• ベストアンサー

奥手の男性が好きな女の子のタイプ

友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

noname#19060
noname#19060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.9

奥手=恋愛に強気になれない=劣等感持ち 美人の彼女なら、【俺なんかがつりあうわけが無い】と思うこと必至。 しかし、奥手な人なら誰でもいいのかな。 もちろん、奥手であってもそれなりにフィーリングの有無はあるだろう。 しかし、付き合い始めた時は奥手だったのに、付き合っていくうちに 積極的に変化していったら??別れるのかな。 かつて好きになった人も【奥手だったから惚れた】のかな。 【その人だったから惚れた】のかな。 どうしても、奥手な人を捕まえたいなら、自分も奥手で地味な女になるか 相手の意見など聞かずにズンズン攻める図太さを手に入れるしかない。 と思いますよ。 類は友を呼ぶ。

参考URL:
http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6(Wiki%20ver.)
noname#19060
質問者

お礼

参考URL、めっちゃおもしろくって私まで読んじゃいました! ウケミンっていうのですね^^ A子には地味になるか、積極的にバンバン行くか・・・伝えてみたいと思います。

その他の回答 (9)

noname#24400
noname#24400
回答No.10

ウケミンです。男です。 モテたことありませんですし、キャピキャピした女性から声をかけら れたこともないです。 今流行のスタイル抜群の可愛いお姉さんから声をかけられたら、心臓が とまりそうです。 まず私のようなウケミンは、上記の通り、いままで相手にされたことがないので そんな人から声をかけられたり、好意をもたれたりしたら、自分の勘違いかな? 何か高い物を買わされるのかな?何かの勧誘?と疑います。疑います。 それから、罰ゲームで私に声をかけて反応をみているのではないか?と思ってしまいます。本当です。 それから、こういうモテそうな女性は、絶対男友達が多いですよね? その友好関係に嫉妬というか、ついていけない感じがして、なんとなく ためらってしまいます。 でも私は、そういう可愛いお姉さんタイプが好みです。 自分にだけ好意を示してくれていることがわかれば、安心すると思います。 自分に関心を示して欲しいです。たまにはスキンシップもとってくれると いい感じに勘違いできます。俺にも春が来たと。 デートの誘い、食事の誘いも初めは女性からしていただきたいです。 慣れたら自分から誘えそうです。 こんな感じでしょうか。。。

noname#19060
質問者

お礼

男友達は少ない方らしいです。 「女友達の方が安心できる」そうです。 A子はすごく甘え上手で話し上手なので、男友達でも勘違いしちゃうらしく告白されるそうです。 女の私にも目をジーッと見つめたり、上目遣いをしたり・・・しています^^; クセなのだそうです。 私も自然にそんなことできればいいんですが。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.8

質問自体信じられない話ですね。 なぜ奥手が好きなのか聞いたことありますか? 考えられるのは、せいぜい、浮気されたくない、ということぐらいですが・・・ どんな奥手な男でも、一度女ができると自信が付いて浮気ものになるもんだという真実を教えてあげたほうが良いアドバイスになると思いますよ。

noname#19060
質問者

お礼

聞いたことはないのですが奥手=優しいと思っているんだと思います。 いつもA子が「かっこいい~」と言う人はすごく優しくて誠実で奥手です。 (顔はお世辞にもカッコイイと思いませんけど) いつもはエビちゃん系の服装なのですが、海外旅行に行くときなどは地味な格好をしています。 でも、顔がハーフっぽいので外国人からも声をかけられていることがあります。

  • karura_gq
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.7

自分は奥手な方だと思いますが、エビちゃん系は苦手ですね(^^ゞ ただ、#4さんもおっしゃってるようにタイプは様々でしょうし 奥手の方は自分からは声をかけられなくても 相手から声を掛けてくれる分には全然嫌じゃないと思いますよ。 奥手タイプは「自分を必要としてくれる」相手に滅法弱いので・・・ ですので、今回は「縁がなかっただけ」で チャンスはいくらでもあると思います。

noname#19060
質問者

お礼

A子はすごく甘え上手でもあります。 男性は喜んでいるみたいですが・・・ (この前、雑誌の占い欄でA子を占ってみたら「天性の甘え上手」って書いてあってA子と2人で笑った思い出があります^^;) でも、ある程度、妥協したら彼氏できるのに~とも思います。

noname#18505
noname#18505
回答No.6

地味にすればうまくいく可能性もありますが 今のままだと厳しい。 奥手な人は、そういう女性に声をかけられないから 奥手というのです。 声をかけやすいように外見だけでも変える努力しないと。 周りにいい男がいたら、引いてしまいますね。 どっちをとるかでしょう。 万人に受けるのをとるか、一人をとるか。 どっちもほしいというのはどっちも逃します。

noname#19060
質問者

お礼

外見を変えるのはできると思います。 よく2人で海外旅行にいくのですが、その時の服装はTシャツにジーパン、ビーサンにバックパックという格好をしています。 その時は地味です。 そういう格好をしたらいいんじゃないかって伝えてみます!

