• ベストアンサー

何て言うと思いますか

勝つことが一番と考える総大将 冷酷な将軍 部下 友達を大切にする武将などが 戦いの前 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将はどのような感じの人物でもかまいません 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など) を書いてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

俺は戦いは時の運だと思う。おまえたち命大切にな 余りやる気のない武将

takaharamituki
質問者

お礼

確かに

その他の回答 (1)

回答No.1

  よろしく~っ  

takaharamituki
質問者

お礼

どうも

関連するQ&A

  • 何て言うと思いますか

    冷酷で勝つことを重んじる曹操や信長 部下を思いやり義や友情を重んじる劉備や謙信 などが 戦いの前 また勝利 敗戦した後 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将は誰でもかまいません(上に挙げている四将でなくてもいいです) 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など)

  • 部下への言葉

    曹操や信長や劉備や謙信や孫権や秀吉 などが 戦いの前 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将は誰でもかまいません(上に挙げている6将でなくてもいいですしわざわざ武将名を挙げないでもかまいませ) 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など)

  • 何て言う?

    冷酷な総大将が、あるいは部下を思いやり義や友情を重んじる武将が戦いの前また勝利 敗戦した後部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか? またまた アイディアや文章に余裕がある方は もし回答者(自分自身)が武将、将軍であったなら なんて声をかけると思いますか

  • 何て言う?

    冷酷な総大将が、あるいは部下を思いやり義や友情を重んじる武将が戦いの前また勝利 敗戦した後部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか? またまた アイディアや文章に余裕がある方は もし回答者(自分自身)が武将、将軍であったなら なんて声をかけると思いますか

  • 戦国武将はホ○・・・?(^^;

    昔、友達に聞いたのですが、織田信長や武田信玄といった戦国武将は遠い所に戦に出かける時、「小姓」という言わば美少年の家来を一緒に戦に連れて行きますよね?もちろん戦にも参加させるのでしょうが他の目的で大将であるそれらの武将の夜の慰めをする為に連れて行くと聞いた事があるのですが、これは本当なんですか? だとすると戦国武将は皆ホ○なんでしょうか? あ、でも皆大体奥さんとか側室いたし両刀・・・なんでしょうか?(^^;

  • 戦国時代の身分について

    今、戦国時代などの日本史について調べています。 歴史は苦手で最近調べ始めたばかりなのでまだまだ分からない事だらけですがよろしくお願いします。 身分は 将軍<大名<武将 って感じであってますか? 大名の部下にあたる役職はなんですか?武将ですか? 殿様とは何ですか? 戦国時代に存在していましたか? 今でいうと、将軍が総理大臣で大名が県知事みたいなかんじですか? 全く分かっておらず、すみません…

  • なぜ日本の武将は情けないのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本の武将は情けないのですか?人間は苦境に立たされると本来の姿をさらけ出すそうです。これは日本人が実際に残した言葉です。 「死にたくない、どうしても死にたくない。部下は全員死んでも良い。だけど私だけは生き残りたい!」これが日本人です。これが日本人の本性なのです。しかしトルコ人はある武将がこう言葉を残してます。「そなたたちに命ずる。死ぬな。必ず生き延びろ。今日だけは国や歴史のために戦ってはいけない。今日だけは王や私のために戦ってはいけない。そなたたちの親や妻や子供や兄弟がいる故郷に帰るために生き残れ!その道は戦って死ぬことなく生き残ってこそ開かれる」と最後まで部下の為に戦った武将がいます。自分本意が日本人。仲間を思いやるのがトルコ人。そうですね?日本人は昔から自分勝手ですよね…。戦時中も部下に爆弾特攻をさせてますし。トルコ人はそんなことはしませんがね。日本人はこんなのばかりですね。

