• ベストアンサー

男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?

男性は同性のナヨナヨした人の事を嫌うような気がするんですけどどうですか?嫌いだという男性は理由を教えていただけると嬉しいです。  ジャニーズ事務所の社長さんは男の子らいし男の子が好きでナヨナヨした男の子が嫌いなんだそうです。男性ってこうゆう好みの人多いなと思いました。  学校でもナヨナヨした・大人しい・女っぽい男の子はイジメの対象になったりすることが身の回りでも多かった気がしますし、男性の先生もそうゆう生徒に冷たかった気がします。逆にいじめっ子・ヤンキータイプの生徒には気持ちよく接してました。客観的に見て男として虐められっ子タイプの生徒よりヤンキータイプの生徒の方が接していて気持ちいのかなと中学生の頃思っていました。  最近テレビで見かけるおねいキャラのアーティストタレントも学校では虐められていたとキンスマなんかで触れられています。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.4

わたしの夫もわりとナヨナヨ系です。 学校ではいじめられたことがあると言ってます。 確かに、私から見ても同性受けは悪そうな気はしますが・・・ 反対におばさんにはなぜか好かれるみたいですね。 同性の友人は少ないですが、年上女性にはあちこちで優しくしてもらえるみたいで、私から見ると「えこひいきされてるな~」と感じたこともありました 私は夫より年下ですが、性格的にはおばさんなので彼と結婚したのであろうと思われます・・・ 夫は自分がナヨナヨなので、逆にマッチョな男性が嫌いなようです。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は女性なので勝手な推測ですが、 男の人は女性よりも同性愛にみられたくないという 意識が強いと思います。 なんか、その要素がある人のほうが無意味なほど マッチョなイメージにしようとするというか。 べつに、ほんとの同性愛の人がみんななよなよしている わけじゃないけど、イメージで「女性っぽい」という ことがあると、そういうひとと仲良くすると 付き合ってるっぽい感じに(もしくは同類??) 思われそうで、過剰に反応しているような 気がしています。 私は「男はこうあるべき」とか、「俺は男だから」みたいなのより よっぽどいわゆるなよなよした人のほうが好きですが。 男男という人ほど、実は男を好きな部分が どっかにあって、(本人も気づいてない) アメリカなんかでもナヨっとしたひとを 「このおかまやろう!」とかいって道で襲撃したり するんじゃないのかなあと思ってしまいます。 恐怖心もあるのかな?と。 そういうひとをいじめることで自分の「男」を誇示するというか。 違うのかもしれませんが...。

piis111
質問者

お礼

皆様回答有難うございました。 私なりに推測ですが男性がナヨナヨした男を嫌う理由を考えてみました。 1、同性愛者への嫌悪感情。 2、男らしくなければならないと刷り込まれているのでそうじゃない人をみると腹が立つ。 自分は無理してでも努力して男らしくあろうとしているのにナヨナヨ男は努力をしない事が腹立たしい。 自分の中にある男らしくない自分、男らしくなれない部分が許せない。 ナヨナヨ男に無意識的に男らしくない自分を重ねてしまい許せない自分を攻撃するように他人を攻撃する自己嫌悪の一種。 3、男の世界に男じゃない人間が存在しているのが許せない。

回答No.5

こんにちは。 私の彼氏はナヨナヨした男性をあまり好かないみたいです^^; かといっていじめをしたりするような人ではないんですが、「男たるものこうでないと」というイメージが自分の中にあるらしいです。 ちょっと女性的な男性(美形)を良いとは思わないと言っていました。 男に好かれる(ラブの意味でも)タイプの彼氏なので、いいのか悪いのか(笑)

