• ベストアンサー

ぶつぶつ形状に対するぞわぞわ感。

buranの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

いらっしゃるんですねぇ・・・。 私は、鶏の胸肉の皮の「ぶつぶつ」がだめです。どうにも気持ち悪くって。 酒を飲むようになって以来、焼き鳥屋でかりかりに焼かれた「かわ」は大丈夫なんですが。 (ぶつぶつ見えないでしょ?) やっぱり、人間の脳の大脳皮質の旧皮質にある根源的なものが、警戒警報を発するんじゃないでしょうか? すみません、ちっとも科学的な意見じゃなくて・・・。

chanpu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とり皮もダメですか……ううっっ、大変ですね……。 ぶつぶつ密度があのくらいのものは、私の場合何とか大丈夫です(汗/笑)。 >人間の脳の大脳皮質の旧皮質にある根源的なものが、警戒警報を発する 物凄~~く説得力があります(笑)。 やっぱりこの感覚、原始的・根源的なものですよね……。 私だけではないという心強さ(?)も出来ましたし(笑)、質問してみてよかったです。 どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • 「梃子(テコ)の原理」と「曲げモーメント」の関係

    これらの概念は相互に関係があるのでしょうか? 過去gooログから、 「地面から1メートルの棒が立っていて、先端を1kgで押すと、根本には 1kg-mの曲げモーメントが発生する。棒の中心は、0.5kg-mである。」 というのがあったのですが、 棒の位置によって、かかる力が異なるということが理解しずらいです。 ひょっとすると、梃子の原理と関係があるのではないかと思いました。 ご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  • バイクと自動車のミラー同士の接触とその後の示談について

    はじめまして。 過去に重複した質問がありましたが、質問させて頂きます。 先週、私が大阪市内の渋滞した幹線道路をバイクで移動中、車の横を追い越した際に、バイクのミラーと車のミラーが 接触しました。渋滞中のゆっくりとした追越でコツッと接触した程度でした。 すぐに車のミラーをまじまじと凝視して確認しましたが(ミラー先端はプラスチック製)まったくキズはありませんでした。 ただ、相手方の希望により警察に届け出て物損事故となりました。 私的には、すみません、の一言でその場は終わる感じの接触でした。 事故のすぐ翌日、代理人を名乗る方より携帯電話から連絡があり、車の修理と慰謝料を請求したいので、 詳しく会って話をしたい、との連絡がありました。弁護士でも保険屋さんでもありません。 場所が大阪なだけに、安易に正体不明の代理人にあうのはちょっと、、と思っています。 事故の相手方は、代理人に一任している、との事で会話が出来ません。 また、私の責任ですが任意保険には加入していませんでした。 この場合、 ・正体不明の代理人と話(示談)をする必要はあるのでしょうか。  相手方の保険屋さんとの会話なら分るのですが、、 ・相手方がキズのないミラーを修理した場合、やはり支払わなければならないのでしょうか  例えばキズはないのだから修理してもこちらに支払いの義務はないとか、、 バイクの追い越しなので私の過失で、車にキズつけたのであれば修理代支払いは当然と思いますが、 事故といっても内容が本当な軽微な接触なだけに、果たして修理する必要があるのかが疑問です。 ご教授をお願いします。

  • Facebookを経てmessengerで出会いま

    私は50代前半の女。精神疾患が合っていつ倒れるか分からないので、働いていません。家事も出来ません。料理も以前は簡単なモノをレシピを見ながら出来たけど、今は包丁が怖くなって料理が出来なくなるなりました。 他にもカッターとか刃物が怖くなりました。でも先端恐怖症とは診断されていません。家事も出来ません。 私は実家暮らしで後期高齢者の親と暮らしています。 私はFacebookを経てmessengerで、50代後半の男性と、出会いました。 男性とはお互いまだ顔を知らない状態です。私は親に外出許可がいります。私は母にFacebookで知り合った、まだ顔は知らないけど、真剣に付き合っって将来結婚したいと思っている男性がいること(男性にも言われた)を言いました。男性は私の将来を考えて施設ではなく、一緒に結婚して生活しようと、messengerや電話で言ってくれました。でも母が私を外に出してくれなくて、男性にはまだ一度も会っていません。私は自分の今後のコトを考えて一度男性に会って話がしたいけど、親が私の外出を許してくれない状態です。 親は私の束縛が激しくヒステリックで放置的でもあるので、一緒に暮らしていて、かなりきつく思っています。そんな時に男性に出会いました。私を知っている友人(精神疾患。かつて母と関係が悪かったと言っていた)から、親と離れろ!と言われました。 私は男性を愛してるし、結婚したいと思っているけど、一緒に暮らしている後期高齢者の親が会うこと自体を反対していて、親をどう説得したら言いでしょうか?お知恵をおかしください‼️

