• 締切済み

幸せなのはどちらなのでしょう?

mickymacの回答

  • mickymac
  • ベストアンサー率37% (90/240)
回答No.2

同じ職場の人とはいい関係にはなりづらい、ということを考慮しておいた方がいいと思います。 もっと広い視野で見た方が結果、いいかと思います。

isofurabitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場以外の人と付き合えたらどんなに楽だろうと、Aくんを諦める課程で思い、友達の紹介、元同僚、全く関係ないコンパやパーティーに目を向けましたが、Aくん以上に好きになれる人がいないです。 Aくんとは何故か関わりが深く、プライベートな趣味も完全に一致してるため、職場以外でも全然会ってしまいます。それが諦められない理由にさらに拍車をかけてるのですが…… 職場以外の場所で会えたらよかったのにな…と本気で思ってます。

関連するQ&A

  • “思う”幸せと“思われる”幸せ

    私には、好きな人(以下Aさん)がいました(片思いです)。 しかし、最近、私に一目惚れをして声をかけてくれた人(以下Bさん)に惹かれ始めている自分がいます。 Bさんとは、少し遠距離であり、年齢差もあります。 Aさんとは、同じ街に住んでいて、タメです(しかし、ここ半年くらい見かけていません)。 私は、今まで、Aさんを「好き」だと“思う”幸せを感じていましたが、 Bさんと出会って、「好き」だと“思われる”幸せを知りました。 Bさんとは毎日メールをしていて、会ったことはありませが、 私のことを大切に思ってくれていることがわかります。 例えば、社会人であるBさんは、私に「一度会って欲しい」と言いましたが、 学生である私の私情を理解し、会うことをかなり先延ばしにしてくれました。 Bさんとメールをするのは、最初はおっかなびっくりでしたが、 今は、メールから伝わってくるBさんの優しさが心の支えとなっています。 ここで、私は、自分の気持ちがわからなくなってしまい、今回質問に投稿させて頂きました。 Bさんと出会って、Aさんの気持ちが薄れてしまったことは事実だと思います (私のAさんに対する気持ちはその程度のものだったのかと悲しくなりました)。 年の差があるBさんをこのまま好きになっていったら、周り(特に家族)はどう思うでしょうか。 私自身も、将来(老後)を考えると、少し不安になります(1人の時間が長くなってしまう…)。 でも、Bさんは、優しくて温かい人のようなので、Bさんと一緒にいられたら幸せになれるのではないかと思います。 私は、このままBさんとメールを続けていっても良いものなのでしょうか。 Bさんのことを好きになっても良いのでしょうか。 同じような経験がある方(片思いしている人がいたのに、別の人を好きになってしまった方もお願いします)、 またこれを読んで下さった方、率直なご意見を頂けると嬉しく思います。

  • どちらが好きなのか、どちらか幸せなのか

    30代、バツイチです。 好意をよせてくれてる方が2人います。 でも自分で自分の気持ちが分かりません…。 今までは、そう言う時には結局どちらも選べずでどちらも断わってきましたが、 今回は相手が相手だけに真剣に考えようと思っています。 相手Aさんは、元旦那です。お互い納得して別れたので、至って中も良く2人の中学生の娘の親です。 相手Bさんは10代の頃からの知人で、友達以上恋人未満な感じの付き合いでした。 子供達も私の知人として仲良くしています。 最近になって2人から好意的な事を言われましたが 私が鈍感で不器用な為に、どうしたら良いのか どうしたいのかわかりません。 元夫とは本当に気を使わず、お互いを尊重しあいながら、安心して何でも素直に話すことも甘える事もできます。 わたしが困れば、駆け付けてくれるとおもいます。 でも、ふと声を聴きたくなるのは知人のBさんです。 でも本気なのかどうなのか分からなく不安な気持にもなります。 一緒にいて嬉しいですが、何処か緊張のようなものもあります。 恋・愛・情のどれなのか、私も相手も本当の気持ちなのか? それさえ分からなくなってしまいます。 こういう時、何か自分自身へ言い聞かす事って何でしょう…。 結局は私のきもちですが、皆さんの経験や考え方を教えて頂きたいです。 経験や失敗、個人的な意見なんでも、教えていただけるとたすかります。

  • 最期に幸せと思えるには・・・

    まずは地震で被災された方には心からお見舞い申し上げます。 心が痛みます。 今回の地震で一瞬のうちに全てが終わってしまう儚い現実を報道を見ながら痛感しました。 『人はいつ人生を終えるかわからない・・・』 まだまだ日々生活するのさえ大変な方が沢山居る中で、こんな質問恐縮ですが、今思ったからこそ質問させてください。 今自分はAさんとBさんの存在で迷っています。 Aさんとは遠距離で3年ほど付き合っていましたが、Aさんがだんだん自分を「恋人」ではなく「友達以上恋人未満」のようにしか思えなくなってきたのがわかり、話し合って関係を解消しました。でもAさんは「これきり会えないのは絶対嫌だ」と言い、自分もAさんを生涯の人と思っていたので、今でも週に2,3度は連絡を通りとったり、今まで通り月1回会って遊んだりもしています。 Aさんは例えるなら蝶のような人です。何事も自由で束縛を嫌い楽しいことを追い求めるような人。Aさんのわがままに振り回されることもありますが、自分はそれに合わせられるし、Aさんといる時間がとても幸せに感じます。ただそんなAさんですから、再び自分に気持ちが戻る可能性は少ないだろうなと思っています。 一方Bさんは自分がAさんのことを相談していた身近な友達です。Bさんは自分に好意を持ってくれているのですが、自分がAさんを想っていることを承知で、一歩下がったところで別れた後も親身になってアドバイスをくれています。真面目で優しい人で価値観も合う人です。でも自分はAさんをまだ想っているためBさんとは「友達」を貫いています。 Aさんとは遠距離で片思い。好きでは居てくれるが恋人にはなれない。でもどうしようもなく愛しい。 Bさんと一緒になれば自分を大切にしてくれるだろうし幸せになれる予感はある。ただ友達として好きだが愛するところまではまだ思えない。 自分の人生がいつ終わるかわかりませんが、最期の瞬間「あぁ幸せだった」と思えるには、自分はAさんとBさん、どちらに心を寄せて生きていくべきか、どちらも選択することが出来ずにいます。 何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 幸せを怖いと感じる心理

