• ベストアンサー

車の中で聞く音楽

車に乗る時しか音楽は聞かないのですが、最近はCDをほとんど買ってないので今持ってるCDに飽きてきました。 と言うわけでCDアルバムを10枚ほど増やそうと思います。 激しい曲、静かな曲何でも良いので皆さんのオススメを教えてください。 ちなみに今まで聞いてた主な曲は「エミネム」とか「ドラゴンアッシュ」とか「エリック・サティ」とか「ベートーベン」とか「ドリカム」とか「坂本真綾」等です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

お勧めを幾つか。 宮本文昭(オーボエ)の「ニペンシィ」CSCR8012 クラシックの曲をフュージョン系にした演奏です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G8DK/qid=1076134088/br=1-5/ref=br_lf_c_4/250-7330729-4572204 ゴンチチBEST(ギター) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Gontiti/ESCL-2330/ 倉本裕基ベストセレクション(心地よいピアノ) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EVQZ/qid=1076134677/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-0365752-6358619 中村由利子 時の花束(ピアノ) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GB6V/ref=pd_sim_dp_2/249-1866733-6693912 オイゲン・キケロ・トリオ 春の歌(クラシックのジャズ化) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EHHS/ref=pd_sims_dp__1/250-6466936-0777825 Bolling Claude: Suite No. 2 for flute & jazz piano trio ピアノトリオとRampalのフルートによる軽快なjazz http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026FR/qid=1076135097/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-3604914-0081909 ビル・エヴァンス インチュイション(+2) 一曲目のインヴィテイションがかっこいいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DB2U/ref=pd_sims_dp__1/250-8828347-3628264 ビル・エヴァンス Affinity Evaneのピアノとトーツシールマンスのハーモニカが美しい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KK0/qid=1076136085/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/250-1724688-0277864 ビル・エヴァンス You Must Believe in Spring 悲しくも美しいピアノが聴けます。眠くなるかも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KM0/qid=1076136024/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-1724688-0277864

その他の回答 (2)

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

私がCD購入で悩む時はコンピレーションやオムニバス系のアルバムを買うようにしています。 色んなタイプの寄せ集めCDがあるので選択肢は多いと思います。 TVドラマ主題歌集や洋楽ヒットチャート物など数限りなくあります。 その中で気に入ったアーティストがあればそのCDを買う参考にもなります。 私がいつも買っているCDは洋楽のNOWシリーズですね。

回答No.1

私はパルプフィクションのサントラが好きですね^^ 映画TAXIシリーズにでも使われているやつです。 うぉぉぉぉっ!って走りたくなります(笑

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSJ7/qid=1076133829/br=3-4/br_lfncs_m_4/250-5561403-6773836

関連するQ&A

  • インスト系の音楽でおすすめのアルバムを教えて下さい

    インスト系でおすすめのアルバムやアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 私は徳澤青弦さんの「ポツネンの音楽」やエリック・サティの曲が好きです。 好きな楽器はチェロです。

  • 水樹奈々さん、坂本真綾さんのアルバム

    最近、水樹奈々さん、坂本真綾さんの曲を聞きとても気に入りました(*^-^*) 是非、アルバムを聞いてみようと思っているのですが オススメなものがあったら教えて頂きたいです。 アルバムのタイトルでも構いませんし曲のタイトルでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • 眠る前に聴く音楽

    眠る前にきいて心地よくテンションを下げてくれるような音楽を探しています。 単につまらなくて眠くなるっていうんじゃなくて、癒してくれるような音楽です。 ジャンルは問いませんので是非皆さんのオススメを教えてください。 ちなみに私は坂本真綾や岡崎律子、クラシックだとだったん人の踊り やシェヘラザードで眠れるモードになります。

  • 眠る時のクラシック音楽

    眠る時のBGMとしてのクラシック音楽を探しています。 今のところサティやドビュッシーのピアノ曲、モーツァルトの交響曲をかけていますが、それ以外にオススメの曲があれば教えて欲しいです。 尚、音楽はSACDで聴こうと思いますので、オムニバスCDの紹介ではなく、作曲家と曲名を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 坂本真綾

    坂本真綾さんの新アルバム夕凪LOOPを買ったのですが正直どれも同じような曲でがっかりしたのですがなんでいつも曲を書いていた菅野よう子さんじゃないんですか?

  • Erik Satie オススメのアルバムは?

    Erik Satie「エリック・アルフレッド・レスリ・サティ(Erik Alfred Leslie Satie)」 という作曲家のアルバムで、オススメのアルバムを教えて下さい。 最近クラシックを良く聞くようになった、初心者です。 ↓この曲を聴いて、Erik Satieという作曲家が気になりました。  http://www.youtube.com/watch?v=WZQs7O5zgWY ついては、Amazon等でこの作曲家のアルバムCDを購入しようと思っているのですが、 検索すると種類が数多くあり、どれにしようか決めかねています。 オススメのアルバムを数枚、その理由もあれば合わせて回答頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 音楽 探してます

    探してる音楽があります クラシックです それのカバーというか、今風にアレンジしてあるものを どこかで聞いたことがあるのですが アーティスト名もアルバムの名前も分かりません 曲はベートーベンやバッハなど、メジャーなものだったと思います みなさん、ご存じありませんか?

  • 坂本真綾さんの曲。

    こんばんは。 わたしは最近、ていうか大分前から坂本真綾さんに興味を持ち始めて、曲を聴いてみようかなと思ってるんです。 そこで、ファンのみなさんに、おすすめのアルバムとか曲とか教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • クラシック音楽(エリック・サティ)、楽譜、著作権

    エリック・サティの3つのジムノペディの楽譜と、音楽(CD)を使って、新しい、美術作品を作ろうと思っています。以下の場合、著作権との関係はどのようになるのでしょうか? 1. 楽譜の小節を1小節単位で切り離す。 2. サイコロを振って、切り離した小節を出た目に従って、6つに、振り分け、   再構成した6つの楽譜を作成する。 3. 2の行程で作られた、6つの楽譜にそって、CDのデータを分解、再構成し、   6つの音楽を作る。  2と3の行程で作られた、6つの楽譜と6つの音楽が、作品になります。 この場合、エリック・サティの3つのジムノペディ自体には著作権は発生しないと思うのですが、やはり、元のCDの演奏と、元の楽譜に著作権は関係してくるのでしょうか? 新しく再構成した6つの楽譜と6つの音楽には、オリジナルとして、新たに、休符などを 付け加えてはいるのですが・・・・。 新しい作品として成立させるためには、どのような段階を踏んで行けばよいでしょうか? 著作権などにお詳しい方、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう