• 締切済み

奥手な男性の片思い恋愛

奥手な男性に好きな人がいるとします。 だけど好きな人は男性を友達としかみていません。 この関係で片思いを何年ぐらいできますか? それとも何年経っても、諦めるのは無理ですか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

奥手の男です。 何年でも思い続けてますよ。 相手との仲の良さにもよるし、会う会わないの頻度にもよると思うけどね。 私はかれこれ14年目片思い中です(相手も独身) 勿論この間に 忘れようと他の方とも付き合いましたが(告白され) 長続きしませんでした。 その女性は職場は一緒だけど職種が違う人なのですが、 余程鈍感か男慣れしていなきゃ、私の好意には気付いていると思いますが 過去にそれとなく誘ってみたけど(遊び)それもNGだったので。。。 告白はしていません。 小さな職場ですので、告白してNGだった場合を考えると 今まで築いてきた関係が少なくても壊れてしまうのが嫌なのも 告白出来ない理由でもあります。 きっと・・・彼女が結婚して、退社して会わなくなれば気持ちの切り替えも 出来るのでしょうけどね。 告白してスパっと諦められる人もいればそうじゃない人もいるんじゃないかな。 告白しなきゃ良かったと後悔する人もいると思うよ。 上記でも書きましたが、少なくても関係は崩れる。 顔も合わせ辛くなるし、話も今までのようにはできなくなるからね。 >この関係で片思いを何年ぐらいできますか? ずーっとだと思う。(お互い?独身の間は) >それとも何年経っても、諦めるのは無理ですか? 相手が結婚して会わなくなるまでは諦められないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2度もすみません。誤字でアホな文面になってて見直してアホすぎる文面になってたんで思わずまた書いてしまいました 笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

奥手故に行動を起こさないと諦めるのにも時間はかかります。 なぜなら、自分の気持ちに素直に動かず行動に起こさなかった分後悔もするから。 憶測で色々考えてしまうクセがあるずです。あと失敗を考えたり。 でも、失敗してそれを後悔することはないと思います。 自分の納得いく行動をすたほうがスッキリするのは確かす。だから、行動を起こさず悶々と考えて「あ~~~」ってかんじで引きずってる頃よりスッキリと諦めれる、というか現状を受け入れられると思います。 私は、女ですが恋愛に最高に奥手でした。 今もそうですけど。でも、最近は自分からそれを脱しようと思いました。 白黒はっきりさせないで引きずる自分が嫌になったんです。 いいかげん、変わろうと思って。 なんか、考えてるなら動いた方が色々スッキリするし納得いくし。 それで、ダメだったら残念!気持ちには素直でいたほうがいいです。 相手にその気がなくても、自分がその態度を見せれば可能性は生まれてくる。 失敗ばかり考えてたら、今後の恋愛もうまくいくわけないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛にものすごく奥手なんです。付き合うって何ですか?

    こんにちわ☆  私は20歳の女子大生です。 さっそくですが、私はものすごーーーーーく恋愛に奥手なんです。 今までも、何人かを好きになったことがあります。 最長で3年くらいずっと片思いしていました。 でも、結局何も伝えられずに終わってしまいました。 私には今好きなヒトがいます。 今は、その人と普通のお友達でおしゃべりしたりします。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 自分でも変わらなくっちゃいけないって頭では十分わかっているのですが、体が動かないのです。 自分でも怖いほど、ものすごくものすごく奥手なんです。 それから、付き合うとそれ以前のここが違う!!っていうことの違いがあんまりわからなくって、このままでいいのかな☆と思う言い訳している自分もいます。 もしその違いみたいなものがあったら教えてください。 こんな方法で奥手じゃなくなったよ☆という体験がある方のお話しも聞いてみたいです。 こんな私にどうかアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手の男性が好きな女の子のタイプ

    友達の事で相談させてもらいます。 友達(A子)は自他ともに認める美人です。かわいいし話し上手だしオシャレです。 合コンなどでも男の子はA子にバンバンアタックしているのが分かりますし、普通に道を歩いていても男の子はA子を見ています。 天然で女の子ウケもよく(使い分けてるのか)一緒にいて楽しいです。 だけど、A子は彼氏いない歴=24年(実年齢)です。 いつも会う度、「彼氏がほしい」と言われています。 というのも、A子は奥手な人が好きなんだそうです。 寄って来る人はいろいろいるそうですが、(今流行のIT関連で働く人からオシャレな年下など)いつも奥手ではない人なので断り続けています。 とにかく奥手な人がいいそうなんですが、 A子はかなりキャピキャピしている感じで、エビちゃん系です。 以前、奥手な男性に出会って、A子が片想いしていたのですが数回告白しても振られたそうで諦めてしまいました。 理由は「君には僕よりも他に合う人がいる」だったそうです。 紹介したくても奥手な男性の友達はいないし。 私は、奥手な人ってA子みたいな子を避けるんじゃないかなって思うのですが。 みなさん、どう思いますか?

  • 恋愛に奥手な理系男性の誘い方を教えてください

    奥手の、できれば30代以上の男性から回答を頂きたいです。 男子校出身、理系大学院卒の女性に奥手な男性(30代前半の専門職)とデートしたいのですが、どう誘うのがよいか教えて頂けませんか? 彼は人当たりがよく女性にも人見知りをすることもなく普通に接する男性ですが、恋愛については奥手です。同じ職場で私は年上ですが彼のアシスタントというポジションにいます。こちらで前回質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa/q8220757.html?by=datetime&order=DESC)、彼も好意を持ってくれているのではと思えるのですが、職場ということや彼が奥手なことからおそらく彼から言葉に出して誘ってはくれないと思うのです。また同僚なのであまり目立たないよう信頼関係を築けていければと思っています。 私も恋愛には奥手な方で、気持ちはあっても結果的に私の勘違いだったら...と思うとどうすればよいのか分からずにいます。 私の勘違いだったとしても重くなく、且つ勘違いでなかった場合に男性が次の一歩を踏み出しやすくなるように誘うのには、具体的にどんな風に誘うのがいいのでしょうか?特に奥手な男性はどのような誘い方をされるとうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 奥手で自分に自信がなく人に壁を作ってしまう男性に片想い中です

    奥手で自分に自信がなく人に壁を作ってしまう男性に片想い中です 告白もして私の気持ちは知っています 今後のアプローチ方法を教えてください

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。

    ご自身を奥手だと思う男性へお聞きしたいです。 よくネット記事で、奥手な男性はすぐに連絡先を聞くなど、積極的にアプローチされることを嫌い、 ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてからアプローチされたいと書いてあるのを見かけます。本当にそうなんですか?(>_<) また、今まで奥手のように見えた女性から、急に社内でふとボディタッチ(寄ってきてさりげなく腕を触られたり)されるとしたら、びっくりして引きますか? 私はひそかに片想いしている年上の男性が奥手なタイプかもしれなて、だけど一緒にいると安心してしまう相手なので(相手にそのことは伝えているので知られています) 安心するあまり、ふと寄った瞬間に癖で腕や肩にさわっと触れてしまいそうで不安です。なるべく相手とスペースを空けて気をつけるようにしているのですが。。 この2点について、どう思うかご意見いただけると大変嬉しいです!