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

ん?奥手、あるいは経験のない、少ない男性ってまず最初に、 そのA子さんがかわいければかわいいほど、 「君には僕よりも他に合う人がいる」 ってまず最初に考える人が多いと思いますよ?自分には合わないとか、まあ最も 奥手とネガティブが若干混じった感じにはなってしまっているのは否めませんが・・・ まずは、しっかりとそんな建前ではなく、本音としてどうなのか? まあやってはみたみたいですが、何度も貴方がいいといってみるとか・・・ あと、あくまで個人的な感覚ですが、エビちゃん系でキャピキャピしてるのは 苦手・・・言い方悪くすると軽そうな感じが否めないです。「かわいい」よりは 「清楚」な感じを好む人が多いような気もします。 もしかしたら、告白方法にも問題があるかも知れません。合コンとかナンパの男性と 同じ感覚で告白しているならダメなような気もします。

noname#19060
質問者

お礼

やっぱりニガテな方もいるのですね。 前の人には確か「メール(電話かも?)で告白した」って言ってたような気がします。 なんせ、A子の好きな相手は日本人ですがイギリスにいたらしいので。

noname#116235
noname#116235
回答No.4

奥手でも、好きなタイプは、色々ですからきゃぴきゃぴタイプを好む人もいます。 ただし、奥手の男性は、自分から声を掛ける事は、なかなかできません。ましてやみんなが取り巻いているような女の子に声を掛けるなんて、絶対に出来る事ではありません。 奥手の男性が好きな女性は、自分からアタックするしかありません。 以前告白して振られたそうですが、それは奥手の男性は、自分に自信が無いため、交際に踏み切れなかっただけです。(だまされている、からかわれていると思った可能性が大です) アタックには、まじめな態度でキチンと何回もあきらめず、告白してください。

noname#19060
質問者

お礼

前、好きだった人には(同じ人に)3回ぐらい告白して諦めたって言ってました。 キャピキャピ系が好きな人もいるのですね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 エビちゃんとまではいきませんが、私も奥手がタイプな 方です(笑)。要するに慣れ慣れしい、向こうから寄ってくる 男性に大してオープンになれないんだと思いますよ。 だから自分から口説く方でないと信用できないと(笑)。 客観的に見れば彼女はきっと押しの強い女性なのでは? (自分もそうなんですが。苦笑)さじ加減ですね~。  結論からすれば、自分と逆タイプが良かったり するんですよね(笑)。同じなら苦労しないだろうし、 フィーリングもぴったりじゃないのかな?とは思うのですが、 ど~~しても譲れないのでしょうね(笑)。

noname#19060
質問者

お礼

A子は好きになったら一直線って感じです。 ある程度、妥協したら彼氏できるのに~っていつも思います。

  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

男です。 >奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか? はい、そう思います。 「奥手」というだけで、女性経験も少ないと想像できます。 そんな人に「エビちゃん」みたいな人がきたら、そりゃあ引きますよ。 自分の手に負えるわけないと思っちゃうんでしょうね。 ところで何故「奥手な人」が良いんでしょうね?

noname#19060
質問者

お礼

やはり引いちゃいますか。 奥手な人がいい理由は聞いたことないんですが、 たぶんA子は奥手=優しいって思っているんじゃないでしょうか。 いつもA子が「かっこいい~」って言う人は顔は置いといて性格は優しいです。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.1

そんなことは 無いと思いますよ。 奥手な人は、しっぽ振って、付いてきますよ。 でも、物足りないと感じたら、捨てられそうで、怖いな。

noname#19060
質問者

お礼

ありがとうございました! A子も喜ぶと思います。

関連するQ&A

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。

    付き合って半年の恋人がいます。 すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。 手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。 男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。 彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。 手を繋いでるところ。 嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。 と言われました。 冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。 直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 奥手な男性について

    今気になる人がいます。大学3年の女です。その男性は同い年です。以下Aとします。 Aは奥手で女子が苦手だそうで女子と話したところを見たことがありません。高校でも女の知り合いは少なく彼女がいなかったそうです。 話したことはなかったのですがずっとかっこいいと思っていて、でも接点が全くなくいつも話しかけられずに終わっていました。ある日私の友達(男)がAと仲が良いということを知りいろいろ話を聞いて話しかけてみようと思いました。初めて話しかけたときに友達になってください!と言ったらいいですよって言ってくれたのですが、そのあと学校で会っても挨拶はお互い出来ませんでした。そのあとまた話しかけてLINEを教えてもらいました。LINEの返信は思っていたより早く返してくれますが内心どう思っているのか全くわからないです…。LINEは私から夜に送っていて、おやすみで終わります。男友達には毎日なんでしないの?って言われるのですが、毎日は迷惑かなと思いますし話題もなかなかありません。未だにお互い敬語です。 話が長くなり申し訳ありません。 質問は ・LINEは迷惑か? ・かっこいいという理由で近づくのは失礼? ・相手はどういう心境か? よろしくお願いします( ; ; )

  • 奥手な男性の片思い恋愛

    奥手な男性に好きな人がいるとします。 だけど好きな人は男性を友達としかみていません。 この関係で片思いを何年ぐらいできますか? それとも何年経っても、諦めるのは無理ですか?

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性でも女性から誘われたら二人きりで出かけることは出来ますか? 私の片思い中の彼は女性を紹介されてもアドレスを聞く度胸もない(以前本人が言ってました。)かなりの奥手くんだと思います。 彼とは2回二人きりで遊びました。(2回とも私から誘いました。) 遊びの前日のメールでは「凄く楽しみだ」と言ってくれたりします。 でもいつもメールとかは私からしてます。彼からしてくれることはありません。 遊びを断らないのも彼が優しいからとか、シャイだから断れなかったとかあるかもしれません。 やはりただの友達だと思っているのでしょうか・・・。 次週はご飯に行く予定です。 彼の気持ちが分からないまま告白するのはまだ早いのでしょうか? 難しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。