• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のタイプって変ですか?)

私のタイプって変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私はとてもマイペースで人と深く関わっていく事が苦手です。なので、とてもマイペースでおっとりとした男性が関わっていくのがとても楽しいのです。
  • 私の友達は積極的な人が多く、皆、積極的で明るくいつも友達の中心にいるような人を好んでいてそのような人と付き合っています。
  • 私は自分のペースや世界を壊されるのがストレスになりがちなので友達が好むような人と関わっていく事がなかなかできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.2

全然普通ですよ。おっとりとした穏やかで優しい男性が 好きなんでしょ。あなたもそういう性格であまり目立つのが 好きではないんですね。 私は若いときはバンドなんかもやっていて目立っていましたが あなたのようなタイプの女性が好きでした。 派手な人が好みでないから枯れているなんて言われるだけで 何も気にする必要はありませんよ。 あなたの方が友達よりも大人っぽい考え方、見方をするので そんな感じに見られてるだけ。でもあなたの方が物事の本質を よく見ていると思うよ。見た目より内面的なものをみているでしょ。 将来いい男性とお付き合いできそうです。 今のままでいいですよ。

yuzoopon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても安心しました。 これからも自分らしく頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋愛って相手のことも幸せにできるのかどうかだから。 相手ともペースが合えば問題ないでしょう。 ゆっくりなのは構わないですがコミュニケーション能力は あったほうがいいですね。 コミュニケーション自体が苦手だと相手のことも分かってあげられないし 自分のことも伝えられませんから。 ウサギとカメで言えばカメでも構わないですが 進み続けてればいいでしょう。 進まなくなったら枯れてます。

yuzoopon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくりでもちゃんと進み続けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

まったくそうは思いません。 人間個性があったほうがいいし、周りの友達に合わせる必要もないし 周りがそういう人だらけだったら、逆におもしろくないし、おかしい。 好きになる人だって、人それぞれ クセも人それぞれ あなたみたいな人がいいよって人は必ずいます。 あなたは貴方の生き方をすればいいと思う。 人は人。 自分は自分。 これ大切。

yuzoopon3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に大切ですね。 人に流されないように頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • 好かれないタイプです。

    小さい頃からかなりの人見知りで友達も少なく、大学でようやく少しずつ自分を出せるようになり、今では積極的だとも言われるようになりました。 しかし、あまり人から好かれるタイプではありません。 相手に対しての無礼講の許容範囲がいまいちよくわからないんです。 仲の良い先輩などに対して冗談で、あえてちょっと失礼なことを言ったりもしますよね。 そんな風にしていけたらもっと仲良くなれるんだろうけど…とは思うのですが、その無礼講のさじ加減がいまいちわからず たまにチャレンジすると、周りから それは言っちゃいけないでしょ!(汗)ってツッコまれたりします… あとは、なぜかけっこうキツイことを言うようなキャラと思われたり、 プライドが高い姉御肌のような感じに思われてしまいます。 なので最近はあまり慣れないことを言わないようにしています。 そうすると、なんだか常に相手に気を遣っていて壁があるような感じになってしまって、 結局、知り合いレベルで終わってしまいます。自然な自分で振る舞うということもやりましたが、本来の人見知りな自分でしかないのであまり話も弾まず終わってしまいます。 そのため、旦那の勤務地へ引越してきたのですが、 旦那の同期の彼女同士とか奥さん同士、仲良く女子会とかしているのに、私はみんなで集まるときに少し話をするくらいで、女性陣の連絡先すら知りません。 今度女子会をする、という話題が出てもお誘いは全くありません。 自分から参加したいと言えばいいのですが、お呼びでない相手に来られても嫌かな…と思ってしまって言い出せません。 たくさん友達が欲しくて、積極的だねと言われるくらいにまで努力してきましたが、それでもやっぱり、いまだに人間関係が苦手というか 好かれないタイプであることが悔しいし悲しいです。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 『自分の好きなタイプ』と『自分を好きになってくれるタイプ』が一致しません

    29歳 女性 現在彼氏なしです。 私が好きな男性のタイプは、どちらかというと『俺について来い』タイプです。といっても、いつも頼りたいわけではなく、責任感のあるしっかりした男性を支えたいとも思っています。 ところが、私を好きになってくれる男性は、精神的に弱いタイプが圧倒的に多いのです。 よく言われるのは「僕を引っ張っていって欲しい」「支えて欲しい」「助けて欲しい」・・・ いい人だから と付き合ってみても、相手のネガティブな面をどうしても我慢することが出来ず、長続きすることがありません。 私は割とサバサバした性格で、物事にはっきり白黒つけるタイプです。また、良くも悪くも非常にマイペースで、なんでも自分で決める方です。そういった私の『陽』の部分が、弱いタイプの男性を引き付けてしまっているような気がしてなりません。 最近はこういった面をいきなり見せず、いわゆる「女の子っぽいところ」(この歳で)を積極的にアピールしているつもりなのですが・・・ とはいえ、これまではこのことをそれほど気にしてはいませんでいた。 ところが最近、少しネガティブ系ですが、私に好意を寄せてくれる男性が現れたのですが・・・とてもいい人なので私も好意を持っていたのですが、先日その男性から鬱病であることを告白されました。 家族がそのような病気になったら頑張って支えていこうと思いますが、知り合って3ヶ月の男性に鬱であることを告白され、その人と友達以上の付き合いをすることは難しいと思います。話を聞くことは出来るかもしれませんが・・・。 というわけで、この人!と思った人が現れたのに、またしてもこのような結果になってしまい、とてもショックです。 自分にはこの先一生彼氏が出来ないのでは と、珍しく落ち込んでいます。 今後自分はどのように変わったら良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。

  • こんなタイプが社会生活を送るには・・・

    こんなタイプが社会生活を送るには・・・ ・30代男性、派遣社員。 ・性格 対人関係が苦手。集団生活が苦手。 ・学生時代、数人になぜか嫌われ、嫌がらせに合う。 ・ここ一カ月は、サッカーのサークルに出るも、休憩中は他の人と話さない。 ・職場では、真面目と言われる。あまり話さない。 ・地元の同級生が怖く会っていない。 こんなことを数年繰り返しています。身の丈に合った社会生活を送り、ストレスが少なく生活することをした方がいいのか!?

