• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女子デザイナー向けオールインワンかノート探してます)

女子デザイナー向けのオールインワンかノート探してます

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコン購入に向けて、女子デザイナー向けのオールインワンかノートを探しています。さまざまな店舗やサイトを巡っていますが、選びきれません。皆さんのおすすめパソコンを教えてください。
  • 希望としては、グラフィック・ウェブデザイン、3Dモデリング、音楽制作、PCゲーム、DVD鑑賞などに主に使用することを考えています。可愛らしいデザインが好ましいですが、性能も重視したいと思っています。画面サイズは17インチ以上、ブルーレイライターも希望しています。日本製の耐久性のあるブランドが良いですが、予算は30万円以下でも大丈夫です。
  • タワー型のパソコンでも構いませんが、ケーブルの数をできるだけ少なく、外見も美しいものが望ましいです。Mac以外のパソコンをお願いします。希望事項は全てを満たさなくても問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.12

こんにちは。 >HPの方でしょうか? いえいえ、HPの社員ではありません。以前働いていた職場がたまたまHPの機種だったことと、高性能の割に予算内に収まる価格だったので勧めているだけです。 HPには一体型デスクトップやノートも販売されていますが、一体型モデルではディスプレイはクリアするものの、ブルーレイが選べなかったり、選択肢に高性能CPUがなかったり、性能面はすべてクリアするも、TVチューナーを省くことができなかったりと理想的な機種がなかったので省きました。 ノートだとディスプレイで難かと思ったら、ディスプレイを十分にクリアしたのを見つけましたのでこちらを HP Pavilion Notebook PC dv7/CT(カスタマイズ冬モデル) ※以下は構成の一例です。 OS:Windows 7 Professional 64ビット版(Officeなし) CPU:intel Core i7-840QM(1.86GHz/4コア/8スレッド/ターボ・ブースト対応) ディスプレイ:17.3型ワイド ウルトラクリアビュー・ディスプレイ(解像度:1,600×900ドット) グラフィック:ATI Mobility Radeon HD 5650(専用ビデオメモリ:1GB) メモリ:8GB(4GB×2) HDD:1TB(500GB×2) 光学ドライブ:Blu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付き) ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n Bluetooth:なし 保守サービス:3年間引取り修理サービス アクシデントサポート ノートブックF用(通常の保証に加え、水漏れや破損などによる動作不良や盗難による損害もカバーします) 価格:204,435円 ※マウスは付属していませんので、必要に応じて購入する必要があります。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10win/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=V2cQ8gZPDecAAAErgE18hziQ&ProductID=5qoQ8gZPq6gAAAEqEXF8h0Eo こちらはパームレストとトップカバーにアルミニウム素材を使用しており、クールな印象があります。キーボードはキー間隔を開けて誤入力を少なくする浮石型を採用。数字入力やゲーム操作に便利なテンキーも標準で備えています。こちらはクアッドコアCPUや8GBメモリを採用しているため、フラッグシップノートでありながら20万円程度で購入可能です。

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます この機種今私が買い換えようとしているものの後継機です! キーボードもタッチパッドも使いやすそう(vaio やMac みたい) お掃除するときに煩わしかったタッチ式のクイックスタートも撤去されているようですし(地味に嬉しい) 値段もお手頃 とても参考になりました 私の拙い希望詳細をこんなにも真剣に考慮してくださり ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#158832
noname#158832
回答No.13

ANO,11です。 PCケースの型番が違いました。 Abee METHOD MC-10でした。 Oが抜けていました。たびたびすいません。 既製品では、ゲームが全部は対応しない。(高度なゲーム) 表示は出来るが、かくかくして見える等があります。 これは高度な要求をするゲームです。 実際にはゲームの途中にもPCは他のプログラムを 実行しています。それも計算に入れないとうまく 動作しません。フリーズしたり、再起動したりして しまいます。作るとはこういう事も考慮します。

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >Oが抜けていました。たびたびすいません。 とんでもない! 多くの貴重なアドバイス、たいへん感謝してます >実際にはゲームの途中にもPCは他のプログラムを >実行しています。それも計算に入れないとうまく >動作しません。 なるほどー 言われてみれば本当にそのとおりです たくさんアドバイスをしていただいたおかげで 一から作ることにも興味をもてました(愛着湧きそう!) かさねがさね本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158832
noname#158832
回答No.11

ANO.10です すみません、間違えました! 金額訂正します。 22万円~23万円位(消費税込み)! Office買うと25万円~26万円位(消費税込み)でした! ゴメンナサイ!!! あんな安いのあれば買います!!!

