• 締切済み

気になる人のタイプ

大学生です。最近部活内に気になる人がいます。その人は、数ヶ月前に振られて今はフリーです。その後、一回その男の子に誘われて遊びに行ったこともあります。その男の子の好きなタイプは、サバサバした性格の女の子だそうです。サバサバした性格というと、男っぽいとか、細かいことを気にしないとかというイメージしか湧かないのですが・・しかし、前に付き合っていた女の子(同じ部活内にいるのでよく知っています)は特に男っぽいとか細かいことを気にしないとかといった特長はありません。私のサバサバした性格のイメージとは違う意味なのでしょうか。男性の方でサバサバした性格が好きな方、もしくはこんなイメージだよといったものがあれば教えてください!

みんなの回答

noname#44509
noname#44509
回答No.1

好みの人と実際に付き合う人とは違うってセリフはよく聞きますが・・・ 本題の『サバサバ』とは,細かいことを気にしないというより,嫌なことからの切り替えが早い人なイメージを私はもってますがどうでしょう?几帳面であっても,常に前向きにがんばる人はサバサバ系だと思いますね.