• ベストアンサー

これ、何の歌でしょうか?

「何思う」というフレーズだけ覚えているのですが 何の歌なのかわかりません。 歌声はの男性、演歌のような歌謡曲だと思います。 「なぁにおぉもぉお~う~」という感じなんですが。 美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの最後のようなメロディです。 何の歌でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1
kanako0222
質問者

お礼

これです!すっきりしました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • またかよ! と思う、おじさんたちのカラオケソング・・・

    昔、俳優の小沢昭一さんが「俺たちおじさんには、今歌える歌がない」という歌を歌っていました。 今でも、私たちおじさんにはなかなか歌える歌がなくて、困っています(汗)。 例えば皆さんの上司もおじさんが多いでしょうけど、会社でカラオケに行くと、いつも同じ歌ばかり歌うという人が、きっといると思います。 内心で「またかよ!」と思う、おじさんたちのカラオケソングには、どんな歌がありますか? 教えて下さい。 あ、おじさんご自身からの自省のご回答も、大々歓迎です! 因みに私の場合は、いつも美川憲一さんの『柳ヶ瀬ブルース』を歌うので、部下に「またかよ!」という顔をされます(汗)。

  • 歌・音痴をなおしたい

    歌・音痴をなおしたい 童謡は まずまず なんですが歌謡曲・演歌・POPとなると とたんに下手になります何故でしょうか?アドバイスやコツを教えてください

  • 歌のジャンルを定義したい・・・ユーモアと皮肉を込めて

    歌のジャンルって、どうもいまいちよく分りません。  「歌謡曲」って、何?  「ポップス」と「ニューミュージック」の違いは?  「ロック」ってハードな歌のこと? とか・・・ そこで、色々な歌のジャンルを定義してみたいと思いました。 もっとも、ウィキペディアじゃないですけど、辞典のような定義ではなく、ユーモアや皮肉を込めたものが欲しいです。 例えば、 「演歌」:男が女心を、女が男心を表現する歌 「ポップス」:毒にも薬にもならない歌詞とメロディーの歌 とか・・・ あと、歌でなくても「クラシック」とか、曲だけのものでも歓迎です。 皆さんの鋭い視点で、色々なご回答を宜しくお願いします。

  • 曲のタイトル

    何と言う曲かおしえて下さい。 「ヨコハマ ヨコハマ」これしかわからないので大変申し訳ありませんが「みなしごハッチ」の主題歌のフレーズに似ていて歌手の声も「みなしごハッチ」を歌ってる方に似ています。(女性歌手) 演歌のような歌謡曲のような感じの歌です。 今の歌なのか昔の歌なのかもわかりません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 歌もしくは曲の要素についてお聞きします

    皆さんに歌、もしくは曲のことでお聞きします。演歌でもロックでも良いのですが、歌あるいは曲の要素とはなんでしょうか。分かりやすく言うと歌詞とメロディーのほかに何があるでしょうか。ある人は サウンドがあると言うのですが、サウンドとは具体的に歌や曲のどの部分のことを言うのでしょうか、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • 「自転車に乗って会いに行くわ♪」

    ・・・というフレーズの入った歌を聴きました。多分有線。入ったお店に流れていたのですが。 女性ボーカル、メロディの美しい、バラード調の曲。いわゆる「透明な」歌声、と評されていそうなうた。 フレーズさえうろおぼえですが、「自転車」の単語が入っていたことは間違いない、と思います・・・聞き間違いでなければね。

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

専門家に質問してみよう