• 締切済み

好きなタイプって重要??

私は今気になる人がいます。以前ここで相談したこともあるんですが...。 彼とは以前のバイト仲間で、たまにですが飲みに行ったり(友達も入れて数人で)する仲です。私がバイトを辞めてしまい、彼と会うことは今はほとんどなくて、遊んだりもしていません。彼は私より11コ上で彼女はいません。 バイトを一緒にしてる時、彼の好きなタイプを聞いた事があって...彼の好きな女の子のタイプは。。 ★しっかりしている。 ★超細くて小さい子 ★目が大きくてかわいい ★おしゃれ ★適度に甘えてくれる子 etc だそうです。 これを聞いた私はショックで、ショックで...。 私は全く逆のタイプなんです...。 マイペースで、自分の事で精一杯、しっかりなんてしてません..ぽっちゃりしてて目も小さい..おしゃれは好きなんで大丈夫なんですが、見た目が全然彼のタイプとは反対なんです。 なので、彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 他の女友達にはそんなこと言わないのに、私にはそっけないです。そんなに嫌われてるのか..とへコんでしまいました..。 でも好きなんです。でも告白しても、OKってことは絶対!!ありえない恋。周りの友人もそう言います。 それでも、このまま片思いを続けてもいいのか悩んでます..。それか、叶わぬ恋とわかっているし、諦め、新たな恋に向かった方が良いのか...。 みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? 何でもいいので、意見を聞かせてください。

noname#8379
noname#8379

みんなの回答

• todoron
回答No.10

>彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 会話のやりとりがきちんとあるわけですし、脈はあると思います。 >周りの友人もそう言います。 その友人も交えて、みんなで遊びに行ったりすることとかはないのですか?いきなり告白ってのも考え物です。 その男は、故意に貴女とかけ離れたタイプを提示した可能性があります。いわゆるテレ隠しってやつです。彼のタイプに近付けるように努力を怠らなければ、必ず良いことがあると思います。ガンバって下さい。

回答No.9

男としての意見です。 性格とか外見の好みがそうハッキリしてるのなら無理っしょ。 自分が逆の立場だったら? でもダメもとでもチャレンジするのも重要だとも思います。 それでふっきればいいってこともあるし。 人生長いんだから。

• ringo4-4
回答No.8

状況はちょっと違いますが、私と同じような悩みを持っていると重い、思わず回答してしまいました(>_<) >みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? できます。したことあります。 というより現在進行形です! 私は痩せ型で髪が長めの男性が好きです。 でも、彼はぽっちゃり型で短髪(を貫き通している)。 私はそれを受け止めて、私のタイプと彼のタイプがかけ離れていても彼の全てが好きです。 彼の好きなタイプと私のタイプも逆なんです。 彼は、子どもっぽくてかわいい系で、小さい子が好き。 でも、私はよく「大人っぽい」「大人っぽい服が似合う」と言われるし、背は高いしデカイ。。 以前は気持ちが不安定になるくらい悩んでいましたが、今では、ありのままの私を好きになってほしいと思って、自分の良さを生かすためにはどうすればいいかと考えて試行錯誤してます。 ただ、多少は彼の好みに合わせるようにしてます。 自分に似合わない・したくないファッションは嫌ですが、髪型とか、服装とか変えられるところは、彼と会う時くらいは変えてみたり。 「今日の服かわいかったね」なんて言われたら頑張っちゃいます。 だから、aikokoさんも無理のない範囲で(化粧をちょっと変えてみる等)彼のタイプに近づくようにしてみたらいかがでしょうか? 性格などは簡単に変えられないので、今の貴方でいいと思います。 今の貴方には貴方にしかない性格の良さがあると思いますよ☆ あと、彼はaikokoさんに親しみを持っているという感じがしました。 初対面の人には、そんなこと言えないことからもわかる通り、親しみのない人には「ドジ」とか「バカ」とか絶対言えません。 頑張ってくださいね☆☆

• q-type
回答No.7

>みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか? >したことありますか? に関してあくまで私の場合ですが・・・。 確かに好みのタイプって有りますがそれが全てってものでもないです。 理由は判らないんですが、自分好みとは全く違う子に惹かれた(些細な事かと思うのですが)事ありますし・・・。(人と人ってそんなモンじゃないですかね?) ただその男性の場合年齢差からaikokoさんの事を妹のように感じてるかもしれませんね

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです おそらくそのうちの1つは彼の「ゆずれないもの」 でしょうね。 全部融通が利くわけじゃない。 ですからそこから貴方は察知しましょう その条件のうち貴方が「うらやましい」っていうのは どれですか? それを貴方が彼好みにあわせる努力はできませんか? 確率としてあわられるものなら、わずかの努力してみません?それが無理なら貴方のよさ見せられませんか? そういうことです。 で実際努力の方向が間違っていたとしましょう それでも貴方の魅力はつきます そして彼と根本てきに「ゆずれないもの」の 違いはわかるでしょうね。そのときはこの恋は無理 って言うか衝突した時にお互い譲れない可能性が高い そう思いました。 いまのままの貴方でダメなら今からの貴方を彼に知らせなきゃ!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• daina_man
回答No.5

