友達の少ない女の子の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男子が気になる女の子は、他の女子とあまり話をしない不思議な存在。
  • おとなしい感じの女の子で、おしゃれや服装にはあまり気を使っていない。
  • 自己紹介では普通な子として挨拶してくれるが、なぜ他の子と話さないのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の少ない女の子

現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう子いますよ? なぜ話をしないのか? と疑問に思うのは、それはあなたの価値観であって、 他人も同じと思ってはいけないです。 その女の子は一人が普通なのですよ。 なぜ他の子と全然話をしたりしないのか? あなたがその女の子がそんなに気になるのでしたら 「なんで、他の子と話をしないの?」 と聞いたらいいのです。 仲良くなるチャンスじゃないですか? 友達ってそういうことから仲良くなるものですよね? 子供の時もそうではなかったですか? 忘れちゃいましたか? 私はその女の子は普通の女の子だと思いますよ? あなたが気になるのでしたら、 それはあなたがその子に恋してるってことですね(^^) 話しかけたらいいのではないでしょうか? もしかしたら、人生のパートナーを見つけたのかもしれないですよ?

その他の回答 (2)

noname#134883
noname#134883
回答No.3

一人で居る時間を寂しいと思わないタイプの人は、珍しいかも知れませんが確実に居ます。 自分がそういうタイプで、群れるのは嫌い。 同じ価値観の人と居るのは好きです。空気は読めます、ただ自分がわざわざ合わせることに神経を使うのは好きじゃないので、違うなと思った人との関係は希薄です。 広く浅くでも良いからお友達が欲しいと言うタイプもいますし、私のように気苦労のあるような、価値観の合わない人までを友達としなくても良いというタイプもいるのです。 珍しいタイプかも知れませんね、多くの女性が人と居ることを好むのだから、一人を好むその行動に不思議だと思い、目に止まるのでしょう。

  • numakappa
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.2

女性では珍しい、集団に属さないで生きて行けるタイプですね。 この様な女性は、意思がはっきりしていて、回りに流されないタイプです。 また、1人なる怖くないので、建前だけの友達を作らない。 その為、無意味に集団に加わらない。 因みに、同調性等がないのとは、全然違う。

関連するQ&A

  • 内気な子ってどう思います?

    大学のゼミにおいてなのですが、とっても内気な女の子がいます。 くやしいですが見た目は最初見た時はドキっとするほど可愛いアイドル顔をしています。  しかしゼミにおいて、入ってきたときはあいさつしたら、そのまま席について寝てしまったり本を読んだりしだして、ゼミのみんなが話ているのに話題に入ろうとしてきません。飲み会や合宿にも参加しません。  私は最初から、自己紹介においても皆がいろんな事を時間をかけて話している中、その子は、名前と学科だけ言って終わらせていて、人に合わせるっていうことを、もう大学生という大人なのにしないのは自分勝手のような気がしてなりませんでした。今でも最後に、授業の感想を一人一人、述べるのですが、その子は、先生が聞いてきたことに、はい、と言うだけで、自分の意見を述べようと努力しません。 個人的に話しかけても、愛想はよいのですが、聞いたことに答えるだけで、自分から話題を出そうとしません。  大学生にもなったのだから、もうちょっと頑張って人とコミュニケーションをはかろうとするべきではないでしょうか?他の人に聞くと、別にいいじゃん と言って誰も気にしていませんでしたが、私はこの子がただの自己中な子としか思えません。こういう内気な子って、見ててイライラしたりするのって普通じゃないですか?私の心が狭いのでしょうか。。?

  • よくわからない女の子

    職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 同じゼミの女の子と

     こんにちは.現在,自分は大学一年の男性です. 今,自分のゼミは3対7で女の子が多いというゼミです.ゼミでは,女の子達のキャラが濃く発言力があります.男達は静かに黙っている感じです.自分は,そのゼミにいる一人の女の子と遊び友達になれたらなと思っています.その女の子とは,学校で,すれ違いの時に軽い会話を交わすぐらいです.ゼミの時間などは周りの目もあり,話すことなど出来ません.  ですが,先日その女の子からメアドをゲットしました!メアドを聞いた当日と翌日は,その子と普通にメールをしました.ですが毎日続けてメールをするのも,しつこいと思われたら嫌なので何日かはメールをしていません.それと,要もないのに,なんとメールを送っていいのかも良く分かりません..今度,遊びに誘おうかなと思っているのですが,なんと誘っていいのか??断られたら気まずいかなぁ~とも思ってしまったりします.  この二つについて,アドバイス頂けたら有り難いです!おねがいします!  

