お正月に土岐アウトレットで福袋をゲット!混雑状況や駐車場の心配は?

このQ&Aのポイント
  • お正月に土岐のアウトレットに行きたいけど、福袋以外の買い物もしたい場合、行列に並んで入店する必要があるのか気になる。
  • 前回の三連休は駐車場がいっぱいで遠くに停めなければならなかった。お正月もお昼に着くと混雑しているか心配。
  • アウトレットに行けなかったら憂鬱な里帰りになってしまう。アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お正月に土岐アウトレット

元旦に土岐のアウトレットに行こうと思っているのですが…。 さっき、長島のアウトレットの去年の様子がテレビでやっていて、福袋を買う人で行列ができていました。 土岐でも、福袋があると思うのですが、福袋以外のものを買いたくても、その行列に並んで入店しないとならないのでしょうか? あと、9月の三連休に行ったら、昼くらいについたら、駐車場もいっぱいで、かなり遠くに停めなければなりませんでした。 お正月も、お昼くらいに着くと思うのですが、それだとやっぱり混んでますか? 元旦の昼過ぎに着くなんて無謀でしょうか…? アウトレットに行けるかどうかで、憂鬱な里帰りがちょっと憂鬱じゃなくなります。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

福袋目当てで並んでるから、一般買い物と福袋目当てを別門から入場させるなんて 出来ませんから。そこにゲート複数あるかしりませんけど 一緒に並ぶしか方法ありません 昼過ぎは無謀だと思います、福袋だけ買って帰るなんていないでしょうから

kedamax
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 アウトレット自体に入るのは並ばないと思うのですが…。 ショップごとに福袋の行列ができるみたいなのです。 だから、福袋のために並んでる人がいても、店内を見るのは並ばなくても入れるかな?と思ったのです。

関連するQ&A

  • 土岐アウトレットモールについて

    お正月に岐阜県の土岐アウトレットモールに行こうと思っています。いろいろな福袋を買いたいと思っているのですが、やはり混みますよね!特に駐車場に入るまで大変そうなイメージですが、どの位待つもんですか?分かる方いらっしゃいましあたらお願いします。

  • 御殿場アウトレットの福袋について

    こんにちは。 元旦に御殿場プレミアムアウトレットに行って、 福袋を買おうとしていたのですが、 駐車場の混雑により、10時開店のところ、 11時前に入場することになってしまい、 狙っていた福袋(Tomorrowland、Beams、Laura Ashleyなどなど)は 購入することが出来ませんでした。。 そこで、今年福袋を購入された方か 早く入場された方がいたらお聞きしたいのですが、 何時頃から駐車場へ並べばよいのか、 開店時は行列が出来ていたのか、 うまくゲットできるコツなど、 お時間ありましたら教えて下さい。 来年の目安にしようと思います。 宜しくお願いします。

  • 初めての正月 こういうときは?

    初めて投稿します。質問の仕方がおかしくても、そして長文ですが、ご了承ください。 女性です。今月に入籍をするのですが、秋から彼のところで一緒に生活をしています。お互いの実家は東北です。 もうすぐお正月ですが、彼の実家に行くタイミングが分からず、困っています。 先日までは、元旦に彼の実家に訪問し、3日に家に戻る予定でした。というのも、2日の昼に彼の実家の親戚一同を集めて会食をするためです。かなり親戚の多い家で、しかも彼は長男なので、それは仕方ないと思います。 問題は、彼が元旦の夕方から夜にかけて、高校の同窓会のようなものに出席する、ということです。元旦のお昼過ぎに彼の実家に着いて、それから、彼はすぐに同窓会へ…。わたしは、彼の実家に一人(もちろん彼の実家の家族はいます)。 彼の実家の家族の方々(父母、妹弟、祖父)とは何回かはお会いしたことがありますし、2回ほど泊まったこともありますので、顔、名前は分かるのですが、彼がいないのに、私が一人でいたことはありません。しかも、私はかなりな人見知りなので、打ち解けているわけでもありません。 彼曰く「同窓会は早めに切り上げるから」「なんとかなるんじゃない?」と、のらりくらりです。 私は、彼が同窓会に行ってしまった後、帰ってくるまでの時間を想像するだけでも胃が痛くなります…。早く帰って来る、と言っても場所的に22時はすぎるでしょうし…。 というわけで、元旦は私は私の実家に泊まり、2日の会食に間に合うように彼の実家に行こうと思うんですが、これは嫁として、最初の正月を過ごすにあたってアリなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 親戚が集まる正月を逃げだしたい

