• 締切済み

日本レコード大賞について・・・

トイレの神様と言う曲は 物語みたいになっていてとっても長いですが、そのせいで美川憲一などその後の歌手が歌わせてもらえなかったと聞いたのですが、本当ですか?

みんなの回答

noname#123896
noname#123896
回答No.2

それって、レコ大じゃなくて、紅白のことですか?

noname#154242
noname#154242
回答No.1

本当かどうかを判断できるユーザーはここにはいません

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 美川憲一の好きな曲

    美川憲一さんのお好きな曲を3つ教えて下さい。

  • 女性歌手が男性の心理・心情を歌った曲

    男性歌手が女性の心情を歌った曲は多くあります。 例えば古くはロス・プリモス「ラブ・ユー東京」、山川豊「函館本線」、美川憲一「東京ホテル」。また中条きよしやクールファイブの多くの曲など特に男性演歌歌手には多いのですが、女性歌手が男性の心情を歌ったのは逝去された八代亜紀の「舟唄」くらいしか思い浮かびません。 他にもご存じなら教えてください。 *洋楽はあまり知りませんので除外させていただきます。

  • 紅白歌合戦

    見てないからわからないですが、20.10年お歌合戦で KARAが歌っていなくて、和田あきこが、美川憲一が出なことにブチ切れたって本当ですか?

  • ご冥福をお祈りします。

    桜塚やっくんが事故で亡くなりました。まだ37才という若さだそうです。 マジで早すぎますよね。 心からご冥福をお祈りします。 皆さんの、桜塚やっくんが出演した番組で一番印象に残っている番組は何ですか? 僕はエンタの神様もそうですが、僕はよくフジテレビの番組で美川憲一さんと一緒にいろんなところに旅をしてましたね。あれが好きでした。

  • おすぎとピーコは・・・・・

     おすぎとピーコ、お二方は、・・・・・      男風呂、女風呂(トイレ・航空券発券時などの性別も含む)  など・・どちらなのでしょうか?(笑)・・その時々で違うのでしょうか?  また、・・・  美川憲一、ピーター、カルーセル麻紀:・・                    などの、方々もどちらなのでしょうか?                 

  • これ、何の歌でしょうか?

    「何思う」というフレーズだけ覚えているのですが 何の歌なのかわかりません。 歌声はの男性、演歌のような歌謡曲だと思います。 「なぁにおぉもぉお~う~」という感じなんですが。 美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの最後のようなメロディです。 何の歌でしょうか?

  • 斉藤こず恵がやせてる~

     先日テレビを見ていたら、美川憲一と斉藤こずえがでていたんです。 それで、も~びっくり。すっごいやせているんですよ! あの’とてもご立派な体格の斉藤こずえが’ それも、テレビだったせいか’楽でしたよ~’等と言ってました。 楽なダイエットなどないとは解っていますが、ちょっと興味があるので、 どなたか、’原因’を知っているかた教えてください。

  • 番組内で、流れてた、曲名を教えてください。

    11月6日の夕方にフジテレビで放送していた、 美川憲一さんとはるな愛さんが出演されてる 旅番組で流れてた曲を探しています。 洋楽で、男性の声で 聞き取れた歌詞はマイダーリンという部分だけでした。 曲はバラードのようでした。 お心当たりのある方、お答えよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう