ldgyのプロフィール

@ldgy ldgy
ありがとう数32
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/15
  • 友人に一方的に絶縁され困惑しています

    趣味を通じて知り合った友人から一方的に絶縁され困っているので相談させてください。 彼女とは共通の趣味で知り合い、 お互い最初から意気投合し、趣味の話だけでなく、私生活や相談といった事まで 話をする仲になっていました。お互い何でも思ったことは言い合おうと 言ってもいたので。 その中で、私が彼女が私がまだ見たことないDVDをもっているので 貸してあげるとの話になり、私は距離が離れている(九州と関西方面)ので 借りるのは悪いしいいよと最初言ったのですが、 そんなのは気にせずに貸してあげると言ってくれ、私もその言葉に甘えて 何度かお借りしました。 借りてばかりでは悪いと、ちょうどその方の誕生日が先日あり、 私はお礼もかねて手作りの品や、 その方が飲みたがっていたお酒(あまり出回っていないお酒で探しに行って買った) などもプレゼントしたりしていました。 私はこの友人とは友好な関係を気づいていると思っていたのですが、 昨日いきなりメールが入り、”あなたの行動に理解を苦しむ。もう付き合いきれない”と 一方的に告げられました。 理解に苦しむという内容は以下の2点らしいです (1)私が借りているDVDの送料などを一切自分から着払いにするからとの申し出がなかった。普通貸してやったのだから、送料を着払いにする申し出をいうのは常識。 (2)荷物の配達の際に彼女が時間指定をしてくれた時間に来なかったことがあり、彼女が 時間になり「届いた?」と連絡してきたので「まだ来てないよー、運送屋さんしっかりしてよねー」的な冗談めいた感じで返答したことがあり、それを彼女は私から彼女へクレームをしたと受け取り、とても不快だったとの事。 主にこの2点が原因なようです。 確かに送料等の申し出をしなかった私の非に関しては、 大人として気遣いができない自分が悪いのですが、 何度かあった貸した際に一言言ってくれなかったのか疑問です。 でも気遣いができなかった事実には変わりないので、早急に借りたDVDと送料を お返しするようにしています。 ここから本題なのですが、私が相談させていただきたいのは この友人の一方的な行動についてです。 この連絡メールが送られてきて、一度ちゃんと謝りたいし話がしたかったので 連絡をしたのですが、電話・メール・コミュニティ全てに渡って拒否設定を されてしまい、連絡が一切付きません。(後は借り物を返す際に手紙を入れるくらい) 3日以内に全てを返せと言われ、当方も平日は仕事をしている以上少し無理な要望に 困惑しています。このあたりもちゃんと話し合って決めたいのですが 連絡ができません。 あと、返す際に、今までプレゼントしたものも全て返せと言って来ました。 私は一度いただいたものですし、今は遠く離れた実家に先日帰省した際においてきたことも あり、すぐに返すとか無理です。 その前にプレゼントを返す必要性はあるのでしょうか? 返さないとか不満は一切受け付けないとあるのですが、これは不満なんでしょうか? この友人とはこのような行動をされた以上、お付き合いを続行するのは不可能と 諦めているのですが、彼女の一方的な要望を全て受け入れないといけないのか 悩んでます。 なるべく穏便に関係を終わらせたいので、よければ皆様お力をお貸しください。

  • 海外在住者の日本パスポート更新

    海外在住の者です。日本のパスポートが切れるのでその前に帰国して更新したいのですが、戸籍謄本(抄本)以外に住民票も必要とのこと。短期帰国なのですが、2、3週間の滞在で即座に住民登録してパスポート更新は可能でしょうか?

  • 女の子に嫌われるタイプ

    女の子に嫌われるタイプ 私の友人に周りから、穏やか、純粋、女の子らしい、高嶺の花、オシャレ、癒し系、大人っぽいといわれてる女の子がいます。 見た目は美人で可愛らしいです。 その子の悩みは女の子同士での集まりで、ごくたまにあまり仲良くない女の子から冷たい態度をとられることだそうです。 相手はサバサバした子が多く、他の子は褒めるのに友達のことは褒めないとか、たくさんイジルとか、遠回しに嫌味を言われるみたいです。 その子は、みんなと仲良くしたいというタイプなので特定の子からでもそういう態度をとられると気にしてしまい傷ついています。 私は、そういう子はあまり気にしない方がいいと言ってるのですが、やっぱり女の子の中には友達のように可愛くて性格も女の子らしい子をあまり気に入らない人もいるのかなぁと思います。みなさんはどう思いますか。 またこれからそういう態度をされた場合、友達はどういう風に対処していけばいいと思いますか。

  • 淡路島旅行を計画中です、相談に乗ってください

    こんにちわ。大阪市在住20代女性です。 7月末(平日)、彼氏と淡路島へ一泊二日の旅行を計画しております。 ですが、どのような交通機関を使って遊べばスムーズに行くか考えているんですが、全く分からなくて、、 下記の条件で、遊びやすく、出来るだけ安いまわりかたを教えてください。 *** ・淡路島までは高速バスを予定しています。 ・1日目はお昼前くらいに到着を予定していて、阿万海岸海水浴場に行こうと思っています。 (海は空いてそうな所ならどこでもいいんですが、どこかいいところはありますか?) ・宿泊は南あわじ市阿那賀という所です。 ・2日目は、明石海峡大橋を渡り、四国へ意向と思っています。 ・夕方頃淡路島を発つ予定になります。 *** ・レンタカーで回ろうと思っていたんですが、24時間と6時間借りるとなるとちょっと高くなってしまうので、 迷っています。ですが、四国とか海とかも行くので借りた方がいいでしょうか? もしくは、バスやフェリーを使った方がお安いですか? ・もし雨が降った場合、遊べるようなところはありますか? ・ちょっと変わったスポットや、夜遊べるようなところ、ファッションで買い物して遊べそうなところとかも、 出来れば教えていただきたいです *** 長くなってすいません、本当に分からないんで助けていただきたいです

  • 妹の手荒れ、バイト先の洗剤(食器用)が強いみたいで手が荒れてしまってま

    妹の手荒れ、バイト先の洗剤(食器用)が強いみたいで手が荒れてしまってます! 何かオススメのクリームが有りましたら教えて下さい。 それとこれも妹の事なのですが、口周辺(そんなに広くはないみたいです)がカサカサしてるみたいでワセリンを塗っても効果がないようです、こちらもオススメのクリームが有りましたら教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。