回答No.3

参考意見ですが 逆に筋肉ダルマをみると嫌悪感が沸きますね 自分はバイなのでナヨナヨ系は結構つぼにはいってしまい 色々構いたくなりますが

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.2

男性にはホモフォビア(同性愛恐怖症)の人がとても多いんだそうですね。 ナヨナヨ男性はそういう感情を呼び起こすのかな、と思いました。 上記からするとジャニーズの社長さんに関しては単に好みの問題ってことになるでしょうか。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>理由を教えて 理由はわかりませんが、ナヨナヨした男を見るとイモイ。 (女性のナヨナヨは好ましいのですが・・・) 小さいとき親から「男の子でしょ・・何々しなさい」と叱られ「男らしさ」「女らしさ」の区別が身に染みているからでしょうか。 最近こそ、「性同一性障害」で生まれつきのものがあるとわかって同情しているのですが、理性では納得しても気持ちの上では、いまだにキモイ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

関連するQ&A

  • ナヨナヨしてる理系男子に片思い中ですが…

    こんにちは。 私は今、大学3年の文系女子です。 片思いしてる人は理系で毎日研究室にいるような 大学4年生です。 とても、忙しい人みたいです。 出会って2ヶ月になりますが、 恋愛経験が少ないようでナヨナヨしてます。 何度かデートをして、キスまではしました。 お家に遊びに行きました。 しかし、メールとかは苦手らしくあまり返信が ありません。最初は頑張って返してくれてましたが… 最近は、だんだん冷たくされてる気がして はっきり聞いたんです。私への気持ちを! しかし、ずっと無言でした。 最終的に嫌いではないけど、 今すぐは付き合えないって感じみたいです。 一緒に居ると楽しいとは言われました。 諦めれません。 しかし、ナヨナヨしてる人です。 私が、肉食系女子なんで追いかけたから 逃げていきそうなのかなって気もします。 これから、どのようにすれば付き合えますか!? ちなみに、10日後にデートの約束あります!!

  • 男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか

    男性で嫌いな人の事ガン見したり気を遣ったりしますか? ある男性が、他の人と話す時は笑顔で優しく口数多いのに私と話す時だけ嫌われてんのかな?ってくらいに素っ気なく冷たい態度です。話しかけても会話が繋がらず、「はい。 いいえ。 ふーん。」とかで終わってしまいます。 ですが、必ず会うと遠くでも近くでも毎回凝視しています。なんででしょう?近くにいた人にも「今すっごい見てたよ」といつも言われます。 (その男性はシャイなタイプで元々口数は多くはないですが、普段よりも私の前では顔が硬いと言いますか、冷たくて笑いもしません。無愛想。こちらも緊張して固くなってしまいます。)

  • 知りたいです。

    男の子は、ジャニーズ(男性俳優・歌手なども含む)の話とかされたくないですか? ジャニーズ好きな女の子は、嫌いですか? 男の子と話すとき、つい、ジャニーズとかの話もしてしまいます。 「ジャニーズかょ(怒)」とか思いますか? 話していて、嫌な感じになってほしくありません。 嫌になってしまうのなら、今後気を付けたいです。 教えてください。 女性でもいいです。 女性の方でジャニーズ(俳優・歌手など)の話が嫌いな方。 どうして嫌かも教えてくれませんか?

  • 出産してからどんどん男性が嫌になる。

    出産する前から男性に対してあんまりいい印象がありませんでした。 すぐ暴力沙汰になったり、戦争をおこしたりとか、犯罪の多さとか、 性癖だのなんだのって気持ち悪いし、 浮気だ不倫だってなんかそういう嫌な部分が…。 で、出産したのが男の子。 望んでいたのに男の子とわかってショックな自分がいました。 「男の子はかわいいよ~」といわれますが、 でも「小学校三年生くらいまではね」と続きます。 最近嫌なニュース多いですよね。 母親殺しだの、レイプだの幼児愛好だの。 なんかますます男性が嫌になってしまって、 息子はまだ小さいから男の子っていうかんじがしないんですが、 これからさき、私に男の子を育てていけるのか、嫌いにならないか不安です。 私はまだ授乳中なので、私の母親には「ホルモンのせいじゃない?」といわれますが、出産する前からこういう気質があったので、 授乳が終わってもこの気持ちは変化しないような気がしてしまいます…。 私は何かおかしいんでしょうか…。

  • なぜ同性同士を嫌がるのは男性が多い?

