• ベストアンサー

半年記念の友達に

もうすぐ半年記念を 迎える友達がいます。 わたしも彼氏がいて その4人も仲良いです^д^ で、2人の半年記念を 4人で祝おうと思うのですが 何をあげたらいいと思いますか? l年続けばケーキを 考えてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

あくまで彼女たちをメインに考えてあげたいよね? 一緒に祝うのであっても。 ただ、1年がケーキなら。 半年はそこまで気張らなくても良いんだと思う。 あげるというか、分ち合うんだよ。 それこそ4人でピザでも頼んで。 4人のピザをそれぞれ分け合って。一つの○を創る。 4種類の味を楽しんで。そして乾杯する。 4人の仲の良さを再確認しつつ、彼らにおめでとうを伝えてあげるだけでも。 ちょっとした記念にもなるじゃない? あまりモノに拘らなくても良いんだと思う。 貴方たち2人が素直におめでとうを伝えて。 そしてこれからも2人仲良く、4人仲良くしていこうねと。 それを「敢えて」言葉にして伝えあう事も大切。 モノをあげるのであっても。 貴方も彼と一緒に考えて。 彼ら2人を祝いたいからこそ。 貴方も彼と足並みを揃えて向き合っていく事も大切なんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 半年記念日( ; ; )

    あと、数日で彼氏と付き合って半年がたちます。 そこで私は、ケーキを作って渡すつもりでした。 ところが、今教えてgooの半年記念日に関する質問を 見ていたら、「半年でやるもんでもない」 「男が忘れていて、後悔するだけ」など マイナスな意見がたくさんでてきました( ; ; ) 私はお祝いする気まんまんだったんですけど、 そんなのは男の人にとって めんどくさいことなのですか?( ; ; ) ぜひみなさんの考えを聞かせてください( ; ; ) 本当に迷ってます。 ちなみに、私は19歳 彼氏は26歳です…

  • 半年記念にケーキを手作りしたいのですが

    今月27日で彼氏と付き合って半年になるので、彼に内緒でケーキを作ろうと思っています。 半年記念ということで、それらしい物を作ろうと思うのですがなかなかいいのが思い付きません(>_<) 何か、良い手作りケーキを教えて頂きたいです。 希望としては、 生クリームorチョコレート系のもの。 フルーツが使用されているもの。 作り方が困難でないもの。 です。 クリスマスはカップケーキを作ったのでそれ以外がいいです(^^; 希望が多くてすみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 半年記念 何かするもの?

    半年記念 何かするもの? もうすぐ彼氏と半年記念を迎えます。相手は社会人二年目で私は大学生です。 私は今までの記念日には何もしてきませんでした。でも彼は、少し敷居の高いお店のランチを御馳走してくれたり、ちょっとしたものをプレゼントしてくれたり、バレンタインだって私は1000円程度で作れるものしかあげていないのに、そのお返しは一万円くらいのものでした。私と社会人の相手では収入も全然違うのでこんなものだと友達は言いますが、男の人としては半年記念くらいは何か欲しいですか? また、あげるとすれば何をあげればいいでしょう?金欠ぎみなのと数ヵ月後に渡すことになるであろう誕生日プレゼントが見劣りするのが嫌だというのもあって、あまり高いものをあげる余裕がありません。彼はファッションに敏感な方ではないのでアクセサリーはあげられないし、かといって時計や財布、鞄にはこだわりがあってとても高価なものを使っているので手が出ません。手作りのお菓子なんかだとショボいでしょうか?ちなみに半年経ったら、処女を捧げることにしています。(これはプレゼントではないかもしれませんが・・笑) どなたか助言をお願い致します。

  • 半年記念の彼女について

    彼女と付き合って半年記念になりました。 付き合った最初の頃は友達のような感じだったのも最近はカップルらしくなったきていた矢先にやらかしてしまいました。 彼女と美容院に行ったのですが僕は美容院に行くのが初めてで何も分からず彼女に連れられて行くようなかたちでした。 それから僕のカラーなどが終わり彼女にどのくらいで終わるか聞いたところ「もうちょっと」と言われ僕はその言葉を信じて待っていました ですが実際待たされた時間は2時間でした。 僕は初めての美容院だったのでまさか2時間も待たされるとは思わずあってはならないのですが 「2人でいってんねんからもう1人のことを気にしろよ」と言ってしまいました。本当に最低です。 そこから僕の中で日頃から溜まっていた不満が爆発してしまい空気が悪くなりました。 せっかく半年記念なのに別れる気がしてなりません。 僕が悪いのは百も承知なのですがここからどうすれば別れずに済みそうですか? 自己中心的な意見で申し訳ないのですがどうか回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との半年記念に

    彼氏との半年記念に手紙を書こうと思うのですが、 私5月23日に恋文の日に乗っかって一度手紙を書いているんですが また手紙なのはあまりよくないですか? 半年ってあんまり意識する必要ないのかもしれないですが 彼氏も「もうすぐ半年だね~」と少し前から喜んでくれているので 些細なことでもいいので何かしたいです。 手紙では変でしょうか?

  • 半年記念プレゼントは?

    半年記念プレゼントは? 来月で彼氏と付き合って半年になります。せっかく半年という節目を迎えるので何かプレゼントを贈りたいと思い探していますが、私の中でこれだ!!と思うものが見つかりません。 皆様のご意見を参考にさせてください。 彼氏→25歳、学生、金属アレルギーかも?、インドア派 ちなみに予算は2万くらいに収まればいいな…と思っています。

  • 半年記念(*^^*)

    いま付き合っている彼氏ともうすぐ付き合い始めて半年になるので、2人で何か思い出になるようなことをしたいなぁ…と思うのですが、良いアイデアがあったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 半年記念日のプレゼント??

    20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

  • 付き合って半年、記念になる物を探しています

    今月27日で彼と付き合って半年になります。 そこで、記念になる物が欲しいなぁと思い探しているのですが、なかなか良い物が見付かりません(>_<) 2人の名前が刻印される置き物(写真立てとか…)等が良いかな、と思うのですがそういう感じの物はありますでしょうか?? また、他に記念になる物があれば教えてください(^^)