つまらない世の中を楽しく過ごす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今を生きてるのがつまらないと感じている方へ、つまらない世の中を楽しく過ごす方法をご紹介します。
  • テレビ番組やアニメの面白さが減ってきたと感じる方も多いかもしれませんが、他に楽しみ方があります。
  • 車や音楽のつまらなさにも悩んでいる方へ、新たな楽しみ方を提案します。また、政治に関しても考え方を変えることで楽しさを見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

つまらない

今を生きてるのがつまらないです。 友達がいないってわけじゃないし いじめられてるわけでもないし 中学校がつまらないわけでもないし 将来は製造業につくって夢も一応ありますよ でも、 テレビ見ていてもいかにもヤラセのようなくだらないような番組ばっか、 アニメもなんかすごい規制がかかるみたいで面白くなくなるでしょう。 昔のの再放送も出来なくなるようで、私は「悲しみが止まらない」ですよ。 車もみんな デ ブみたいなデザインになり バ カみたいにくだらない機能ばかり付けてバ カ じゃないかって・・・ ついでに言っときますが、車は好きですけど今の車はつまらないものばかりなので、 将来車を買うときにまともな物があるか心配なんです。 音楽もつまんないです。 最近の物は全然魅力を感じないです、はい。 ラジオから流れてきても「やめてくれ」って感じになります。 まず何歌ってんのか分かんないんですよね , いや、でもドリカムさんは好きですよ、はい。 みんな便利、楽になってくのが嫌なんですよね、多分。 そんなコト言いながらパソコン使ってますが。 政治がどんどん悪化し、ていくのは仕方ないですよね、 あんな党を選んだ国民、有権者が悪いんです。 それでなんかやるって言い出すと文句を言う。 国をこんな風にしたのはあんな党を選んだ有権者にあるんですからね。 どうすればこんな世の中を楽しく過ごせますか? 今回は「他 界 しろ」という回答は無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

urusaidesuさん、こんにちは。 確かに、つまらない感じがしますね。 テレビ番組は、特になんか個性的なのがなくなったね。 食べたいものやみたいものを自分で見つけていくのでしょう。 「僕はこれがいい。」、「僕はこれが好きだ。」 こういう積み重ねでしょう。 すごーーーく、素敵だなと思うのは、今、周りが作ってしまった楽しみには 本心で楽しみを感じないということですよね。 これ、大事大事ですよ。 自分の価値観を自分で作るチャーーーンス! 外に出て、景色を見て、「これは美しい」と思ったり、 自分が食べたもので「これがおいしい、もっと食べたい」と思ったり、 そうこうしているうちに、楽しみが増えていきますよ。 心から、本音で生きていけるのですよ。 おめでとう、少し大人になりました。

urusaidesu
質問者

お礼

mamitakunさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 楽しみはあるんですけどね、なんでしょうかね・・・? 言葉にあらわせないです。

その他の回答 (3)

• kamikazek
回答No.4

この宇宙。 おもしろくする。 つまらなくする。 それはいま存在しているものだけが 体感できる。 「私たちはチャンスと共に生きている。 チャンスは私たちと共に生きている。」

urusaidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 面白くするのもつまらなくするのも自分たち・・・

回答No.3

お礼、ありがとう。 少し、楽になった感じですね。 ま、そんなときもあるさ。です。

urusaidesu
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 楽になりました。お陰様で。

回答No.1

日本以外の国なら、楽しい場所があるかも・・・・・?     いくら[不平;不満]を発言しても、わが国は何も?変わろうとしないでしょう。     益々、イヤに感じるかもしれませんねェ・・・・・。     もしくは、あなたがコノ「日本」を変えたら、いかがでしょうか?     もっと、面白い;楽しい国としての、日本に。     あなたならば・・・・・それが「可能」だと、思います。     是非、コノ[つまらない国、日本]を、あなたの力で変えてください。     いやァ、楽しみだなァ。     ウンウン。

urusaidesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が変えてみるのも・・・