戦国無双2の易しい難易度での進め方と攻略方法

このQ&Aのポイント
  • 戦国無双2の易しい難易度で進める方法について教えてください。
  • 直江兼続のストーリー最終話やお市のストーリー「宇佐山の戦い」で困っています。
  • 攻撃の後の隙を減らす方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦国無双2で

今戦国無双2やっているのですが、難易度「易しい」でやってるのに なかなか進められません。 特に敗北条件が「○○または△△の敗走」 というのがある戦場でつまっています。 直江兼続のストーリー最終話をやるときは、 最初に江戸城の周りにいる武将を倒し、 援軍として来た武将を倒す方法でやっているのですが、 総大将がすぐに敵の大軍に囲まれ、助けに行っている最中に 前田慶次などが倒され負けてしまいます。 お市のストーリー「宇佐山の戦い」でも浅井長政を助けている最中に 朝倉義景が倒されてしまいます。 おまけに畿内衆は寝返るし・・・。 他の武将でやっても、本陣を落とされて負けてしまいます。 クリアする方法ありましたら教えてください。 それと、今お市でやっているのですが、攻撃の後の隙が多くて 敵にボコボコにされます。 攻撃→敵ガード→隙が出来る→敵が連続攻撃→ガードが間に合わない →やられ放題という感じです。 体が燃えている武将だとそのまま倒されることもあります。 隙を少なくする方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furutama
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

私はいつも無双シリーズに限らす攻略本便りですが、とくにコーエーのゲームはアクション、シミュレーション問わず、ソフトと同時期に発売される攻略本は、俗に「別冊取扱説明書」、「大きな取扱説明書」等と呼ばれておりますので、ご購入をオススメします。 で、ゲームのほうですが、 イベントでフィールド内のあちらこちらを走らされてしまいますのでスキルとして移動力を上昇させるものを優先してつけるか、もしくは足の速い軍馬を購入すれば、移動に関しては問題なくなると思います。 戦闘ですが、通常攻撃のみよりもチャージ攻撃を絡めた方が戦いやすくなると思います。 これは格武将、もしくはプレイヤーによってやりやすい戦い方があると思いますので、遊びながら見つけてもらえればと思います。 で、どうしても勝てない、死んでしまう、クリアできないと言うときですが、模擬演舞を選択して、最もやさしいシナリオでも武将を育成する方法があります。 階級(レベル)は最大50までですが、この状態であれば難易度「易しい」の最終話は問題なくクリアできると思います。 ちなみにお市ですが、特殊動作で味方の一般兵を呼び出せますので、それに頼る、もしくは強い武将で護衛武将を育成し、その護衛武将を使いまわして他の武将のストーリーをクリアする方法等はいかがでしょうか? とにもかくにも、 使用する武将が弱いと感じたなら、少し時間はかかりますが、簡単な模擬演舞を通して育成。 フィールドの移動時間を短縮するために、移動力アップ(軍馬の購入)。 これは重要と思います。 最後に攻略サイトもご紹介します。リンクに他の攻略サイトも掲載されています。 まだ情報はすべてそろっておりませんが、何かと役に立つサイトと思いますので、こちらもどうぞ。

参考URL:
http://www.ann-mon.com/smuso2/
kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでクリアすることが出来ました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 真・三國無双3で経験値について

    このゲームで、敵武将を倒してもらえる盾とか剣のアイテムで 攻撃力とか上がっていきますが、これは無限に上がるんですかね? 逆に、武勲と武器レベルは上限があって、すなわち 雑魚をたくさん倒す必要はなくなってくるって事ですよね? レベル10の武器を取るために「難しい」モードでやっても、 全くクリアできないとき、アイテムと武将を倒しての 攻撃力や守備力を上げるしか方法はないですよね? アイテムは運不運があるので、基本は武将をひたすら倒していく しか無いって事ですかね? 知ってる方教えてください。

