• ベストアンサー

ぶつぶつ形状に対するぞわぞわ感。

buranの回答

• buran
回答No.2

いらっしゃるんですねぇ・・・。 私は、鶏の胸肉の皮の「ぶつぶつ」がだめです。どうにも気持ち悪くって。 酒を飲むようになって以来、焼き鳥屋でかりかりに焼かれた「かわ」は大丈夫なんですが。 (ぶつぶつ見えないでしょ?) やっぱり、人間の脳の大脳皮質の旧皮質にある根源的なものが、警戒警報を発するんじゃないでしょうか? すみません、ちっとも科学的な意見じゃなくて・・・。

chanpu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 とり皮もダメですか……ううっっ、大変ですね……。 ぶつぶつ密度があのくらいのものは、私の場合何とか大丈夫です(汗/笑)。 >人間の脳の大脳皮質の旧皮質にある根源的なものが、警戒警報を発する 物凄~~く説得力があります(笑)。 やっぱりこの感覚、原始的・根源的なものですよね……。 私だけではないという心強さ(?)も出来ましたし(笑)、質問してみてよかったです。 どうも有難うございました!