  • アソコの形状

    勃起時、下方に曲がります(途中部分から約40度下に)。こういう方も稀にいると聞きます。ご存知の方、デメリットやメリットを教えて下さい。

  • 三角形の形状

    『三角形ABCにおいて、等式sinA=2cosBsinCが成り立つとき、この三角形はどのような形をしているか。』という問題がありました。 正弦定理と余弦定理から辺の関係に直し、 a^2=c^2+a^2-b^2 b^2=c^2 よって、b=c まではできたのですが、これ以上先に進めませんでした。 解答を見たら、この時点で“b=cの二等辺三角形”と最終的な答えにしていました。僕はa=b=cの正三角形の場合もあるだろうから、“b=cの二等辺三角形”は最終解答にはできないと考えていました。正三角形が二等辺三角形に含まれるのはわかりますが、この問題では三角形の形状を訊いているわけですから、a=b=cなのかa≠b=cなのかははっきり区別すべきではないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 形状について

    現在工場でビス締めの作業をやっています。右手にドリルを持ち、左手でビスをケースから取ってドリルにセットするのですが現在ケースの形は箱型になっています。この形がボール型のほうがビスがとりやすいような気がするのですが、どちらがビスを取り易いのかどなたかご存じないですか?

  • アソコの形状

    ミミズ千匹やカズノコ天井など名器と呼ばれるものって いくつかありますが、そういうヒダや突起(?)がない性器は ツルツルなんでしょうか?他人の性器を触る機会などないもので すごく疑問に思います。人それぞれとは思いますが回答頂けると嬉しいです。

  • ボンネットの形状

    最近の車って、流行とか強度とかの問題があるんでしょうけどボンネットの形状が短くて分厚くて丸っこいものが多いですよね 私はすこし前のスポーツカー(初期のインテグラやピアッツァなど)のような薄くて長いボンネット形状が好きなんですが、現在の車のラインナップにこのような流れをくんだものってあるでしょうか?

  • こうした形状のシャツを探しています。

    こうした形状のシャツを探しています。 → http://shop.innolife.net/shop2/list.php?ac_id=18&ai_id=323316 ネットで検索する場合、どういう名称で探すといいのでしょうか。 今のところネット上で見つけたものは全て韓国から取り寄せるもので、希望のサイズや色がなかったり、発送に時間がかかったりするものばかりです。 比較的早めに購入したいのですが、よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせてお願い致します。

  • 大陰唇の形状について

    大陰唇の形状について ある女性(30才前くらいの女性です)とSEXをしました。 その女性のいわゆるビラビラ(すみません専門的には大陰唇かと思うのですが) その部分が全体的にではなく、 その上部の方が左右とも三角形状に、結構長いというか、広がりました。 陰部の形状については結構個人差があるものだとは認識はしていましたが。 やはり、これは意図的に日頃から引っ張ったり或いは引っ張られたりしたためでしょうか。 その女性は自分では、これまでの男性経験は少ない方だとは言っていましたが。 左右の形が不揃いとかは考えられるとは思うのですが、 自然な形とか、普通のSEXでこんなに伸びたり、広がるほど大きくなるものかと不思議に感じました。 それも膣の上から下まで全体的にではなく、上部の方だけが左右とも三角形のように広がりました。 やはり何か原因があるのでしょうか。