  • 戦国無双・戦国BASARA

    僕は小学生の頃から無双シリーズが大好きで、三国2以降全てのシリーズを購入し、プレイし続けて来ました。作品を重ねる毎に改善・改悪が加わっていき、どのシリーズも特徴のある物になり、どれも好きでした。 当時はゲームをやるだけだったので、製作会社などは全く気にしませんでした。 ある日、同じく無双好きの友達から、新しい戦国物が出ると聞きました。僕は発売を待ち、迷わずそのソフト・戦国BASARAを購入し、操作には慣れているので説明書も読まずにプレイしました。 プレイしている内に不振に思ってきました。キャラの声・イメージが変わった事、属性の発動タイミング、敵の強さのバランス・・・ 三国2→3では猛将伝含めて、殆ど変わっていなかった要素です。 ストーリーも1の戦国と違い、訳が分からなくなってきて、面白くないと思い、とうとう売りました。無双シリーズは売った事がありません。 それから、ゲームに対する知識が増え、ゲーム雑誌を読むようになり、製作会社や発売前情報などチェックするようになって、初めて知りました。 以前買った、戦国BASARAが無双シリーズの会社と全く別だった事を…。 何というか…悔しい感じがしてなりません。 その時初めて、無双がパクられているんじゃないか、と思ったんです。 まずゲームにはボタンは沢山あるんですから、殆ど同じような配置になる事はまずありませんよね? それから無双乱舞が完全に同じです。攻撃を与えたり受けたりで貯めて○で放つ、発動中は無敵、瀕死時には強化…。 何より、当時の戦国武将なんてもっと沢山居るのに、あそこまで被ることはありえるのでしょうか? 決め付けるのは良くないかも知れませんが、無双シリーズをやってきた身だと、このぐらいは気付きます。明らかにおかしいと思いました。 雑談で無双の話をするとBASARAと比べられるのが残念でなりません。 特に女子の多くは、「BASARAの方がキャラカッコいいし話も面白い」何て言うんで…。連携の幅やストーリー、演出、敵味方の能力バランス、爽快感…どれを取っても無双は面白いと思うのですが…。 CAPCOMはモンスターハンターで好きだったで、何だか複雑な気持ちです。 批判するつもりはありません。しかし、あまり詳しくないのですが、著作権に絡んで問題にはならないのでしょうか?CAPCOM側には大いに問題があると思います。コーエー側に謝罪か何かして貰うべきだと思うんですがこの場合はどうなんでしょうか?

  • 格闘ゲームのコツを教えてください!!

    格闘ゲームのコツを教えてください!! 最近格闘ゲームをやっているのですが、敵が結構強くて梃摺っています 今やっているゲームは、パンチ、キック、掴みと投げ、ガード、ステップ、必殺技があります 基本パンチ、キックで敵にダメージを与えていくのですが、強くなっていくとガードばかりされ攻撃が利かなくなります そういうときには掴んで投げてダメージを与えているのですが、レベルが上がっていくにつれて、攻撃のコンボが終わった直後に隙が出来るのでのそときに攻撃されたり、掴もうとすると、ステップでよけられます なので、なかなか敵にダメージが与えられません 敵は巧にガード、攻撃、掴みを使い分け、着実とダメージを与えてきます ガード中に攻撃を仕掛け続けるとガードを崩せるのですが、スタミナが足りず崩せません 上記のようなことがあり、段々ストレスが溜まってきます どんな感じに操作すれば勝てるでしょうか? 教えてください!