  • 私はヘンですか? 気が多すぎますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は未婚の20代後半の男性です。 質問は、好意のある女性が常に複数人いることについてです。 私は、これまで好きすぎて仕方がないといった女性に会った事はないです。 しかし、「あ、いいな、この人。真面目だししっかりしてるし、芯のある人だ。俺のこと嫌ってはいないみたいだ。しかも外見もとってもタイプ。もっと話したい。付き合いたい。触れたい。」といった具合で、恋愛対象として好意を持っている女性が、常に複数います。 私は少し変でしょうか? (私としては、男性ならまぁまぁ普通のことかなと思っています) でも結局、いいなと思う女性の多くは既に彼氏がいたり、私と話しても興味なさそうで自分から積極的になれません(過去に積極的に行動して失敗してからあまり動く気にもなれず) 自分はいい人って感じで「人」としては、男女問わずどの世代からも好かれますが、「男性」として女性にモテたことはありません。だからよく勘違いします。 女性の方はこんな男をどう思いますか。また女性でもこうやって常に 複数の人をいいなと思うのですか?

  • モテない?タイプの彼(^^ゞ

    気になる人が居て、まだまだ友達止まりです。 その男性は ・どんどん先に行ってしまう ・ドアなど自分で先に行って私がついて来てるのに閉めようとしてしまう(ふんっと閉まるドアを押さえましたけど) ・デートの行き先は基本的に自分の行きたい所 ・言葉が結構冷たい時がある ・私が弱音を吐いた時は基本スルーf^_^; ・好きな子はいじめてしまう方だとは話していた ・(細かいですが)何か人から渡さた時に、横にいる私にくれるかな?と思ったら自分からまず使う。あら?と思ってしまった ・結婚願望は乏しく一人でも平気 ・過去の恋愛歴がどうにも感じられない。 ・メールも電話も「もう駄目なのかな」と思うと連絡がくる なんと言いますか「横にいまーす」と叫びたくなる時がよくあります。多分、女性慣れしてないのかな?と思います。 今の所は誘いもあり(かなりマイペース)、私は決して嫌いではないので関係は続いてますが、友達には「とにかく気が利かないねぇ~私ならイライラする。女の子にはモテないだろうね」と言われてしまいます(-.-;) 「もっといい人居るでしょう」と。 こんな男性はどうでしょうか? とりあえず私は続けるつもりですが、率直な感想や、意外にそういう人ってこうだよ!という意見が聞きたいです。

  • 気のない女性から嬉しそうに話しかけられると迷惑?

    一見誰とでも気軽に話しを合せる事が出来、気さくで愛想の良い人物のように見られるけど、本当は人付き合いが苦手な奥手な性格で、女性と話しをするのも苦手、マイペースで一人の世界に没頭したい・・・というタイプの男性の方に質問です。 自分に好意を持ってくれてるらしい女性(顔見知りだけど、普段それほど接点がなくたまにしかあわない)がいたとします。タイプではないけど、別に悪い印象もなく、可もなく不可もなく・・・といった印象です。 自分に好意を持って接してくるようなんだけど、どう取り合っていいのか分からないし、異性と話すのに慣れていなく、緊張するというか、正直言って困惑気味・・・といった場合。 一方、その女性は、どちらかというと人懐こくて愛想がよく、初対面の人間にも自分からどんどん話しかけていったり、多趣味で交友関係も幅広そうで、積極的な印象を与えるタイプです。 そんな状況で・・・ (1)帰り道などで出会うたびに女性から嬉しそうに声をかけられたりするのは、迷惑ですか? (2)また、本当は鬱陶しくても、面識のある相手をいきなり無視とかはできず、何となく相手のペースに飲み込まれて話に付き合ったりする場合も多いと思うんですが、そんな時、何らかのマイナスのサインを出しますか? (3)相手がお人よしというか、鈍感な子で、(2)のサインに気づかず、自分に親近感持って接してくる場合どうしますか?

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 好きになる人のタイプを変えるべきか

    私が今まで好きになる人は、決まって自分と似ている性格の人です。 似ているというのは、 人見知り(特に異性)・シャイ・自己表現が苦手  好きな人が出来ても恥ずかしくてアプローチしないorできない 人付き合いがそこまで得意ではないけど、人が好きで親しい人とははしゃぐ・・・ などなどです。 なので、デートしたとしても発展する事が少ないです; (単に私を女性として好きでは無いという理由が だいぶあると思いますが;;) 逆に男友達になる人は、明るくて爽やかな どちらかというと女性を相手にも動じない人が多いです。 けど、私はそういう人を男性として好きにならないし 相手もなりません。 私自体、恋愛下手なので、自分と似た人のが 一緒に居て安心するっていう部分も大きいと考えています。 一緒にいる分には前者も後者も同じように楽しいのですが。。 男性としては後者の方が完成されてるし、魅力的だとは思うのですが なぜか好きにはなれないんです。。 そこで相談なんですが、 私は「好きになる人の方向転換(?)」をした方が良いと思いますか? そんな簡単に出来るものではないと思いますが、 自分が幸せになるなら!!と思っています。 ちなみに、20歳の女性です。 春から社会人になります☆