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます それでも全然予算内です☆ 詳細ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158832
noname#158832
回答No.10

パソコンの今時の仕様を記載しますご参考までにどうぞ!!! OS:Windows7home premium64bit Case:Abee METHD MC-10(3色)          後面FAN:NT12-WP X1          前面FAN:NT12-WP X1        ダストフィルタ付き X1          VGAクーリングファンPCIx1ファンコネクタ付き FANコネクタケーブル:AINEX WA-084AX2個 Intel H55ExpressチップセットUSB3.0X2 SATA新規格X2 USB2.0X8 HDD:WD1002FAEXクラスで(2台)SATA新規格 電源:推奨EPG500AWTクラスで80PLUSGOLD認証 メモリ:マザーボード準処DDR3 1333MHz 2GBX4枚 Intel Core i7 870 95W Socket1156 NVIDIA GeForce GTS450 GDDR5-1024MB SP195基搭載 またはGTX460 GDDR5-1024MB SP336基搭載 光学ドライブ:書き込みBD-R12倍速ブルーレイディスク(DVDマルチ) カードリーダ付き USB2.0ブラケットX1 キーボードUSB2.0 三菱モニタ23型クラスで高精細技術搭載HDCP FullHD 上記の構成で約20万(消費税込み)位です。 Microsoft Office Home&Business買うと約23万(消費税込み)位です。 送料は??? 僕なら設置までしますがナンテネ??? ご参考までにどうぞ!!!

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます いまどきの使用を丁寧に教えてくださってありがとうございました 目指すべき基準がわかるのは助かります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.9

#5です >なるほど、CPU優先ですね 違います GPU優先と書いています(GPU=グラフィックカードです)

suteadd_1
質問者

お礼

2回目のご返答ありがとうございます ほんとだ、Gだ!まぎらわしいw これで前の文章とつながりました 間違えて読んですみません&迷走女子なので痛い子見る目で笑って許して下さい ご指摘ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158832
noname#158832
回答No.8

3Dモデリングと言うのは3D対応の液晶でないといけないのですか? あと、PCゲームが一通り出来る程度でよいのですか? 大体こんなところかな? 国内主要メーカー外(自作)で26万~28万位?(耐久性大、厳選部品で組立) *電力量を抑える、排熱良好、良品を使用、電源の安定性、ある程度動作早く 時代にマッチした物、部品の供給度高い物(いつまで供給か?)、 HDDの寿命を考慮した方式を取る***ここに気をつければ良い物が出来る! 歴史ある国内主要メーカで同じ位?(但しPCゲームは制限あり)(耐久性中) 国内で経験浅い主要メーカでは17万~20万位?(耐久性中) 高性能部品集め作り有りのメーカで28万~35万位(耐久性???) 結果、人が作ったものはわからない、と言うのが本音です。 参考に成るかどうか解りません、良いのが見つかると良いですね!

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます >3Dモデリングと言うのは3D対応の液晶でないといけないのですか? 今回は普通ので結構です 2-3年後には主流になってたら面白そう☆ >あと、PCゲームが一通り出来る程度でよいのですか? はい、そのとおりです 役に立つ情報をいろいろ書いていただいてありがとうございます 今のところ自作は時間の関係で最後の手段としておりますので 耐久性はある程度覚悟して購入したいと思います 頑張っていいもの見つけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.7

こんにちは。 とりあえず、ハイパワーで複数同時使用時でも快適ななものを… 日本HP Pavilion Desktop PC HPE-390jp/CT(冬モデル、大盛りメモリ無料アップグレードモデル) OS:Windows 7 Professional 64ビット版 CPU:intel Core i7-980X Extreme Edition(3.33GHz/6コア/12スレッド/ターボ・ブースト対応) ディスプレイ:HP 2010f 20型ワイド液晶(解像度:1,600×900ドット) グラフィック:ATI Radeon HD 5770(専用ビデオメモリ:1GB) メモリ:12GB(2GB×6) HDD:1TB 光学ドライブ:Blu-ray Discドライブ(DVDスーパーマルチ機能付) TVチューナー:なし キーボード・マウス:ワイヤレス日本語キーボード(キーボードカバー付)+ホイール付ワイヤレスオプティカルマウス Office:なし 保守サービス:3年間引取り修理サービス(デスクトップF用+モニターF用) ※ガイドブック付属 価格:258,825円 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_winter/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:2124&ProductSKU=BASE:8333 6コアCPU、大盛り12GBメモリ、大容量HDD、Blu-rayドライブ、高性能グラフィックスがすべて入ったハイエンド仕様で、モニターや3年間保証を付けても30万円しません。ケースは赤系のメルロートリムを配した「エモーションID」を採用。キーボードやマウスはケーブルのわずらわしさがないワイヤレスタイプを採用し、水や汚れ・埃からキーボードを守るキーボードカバーをつけております。 HPは外資系メーカーですが、日本仕様に関しては東京都昭島市にある自社工場で生産されています。