    こんにちは。 年末になると憂鬱になる私。 いつの間にか家族以外の親戚が正月になると、家に立ち寄るようになり 大人子供合わせて総勢11人集まります。 同伴の女性陣は、ケーキなどの手土産一個で、昼から夜まで居座り、 ちょこっとお片づけの真似事をするだけで、あとは座りっぱなしの飲み食い。 うちは こども達にやるお年玉、もてなしの料理、帰りの手土産を考えると 正月料金で2泊くらいできそうな出費です。 なんとか、理由をつけて逃げ出したいのですが、夫は「楽しいからいいじゃないか」 と相手にしません。年に1回だけだから、とは思いつつも、年少の子が20歳になるまで にはあと10年は我慢しなくてはなりません。 毎年、この時期になると憂鬱になり、今年は何日に行くから、と連絡がはいると そのストレスは最高潮に。(しかも全部自分達中心で、こちらの都合ではなく 相手の都合に合わせてお待ちしなくてはなりません) 私もだれかにおもてなしされたいのに、結婚してからは一度もありません。 どこか遠くに行きたいと思うのですが、1人でいなくなったらみんなが心配するだろうな とよけいなことまで考え、それもできません。 皆さんが、私の立場でしたらどのようにしますか?よろしかったらご意見を聞かせてください。

  • 土岐のアウトレット

    今度、土岐のアウトレット行きます。時計(男性もの)を買いたいのですが、時計店ありますか?

  • 土岐のアウトレット

    友人の結婚式の前に、土岐のアウトレット行くので結婚お祝いプレゼントを購入することを考えています。結婚お祝いのプレゼントになりそうな小物(なんでも)を売っているお店知りませんか?予算は5000~10000円で考えています。

  • 土岐アウトレット

    今週末か来週末に、土岐アウトレットに行こうと計画しているんですが雪の様子はどんな感じですか?

  • 土岐のアウトレット

    今人気のクロックスというサンダルを土岐のアウトレットでも取り扱っているようなのですがサイトで見ても載っていません。 ご存知の方教えて下さい。 ・専門店なのか、店舗の一部に置いてあるだけなのか? ・品揃え(色やサイズ)はどうか? ・価格は?(定価なのかアウトレット価格なのか?) 覚えていることだけでも構いませんので教えて下さい! お願いします!!

  • 土岐アウトレット

    ゴールデンウィークに土岐アウトレットへ初めて行こうと計画しているのですが、中学生の男女のショッピングでお勧めの店があったら教えてください。またこの時期は混みますでしょうか。

  • 旦那さんの実家帰省について

    旦那さんの実家へ盆・正月と帰省される方は多いと思うのですが、行くのを楽しみにしている人・ワクワクする方はいるのでしょうか? 私も盆・正月と年2回ほど(夫の実家に)里帰りしていますが、行く日が近づいてくると憂鬱でたまりません。 義父も義母も悪い人ではないのですが・・・ 特に理由もなくただ行きたくないという人は多いのじゃないかなと思います。 会話も弾まないし、ゆっくりくつろげないし、早く帰ることばかり考えてしまいます。 特に今回は小さい子供もおり、夜泣きや離乳食の準備など考えるだけで億劫です。 盆・正月などの大型連休くらい家族水入らずで羽を伸ばしたいとつくづく思います。 しかし、皆待っているんだろうな~と思うと帰らないと悪いかなという気持ちになります。 愚痴・乱文申し訳ありません。