    なぜ同性同士で行動したり遊んだりするのを嫌がったり気持ち悪がったりするは男性が多い? 「なんで野郎ばっかりと」とか言ったりとか。 一緒に手をつないだりプリクラを撮るのを気持ち悪がったり。 一緒に旅行するのすら嫌がる人もいます。 逆に女性は同性同士をあまり嫌がる傾向は見かけません。 それどころか逆に女性は同性同士をとても満喫しているように思えます。 「なんで女ばっかりと」とか言う台詞は聞いたことありません。 防犯上の理由で女ばかりの方が安全とかそんなんではなく 「女同士で楽しみたい」とか娯楽的な理由で楽しんでいる気がします。 その他、女性同士で手をつないだり、旅行に行ったり、抱き合ったりとか。一緒に寝たりとか。 女性同士の方が絶対に娯楽を満喫しているように思います。 女性同士がうらやましいです。 私も男性同士で手をつないだりプリクラを撮ったりしたいです。 もちろん友情表現としてです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 追伸 ただし、男性同士なら誰とでも手をつないだり寝たりしたいわけではありません。 自分好みの顔の男の子がいいです。

  • 私の事を気に入ってくれている男性が刺青入りでした

    私に好意を持ってくれている男性がいます。 私としてはその人は 「ヨシヨシしてあげるよ」とか 「寝付けなかったらトントンしてあげるよ」とか・・ 何か上から目線なのであまり気が進まなかったのですが、 私の友人からカレは肩に入れ墨が入っていると聞いて 余計に駄目になりました (入れ墨自体を否定するわけではありませんが、私は苦手です) 何度もその人には遠まわしにお断りしているんですけど なかなか気づいてくれないのでこの前、 「知り合いで入れ墨入ってる男の子がいるんだ。私入れ墨入ってる人ってキライなんだよね」と意を決して言ってみました。 これで連絡はこなくなるかと思って・・。 でもその人は自分に刺青が入っている事を隠してまで まだ連絡がきます。 もし付き合ったとしたら入れ墨が入っていることなんてバレるのに なんでまだ連絡がくるんでしょうか? 必死なんでしょうか? なんか怖いです

  • 女性の男性愛撫に対する感じ方について

    ずばりお聞きしますが、女性は自分の男性に対する気持ちが (1)興味・関心がなく、全く気が無いタイプ (2)好きでも嫌いでもない (3)嫌いなタイプ  こういった場合いくら男性が一生懸命に気持ち良くしようと愛撫を続けても女性は気持ち良くならないのですか。 ある程度気持ちいいけど、自分が感じる気持ちをコントロール出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • 好きな人に気持ちが伝わってない気が・・

    こんにちは、私は高1の女です!長文で申し訳ないですが、よかったら最後までお付き合い下さい。 私は片思いの人と最近友達の協力を経て、やっと知り合ってメールできるようになりました。と、ここまでは良かったんですが・・ その彼とは学校では実際会ってはあんまり話せません。(ちなみに他のクラスです) 向こうも私から声をかけないとそっぽ向いてたりします>< 私もあんまり積極的なタイプではないので、自分からは緊張して中々話しかけれず、 メールでやっと普通に会話できるってカンジです。 でも昨日地元でお祭りがありまして。その片思いの相手とバッタリ会ったんです。 それで家に帰ってから「私服かっこよかったよ」みたいな風に意を決してメールでいってみたら、 軽く「マジ?ありがと~」てなカンジでかわされてしまいました。 あんまし気持ちが伝わってないような気がします。 好きってことは、それなりに勘付いてるとは思うんですけど。 いつもメールは必ず返してくれるんですが、大体2~3行くらいまでです。 返事の時間も1通目はとくに1時間半くらいたってからきたり・・ 「☆」や「♪」とか顔文字はよくつかってくれるんですけど、 全然脈なしな気がします。 メールが嫌いとかじゃないみたいなんですが。 私自身恋愛経験が少ないもんで・・全くもって男の子の感覚がわかりません。 男の子ってメールではどんなカンジなんでしょうか? あとどうやったら自分の気持ちをもっとアピールできますか? それと最近知り合った子にあんましメール(3日に1度くらい)とか話しかけられたりとかしたら嫌ですか? 質問ばかりですいません!よかったらご意見、アドバイスお願いします。

