• ベストアンサー

形状について

現在工場でビス締めの作業をやっています。右手にドリルを持ち、左手でビスをケースから取ってドリルにセットするのですが現在ケースの形は箱型になっています。この形がボール型のほうがビスがとりやすいような気がするのですが、どちらがビスを取り易いのかどなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

大きさにもよりますが、小さいものであれば 最後の数本はボウル型のほうがとりやすいです。 ただし、ライン作業のように、数種類のネジを 並べて置いてある環境であれば よけいに場所をとるかも知れません。 また、ネジの補充の際に はねて混ざる事故は増えるかも知れませんね。 #むかしDynabookを組み立ててたことがあります。