• 締切済み

好きなタイプって重要??

私は今気になる人がいます。以前ここで相談したこともあるんですが...。 彼とは以前のバイト仲間で、たまにですが飲みに行ったり(友達も入れて数人で)する仲です。私がバイトを辞めてしまい、彼と会うことは今はほとんどなくて、遊んだりもしていません。彼は私より11コ上で彼女はいません。 バイトを一緒にしてる時、彼の好きなタイプを聞いた事があって...彼の好きな女の子のタイプは。。 ★しっかりしている。 ★超細くて小さい子 ★目が大きくてかわいい ★おしゃれ ★適度に甘えてくれる子 etc だそうです。 これを聞いた私はショックで、ショックで...。 私は全く逆のタイプなんです...。 マイペースで、自分の事で精一杯、しっかりなんてしてません..ぽっちゃりしてて目も小さい..おしゃれは好きなんで大丈夫なんですが、見た目が全然彼のタイプとは反対なんです。 なので、彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 他の女友達にはそんなこと言わないのに、私にはそっけないです。そんなに嫌われてるのか..とへコんでしまいました..。 でも好きなんです。でも告白しても、OKってことは絶対!!ありえない恋。周りの友人もそう言います。 それでも、このまま片思いを続けてもいいのか悩んでます..。それか、叶わぬ恋とわかっているし、諦め、新たな恋に向かった方が良いのか...。 みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? 何でもいいので、意見を聞かせてください。

noname#8379
noname#8379

みんなの回答

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.10

>彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 会話のやりとりがきちんとあるわけですし、脈はあると思います。 >周りの友人もそう言います。 その友人も交えて、みんなで遊びに行ったりすることとかはないのですか?いきなり告白ってのも考え物です。 その男は、故意に貴女とかけ離れたタイプを提示した可能性があります。いわゆるテレ隠しってやつです。彼のタイプに近付けるように努力を怠らなければ、必ず良いことがあると思います。ガンバって下さい。

回答No.9

男としての意見です。 性格とか外見の好みがそうハッキリしてるのなら無理っしょ。 自分が逆の立場だったら? でもダメもとでもチャレンジするのも重要だとも思います。 それでふっきればいいってこともあるし。 人生長いんだから。

  • ringo4-4
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

状況はちょっと違いますが、私と同じような悩みを持っていると重い、思わず回答してしまいました(>_<) >みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? できます。したことあります。 というより現在進行形です! 私は痩せ型で髪が長めの男性が好きです。 でも、彼はぽっちゃり型で短髪(を貫き通している)。 私はそれを受け止めて、私のタイプと彼のタイプがかけ離れていても彼の全てが好きです。 彼の好きなタイプと私のタイプも逆なんです。 彼は、子どもっぽくてかわいい系で、小さい子が好き。 でも、私はよく「大人っぽい」「大人っぽい服が似合う」と言われるし、背は高いしデカイ。。 以前は気持ちが不安定になるくらい悩んでいましたが、今では、ありのままの私を好きになってほしいと思って、自分の良さを生かすためにはどうすればいいかと考えて試行錯誤してます。 ただ、多少は彼の好みに合わせるようにしてます。 自分に似合わない・したくないファッションは嫌ですが、髪型とか、服装とか変えられるところは、彼と会う時くらいは変えてみたり。 「今日の服かわいかったね」なんて言われたら頑張っちゃいます。 だから、aikokoさんも無理のない範囲で(化粧をちょっと変えてみる等)彼のタイプに近づくようにしてみたらいかがでしょうか? 性格などは簡単に変えられないので、今の貴方でいいと思います。 今の貴方には貴方にしかない性格の良さがあると思いますよ☆ あと、彼はaikokoさんに親しみを持っているという感じがしました。 初対面の人には、そんなこと言えないことからもわかる通り、親しみのない人には「ドジ」とか「バカ」とか絶対言えません。 頑張ってくださいね☆☆

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

>みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか? >したことありますか? に関してあくまで私の場合ですが・・・。 確かに好みのタイプって有りますがそれが全てってものでもないです。 理由は判らないんですが、自分好みとは全く違う子に惹かれた(些細な事かと思うのですが)事ありますし・・・。(人と人ってそんなモンじゃないですかね?) ただその男性の場合年齢差からaikokoさんの事を妹のように感じてるかもしれませんね

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです おそらくそのうちの1つは彼の「ゆずれないもの」 でしょうね。 全部融通が利くわけじゃない。 ですからそこから貴方は察知しましょう その条件のうち貴方が「うらやましい」っていうのは どれですか? それを貴方が彼好みにあわせる努力はできませんか? 確率としてあわられるものなら、わずかの努力してみません?それが無理なら貴方のよさ見せられませんか? そういうことです。 で実際努力の方向が間違っていたとしましょう それでも貴方の魅力はつきます そして彼と根本てきに「ゆずれないもの」の 違いはわかるでしょうね。そのときはこの恋は無理 って言うか衝突した時にお互い譲れない可能性が高い そう思いました。 いまのままの貴方でダメなら今からの貴方を彼に知らせなきゃ!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