  • 気になって仕方ないあの人

    こんにちは。私の悩みを聞いてください。 私は、某専門学校の一年生です。自分の席の斜め向かいに座っている女生徒が気になってしまいます。私は、今のところ学年で成績が1位をずっと保ってきているのですが、最近その女性(仮にYさんとします)が先生達から、 「すごく内容がまとまっていて、わかりやすいレポートですね。文章が上手で、いつも驚いてしまいます。」 とか、 「博識な貴女らしい言い回しですね。ここで10年教職をやってますが、似たようなタイプがいない。稀ですね。」 だの、言われているのを聞いて、凄いなあという気持ちより、 (え?? なに?) と耳をそばだててしまいます。 ちなみに、私はその方と話を何回かしたことがあるのですが、優しくて親切なのは確かであり、いい人だとは思っていたのです。それは今でも思いますが、学年トップを走り続けてきた私が、なんだか圧されてるような気分が日毎に充満してきてしまい、不愉快な気持ちもちらほら出てきました。 そして、この前職員室に用事があって行った時に、学年主任や非常勤の先生までが、 「Yさんが本当は一番の切れ者というか。。。」とか、 「Yさんの今までのレポートや論文を見ていて、いかに頭のいい人か」 とか、次々と聞こえてきて、 (ちょっと! 私が学年トップじゃないの? 何なの? 一生懸命頑張ったのに) と、物凄く腹が立ちました。ライバルか?という気持ちなんかより、成績も追い抜かれてしまい、私が角へ追いやられてしまうようなゾッとした気持ちです。 先生の話を総合的に、言わば立ち聞きした結果、10年に1人もいない稀なタイプの生徒、それがYさん。。。私は、負けてしまってるのでしょうか? また、Yさんにあって、私に足りない要素って何でしょうか? 先生に相談しても、 「成績なんて、この学校内の事だけの話だよ。ここを卒業していったら、関係ないんだし。それに、YさんはYさん。貴女は貴女で良いと思いますよ。」 と、言葉を誤魔化されました。これは、私が負けを宣告されたって受け取るべきなんでしょうか? また先生方の指導した生徒達10年分に1人として存在したことのないYさんのような方って、博識=どんな情報を知識として持っていて、使いこなすと言ってるのでしょうか? また、Yさんが天才って意味でしょうか? パニックになってます。

  • 気になってる男性へのアプローチ、教えてください!

    いま気になっている男性がいるのですが、この先どう進めていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 その男性は同い年で、かなりのイケメンです。女性からのアプローチも多いです。でも彼はそういうふうに寄ってくる女性はきらいで、適当にあしらっています。色々女性とは付き合ったようですが、いまはフリーです。みかけはそれほど強面ではありませんが、中身はわりと俺様タイプで、でもちょっと子供っぽくて、独占欲が強く、ほめてもらったり甘えさせてほしいタイプみたいです。 イケメンですが私のタイプではなかったのでただの友達として付き合っていたのですが、そういうのが彼にとって楽だったようで結構仲良くなり、最近は、彼のほうから自分のことや日々の出来事をいってきてくれるようになり、やきもちを焼いてる?と思うこともあります。私は甘えられるのが好きなので、そういうところがかわいいと思うし、だけどまだ完全に好きというわけではないので、自分勝手だなと思うときは適当にあしらったりもしています。そういう関係が私は楽なので、片思いのようなもりあがった気持ちはありませんが、こんな感じで気軽な恋人関係になれたら楽しそうだな、とは思っています。 まだアプローチされたわけではないのでどう思われているのかわかりませんが、これから良い感じで付き合っていくには、どういう態度でやっていけばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。