• 締切済み

女の子に嫌われるタイプ

女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

みんなの回答

• nikki999
回答No.4

同じ女だからって理由で全員と仲よくする必要なんて全くないです。 可愛い女の子はいつだってブスな女に僻まれます。 あなたの友達は悪くない。悪いのはどう考えても悪態をつく連中です。 私も美人なので昔から女の嫉妬の被害が凄かった。 ほんとブスで性格の悪い人とは理解しあえない。関わらないのが一番です。 友達にも無理に仲よくなる必要なんてないと言ってあげて下さい。 そんな連中と仲よくなってメリットあります? 困ったとき助けてくれます? どうせ仲よくなっても今度は陰口に変わるだけですよ~。 それほど女の嫉妬は醜いし腐った人の性根は治らないものです。

• ldgy
回答No.3

世の中にはいろんな人間がいます。 文面から想像するにまだ学生さんかなと思うのですが、一番人間関係を気にする年ですよね。 社会に出て、結婚して、年を重ねてくると、だんだん気にならなくなってきます。 というか、気にしないようにしないと正直しんどいです。 「みんなと仲良くしたい」というのもちょっと欲張りな気も。。。 相談の友人は、あなたのような親身になってくれる友達がいて幸せですね。

• aymhfgy
回答No.2

確かに同性でも異性でも綺麗であったり賢かったりしてそれが抜きんでていたりすると異性同性の区別なく、人の嫉妬を買うものだと思います。 意地悪するのがサバサバした子が多く、彼女はおとなしいタイプだと思いますが、可愛くてもサバサバしていたら余り虐めを受けることはなくなると思います。 ですので、気にしないで笑って言い返すくらいの性格であれば余り気にはならなくなるものなのですが、気にしてしまうような大人しい人なのだと思います。 小学校の三年生の時、ひとりずつ自作の詩を書きましょうという課題を担任の先生から言い渡されました。 その時、クラスで一番の成績で美人の子の名前と私の従妹と偶然、同じ名前だったのですがその名前を書いて詩を作ったんです。途端にクラスの心無い男子から物凄いいたずら書きをされ私もその子も傷つきました。 人の本質が嫉妬にもあるということを学んだ一瞬でした。 辛いことですが、心無い意地悪は馬耳東風にやり過ごすことしか出来ないと思います。 対処法は相手にしないことですね。そうすればいつかそういう輩は去って行きます。 そして、益々、美しく、癒し系でいて輝けば異性でも同性でも分る人は分ってくれるようになります。 負けないでね。とお伝えください。

• 2181
回答No.1

同性に好かれない場合、嫉妬心があります 自分より優れたモノを持つ人に対して憧れではなく嫉妬やヒガミですね もう一つは同性だからこそ見抜ける、その人の本質(本性) まあ~後者なら真摯に受け止め改善するしかありませんが前者だった場合は、毅然とした言動でいるしかないですね 特に日本女性は警戒心が強く“仲間”と認めた者への言動は閉鎖的ですから これは20、40、60になっても変わらないものです 後ろめたさがなければ主従関係に陥らない様に気をつけて 何がキッカケで仲間と認められるかも分からないので敵を作らぬ様に気をつけ、広く浅く的な気持ちで接していれば良いと思いますよ 難しいね 私の居る職場は40、50、60のおばちゃんばかり でも色々もめているよ 女性が複数いるとね、色々あるよ 仲間がいれば特にね…一対一になるとまた変わるものだよ