好きな男性が左遷?彼に力になれる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が喧嘩のせいで左遷されることになりました。私はどうすれば彼を支えることができるでしょうか?彼の転勤先は私の会社の近くです。
  • 彼の転勤はプライドの高い彼にとってショックです。私の家とも遠く離れた田舎の支店です。詳細はまだ分かりませんが、彼が引っ越すのか通うのか迷っています。
  • 彼には言ってもらえば何でも力になりたいと伝えましたが、彼は「ありがとう。また頼むね」とだけ言っています。来月の歓迎会の後に会おうと話していますが、どうしたら彼を助けることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問の内好きな男性が(多分)左遷されるんです。

私は彼にどうすれば良いでしょうか? 好きな男性が、この夏くらいに仕事のやり方で上司と喧嘩してしまってから 居場所が無い。との話は聞いてました。 で、今月に入ってから転勤が決まったとの事。 多分左遷だと思います。 彼は本社に勤めていて私の会社から2時間位離れてます。 そして彼の転勤先は私の会社の近くです。 簡単に表すと 彼の会社-------彼の家---------------私の会社-彼の転勤先(支店)----私の家 って感じです。 彼の家と私の家も2時間位離れてます。 彼にとって左遷的な転勤もショックでしょうが、支店は田舎なんです。 (私の家もそうなんですが) それも、きっとプライドの高い彼の事、嫌に思ってると思います。 まだ、詳細は聞いてないので引っ越すのか通うのかも分からないのですが なんとか力になれないかと思ってます。 一応彼には何かあれば遠慮なく言って。とは伝えましたが 「ありがとう。また宜しくね」だけでした。 取りあえず来月半ばに歓迎会があって、その後落ち着いたら会おう。って話には なってるのですが・・・ 何か良いお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKB-48
回答No.2

異動のことや、仕事に関する話をさけて、二人の時間を過ごしたらいいと思います。 どんな仕事でもプライドを持って頑張れる男でないと、男としての価値は低いですね。 彼がイケてる男なら、新しい職場で成果を残すでしょう。 逆に彼のチャンスになるかもしれません。 もしネガティブな話ばかりをし始めるような男だったら、付き合わないほうがいい男でしょう。 会いやすい環境になったと思って、素直によろこんでいいと思いますよ。 それに、彼は異動することも上司とケンカしたことも話てくれたわけですから、彼との距離は結構近いってことで万事OKとおもいましょう。 参考まで。

paulandjoe
質問者

お礼

会う時が来たら、なるべく仕事の話は避けてみます ご回答頂いて無かったら、色々私から話してしまうところでした。。 今迄の彼を見てると、きっと転勤先でも成果を残してくれると思います。 素直に会いやすくなったと思っておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mootodz
回答No.1

paulandjoeさん、 こんにちわ。 paulandjoeさんが彼に出来ることは彼を支えてあげることでしょう。 転勤も左遷とも取れるような無いようであれば、かなりのショックを受けていると思うので、支えてあげてください。 自分に自信が無くなって、自分を責めているかもしれません。でも、paulandjoeさんがどれだけ彼を愛しているか伝えてあげてください。 仕事は彼の生活の手段であり、彼の人生そのものではないわけですから。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 支えてみます。彼を愛してるとは、まだ伝える勇気がありませんが。。 ありがとうございました。