• 締切済み

気になる人のタイプ

大学生です。最近部活内に気になる人がいます。その人は、数ヶ月前に振られて今はフリーです。その後、一回その男の子に誘われて遊びに行ったこともあります。その男の子の好きなタイプは、サバサバした性格の女の子だそうです。サバサバした性格というと、男っぽいとか、細かいことを気にしないとかというイメージしか湧かないのですが・・しかし、前に付き合っていた女の子(同じ部活内にいるのでよく知っています)は特に男っぽいとか細かいことを気にしないとかといった特長はありません。私のサバサバした性格のイメージとは違う意味なのでしょうか。男性の方でサバサバした性格が好きな方、もしくはこんなイメージだよといったものがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#44509
noname#44509
回答No.1

好みの人と実際に付き合う人とは違うってセリフはよく聞きますが・・・ 本題の『サバサバ』とは,細かいことを気にしないというより,嫌なことからの切り替えが早い人なイメージを私はもってますがどうでしょう?几帳面であっても,常に前向きにがんばる人はサバサバ系だと思いますね.

関連するQ&A

  • 気になる人に愛人タイプと言われました

    気になる男性に、「○○ちゃんはお嫁さんタイプと愛人タイプとでいったら愛人タイプだ」と言われました。もう何年も友達の、しかも一度振られた男性です。 愛人なんてなったことがありません。結婚願望が強く、掃除も料理も毎日で、生活は本当に地味です。(服装はちょっと女性らしい大人っぽいものが好きですが・・・) 別の男友達にも同じようなことを言われます。 どちらかというと、男友達の間では女性扱いされてません。男友達感覚です。でも思い当たるのは女性の友達はあまりいないかもしれません。男性のほうが気が楽な感じがします。さばさばしてはいますが、人並みに寂しいし、甘えたい願望も強いです。 私は悪いイメージしかないのですが、愛人タイプってどんなイメージなんでしょうか・・・。

  • 気になっている人とうまく接するには?

    初めまして、高1の女です。 今、同じクラスで同じ部活の人が気になっているんですけど、 お互い、そこまで異性と話すタイプじゃなくて、 絡まれれば、話すみたいな感じです。 その人は、今は恋愛も興味ないらしく、 性格もめんどくさがりなので、 変に絡んで、引かれるのは避けたいです。 自分も、気になり始めてから、 なんにもできてなくて、このままは嫌です。 アドレスは知っていて、メールも返してはくれます。 でも話すと、こっちが意識しすぎてぎくしゃくしてしまいます。 なので、そうゆう男の子と、 うまい感じに接するには、どうしたらいいですか><? とりあえず、まだ気になっているのは知られたくないです。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • 気になる人ができたので、男心を教えて下さい。

    最近気になる人ができました。 その人は女の子には誰にでも優しいタイプです。遊び人ではなく、 レディファースト的な行動がさらっとできるタイプといった感じです。 女の子に冷たくできないんだろうなと思います。 だからよく「私の事好きなんじゃ・・・」って勘違いされるそうです。 そんな彼を映画に誘ってみました。何かと忙しい人だから休みを合わせる事が難しいかなと思っていたら、私の都合に合わせると言ってくれ、都合をつけて?くれました。あと映画のスケジュールを調べてくれたり嬉しかったです。私の事、嫌ではないんだろうなとは感じます。 でもメールは私からです。 前は彼からもあったのですが、私がそのときは全く意識していなかったので、友達として接していたら、いつの間にか彼からはあまり入ってこなくなりました。それからすぐ私が気になってしまい、少し押してるんですが、彼は押されると引くようです・・・涙 女の子に優しい男性にとって、なんとも思ってない女の子から映画に誘われたら、行かないのは失礼にあたるから行くか的なノリなのでしょうか?あんまり期待しないほうがいいのかなと悩みます。この辺の男心を教えて下さい。 でも行くからには可愛い格好して頑張ります!

  • どんな人がタイプかな?