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 凄いスペックで価格もお手頃ですね i7てだけでも私にとってはすごいことなのにRAM12ギガ! 夢のようなPCです ご丁寧な説明にリンクまで張っていただいて大変助かります HPの方でしょうか?(間違っていたらごめんなさい!) ここまでのスペックはきっと望めないでしょうが 似たような物でノートか一体型はあるのでしょうか お暇があったら是非教えてください 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

デザイナーとして人の見せてカッコいいねといわれて見たなら、つくもとかドスパラとかでケースを選んで汲んでもらうのも一つ手です。 http://shop.tsukumo.co.jp/special/061224c/#ENERMAX

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます ケースがたくさん閲覧できるサイトを教えていただいてありがとうございました もしタワー型を買うとしたら参考にさせていただきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

私見一杯です(さらに根本の回答にはならない) ある程度の業界の方だと思いますが 女性向けのかわいいデザインというPCで高性能のPCというのは あまり聞いたことがありません 高スペックになるほど無骨な形になっているのではないかと思います スペック重視するならノートよりデスクトップを選択すべきです タワー型でもいいがケーブルは少なくとありますが そもそもタワー型だからケーブルが多くなるということはありません (モニタ・キーボード・マウスのケーブルはタワーである限り必須です) ※ ノートや一体型は除く 信頼のあるブランドで日本製とか書いてありますが中身部品全て 日本製のPCなんかありません (OEM供給の海外製品で組み上げられています) サポート体制などの違いと考えたほうがいいでしょう 機器には当たり外れもありますので初期不良含めて 運が悪いのにあたることもあるということは覚悟してください 予算30万もあればかなりハイスペックで選択できると思いますが グラフィック・ウェブデザイン等やられてるようなので GPU性能を中心に選択したほうがいいでしょう 質問自体漠然としすぎてますので ある程度ご自身で選択したうえで候補としてどっちがいいか等と 聞いたほうがいいのではないでしょうか

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます なるほど、CPU優先ですね 高スペックになるほどデザイン性が反比例して低くなるのは単に需要の問題でしょうか かわいくて高性能だったら売れると思うんだけどなー(´・ω・`)ショボーン ご指摘もありがとうございました 質問が広範囲すぎたようで申し訳ないです;; 今後はもっと絞った形の質問を考慮したいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.4

メーカやBTOでは外見の箱は二の次で考えられますので 外面にこだわるなら 自分で組むしかないですね。 スペックは下記の人たちどおりで 箱だけ外面のかわいいのを買えばいいわけです。 ただしかわいいからといって 空調整の悪いスマート方はグラボや電源が入らないので無理です。 ショップ行けばいろいろと並んでますからそこから選んでください。 電源つきは買わないか付属電源は使わないように ハイスペックマシンではぜんぜん足りないので

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます たくさんの情報ありがとうございました 特に電源では過去に失敗したことがあるのでありがたいです もし箱を買うとしたら是非参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.3

えーとですね、、 性能と信頼性を一番にすれば、箱ものしかないと思いますが、デザイナーを仕事としているんですから、『四角い箱でも私の手に掛かればこんなもんよ!』となるように、ご自分で外見をデコるというのはいかがでしょうか? ついでに、名前でも付けてあげれば、より愛着がわくと思います。 あと、お仕事用との事ですので、データーのバックアップは、複数の箇所にとってください。いくら信頼性が高いPCでも壊れる時は壊れます。 一応下記の不幸に見舞われたとして、バックアップ先は3ヶ所以上は必要だと思います。 1 PCが壊れた場合に備えるバックアップ先 2 作業場が火事になった時に備えるのバックアップ先 3 作業場に空き巣が入ってPC一式を盗難された時に備えるバックアップ先

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます とりあえず自分で可愛くするのは時間の問題上無しの方向で^^ でもいつかはしてみたいです ご丁寧にバックアップの心配までしていただいてありがとうございます 基本的にいつ予測不能な出来事が起きても踏ん張れるよう 対策は出来ている方だと思います よろしければ耐久性ではなくスペック重視で(出来ればカワイイ系・・望みすぎ?) ノートかオールインワンの製品をご存知でしたらぜひぜひお教え下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オール・イン・ワンのノートが欲しい

