• ベストアンサー

部下への言葉

曹操や信長や劉備や謙信や孫権や秀吉 などが 戦いの前 部下に対して声をかけるならなんと言うと思いますか 戦に対する考え方でも 仲間への友情の言葉 または冷酷な言葉など 何でも構いません 回答よろしくお願いします 武将は誰でもかまいません(上に挙げている6将でなくてもいいですしわざわざ武将名を挙げないでもかまいませ) 言葉もどのような感じ?でもいいです(例えば 俺は戦は~だと思う。俺は戦は~のようにあるべきだと思う。今まで俺に貢献してくれてありがとう など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歴史ってどのくらいお好きなんですか? 孫権や武田信玄などは豪族のとりまとめで彼らの目の前にいる武将は部下じゃありません。 また戦争に勝てば略奪OKの時代です。 ここに書けない生々しい欲望が含まれた発言をしたと思われます。 実際信長は礼儀を教えるために部下に茶道を推奨し、 茶器をもてない武将は茶会(という軍議)に参加できませんでした。 礼儀を教え込まなければいけない部下にどのような発言をしていたのでしょうか? と、戦争浪漫とかけ離れた回答をしてみました(汗

takaharamituki
質問者

お礼

でも 確かに そうですね ありがとうござます

その他の回答 (1)

回答No.1

よろしく~っ  

takaharamituki
質問者

お礼

どうも よろしく…