    性格のおとなしい女の子ってだいたいどんな男がタイプだとおもいますか?うるさいほど元気とか優しいとか。みなさんの意見きかしてください。

  • 僕の好きなタイプは暗くて気が弱くて不思議ちゃんです

    僕の好きな女の子のタイプは、どちらかというと暗い方で、 気(性格的に)が弱く、ちょっと不思議ちゃんな人です。 不思議ちゃんというのは、例えば 「友達と一緒よりも一人でいるのが好きだ」とか 「趣味に熱中している」とかそういうことです。 周りからは「君って変わっているね」とか言われます。 たしかに皆さんは気が強くて明るい人が好きだと思うの ですが、これは僕の一種の個性(?)なので良いと自分 では思っています。 ・・・でもやっぱりこんな僕は変でしょうか??? あんまり自己主張の強い女の子は嫌なんですよね。

  • 男の子を産んでそうな人って、どんな人ですか?

    タイトルの通りです。 男の子を産んでそうな人って、どんなイメージがありますか? 容姿・性格など、どんなことでもいいので教えてください。 …というのも、私が「男の子を産みそう」だとかなりの確率で言われるからです。「男の子を複数産む」と霊能者の人にも言われたことがあります。 ただ、私は男性に囲まれて生きてきているかと言えば、むしろ逆です(学校は共学でしたが)。女性ばかりの職場で働いていますし、男きょうだいもいなければ親戚も女性が多く、小さいころに男の子に混じって遊んでいたわけでもありません。誰にでも初対面から話ができるわけではなく、特に初対面の男性の前では何を話していいものやら分かりません。 つまり、私のどの部分が男の子を産みそうだと判断させるのか、全く謎なのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思います。 男の子を産みそうな人、そのイメージを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の人と話すのが苦手です。

    大学2年生です。男の子と話すのが苦手です。 女の子からは「天然で純粋で面白くて気軽に話せる人」と言われます。 私も女友達と話すときは緊張もしませんし、悩み事を相談し合える親友もいます。 ここまで生きてきて男友達はほとんどできないし、19年間彼氏もいません。 顔に自信もなく、自分で言うのも悲しいですがすごい不細工です。 気が利かないし、性格にも自信がありません。 コンプレックスがたくさんあるので、それを気にしないようにしていても 無意識に気にしてしまう自分がいるのだと思います。 男の子を意識しないようにはしているつもりでも、 女の子と話すようには話せないし、すごく緊張してしまいます。 緊張して話せなくなって会話が続かないタイプです。 女の子と話すときはテンションが高い雰囲気かもしれないので、 それとのギャップで男の子が引いてしまっているのかもしれません。 2年生からゼミが始まりました。 ほとんどが男の子で、他の女の子たちは皆男の子たちや先輩と溶け込んでいます。 私は全然話せなくて、話しずらくつまらない人だと思われていると思います。 飲み会なども苦手で気づくと目の前に座っていた人が他の場所へ移動してしまっていることも多々あります。接しづらい人になってしまっているのだと思います。 これからゼミが毎週・毎日のようにあるので、憂鬱で仕方ありません。 もうそういうイメージがついてしまっているので、どうしていいのか分かりません。 どうしたら男の子とも普通に話せるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?

    男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?嫌いだという男性は理由を教えていただけると嬉しいです。  ジャニーズ事務所の社長さんは男の子らいし男の子が好きでナヨナヨした男の子が嫌いなんだそうです。男性ってこうゆう好みの人多いなと思いました。  学校でもナヨナヨした・大人しい・女っぽい男の子はイジメの対象になったりすることが身の回りでも多かった気がしますし、男性の先生もそうゆう生徒に冷たかった気がします。逆にいじめっ子・ヤンキータイプの生徒には気持ちよく接してました。客観的に見て男として虐められっ子タイプの生徒よりヤンキータイプの生徒の方が接していて気持ちいのかなと中学生の頃思っていました。  最近テレビで見かけるおねいキャラのアーティストタレントも学校では虐められていたとキンスマなんかで触れられています。