  • 信長の上洛と朝倉義景

    永禄11年秋、信長は足利義昭を奉じて濃・尾・勢・参四カ国の軍勢を率いて上洛します。 信長の義弟浅井長政もこれに協力しています。 この時越前の朝倉義景が何をしていたかと言うと、信長の協力要請には乗りませんがほぼ同時期に若狭に出兵しています。(畿内をちょうど織田と朝倉で分割した形となっている) つまり信長の側面支援をしていた訳で、決して敵対はしていません。 さらに浅井家が朝倉被官であるという説をとると信長の上洛軍に援軍すら送っていることになります。 この後信長と義昭の反目、元亀元年の信長の越前侵攻に繋がるわけですが、この一連の過程で義景側に何ら攻撃を受ける非は無いと思うのですが、なぜ髑髏を晒されるまで信長に恨まれねばならなかったのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 伊達政宗、真田幸村、直江兼続、前田慶次郎、山本勘助

    伊達政宗、真田幸村、直江兼続、前田慶次郎、山本勘助・・・・過大評価の戦国武将(架空人物ふくむ)は、後世の人間が人物像を捏造したらしいですね? 織田信長が、今川義元を初対面の一撃で撃破。上洛軍で、近畿管領代の六角をたった1日で撃破。違いすぎるな。 秀吉が、本能寺の変から、たった8年で天下統一。秀吉は、農民出身で、唯一の天下人。 家康にいたっては、豊臣10万の大軍相手に、長久手で、森・池田の豊臣主力を壊滅。さらに、天下分け目の関が原をたったの半日で勝利。 違いすぎる。

  • スマブラXの、「亜空の使者」のアーマンは・・・

    スマブラXに、「亜空の使者」というストーリーモードがあります。 それに出てくるアーマンという敵をフィギィアにする方法がわかりません。上から竜のような部分が出てきて、それに攻撃するとようやく本体にダメージを与えることができる、という面倒な敵です。  あとフィギィアにしてないのはこいつとタブーだけです。どんなに小さいことでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 戦国無双や三国無双

    こんど、友人宅で飲み会をする事になったのですが、 「一緒に無双しましょう」と誘われました。 多分、「戦国無双」か「三国無双」のことだと思うんですが・・・。 戦国無双はアクションゲームだというのはわかったのですが、 三国無双がどういうゲームなのかがよくわかりませんでした>< 他に、「無双」のつく歴史物のゲームで2人でできる物はありますか? また、普段はRPGやシュミレーションが好きなので、 アクション物はやった事がないのですが・・・難しいのでしょうか? 操作はどんな感じですか?格ゲーみたいな感じでしょうか? (戦国無双の、敵をばっさばっさ斬っていく動画を見たのですが・・・) 他に、似たような操作システムのゲームがあれば教えてください! (持ってる知人がいたら、借りて練習しようと思うので(苦笑))

  • 戦国無双か三国無双か。。

    どうも、おはようございます。 突然なのですが、ゲームに詳しい方に質問です。 今、戦国無双や三国無双が気になるのですが、アマゾンで見てみると両方シリーズで何本も出ており。。迷いまくっています。やっぱり1から進めていった方がおもしろいですか?それとも、最新作から進めても楽しめますでしょうか?(高いけど。。)

  • 戦国無双

    戦国無双のキャラクターの身長などってどこで発表されてるんでしょうか? HPなどで178cm・・・!など見つけたので・・・

  • 戦国無双をやっていたら

    昨日まで戦国無双をプレイしていたら突然ゲームが起動しなくなり、メモリーカードとディスクのアイコンの画面になりディスクを指定しても起動しません。繰り返し同じ画面になる状態に陥りました。3日前からエンディングがとまったり、エンディング終了まで2時間掛かったりしていました。その後DVD-ROMのゲームがまったく動かなくなりました。本日、最新のps2本体を購入しましたが症状は同じです。戦国無双以外のゲーム・DVDは起動するようになりましたが、戦国無双のディスク自体に目立つ傷等はまったくありません。購入してから戦国無双を昨日まで取り出すことは一回もないので傷がつくわけないのですが・・・・。光栄の方へ連絡しようと思うのですが交換とかしてもらえるのでしょうか?この原因は一体なんでしょうか?わかる方は回答頂けたら幸いです。