ジャンプフェスタへの初参加についての質問

このQ&Aのポイント
  • ジャンプフェスタに初めて行く際の基本的な注意事項や購買方法について質問があります。
  • 入場券なしで物販や食べ物を購入できるか、開場時間や並び方についての情報を知りたいです。
  • 購入する際の支払い方法や整理券の配布について教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプフェスタに始めていくのですが

ジャンプフェスタ2011に初めて行きます。 なのでいくつか質問させてください。 去年とかおととしとかの情報をブログ等でいっぱい見かけたのですが 1.基本的に ステージ系以外の物販や食べ物は何も入場券とか無くても入れて買えるんですよね? 2.9時開場らしいですが、皆さんは何時から並ばれますか?  ブログで9時開場なはずが、8時ごろから入れたというのを見かけたのですが  (物販側)  それは、8時に中に入れて、買い始められたということなのか、  それとも並んでる人が多くなってきたので、最初のほうの人を会場内に入れただけで  買い始めは9時からなのか、どっちなんでしょうか? 3.HPによると、買うものは決めて、つり銭のないようにということですが、  どういう買い方なんですか?  レジの人に何番と何番と何番のをくださいって言って代金を払い品物を貰うというような形でしょうか? 4.HPによるとアトラクションがあるみたいですが、 ああいうのって整理券が出たりしますか? それとも並べば(長時間待ったとしても)できますか? 長くなってしまいました。 お答えいただけるとありがたいです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yottimama
  • ベストアンサー率28% (36/125)
回答No.1

こんにちは。 毎年ジャンフェスへは子どもと行っていたので 分かる範囲でお答えしますね。 (1) ステージ(当選者のみ) 物販ゾーン 展示ゾーンは    入場券はないのでどなたでも入場できます。(買えます) (2) みなさんけっこう早くから並んでいます、なので当日の並び具合で    開場は早まります。    開場と同時に購入はできます。 (3) 物販ゾーンはだいぶ前に行っただけなので、うろ覚えですが   購入用紙を渡され記入してレジで先に精算して(代金済のような印を押され)   から商品を渡されたと思います。それほど面倒ではなかったと思います。   展示ゾーンでも各社それぞれグッズを販売していますよ。   ここは普通の買い物と同じです。だたアニメイト等は混んでいるのでけっこう並んでいます。 (4) 展示ゾーンは各社がそれぞれイベントやらアトラクション、ゲーム、ステージ等々をやっています。   整理券を配布するところもあれば、並べばできるアトラクション(ゲーム)もありまちまちです。   ただ、試遊ゲーム等は整理券なしで、何時間待ちという並べばできる所がほとんどだと  思います。  飲食も人気メニューは混んでいますし、目玉メニューのようなものは早くに完売します。 ジャンフェスはお祭りですから、いっぱい楽しんできてくださいね。あとトイレは混むのでお早めに! あとは自分が行きたいブースや欲しいグッズがあるのなら先にそこから回るといいですよ。            

関連するQ&A

  • ジャンプフェスタについて

    こんにちは。 今週の土曜日19日にジャンプフェスタに初参加します。 地方からなので、夜行バスで移動し、19日の朝6時に東京駅に着く予定です。会場までは30分程度で着くとのことだったので、マックなどで少しゆっくりしてから会場時間頃に着くように向かおうかなと考えていたのですが、それでは現地に着くのが遅すぎますか?大変並ぶと聞いて不安です。 ステージは日程的に無理だったので、グッズと屋台村、展示ブースを一通り見ることを目的としています。グッズが一番の目的だったのですが、HPで調べてみたらあまりほしいものがなく、何かいいものがあったら買えるといいな~ぐらいの気持ちでいます。 会場に着いたら、物販と展示で列が別れるそうなのですが、最初は物販に並んだほうがいいのでしょうか?それとも展示を見て、一通りぐるっとしてから物販に並んだほうが効率的なのでしょうか?その頃には物販の列が余計にひどくなりますか? 19日23時新宿発の夜行バスで帰るのですが、できればジャンプフェスの後に原宿に行って買い物し、食事をしてからバスに乗りたいなと思っています。一日でこのスケジュールをこなすのは難しいでしょうか? こうしたほうがいい・このスケジュールはまずいなど、なにかアドバイスお願いします。

