• ベストアンサー

僕の好きなタイプは暗くて気が弱くて不思議ちゃんです

僕の好きな女の子のタイプは、どちらかというと暗い方で、 気(性格的に)が弱く、ちょっと不思議ちゃんな人です。 不思議ちゃんというのは、例えば 「友達と一緒よりも一人でいるのが好きだ」とか 「趣味に熱中している」とかそういうことです。 周りからは「君って変わっているね」とか言われます。 たしかに皆さんは気が強くて明るい人が好きだと思うの ですが、これは僕の一種の個性(?)なので良いと自分 では思っています。 ・・・でもやっぱりこんな僕は変でしょうか??? あんまり自己主張の強い女の子は嫌なんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

皆さん気が強くて明るい人がすきでしょうか? 明るいはともかく、気が強いは敬遠されます。 日本人の男性の多くは 主張する女性を好まないのではないでしょうか。 暗い=おとなしい 気が弱く=控えめ、自己主張しない と表現を変えると むしろその不思議ちゃんな人は 一般的にウケのよいタイプだと思います。 おとなしい→がんばらなくても主導権が握れる 一人でいるほうが好き→浮気の心配が少ない 趣味に熱中している→恋愛体質じゃない可能性が高い という感じだろうし。 なので 個性的でも変でもないです。 質問者様ご自身が 控えめで自己主張をはっきりされない方なのであれば 好きになる女性に自分を投影して 親近感があるのかもしれないですね。 そうでないなら 自分にないものを求めてその彼女が気になるのかもしれません。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おお、たしかに表現を変えると変じゃないかも!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

蓼食う虫も好きずき。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たしかにそうですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕も同じです^^; なんか、そういう娘を見てると「あ、この娘は俺が守らなきゃ!!」 って言う保護欲というか父性と言うか、そんなのが沸いてきますよね。 気が強い女子は「俺がいなくてもこいつは生きていけるだろう」って安心しつつもどこか不満があるというか… 同志がいて嬉しいです。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 共感してくれる同志がいて良かった!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

自分の好みなんだから変であろうがなかろうが関係ないと思うよ。 変わっている・・・言い方変えれば個性になるんだしw 周りがどう言おうが関係ないんじゃない? 自分は自分。他人は関係ないさ。 10人いれば10通りの好みがあるって事だ^^

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、周りになんと言われようと関係無い ですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人のタイプ

    大学生です。最近部活内に気になる人がいます。その人は、数ヶ月前に振られて今はフリーです。その後、一回その男の子に誘われて遊びに行ったこともあります。その男の子の好きなタイプは、サバサバした性格の女の子だそうです。サバサバした性格というと、男っぽいとか、細かいことを気にしないとかというイメージしか湧かないのですが・・しかし、前に付き合っていた女の子(同じ部活内にいるのでよく知っています)は特に男っぽいとか細かいことを気にしないとかといった特長はありません。私のサバサバした性格のイメージとは違う意味なのでしょうか。男性の方でサバサバした性格が好きな方、もしくはこんなイメージだよといったものがあれば教えてください!

  • 合わないタイプの接し方(同性)

    よろしくお願いします。私は、自他共に認める「ちびまる子ちゃん」タイプのビジュアル兼性格です。要は全然女の子らしくありません。それで、サービス業ですし、また日常で接する同性が「城ケ崎さん」(←わかるかな…)タイプの要は女の子らしい人と話すととても劣等感があったり、違和感があってぎこちなくなっちゃうんです。 こんなときその人に対してどんな風に接すればよいのか…。 女の子らしさを見せて無理して話すとすごく気持ち悪く感じて、でもまるこちゃんぶりを発揮するとなんとなく相手から嫌がられるような…。皆様は、ビジュアルや性格が合わないタイプの人とどんな感じで接してますか?私は気にしすぎなんでしょうか。 何かアドバイスください。 変な質問、乱文すみません。

  • 話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。

    話しやすい人話しにくい人のタイプを教えてください。 話しやすい人は ギャル(ギャル男)やヤンキーのやさしい人 ごく温厚な人 軽めの不思議ちゃん 話しにくい人は ごく普通のの常識人 不思議が過ぎる人 自己主張の強い人 キラキラリア充 体育会系 大人しすぎる人です。

  • 気になること。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 今バイト先に気になる子がいるのですが、 その子はとてつもなくかわいくて、誰が見てもかわいいと言う子です。 で、働いているところは私を含めダサめの男とおばちゃんばかりです。 で、彼女はどこか自分を出すのを抑えているような気がするのです。 それが変な男に気を持たれないようにしてるのでは?と考えてます。 激しい思いこみかもしれませんが、実際にもてる(かわいい)女性って、 そんなことまで考えたりするのですか? ただ自己主張が弱いだけかなとも思いますが… もちろん私が彼女の性格を引き出せてないだけのかもしれませんが、 (今のところバイト先の人はみんな同じような意見です) ここではそういったことを考えるかどうかを教えてくだい。

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • 容姿が気になる

    16歳高2女子です 最近、やたらと容姿が気になります。 もともと不安になりやすい性格なので、小さいことまで 気にしてしまうタイプなのですが、最近はやたらと容姿を気にしてしまいます。 前も多少気にはしていましたが、今ほどの気になりではありませんでした。 むしろ、性格のほうが大事だよなという考えでいて。 でも、最近はもっと可愛くなりたいなとか、どう見られてるかなとか いうことばかり気にしてます。 同世代の女の子達の容姿もやたら気になります。 私くらいの年齢の方達は皆同じようなことばかり考えてるのでしょうか? 自分が変なのか、普通のことなのか・・・分かりません(--;) 前までここまで気にすることなかったので、不思議です。 自分自身の何かが変わったとかでしょうか?

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 不思議な人に会いました。また、会いたいです。

    駅で不思議な人に会いました。 一時間ちょっと駅で話しただけでした。 外見は、好きではないけど、 話の内容が好きになりました。 私と、物凄く話が合いました。 あと、私の好きなものを彼も同じく興味を持っていました。 メアドも、名前も、連絡先も教えてもらっていないし、 教えないまま、別れてしまいました。 家で、彼のことを考えていたら、 いつの間にか、素敵な人だと思い始めていました。 同じ駅の同じ時間帯辺りに、行ったら、 彼に会えると思いますか。 彼は、物流で働いているといっていたので、 この駅を通勤している可能性はありますか。 彼を観る前は、外見で男性を好きになっていたのですが、 彼みたいな人間に会い、 男性は外見ではないな、と考え始めました。 それと彼は、一般の男性(私の好ましくない男性)たちとは、 違った男性でした。 しかも、私に凄く関心を示してくれました。 変な関心なら、体に興味を持つと思います。 でも、私の性格や、個性に関心があった気がします。 また、会いたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 不思議ちゃん

    私は…自分ではよく分からないんですが、不思議ちゃんだと言われます。 多分価値観が他の人とは少し違うんですかねぇ。 笑うとことか怒るとこが周りとずれてたり、変なことにこだわったりするから?なのかな??あとボケ~っとしてるから? 最初、男の人は不思議な私(?)に興味を持ち好意を持ってくれます。「なんか癒される。」「一緒にいるとヤなこと忘れる」とか言って。 でもしばらくすると、「何考えてるか分かんねぇ」「疲れる」と言われて、ハイ、サイナラ~です。 男性の方は不思議ちゃんってぶっちゃけDOなんでしょうか?

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。