kataparuto-001のプロフィール

@kataparuto-001 kataparuto-001
ありがとう数56
質問数10
回答数52
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
15%
お礼率
73%

  • 登録日2010/10/23
  • 職業学生
  • 都道府県広島県
  • 税金の無駄遣い!職業訓練校って何?

    平成の大不況で職業訓練校へ通いました。専門学校での委託訓練でした。 皆さん一生懸命勉強して就職を目指しているのかと思っていましたが、実際はそうではありませんでした。パソコンのクラスだったのですが、一体何人就職できたことか?飲み会で朝帰り、勉強したいので誘いを断ると嫌がらせをされました。クラスでは、このパソコンのインストラクター本当に教えられるのか?と思うような先生も中にはいらっしゃいました。 中には3か月で失業保険が切れてしまう人もいます、そういう人は職業訓練終了まで延長されます。 寿退社した女性が「私、就職する気ないけど、失業保険長くもらいたいから、職業訓練に来れてラッキー」と言っていました。 就職指導の先生は小さな派遣会社を紹介してくれたのですが、その派遣会社が私の職歴を勝手に書き換え、無理やり就職させようとしました。訓練卒業生を就職させると専門学校の実績になり、また職業訓練の仕事を労働局からもらえるそうです。なので、とにかく何でも良いから就職してもらいたいようです。例え一日働いて辞めても、就職実績になります。これじゃ意味ないと思ういんですが。。。 職歴詐称で無理やり就職させようとしましたが、私が嫌がり仕事が決まらなかったので、その後就職指導の先生から嫌がさせを受けました。 この世の墓場と思える様なところで勉強したおかげで、ものすごく焦り、必死になって勉強しました。そのおかげで、就職できました。自分を追い詰めるために、悲惨なところを見れたのは逆に良かったかもしれません。 すべての職業訓練校がとは言いませんが・・・中にはこんな学校もあります。 そこで、これだけは言いたい! 皆さんが一生懸命働いて納めた税金、かなり無駄に使われていますよ~! 政治家の皆さん!改善お願いします。(民主党のHPから同じ文面を送信しました。)

  • 都条例問題についての疑問

    先日の東京都青少年健全育成条例 のことなんですが、疑問があるんです 私は都民じゃないけれど反対派です そして同様に反対の方は 本当にたっくさんいるはずで 実際に署名などで伝えた という方も多いようですね 今回の条例は 都民以外の人にも影響が ある可能性を含んでいるもので だからより多くの反対の声があった しかしネット上ではあちこちで 取り上げられたようですが その条例が決まるまでも 決まってからも、それ程大きく テレビなどでは扱われていないような気がしました 私はちゃんと知りたくて 新聞でおおざっぱですが 記事を探してみたんですが 見つかりませんでした たとえ見落としたとしても それくらいの記事にしか なっていないということです 表現の自由の問題や オタクを馬鹿にするような発言をしたひとも いたようですし あんなにすらーっと決められること ではないと思うんです なのになぜこんなにも この問題をもっと大きく メディアで扱わないのか不思議です 都の条例だから他県では あまり扱われないだけなのでしょうか それとも、それ程重要な問題だと 思われていないのでしょうか これから、どうなるんだろう・・・ 本当にジャンプとかまで 規制がかかるのかなぁ そんなことしだしたら 本当に日本は嫌な国になった と思わざるをえなくなります・・・

  • 僕の好きなタイプは暗くて気が弱くて不思議ちゃんです

    僕の好きな女の子のタイプは、どちらかというと暗い方で、 気(性格的に)が弱く、ちょっと不思議ちゃんな人です。 不思議ちゃんというのは、例えば 「友達と一緒よりも一人でいるのが好きだ」とか 「趣味に熱中している」とかそういうことです。 周りからは「君って変わっているね」とか言われます。 たしかに皆さんは気が強くて明るい人が好きだと思うの ですが、これは僕の一種の個性(?)なので良いと自分 では思っています。 ・・・でもやっぱりこんな僕は変でしょうか??? あんまり自己主張の強い女の子は嫌なんですよね。

  • 英語添削お願いします。

    【依頼内容】英訳と添削をお願い致します。 久しぶりに英訳に挑戦したんですが、あまり自信がありません。 何かアドバイスをもらえるとうれしいです。 辛口なのは辞めてください。 <日本語訳> 先週の火曜日に私は清水寺に行った。 寺の周辺は学生の観光客でいっぱいだった。 私は本堂から見える景色を何枚も写真を撮った。 清水寺から見える景色はとてもきれいなものだった。 まだ紅葉は残っていた。 私は仕事を得るために何度も手を合わせ、お守りも購入した。 今年は厄年なので来年よい年でありたい。 帰りはお土産に八橋を買いました。 <English> Last Tuesday, I went to the Kiyomizu temple . It was full of tourist of high school students for sightseeing around there. I took some pictures of scene from the main hall. It was beautiful!! The autumn color of leaves were still remaining. I prayed for getting job many times, and bought a good-luck charm. I hope to be a happy life next year this is because it was unlucky this year for me. Finally, I bought a famous Kyoto style sweet “Yatuhashi” for my families.

  • DVDから静止画像をつくりたい

    DVDから静止画像をつくりたいのですが、そういう編集ができるフリーソフトってありますか?