり過ぎはよくないということです。 あなたがその女性から冷たい態度を取られても仲を保ちたいとすることからその女性がかなり好きだと感じます。 見返りを求めないならプレゼントを送ってあげてみてはいかがですか? 人間はしなかった後悔よりした後悔のほうがよっぽどいいです。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.3

貰っても困るんじゃないかな? プレゼントを渡すって貴方の自己満足でしょ? 気持ちの押し付けはいけないですよ。 彼女は貴方を恋人として付き合いたいんじゃなくて、あくまで友達として付き合いたいんだと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.2

見返りを期待しないのなら渡さない方がいいんじゃないですか? 単に貴方の中でケリを着けたいだけですよね。 気持ちの押し売りになりますよ。