戦国無双2の易しい難易度での進め方と攻略方法

このQ&Aのポイント
  • 戦国無双2の易しい難易度で進める方法について教えてください。
  • 直江兼続のストーリー最終話やお市のストーリー「宇佐山の戦い」で困っています。
  • 攻撃の後の隙を減らす方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦国無双2で

今戦国無双2やっているのですが、難易度「易しい」でやってるのに なかなか進められません。 特に敗北条件が「○○または△△の敗走」 というのがある戦場でつまっています。 直江兼続のストーリー最終話をやるときは、 最初に江戸城の周りにいる武将を倒し、 援軍として来た武将を倒す方法でやっているのですが、 総大将がすぐに敵の大軍に囲まれ、助けに行っている最中に 前田慶次などが倒され負けてしまいます。 お市のストーリー「宇佐山の戦い」でも浅井長政を助けている最中に 朝倉義景が倒されてしまいます。 おまけに畿内衆は寝返るし・・・。 他の武将でやっても、本陣を落とされて負けてしまいます。 クリアする方法ありましたら教えてください。 それと、今お市でやっているのですが、攻撃の後の隙が多くて 敵にボコボコにされます。 攻撃→敵ガード→隙が出来る→敵が連続攻撃→ガードが間に合わない →やられ放題という感じです。 体が燃えている武将だとそのまま倒されることもあります。 隙を少なくする方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furutama
回答No.1

私はいつも無双シリーズに限らす攻略本便りですが、とくにコーエーのゲームはアクション、シミュレーション問わず、ソフトと同時期に発売される攻略本は、俗に「別冊取扱説明書」、「大きな取扱説明書」等と呼ばれておりますので、ご購入をオススメします。 で、ゲームのほうですが、 イベントでフィールド内のあちらこちらを走らされてしまいますのでスキルとして移動力を上昇させるものを優先してつけるか、もしくは足の速い軍馬を購入すれば、移動に関しては問題なくなると思います。 戦闘ですが、通常攻撃のみよりもチャージ攻撃を絡めた方が戦いやすくなると思います。 これは格武将、もしくはプレイヤーによってやりやすい戦い方があると思いますので、遊びながら見つけてもらえればと思います。 で、どうしても勝てない、死んでしまう、クリアできないと言うときですが、模擬演舞を選択して、最もやさしいシナリオでも武将を育成する方法があります。 階級(レベル)は最大50までですが、この状態であれば難易度「易しい」の最終話は問題なくクリアできると思います。 ちなみにお市ですが、特殊動作で味方の一般兵を呼び出せますので、それに頼る、もしくは強い武将で護衛武将を育成し、その護衛武将を使いまわして他の武将のストーリーをクリアする方法等はいかがでしょうか? とにもかくにも、 使用する武将が弱いと感じたなら、少し時間はかかりますが、簡単な模擬演舞を通して育成。 フィールドの移動時間を短縮するために、移動力アップ(軍馬の購入)。 これは重要と思います。 最後に攻略サイトもご紹介します。リンクに他の攻略サイトも掲載されています。 まだ情報はすべてそろっておりませんが、何かと役に立つサイトと思いますので、こちらもどうぞ。

参考URL:
http://www.ann-mon.com/smuso2/
kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでクリアすることが出来ました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。