    最近のノートPC本体は小さく薄くなってます。 が、ACケーブルを持ち歩く際、途中の箱の部分がカバンの中で収まりが悪く、 また、必要な周辺機器も併せて持ち歩くとごちゃごちゃになります。 ACアダプタを内蔵し、 CD-RW(兼DVD-ROM)、フロッピィディスク、10BASE-Tを内蔵、 RS232Cコネクタも標準で付いてる。 要は持ち歩くとき直方体の箱だけで、あとはケーブルくらい。 (電源コードは電気掃除機や電気釜のように巻き取り式で本体に収納できればベストですけどそこまでは望みません。) そういう機種ってありますか?

  • ノートパソコン

    ノートパソコンを購入しようと思っているのですが、 自宅用としても使いますが、持ち運びもしようと思っています。 主にソフトやインターネットなどの使用、DVD鑑賞などです。 何かお勧めはありませんか? 希望としては、 ASIO対応オーディオインターフェイス XGA以上の解像度 1GBのRAM です。

  • サインインが出来ないんです

    「スタート」メニューにある「インターネット」、「電子メール」、「windows messenger」を使用する際にするサインインが、どうしても出来ないんです・・・ 前までは普通にメールやインターネットができたのですが、ちょっと前に妹が「メールできないよ~」といってきたので、自分のアカウントでやってみたら、妹と同じくサインインが出来なかったんです。 「サインイン」を押すと 「サインインしています」から急に 「サインインしています(2回目…)」 とか勝手に何回もサインインをして、5回目くらいになると 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」って表示されてそれ以上に進めないんです・・・。 でも、サインインの必要のない、自分のデスクトップに貼り付けてあるホームページなどは普通にいけるんです。たまに接続が悪いときはありますが・・・一応つながります。 何か設定を変えればどうにかなるのでしょうか?初心者なので、パソコンに詳しい人に聞いてみたのですが、わからないようです。誰か助けてください><

  • Webデザイナーになりたいのですが・・・

    将来、Webデザイナーの仕事に就きたいと思っています。 今現在、専門的な知識はほとんどありません。 パソコンは、事務の仕事で6年以上の使用経験があります。 これからどんな勉強をすれば良いのか、ぜひアドバイスをお願いします。 やはり専門学校に通った方が身に付くのでしょうか? 独学では、無理なのでしょうか? デザイナーになるのに年齢制限などはあるのでしょうか? 私は20代後半なので、少し不安に思っています。

  • オールインワン

    オールインワンにはどんな靴がいいと思いますか? 教えてください。

  • オールインワンってどうですか?何がいいの?

    オールインワンを着たことある人、着心地ってどうですか? よく、雑誌で見るのですが、上下がつながっているってちょっとめんどくさそうだなと思ってしまいます。 どういったところがいいとかありますか?

  • オールインワンはおかしいですか?

    オールインワンはおかしいですか? 今度学校の行事で校外研修みたいなのに行くんですけど、 私服なんですけど長ズボン指定なんです。(ジーパン不可) 私はあまり服を持っていないので買いに行こうと思っているんですが、 オールインワン(サロペット?)にしようと思うんです。 けど、季節的におかしかったりしませんか? オールインワンの下には長袖を合わせようと思っているのですが…。 また、おすすめ等があったら教えてほしいです。 (16歳/女)

  • 気軽に使えるオールインワン

    普段オールマイティーに使えて、更にちょっとゲームも出来る程度。 やはり軽いほうが良いですが、パソコンのタッチパネルはちょっと・・・ win8ではないバージョンで欲しいです

  • オールインワンって?

    20歳主婦です。 生後2ヶ月と14日の女の子がいます。 友達にスキンケアのことを聞いたところ 「メディプラスゲルがいいよー」といわれました。 調べたところオールインワンゲルみたいです。 オールインワンは効果がないとききました。 もし、同じの使っている方がいれば効果があったか教えてください。

  • オールインワンって使ってる?

    最近は安く買えるオールインワンも増えてるので、わざわざ化粧水と乳液を別々に買う必要もないように感じますが、みなさんもオールインワンを使用されてますか? ========================= 1、オールインワンを使用している。 2、化粧水や乳液をそれぞれ買って使ってる。 3、どっちも使ってない。 4、その他。