  • 三国無双3の五丈原攻略について

    すごく昔のゲームのことについてなのですが教えて下さい。 先日から友達に「三國無双3」というゲームを借りて進めております。そこでつまり中の五丈原の戦いの進め方を教えて下さい。 チームは「蜀」でオリジナル武将です。アクションゲームは苦手で武器のレベルは9です。護衛兵は8人わらわらつれています。難易度は「EASY」。 とりあえず近い敵武将から倒してゆき,総大将「曹操」目指してつっこんでいくといつの間にか見方の武将が一人もいなくて(敗走てしまい),それでもつっこんでいくと「曹操」外1名と対決するのですが....「曹操」を追い込んでもなぜか彼のHPが復活したりで結局,こちらが倒されてしまいます。 攻略サイトを見てもなかなか良いのが見つからず....下手くそすぎな私にお知恵をお貸し下さい

  • 戦国無双2で

    今戦国無双2やっているのですが、難易度「易しい」でやってるのに なかなか進められません。 特に敗北条件が「○○または△△の敗走」 というのがある戦場でつまっています。 直江兼続のストーリー最終話をやるときは、 最初に江戸城の周りにいる武将を倒し、 援軍として来た武将を倒す方法でやっているのですが、 総大将がすぐに敵の大軍に囲まれ、助けに行っている最中に 前田慶次などが倒され負けてしまいます。 お市のストーリー「宇佐山の戦い」でも浅井長政を助けている最中に 朝倉義景が倒されてしまいます。 おまけに畿内衆は寝返るし・・・。 他の武将でやっても、本陣を落とされて負けてしまいます。 クリアする方法ありましたら教えてください。 それと、今お市でやっているのですが、攻撃の後の隙が多くて 敵にボコボコにされます。 攻撃→敵ガード→隙が出来る→敵が連続攻撃→ガードが間に合わない →やられ放題という感じです。 体が燃えている武将だとそのまま倒されることもあります。 隙を少なくする方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 宮沢賢治の文章「北守将軍と三人兄弟の医者」です。長文ですけど、すみません

    宮沢賢治を研究していて、問題の文は『北守将軍と三人兄弟の医者』の一部分である」 大きな剣を空にあげ、声高々と歌っている。 「北守将軍ソンバーユーは いま塞外の砂漠から やっとのことで戻ってきた。 勇ましい凱旋だと云いたいが 実はすっかり参って来たのだ...... それからどうだもう見るものは空ばかり 風は乾いて砂を吹き 雁さえ干せてたびたび落ちた おれはその間馬でかけ通し 馬がつかれてたびたびペタンと座り 涙をためてはじっと遠くの砂を見た。 その度ごとにおれは鎧のかくしから 塩をすこうし取り出して 馬に嘗めさせては元気をつけた。 その馬も今では三十五歳 五里かけるにも四時間かかる。 それからおれはもう七十だ。 とても帰れまいと思っていたが ありがたや敵が残らず脚気で死んだ 今年の夏はへんに湿気が多かったでな。 それに脚気の原因が あんまりこっちを追いかけて 砂を走ったためなんだ そうしてみればどうだやっぱり凱旋だろう。 殊にも一つほめられていいことは 十万人もでかけたものが 九万人まで戻って来た。 死だやつらは気の毒だが 三十年の間には たとえいくさに行かなくたって 一割ぐらいは死ぬんじゃないか。......  質問(1)「勇ましい凱旋だと云いたいが   実はすっかり参って来たのだ」   この歌詞の意味がちょっと分からないのですが... 質問(2)「黄色な昔」ほかの言葉で言い換えることができますか。 質問(3)「ありがたや敵が残らず脚気で死んだ 今年の夏はへんに湿気が多かったでな。」    敵と戦って勝ったのではなくて、敵が皆脚気で死んで将軍は勝ったのですか。理解できないのですが。 質問(4)「たとえいくさに行かなくたって 一割ぐらいは死ぬんじゃないか。」     意味が分からないのですが、ほかの言葉で説明していただきたいと思います。