• ベストアンサー

僕の好きなタイプは暗くて気が弱くて不思議ちゃんです

僕の好きな女の子のタイプは、どちらかというと暗い方で、 気(性格的に)が弱く、ちょっと不思議ちゃんな人です。 不思議ちゃんというのは、例えば 「友達と一緒よりも一人でいるのが好きだ」とか 「趣味に熱中している」とかそういうことです。 周りからは「君って変わっているね」とか言われます。 たしかに皆さんは気が強くて明るい人が好きだと思うの ですが、これは僕の一種の個性(?)なので良いと自分 では思っています。 ・・・でもやっぱりこんな僕は変でしょうか??? あんまり自己主張の強い女の子は嫌なんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

皆さん気が強くて明るい人がすきでしょうか? 明るいはともかく、気が強いは敬遠されます。 日本人の男性の多くは 主張する女性を好まないのではないでしょうか。 暗い=おとなしい 気が弱く=控えめ、自己主張しない と表現を変えると むしろその不思議ちゃんな人は 一般的にウケのよいタイプだと思います。 おとなしい→がんばらなくても主導権が握れる 一人でいるほうが好き→浮気の心配が少ない 趣味に熱中している→恋愛体質じゃない可能性が高い という感じだろうし。 なので 個性的でも変でもないです。 質問者様ご自身が 控えめで自己主張をはっきりされない方なのであれば 好きになる女性に自分を投影して 親近感があるのかもしれないですね。 そうでないなら 自分にないものを求めてその彼女が気になるのかもしれません。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おお、たしかに表現を変えると変じゃないかも!?

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.4

蓼食う虫も好きずき。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たしかにそうですよね!!

回答No.2

僕も同じです^^; なんか、そういう娘を見てると「あ、この娘は俺が守らなきゃ!!」 って言う保護欲というか父性と言うか、そんなのが沸いてきますよね。 気が強い女子は「俺がいなくてもこいつは生きていけるだろう」って安心しつつもどこか不満があるというか… 同志がいて嬉しいです。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 共感してくれる同志がいて良かった!!

• ta_kuchan
回答No.1

自分の好みなんだから変であろうがなかろうが関係ないと思うよ。 変わっている・・・言い方変えれば個性になるんだしw 周りがどう言おうが関係ないんじゃない? 自分は自分。他人は関係ないさ。 10人いれば10通りの好みがあるって事だ^^

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね、周りになんと言われようと関係無い ですよね!!