• 締切済み

女の子に嫌われるタイプ

女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

みんなの回答

  • nikki999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

同じ女だからって理由で全員と仲よくする必要なんて全くないです。 可愛い女の子はいつだってブスな女に僻まれます。 あなたの友達は悪くない。悪いのはどう考えても悪態をつく連中です。 私も美人なので昔から女の嫉妬の被害が凄かった。 ほんとブスで性格の悪い人とは理解しあえない。関わらないのが一番です。 友達にも無理に仲よくなる必要なんてないと言ってあげて下さい。 そんな連中と仲よくなってメリットあります? 困ったとき助けてくれます? どうせ仲よくなっても今度は陰口に変わるだけですよ~。 それほど女の嫉妬は醜いし腐った人の性根は治らないものです。

  • ldgy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

世の中にはいろんな人間がいます。 文面から想像するにまだ学生さんかなと思うのですが、一番人間関係を気にする年ですよね。 社会に出て、結婚して、年を重ねてくると、だんだん気にならなくなってきます。 というか、気にしないようにしないと正直しんどいです。 「みんなと仲良くしたい」というのもちょっと欲張りな気も。。。 相談の友人は、あなたのような親身になってくれる友達がいて幸せですね。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

確かに同性でも異性でも綺麗であったり賢かったりしてそれが抜きんでていたりすると異性同性の区別なく、人の嫉妬を買うものだと思います。 意地悪するのがサバサバした子が多く、彼女はおとなしいタイプだと思いますが、可愛くてもサバサバしていたら余り虐めを受けることはなくなると思います。 ですので、気にしないで笑って言い返すくらいの性格であれば余り気にはならなくなるものなのですが、気にしてしまうような大人しい人なのだと思います。 小学校の三年生の時、ひとりずつ自作の詩を書きましょうという課題を担任の先生から言い渡されました。 その時、クラスで一番の成績で美人の子の名前と私の従妹と偶然、同じ名前だったのですがその名前を書いて詩を作ったんです。途端にクラスの心無い男子から物凄いいたずら書きをされ私もその子も傷つきました。 人の本質が嫉妬にもあるということを学んだ一瞬でした。 辛いことですが、心無い意地悪は馬耳東風にやり過ごすことしか出来ないと思います。 対処法は相手にしないことですね。そうすればいつかそういう輩は去って行きます。 そして、益々、美しく、癒し系でいて輝けば異性でも同性でも分る人は分ってくれるようになります。 負けないでね。とお伝えください。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

同性に好かれない場合、嫉妬心があります 自分より優れたモノを持つ人に対して憧れではなく嫉妬やヒガミですね もう一つは同性だからこそ見抜ける、その人の本質(本性) まあ~後者なら真摯に受け止め改善するしかありませんが前者だった場合は、毅然とした言動でいるしかないですね 特に日本女性は警戒心が強く“仲間”と認めた者への言動は閉鎖的ですから これは20、40、60になっても変わらないものです 後ろめたさがなければ主従関係に陥らない様に気をつけて 何がキッカケで仲間と認められるかも分からないので敵を作らぬ様に気をつけ、広く浅く的な気持ちで接していれば良いと思いますよ 難しいね 私の居る職場は40、50、60のおばちゃんばかり でも色々もめているよ 女性が複数いるとね、色々あるよ 仲間がいれば特にね…一対一になるとまた変わるものだよ

関連するQ&A

  • どんな女の子がタイプですか?

    はじめまして! ふと疑問に思ったのですが 童顔・可愛い・黒髪・胸が大きい 守ってあげたい雰囲気な女の子と 大人顔・すごく美人・茶髪・モデル体型 誰もが憧れるような女の子 皆さんはどちらが好みですか? またどちらのほうが人気があると思いますか? (歳はどちらも同じくらいと考えてください) なんとなく疑問に思ったことなのですが... 答えていただければうれしいです! 他にも「こんな女の子がタイプ」という意見があれば 聞かせていただきたいです 皆さまの貴重な回答をお待ちしております

  • タイプの女の子

    可愛い顔タイプなどと言われている友達がいます。わたしはそこまで可愛いと思いませんしだからと言ってブサイクだとも思いません。ですが言うほど可愛いか?と思います。きっと好みの問題でもありますけど。目が大きいだけだと思います。わたしは目が大きい女の子より白くて一重や薄い二重の薄い顔が好きです。みなさんはどんな女の子がタイプですか?

  • クラスのこういうタイプの女の子がかなりモテていますが・・・。

    中3の男子です。 ↓の女の子が男子達から一目置かれるほどモテているんです。 (1)細身で色白、身長は平均よりやや高め。 (2)顔は特別美人ではない。 (3)髪はロングでふわふわ(くせっ毛)している。 (4)特別親しい友達がいなく、あまり人と話さない。 (5)性格は悪くはない(と思う)が、少し冷めたようなところがある。 (6)男子からは大人気だが、女子からは嫌われ気味。 学校では毎日といっていいほど、彼女を「かわいい」などという声を聞きます。 彼女が髪型を変えて登校した日なんかは大騒ぎです。 彼女が学習塾に入塾したときも、教室がざわついたそうです。 僕は特に彼女を魅力的だとは思わないし、彼女よりずっとキレイな子はいっぱいいます。 男性はこういうタイプの子が好きなんですか? あんまり人気があるので、どうしてなのかとかなり気になっています。

  • 好きなタイプって重要??