    友達に、幸せを目の前にすると怖くなるという人が居ます。 人と深く関わらないようにしていて、少し仲良くなると、壁を作ってしまい、自ら距離を置くようしていると感じます。 理解して欲しいという気持ちを感じるのですが、とにかく、自分の素直な感情を見せません。やけに明るく振舞ったり、無関心を装ったり。自分が理解されないと感じると、過剰にきつい話方をし始め、人を批判します。持病があり、こんな自分は誰も幸せに出来ないとも思っているようです。過去にその事が原因で、結婚がダメになってしまったことも理由の一つだと思います。 そんな人が、心を開いて素直な気持ちになれる為には、何が必要でしょうか。身近で見ている私はどんな事を心がけたらよいのでしょうか。

  • 愛する?愛される?どちらが幸せ?

    A)自分がすごく好き、愛しているけれども、あまり会えない相手、しかも決して言葉では「好きだ」とは言ってくれない人と付き合いを続けていくことと、 B)自分は相手のことをそう特別好きでもないけど、近くにいて、とても積極的で「好きなんだ」とか、こちらを想っていることをストレートに言ってくる人と付き合うこと・・ 一体どちらが幸せなのでしょうか? 今の時点で自分はAなのですが、AからはBのような積極性は感じません。時々(いつも?)寂しいです。でもAといるときは本当にホッとします。BはBでAとは正反対なので、全く気持ちが動かないと言ったら嘘になります。でも、自分にはまだ好きとか愛しているなんて気持ちがありません。 好かれる(愛される)ことと、好く(愛する)ことのどちらに重きを置くかで人それぞれかとは思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • 人の幸せを

    みなさんは、友達の幸せを祝ってあげられますか? 私の友達に人の幸せを祝ってあげられない人がいます。 幸せの友達をaさん、祝えない友達をbさんとします。 aさんは、cくんと付き合うことになりました。みんな「おめでとー!」や「よかったね!」などaさんを祝っています。でも、bさんは不機嫌な顔をして近くにいる友達とグチグチ言っています。 どう思いますか?素直に祝ってあげればいいのに、、と思うのは私だけですか?

  • こんな私でも幸せになれますか

    今19歳なんですが 付き合ったことが 一回しかないです しかもブログで 出会ったひとでした 好きって言われて そのときはそんなに 気持ちなかったけど 付き合ったら好きになれるだろうと思って付き合ってしまいました でも性格があわないのと 彼の性欲が強すぎた等の 理由があり私から 別れを告げました あと私はちょっと おかしい時期があって ブログとかで出会った人と 会って 家につれていかれて 体さわられたり ホテルにつれていかれたことも ありました それが初体験でした あの時の私は 本当におかしくて 自分の体を全然大切に してなかったです 友達にもあきれられたし 今考えると自分でも 恐ろしいです 偽りでもいいから 愛がほしかったんでしょうか 自分でいうのもあれですが 今は純粋な片思いをしてます 恋愛体質で好きになりやすいので純粋な片思いは他にも ありましたが 気持ちを伝える前に 相手にばれてうやむやにおわったものばかりです キス等の経験は あるんですが 大好きな人とじゃなかったので 本来の良さを知らないんです こんな汚い過去を 持った私ですが 今からでも 幸せになれますかね? この過去は 未来の彼氏に言わない 方がいいですよね? 今の恋は過去の質問を 見てください(;_;)

  • 幸せってなに?

    こんにちは。 私は23歳で付き合って4ヶ月になる同い年の彼がいます。 彼の事ですごく悩んでいて、友達に相談していたら 「一緒にいて幸せって思う?」 と聞かれ答えられませんでした。 私は何人かお付き合いをした人がいますがどれも続かず、一番最近の元カレは学生の時なので、ずーっと前です。 幸せって、どんな気持ちなんでしょう。 答えられなかった自分、幸せの意味が分からない自分がいて驚きました。 彼や彼女といて、あー幸せって思うときって、どんなかんじですか? 「何かをしているとき」よりは 「こんな気持ち」というかんじで知りたいです。

  • 幸せにできる自信がないと付き合ってはダメですか?

    10個上の好きな人がいます。 私はその人が笑っててくれるたで幸せです。 彼には「私はあなたが笑っててくれれば幸せです」と何度も伝えてます (付き合ってません。片想いです。) ですが、私は彼がどうしたら幸せなのかわかりません。 だから、彼を幸せにする方法がわかりません。 だけど、彼を幸せにしたいって言う気持ちはあります その為の努力はしていきたいと思ってます。 ですが、幸せにできるって自信がないと付き合っちゃいけないですか?? 告白しない方がいいですか?? 付き合っちゃいけないですか。。。