  • 友達の好きな女の子がリスカ

    その女の子は話すと普通に明るい子です。ある男の子はその子のことをカリスマ性があると言っていました。 私の男友達がその子を気になっているみたいで、その子を紹介してほしいみたいなんです。 しかし、その女の子はたぶんリスカしています。軽い切り傷が片腕にあったんです。治りかけで、もう黒っぽくなっているのと赤い新しい傷とありました。 その男友達に私はそんな女の子を紹介してもいいんでしょうか。 また、その男友達にその女の子がリスカしてるかもしれないよと伝えてもいいのですか。 なぜそんなことしたのか、また本当にリスカの傷なのかわからないので、黙って知らないふりを続けるべきですか。 正直、見た目からはそんなことするようには全く見えないんです。 ひとりでいるときもありますが、友達といれば明るいし、モテない方でもないと思います。むしろ、どちらかと言えば目立つタイプだと思います。 カリスマ性なのかわかりませんが、男の子からも影で可愛いとか言われて、注目もされたりしています。

  • 挨拶ができない友達

    こんにちは。大学生です。最近気になったことがあったので、質問させていただきます。 それは挨拶の事です。私には、挨拶が苦手なんだなぁと感じる友達がいます。そのことに関してです。 先日所属しているサークルに、興味があるから参加してみたいという友達Hを連れて行きました。活動場所に到着すると、当たり前ですが皆初対面なので誰だろう?という顔をしていました。もしHが自分から挨拶するなら…と思い様子を見ていましたが、その気配がないので「友達の○○さんです。今日は見学したいということで連れてきました」と私が紹介しました。部員が「こんにちは」とか「よろしく」と声をかけてくれる中、結局Hは挨拶をしませんでした。指導を受けてもお礼無し、話しかけられても引きつった顔で笑うのみでした。 もう少し前にはKという友達を連れて行ったこともあります。そういえば彼女も挨拶ができない子でした。活動場所に着いたらサッと私の後ろに隠れてしまったので、私が彼女の紹介をしました。 Hは普段からクールで無口な子ですが、挨拶くらいはしようよ!と内心やきもきしていました。もちろん緊張していたと思いますが、「よろしくお願いします」と一言くらい…と思ってしまします。 Kはそもそも人見知りがひどいと言っていたので、フォローするつもりでしたが、同様に挨拶だけは…と感じてしまいました。おどおどしてて人の後ろに隠れてしまうような女の子は可愛らしいと思いますが、もう成人しているのですから挨拶だけは…と。幸い部員に気さくな方が多かったので、皆があれこれと気を遣ってくれ、有り難かったです。 かく言う私も特別社交的なわけではありませんが、挨拶と返事はしっかりするようにと家や学校で教わってきましたし、当たり前のことだと思い気を付けていました。私がサークルに入った時は、初対面の方全員に自己紹介をしたと記憶しています。今回の2人の友達だけではなく、新しく入ってくる方々は自己紹介も挨拶もなく、既存のメンバーから挨拶することばかりです。最近特にぱらぱらと初めての人が増えているので気になります。 これくらいの対応は普通の事なのでしょうか?私のように挨拶について気にしている方がおかしいのでしょうか?もちろん私自身の意見を押し付けるつもりはありません。いろいろな性格の方がいますから。ただ、気になるなぁと感じているので、皆さんのご意見を伺いたいと思っています。ぜひいろいろなお話を聞かせてください!

  • 気になる女の子がいる大学生です。

    気になる女の子がいる大学生です。 その子と話していると「〇〇さんの性格が好き!」「××さんの優しいとこが好き!」 と他の男を持ち上げる話をよくしてきます。 笑顔で聞いてあげていますが他の男に目が言ってるのかなぁと思うと滅茶苦茶辛いです・・・ 女の人はよくこういう話をするものなのですか?それとも僕が脈なしで友達としか見られていないということですか?

  • 友達に女の子を紹介してもらうことについて

    現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?