  • 東武ファンフェスタ入場

    ぐぐっても見つからなかったので、ここで。 東武ファンフェスタなんですが、入場する時に、どれぐらいの列が開場直後~開場して一時間ぐらいだとあるのか、去年行かれた方がいらしたら教えて下さい。 ブログ拾ってみても、中ではどうとかあるんですが、その前に言及している方がいなかったので・・・。

  • ジャンプフェスタ2011 ステージについて

    初めまして。 よろしくお願いします。 今月18日と19日に千葉幕張メッセであるジャンプフェスタ2011のジャンプスーパーステージの銀魂ステージとぬらりひょんの孫ステージの2つに当選しました。 2名まで入場できますと記載されてますが特に一緒に行く人はいないので1人でも大丈夫でしょうか? 本人確認もあるみたいですがこれは自分本人名義ですので大丈夫です。 あと1人でかまわない場合1人だと浮きますか?

  • ジャイアンツファンフェスタ

    今頃こんな質問で申し訳ありません。 ジャイアンツファンフェスタは,早く並ぶと良い席(1階の前の方?)がとれ,遅いと悪い席(上の方の席)になるのでしょうか。 6時にTドームにつくとすでに何百人もの人が並んでいますよね。 でも,入場券への交換は8時からとなっています。 早く行くことでメリットないなら,素直に8時前に行けばよいので…。 今シーズンの話題で盛り上がり,疑問となりました。どなたかご存知の方,教えてください。CLUB G-Poの会員です。

  • ポケパークについて

    今度,5歳と2歳の子供をつれてポケパークに行く予定をしています。 行くなら土日のどちらかです。 とっても混んでいてアトラクションの待ち時間がすごいと聞いたので, たくさんのアトラクションに乗ることはあきらめているのですが, 開場時間には到着して最初に1つだけでも乗せてあげたいなと思っています。 土日の開場時間は9時ですが,どのくらい前から入場の列を作ったりしているのですか? 開場後すぐにアトラクションに並ぶなら,Edyカードをコンビニで買っておくこと以外に準備しておくべきことってありますか? それとひとつだけしか乗れないならどのアトラクションがお勧めですか? 最後に,ベビーカーを持っていきたいのですが,アトラクションの間,預けたりとかできるのでしょうか?

  • USJのブックレットについて教えてください。

    今週末急遽USJに行くことになりました。初めてなのでたくさんのアトラクションを楽しみたいと思い、ブックレット7を購入しようとしたのですが、日程がせまっているためWEBでの購入はもう無理でした。 そこで、当日入手したいと思っているのですが、販売場所については「パーク内」とかかれており、具体的にはどこのことなのかよく分かりません。入場券とは別に開場してから園内で買うのか、入場前にチケット売り場でパスと同時に購入するのか教えてください。ちなみに当日は開場時間に行く予定です。

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • USJでかかる費用はいくらですか

    入場料はいくらですか。 アトラクションはいり放題(1日券)の券はいくらですか。 何時からあいていますか。何時までやっていますか。 お勧めのアトラクションはありますか。

  • 整理券の運営方法。怒りますか?

    娘(3歳)と、農協が主催する子供向けの人気アニメショーに行って来ました。 事前のパンフレットで会場は500人入れて、 10時から整理券を配り、なくなり次第入場は出来ないとありました。 ショーは開場14時半、開演15時からです。 娘と9時過ぎに行くとすでにたくさんの人が並んでいて、 1時間ほど並んで整理券を貰いました。 これで開場の14時半まで自由に過ごせると思っていたら、 整理券に番号がふってません。 運営されている人に聞くと、入場出来る券であって 前の方の良い席で見たい場合は昼頃から並んで下さいとのこと。 小さい子供を連れて、また並べと?唖然としました。 行ったら貰えるなどの物の場合の整理券なら分かりますが、 ショーなどの良い席で見たい場合の整理券は 番号順に入場するものではないのでしょうか? 整理券を貰って近場をウロウロしていて、ふと会場を見ると整理券を持って 子供を連れた人が炎天下の中並んでいました。 整理券を貰うのに並んで、また並ぶ・・・。 おかしいと思いませんか?

  • USJの利用について

    1日パスとエクスプレスパス5C(15時~)入場確約券付を購入したのですが対象アトラクションはハリポタ以外、時間は自由ですか?他のアトラクションを含めて入場確約券があっても時間待ち有りですか?

専門家に質問してみよう