• ベストアンサー

自分で看板を作ろうと思ってますが・・・

ハンドメイドSHOPを経営しています。 看板などは付けて居なくて、そろそろ看板を付けようと思ってます。 店のロゴというかマークはあって、それを木に自分で書こうと思ってます。 どういう方法が一番綺麗に書けるでしょうか? ペンキや木の素材など、詳しい方がおられたら教えて頂きたいです。 ちなみに、お金をあまり使わず作りたいので看板屋さんには頼ま作りたいと思ってます。 知恵をお貸下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.1

ごめんなさい。 メインの看板だけは、プロにお願いした方が良いですよ。 お店の信用です。 何軒か見積もって貰えば安く出来るかもしれません。 サブの立て看板などは、手作りでも良いと思いますが・・。 そのときさりげなく相談したらどうでしょう? それから、お店の中がカントリー調なのかエレガント系なのか等でも 看板は変わってきます。 ターゲットを絞って、主婦に受けそうな看板にするとか 女子高生向けとか、集客も狙う訳ですから、よ~く考えた方がいいですよ。 お店のイメージを壊さないように頑張って下さいね。

tomoyt1722
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のお店はナチュラル系で、家の玄関が4.5畳ほどあるのでそこでお店をしています。 場所は大きな団地で、1500件ほどが建ち並んでいます。 お店で扱ってるのは、全て私の手作りのものでバッグや小物を作っています。 なので、手作りにこだわろうと考えたんですがやっぱり、手作りじゃ駄目ですよねw 看板屋さんも視野に考えてみます。 ありがとうございました。