僕はないですが、今付き合っている彼女のタイプではないです、僕は。 付き合いだしたきっかけも共通の知人の紹介だし、断りきれなくて付き合いだしたみたいです。最初の頃はなんて言って断ろうかって考えてたみたいです。今では僕のこと好きになってきてくれてるみたいですが・・・。(最近も2人で話しました。不思議だよね、よく続いてきたよねと) なので有るんでしょうね、タイプじゃない人と付き合うってことも。

  • lovesick
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

♀です。 うちの彼も「細くて小さくて色白で目はぱっちり二重・・・」などと言ってました。 私のほうが好きになったので、それを聞いたときは正直すごいショックだったけど無理に相手に合わせようとしないで素の自分を見せ続けてました。 気に入られようとしてその場だけ自分を偽っても、そのうち化けの皮剥がれちゃうし。。。 ゆっくり時間をかけて自分のいいところを見せるようにするのがいいのかもしれません。 長期戦になるかもですが頑張ってみてはどうでしょう? 私はそうしたつもりです☆ 3ヶ月かかりました。 最初は女扱いすらされてなかったけど(^ー^; ちなみに外見的には私の好みと彼は天と地ほど違います(笑) 面食いだったんだけどなぁ。 でもお互い外見から入るより中身を見たほうが長く続くし。 >彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題 こういうとき、「好きな子ほど苛めたくなるんだよね」ってバカに前向きな考え方してもいいと思います。

  • algorithm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

こんばんは。 自分自身の胸に聞いてみれば分かるかもしれません。 aikokoさんは彼を好きになったのはタイプだからですか? それともタイプというより中身に惹かれて好きになったのですか? もし後者ならもう答えはでてますよね。タイプじゃなくても好きになりますよ。僕もタイプじゃなかったけど、だんだんと接するうちに惹かれていくってことありますもん。 まだ告白する自信がなかったら彼となるべく二人で会ったり遊んだりしてアピールしてみてはどうですか。中身を知ってもらってこんな一面もあるよ。って感じにしていけば、彼もaikokoさんの魅力に惹かれていくかもしれません。 そうゆうのを感じてからでも告白するのは遅くないと思います。 それで付き合えたら長く続くと思いますよ。 あきらめずに頑張ってください。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

好きなタイプなんて、好きになっちゃえばその子がタイプです。 私も、なんでうちのだんな様を好きになったのか?なんて思います。 うちのだんな様にも逆の事言われます。 一応面食いで通ってましたし、過去の彼は歩いてるとちょっぴり目立つくらいでしたから。 でも、今幸せですよ。タイプなんてどこへやらって感じです。 でこぼこでも合う人も、ぴったり一致だからってぜんぜん合わない人も世の中いますよ。 あんまり気にしないで、後悔しないように告白してくればいいと思います。いつだって誰だって、絶対なんてないんですから。 言い訳がないとものすごくへこみますから、だめだったら、タイプじゃなかったんだって理由を言い訳にしましょう。 勇気を出して、がんばってね。

noname#5973
noname#5973
回答No.1

こんにちは。 タイプでない子と付き合う事の方が、 実際の 本人に 惚れたっていうことでは ないかと思います。理想の人とお付き合いって、本人にではなく、自分の理想に恋してるみたいではありませんか? 「君の長い髪と おとなしそうな顔が好きなんだ」、なんていわれたら、 「外見と、イメージだけかい」とわたしならおもってしまいます。 ちなみに私は既婚、だんなも私も、 自分のこのみのタイプではないし、趣味も全く合いません。 が、何故か好きなんだよね、何故か一緒にいるねえ、で仲良くなりました。 無理して彼の好みに合わせる事もないですし、 違うからと言って諦めるでもなく、 なにもしないで諦めるよりは、私なら、ダメもとでも 言って見てから諦めるのを選択します。 あの時 いっときゃよかった~というのはもったいないですよ。タイプなんて 数年で すっかり変わる物だと思います。これだけは譲れない,という物が一つかふたつはあるかもしれませんが。 相性のほうが重要だと思います。

noname#8379
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼の好みに合わせるために、ダイエットをしたり、彼の好きそうな服を着てみたり..結構ムリをしていた時期がありました。でもそんなの素の私じゃないって思い、辞めました。 「相性が重要」そうですね。そう思って、頑張っていきたいと思います!! ダメもとで告白してみようかな。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 胸が大きい子がタイプと言う彼