僕はないですが、今付き合っている彼女のタイプではないです、僕は。 付き合いだしたきっかけも共通の知人の紹介だし、断りきれなくて付き合いだしたみたいです。最初の頃はなんて言って断ろうかって考えてたみたいです。今では僕のこと好きになってきてくれてるみたいですが・・・。(最近も2人で話しました。不思議だよね、よく続いてきたよねと) なので有るんでしょうね、タイプじゃない人と付き合うってことも。

• lovesick
回答No.4

♀です。 うちの彼も「細くて小さくて色白で目はぱっちり二重・・・」などと言ってました。 私のほうが好きになったので、それを聞いたときは正直すごいショックだったけど無理に相手に合わせようとしないで素の自分を見せ続けてました。 気に入られようとしてその場だけ自分を偽っても、そのうち化けの皮剥がれちゃうし。。。 ゆっくり時間をかけて自分のいいところを見せるようにするのがいいのかもしれません。 長期戦になるかもですが頑張ってみてはどうでしょう? 私はそうしたつもりです☆ 3ヶ月かかりました。 最初は女扱いすらされてなかったけど(^ー^; ちなみに外見的には私の好みと彼は天と地ほど違います(笑) 面食いだったんだけどなぁ。 でもお互い外見から入るより中身を見たほうが長く続くし。 >彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題 こういうとき、「好きな子ほど苛めたくなるんだよね」ってバカに前向きな考え方してもいいと思います。

• algorithm
回答No.3

こんばんは。 自分自身の胸に聞いてみれば分かるかもしれません。 aikokoさんは彼を好きになったのはタイプだからですか? それともタイプというより中身に惹かれて好きになったのですか? もし後者ならもう答えはでてますよね。タイプじゃなくても好きになりますよ。僕もタイプじゃなかったけど、だんだんと接するうちに惹かれていくってことありますもん。 まだ告白する自信がなかったら彼となるべく二人で会ったり遊んだりしてアピールしてみてはどうですか。中身を知ってもらってこんな一面もあるよ。って感じにしていけば、彼もaikokoさんの魅力に惹かれていくかもしれません。 そうゆうのを感じてからでも告白するのは遅くないと思います。 それで付き合えたら長く続くと思いますよ。 あきらめずに頑張ってください。

• eby
回答No.2

好きなタイプなんて、好きになっちゃえばその子がタイプです。 私も、なんでうちのだんな様を好きになったのか?なんて思います。 うちのだんな様にも逆の事言われます。 一応面食いで通ってましたし、過去の彼は歩いてるとちょっぴり目立つくらいでしたから。 でも、今幸せですよ。タイプなんてどこへやらって感じです。 でこぼこでも合う人も、ぴったり一致だからってぜんぜん合わない人も世の中いますよ。 あんまり気にしないで、後悔しないように告白してくればいいと思います。いつだって誰だって、絶対なんてないんですから。 言い訳がないとものすごくへこみますから、だめだったら、タイプじゃなかったんだって理由を言い訳にしましょう。 勇気を出して、がんばってね。

noname#5973
noname#5973
回答No.1

こんにちは。 タイプでない子と付き合う事の方が、 実際の 本人に 惚れたっていうことでは ないかと思います。理想の人とお付き合いって、本人にではなく、自分の理想に恋してるみたいではありませんか? 「君の長い髪と おとなしそうな顔が好きなんだ」、なんていわれたら、 「外見と、イメージだけかい」とわたしならおもってしまいます。 ちなみに私は既婚、だんなも私も、 自分のこのみのタイプではないし、趣味も全く合いません。 が、何故か好きなんだよね、何故か一緒にいるねえ、で仲良くなりました。 無理して彼の好みに合わせる事もないですし、 違うからと言って諦めるでもなく、 なにもしないで諦めるよりは、私なら、ダメもとでも 言って見てから諦めるのを選択します。 あの時 いっときゃよかった~というのはもったいないですよ。タイプなんて 数年で すっかり変わる物だと思います。これだけは譲れない,という物が一つかふたつはあるかもしれませんが。 相性のほうが重要だと思います。

noname#8379
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼の好みに合わせるために、ダイエットをしたり、彼の好きそうな服を着てみたり..結構ムリをしていた時期がありました。でもそんなの素の私じゃないって思い、辞めました。 「相性が重要」そうですね。そう思って、頑張っていきたいと思います!! ダメもとで告白してみようかな。ありがとうございました!