    私は今気になる人がいます。以前ここで相談したこともあるんですが...。 彼とは以前のバイト仲間で、たまにですが飲みに行ったり(友達も入れて数人で)する仲です。私がバイトを辞めてしまい、彼と会うことは今はほとんどなくて、遊んだりもしていません。彼は私より11コ上で彼女はいません。 バイトを一緒にしてる時、彼の好きなタイプを聞いた事があって...彼の好きな女の子のタイプは。。 ★しっかりしている。 ★超細くて小さい子 ★目が大きくてかわいい ★おしゃれ ★適度に甘えてくれる子 etc だそうです。 これを聞いた私はショックで、ショックで...。 私は全く逆のタイプなんです...。 マイペースで、自分の事で精一杯、しっかりなんてしてません..ぽっちゃりしてて目も小さい..おしゃれは好きなんで大丈夫なんですが、見た目が全然彼のタイプとは反対なんです。 なので、彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 他の女友達にはそんなこと言わないのに、私にはそっけないです。そんなに嫌われてるのか..とへコんでしまいました..。 でも好きなんです。でも告白しても、OKってことは絶対!!ありえない恋。周りの友人もそう言います。 それでも、このまま片思いを続けてもいいのか悩んでます..。それか、叶わぬ恋とわかっているし、諦め、新たな恋に向かった方が良いのか...。 みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? 何でもいいので、意見を聞かせてください。

  • どちらがタイプですか?

    こんばんは。高校生の女です。 早速ですが皆さんはどちらの女の子がタイプですか?個人的な意見でも結構ですのでよろしくお願いします。 ①おとなしくていかにも女の子って感じの子 ②元気で男女共に友達が多く皆の中心的存在の子 この2つでしたら皆さんはどちらの女の子がタイプですか?ぜひ教えて下さい!

  • 同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。

    同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。 少し離れたところで、わざと聞こえるように、 「自分のことお嬢様だと思ってる」とか 「ほんと嫌い」とか 「ほんと顔可愛いよねー」とかを嫌味っぽく 直接、きもいとか、うざいとかじゃなく態度で示さなきゃ、文字だけじゃ伝えにくい感じです。だから言い返しにくい。。。 いつも3人くらいで来て、なんか常に3人で顔を見合って笑いながら「キャハハー」って感じで言ってます。伝わるかな。。。 私は別にお金持ちじゃないし、美人じゃないし、みんなの勘違いだと言うことを聞かれたら説明するけど、中々わかってもらえません。 最近本当にムカついてきたので、仲のいい友達(数は少ないけど、何人かの女友達とか男友達とかはいます)に愚痴を言ってしまいました。。。そのときはスカッとしたけど、あれって陰口だし。。。愚痴ばっか言ってる女なんてうざいし。。。とかすごく後悔しました。 でも!嫌味は毎日言われるし、ムカムカは募るし、友達は言っていいよって言ってくれるからついつい言ってしまいます。 言いたくないけど! それを言わないためにはどうしたらいいですか?このムカムカはどこで解消すればいいでしょうか? 妹にも、お姉ちゃん最近悪口多いって言われるので、早めになんとかしたいです・・・。

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 福岡の女の子~!!!!

    福岡に来てびっくりしました。 可愛い子がワンサカいるのです!!ぶっちゃけ福岡はこんなにも可愛い子が多いなんて知りませんでした。 東京はおしゃれで垢抜けてる(といいましても地方のからの集まりですが)のですが顔だけ見るとたいしたことありませんでした。 でも福岡の女の子はモデルのような顔立ちで可愛い子だらけ。福岡という土地柄に何か関係してるんでしょうか?

  • おっさんウケ、女ウケはいい女の子

    私のバイト先の女友達(20)なんですが、女の子の間では、かわいい、美人だ、と言われています。私もそう思います。バイト先の社員のおじさま方も○○さんは美人だよね~なんて言ってます。 しかし!本人いわく全くもてないと。自分でも「私はオッサンにしかもてないっ笑」と冗談で言ってました。(嫌味な感じは全くないです。おじさま方に媚びたりも全くしません) 最初はそんなの謙遜じゃないの?とか思ってたのですが、どうやら本当のようで。男の子から告白どころか、ナンパさえされたことないみたいです。彼氏もずっといません。 服装などは派手でもないし地味でも決してない。 とっつきにくい感じではない。 笑顔がかわいい。 性格も明るくていい(結構長い付き合いですが、性格が悪いとかいう話は聞いたことがない) なのになぜ!?といつも不思議に思ってます。 容姿は中の下ぐらいの私でさえ彼氏ができるのに! みなさんの周りにこんな人いますか? 一般的に、男の子ウケはよくないけど、女の子ウケ、おじさまウケする女の子ってどんな子なんでしょう? ちょっと気になったので聞いてみました。よろしくお願いします。

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。