    今24歳です。 質問のとおりなのですが・・・ 今好きになりかけている人がいます。自分の気持ちを確かめるために、思い切って会って話したいことを伝えて、会えることになりました☆ 彼とは、友達の友達という関係で、会って話したことはあります(2人きりではないですが)。 彼のタイプが、目が大きい子、胸が大きい子、清楚、・・・などたくさんあるみたいです。ノリのいい彼なので、本気かどうかは分かりませんが、彼のミクシーを読んで知りました。 今までの恋愛は、事前に好きな人のタイプを知ってしまうなんてことはなかったので、押して押して押してという感じでした笑。なので、こんなこと悩んだことがなくて。今ちょっと悩んでます。 胸が小さいことが一番のコンプレックスです。 口で言うタイプと実際好きになるタイプは違いますか? また、彼が今まで付き合っていた人は見た目が派手な人が多いみたいです。おしゃれは好きですけど、派手な感じではありません。 そのあたりも気になってしまいます。

  • 頭が良い女性がタイプという男性を好きになりました。

    頭が良く無邪気な女性がタイプという人を好きになってしまいました。 かろうじて 私は感情を隠せない質で、無邪気さはある気がします。 しかし、どんな場所でもマイペース・天然といわれていて (多分 鈍い・世間知らずといった意味の時もあります) 自分に自信をもって彼にアピール出来ません。 ばかだからなんて断られたら、立ち直れません‥ かといって 何年もかけてこうなっているのを 急に回転良く・利発になんて出来ませんし‥ これは とりつくしまの無い恋なのでしょうか。

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 男性の方に質問です。どちらがタイプですか?

    高校生の女の子です。 (A)見た目は ・身長163cm ・華奢でBカップ          ・顔は可愛い ・服装は清楚でオシャレ    性格は ・明るくて元気(ガサツでは無い) ・よく笑う          ・陰口は周りに合わせて少しは言う          ・勉強も運動も得意 ・少し目立ちたがり (B)見た目は ・身長157cm ・華奢だけどDカップ          ・顔は超可愛い(芸能人みたい) ・服は地味    性格は ・暗いというか大人しい ・天然でドジ          ・陰口は言わない ・親切だけど空回りする          ・勉強も運動も苦手 ・友達が少ない 細かくってすみません…どちらがタイプですか? 理由もおねがいします。

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • こ~いうタイプの男性て??

    20代の大学生です。バイト先の30代の社員さん(独身)が気になっています。 私はクールで優しくて誠実な感じの人が好み!(苦笑)なんですがその人は(見た目はスポーツ系なので好きです)「彼氏いるの?」と色々質問してきたり、私がドジしたら「俺はそ~いう所好きだよ」とか…なんか女慣れしてそうな感じなんです(;_;) 実際、他の女の子やパートの方、色んな人とよくしゃべる積極的な人です。 私が失敗をした時には、1人で休憩している所に励ましに来てくれ、不覚にもトキめいてしまいました。 最近は彼の笑顔が頭から離れません。 彼は私をからかっているだけですよね…(>_<)こんな簡単にトキめく自分が恥ずかしいです。 私はちょっと奥手なので、こ~いうタイプの男性は何を考えているのかさっぱり分かりません。よくある相談かもしれませんが、すみません。教えて下さい。

  • 子供に好かれるタイプ、嫌われるタイプ

    家族の方から見て、どういうタイプの人間が、子供に好かれますか? 私は人に対して比較的明るく接しているつもりだし、友だちも人並みに居ますが、どうも子供に嫌われてショックを受けています。 子供が居ませんので、経験者の目からみて自分の子供がよくなつく他人のタイプというのを教えてください。

  • 私のタイプって変ですか?

    はじめまして。 15歳、女子です。 男性の方、女性の方問わないので、ご意見下さい。 私はとてもマイペースで人と深く関わっていく事が苦手です。 なので、とてもマイペースでおっとりとした男性が関わっていくのがとても楽しいのですが、同級生の友達から枯れているといわれました。 私の友達は積極的な人が多く、皆、積極的で明るくいつも友達の中心にいるような人を好んでいてそのような人と付き合っています。 私は自分のペースや世界を壊されるのがストレスになりがちなので友達が好むような人と関わっていく事がなかなかできません。 こんな私は枯れているのでしょうか? 男性の方は私みたいな女性をどう思いますか? 女性の方は私みたいな人を枯れていると思いますか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • これは恋でしょうか?

    友達の紹介で知り合った女の子と 今日初めて遊びに行きました。 その子は見た目地味な?素朴な子で、 清楚なおとなしいい感じの子です。 話していくうちに緊張もとれてきたのか 笑顔でよく話してくれるようななりました。 その笑顔を見てるとその子の事が気になるようになってきました。 僕はいつも、かわいくて明るくてオシャレでキャピキャピした子を好きになっていました。 しかしその子のような地味系の子に惹かれる事がなかったので戸惑っています。。 また会いたいです。 恋でしょうか?