• 締切済み

誕生日プレゼント。

20代の大学生・男性です。 友達(女性)の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 彼女は絵が好きみたいなので、絵関連でプレゼントを・・ と思っているのですが、正直無知なものでどんなものにすれば良いかわかりません。。 もし宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。 また、別の物でも重荷にならない程度の物ですと何が良いでしょうか? 合わせて質問させて頂きます。 申し訳御座いませんが、お時間有る方宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#62260
noname#62260
回答No.3

ちょっと有名な絵画展のチケットとかどうですか? 一緒に行って、大抵展示している会が関係の商品を売っている売店があるので そこで彼女が気に入ったものがあれば、No.1さん、No.2さんが仰っているように 額に入ったレプリカを買ってあげるとか。 自分は以前に彼女とピカソの絵画展に行って、なかなか楽しかったですよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.allposters.co.jp/gallery.asp?aid=1415703990&DestType=3&Referrer%20=http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E7%B5%B5%E7%94%BB+%E8%B2%A9%E5%A3%B2&revid=1542201812&sa&lang=6&GCID=s15100x036%2DTop&KEYWORD=Kaiga+Sale+JP&MT=2&SEM=AID%3D1415703990%26lang%3D6%26GCID%3Ds15100x036%2DTop%26MT%3D2%26keyword%3DKaiga%2BSale%2BJP このサイトに印象派やポップアートの作品のコピーが安価で入手できます。 それを額にいれプレゼントしてはいかがでしょうか。 ただ、好きな絵の傾向とか画家は知っておかないとうまくいきません。

回答No.1

優しい方ですね!彼女へのプレゼントかと思いました。 絵が好きなら、額に入れた風景とか お店で売ってる絵葉書に、可愛い写真立てに入れて送ってみてはどうでしょうか? 別のもので重荷にならないものなどは、イヤリング(ピアス)とかネックレスなどアクセサリーとか喜ばれるかもしれませんね。 可愛い食器セットなど…

azuru_tosu
質問者

お礼

いえいえ;;ありがとうございます。 そういったものもあるんですね♪ 大変参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。もうすぐ好きな人の誕生日なのですが、何をあげたらよいのか分からなくて困っています。30代前半の男性で活動的な人です。友達以上だけど彼氏ではないので何がいいのやら…予算は特にありませんがあまり重荷にならないものがいいんですけど、何かいいものありませんか?アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 29歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    友達などにも相談してみましたが、やっぱりわからないので質問させてください。ありきたりな質問で本当に申し訳ないです。 今年29歳になる彼氏の誕生日プレゼントが何が良いか悩んでいます。彼は今大学の助手ですが、来年4月から大学を離れて社会人になります。 私はまだ学部生なので、私のような小娘から高いプレゼントをもらうことも望んでないような気がします。実際、あまり物をもらうのを好まない性格の人です。ずっと実家暮らしのため、ある程度お金も持っているようで本当に必要なものは、好みのものを自分で買いたい人なのです。 そんな彼から私の誕生日に、物はもらいませんでしたが(私が遠慮したので…)旅行に連れて行ってくれて、大体10万くらいかけてくれました。だから非常に申し訳なくて、いくら私が一人暮らしの学生だからとはいえ安っぽいもので済ませたくないのです。 ファッションも少しこだわる人で、けれど30手前なのもあり、貧乏学生の私には考えられないような値段の服を買います。割と変わった人で、食に興味もなければ、特に趣味もありません。こんな性格なのですごく難しくて… 本当に誰の役にも立たない個人的な質問で申し訳ないのですが、女性の方でも男性の方でも良いので、何か思いついたものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    アンケートカテかこちらか迷ったので、こちらでさせてもらいます。  今度、私と同い年(20代半ば)で同じ誕生日の人とオフ会をし、誕生会を開きます。  そこに、1500円から2000円程度のプレゼントを渡すことになってるんですが、男性でも女性にも当たっていいものが望ましいと言うことです。 ”男性の”とか”女性の”ならわかるんですけど、異性にでも合う、1500円から2000円程度の品がどんなのがわかりません。 例えばでいいので、教えてください。  掲示板や参加する人に聞くのも、そしてこの誕生オフ会に参加するのが初めてなので、聞けません。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    31歳の友達から、私の誕生日にプレゼントを貰いました。 お返しに、彼女の誕生日にぬいぐるみ電報を送りました。私は可愛いと思って送ったんですが、別の友達に話したら、なんでそんな幼稚な物を送ったの?と言われ、ちょっと後悔しています。 彼女からはまだ何の反応もありません。 同年代の女性の方、みなさんなら嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は20代後半の女性です。

  • 誕生日のプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 某お店の常連さんが個人的に運営しているサイトで、 知り合った方の誕生日会が本日深夜に開催されるため、 誕生日プレゼントを用意して入店をしようと思っています。 その誕生日を迎えた方は、おそらく20代半ば。 私はその方にお会いした事も無ければ、そのサイトで直接的にお話をした事もありません。(挨拶程度)   何をプレゼントすれば失礼に当たらないか、また重荷にならないか、 色々と考えてはいるのですが、コレだ!!というのが思いつきません…。 女から女へ花をプレゼントするのも、どぅかな?と思ってしまうし、第一、お花が好きじゃないかもしれない。 ある種の趣味を持った方が集まるお店なので、趣味・趣向系のプレゼントをしようにも、 何を持っていて、何なら欲しいのか、何なら使って貰えるのか、本当に判りません。 しかし、彼女の相方に誘われているので今日は出席せざるを得ません。 (参加すること自体は、とても楽しみです♪♪) 万人受けする、プレゼントとして贈れる物ってありますか??