• ベストアンサー

気を紛らす方法

遠距離恋愛の彼が、浮気をしたり、ツーショットダイヤルにお金をつぎ込んだり・・・。 電話で話していても、自宅に友達が来ているからとわざわざ家を出て携帯で電話をしてきて、 それ以外にも小さな嘘をつきます。 彼のことを好きで、何とか信じようとがんばってきたのですが、 どうも、本気で考えてもらっているとは思えないので別れようと思います ただ、毎日夜、電話で話をしていたので、夜、一人の時間になるととても不安になり、彼に電話をかけたくなります 私自身は好きな気持ちが強いので優しい言葉にほろりと行きそうですが、どう考えても遊ばれているとしか思えないので何とか、別れたいのですが 夜、電話をしたくなったとき 寂しくなったとき これから私はひとりぼっちで生きていくんじゃないかと不安になったとき どんなことで気を紛らわせたらいいでしょう 簡単な気分転換でもかまいません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5902
noname#5902
回答No.4

こんばんは。 自分ではなかなか決められないものなのに、よく決心なさいましたね。 私も同じように毎晩電話をしていたので、つらい気持ちがよくわかります。 私が実践した方法を書きますね。 >夜、電話をしたくなったとき >寂しくなったとき ・お友達に電話する(友達には訳を話してしばらくは電話するかもしれないけどごめんねと言っておく) ・夏ならアイスクリーム、冬なら熱いココアなどを飲んでゆっくり過ごす(つらいときは甘いものが1番) ・失恋の歌ばかり集めたCDを聞いて、失恋にどっぷりつかる(けっこうおすすめ) ・日記をつける(自分の思ってることを全部書くとすっきりしますよ) ・自分の好きな小説・絵・音楽・ビデオなどを読んだり聴いたり観たりする(学校・仕事に行く前や気分転換にどうぞ) >これから私はひとりぼっちで生きていくんじゃないかと不安になったとき 世界中で自分がひとりぼっちかもしれないと思ったときには、お父さんお母さん(ほかの家族でも)の顔を思い出してください。 それでも孤独感がぬぐえないなら、お友達の顔を思い出してください。 それでもダメなら・・・どこかにきっと自分を待っている人がいるって信じてください。 いま悲しい思いをしている分、楽しいことは絶対あると思いますよ(^-^)

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました 温かい励ましまでいただいてありがとうございます 失恋CDなかなかいいですね 結構元気になれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#5313
noname#5313
回答No.7

 まず、彼との別れと決意なされたこと、それが最善でしょう。よくがんばりましたね。 >ひとりぼっちで生きていくんじゃないか…  だいじょうぶ。この先、運命の人に会えますよ。  今はまだその時期が来ていないというだけのことです。  運命の人が現れるその時のために、自分の内面(こころ)をみがいておきましょう。  夜、ひとりになると、寂しくなったり、電話したくなったりしたら、思い切り、気分を切り替えて、自分を磨くために下記の本などを読んでみたらどうでしょう ・つまらない毎日を変える26の方法/前本彰子/大和出版 ・「本気の扉」を開けば、なりたい自分になれる/紙屋まさみ/出版文化社 さらに、本ではありませんが、 ・天使のメッセージ4 ANGEL CARD 52の天使から愛と幸せの贈り物/中森じゅあん/大和出版  可愛いイラスト入りの天使のメッセージカードで夜、見るととても心が、いやされ、がんばろうという気持ちになります、電話したくなったら、カードを1枚引いてみたら… もしくは、彼ではないぜんぜん違う人(友達など)に電話してみればいいです。  今よりもっと素敵なあなたになって、いずれ、運命の人に出会えますよ。前向きにがんばって!!

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました 本屋さんで覗いてみました 違う角度で物事がみれて、元気になれそうです

noname#9049
質問者

補足

たくさんの心のこもった回答、本当にありがとうございました この場をおかりしまして、回答してくださった方に、心からお礼を申し上げます まだまだ不安定でふらふらしてしまう毎日ですが 少しずつ、少しずつ、気持ちが癒えて 元気になっていけるだろう・・・そんな予感がしています ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana1119
  • ベストアンサー率6% (6/89)
回答No.6

その気持ちわかります。 別れた直後とか、別れの危機のとき、同じように思いましたよ。 私は、とりあえず友達に電話しました。 みんなワケを話せば、つきあってくれるものです。 電話はできないけど、メールのやりとりを以前より頻繁にしたりとか。 それから、お友達や会社の方と食事をするということもあるかと思います。 電話も長電話を頻繁にすると、結構お金が大変です。近くで会える人がいるなら、いっそのこと夕飯でも食べながらおしゃべりしたほうが手っ取り早いかもしれません。 あとは、ここに相談しているということはパソコンをお持ちですよね? ヤフーとかMSNとかのチャットをしてみるというのも1つの手だと思います。 コワイという気持ちを持つかもしれませんが、単に1度チャットでお話するというだけなら、怖いことはありませんよ。 以前、別れの危機のときに、チャットで数人の男性と話したことがあるんです。ジャンル別になってますから、恋愛の部屋に入って、そこにいた方だったんですけど、自分の恋愛の悩みを相談して、男性側の意見を聞いたりして、自分もつらい気持ちを誰かに話せたことで落ち着いたりして。最近はやってませんが^^;。 もし、お仕事が定時、またはいつも同じぐらいの時間に終わるのでしたら、夜の習い事はどうでしょうか? 5時に帰れる職場でしたら、6時ぐらいからやってる習い事って結構あると思いますよ。

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンのチャットはちょっと恐くて どこから覗いていいかわからなかったのですが チャレンジしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

夜の寂しさ、経験あるのでよく分かります。 私がとった行動を参考までに。 私と別れたことを彼に後悔させてやる!という事を目標に、勉強しました。私の場合は行政書士の資格取得講座で強制的に自分を追い込んで、それこそ大学受験なんて何のそのってくらい勉強しました。それでも時々ぼーっと彼のことを考えてしまうのですが、彼にもったいない女だったと思われたいという目標を掲げていたので、打ち込めましたよ。 見事合格したときは、失恋の痛みもかなり晴れました。 何か日頃から気になっている資格があったらチャレンジしてみてはいかが?

noname#9049
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速、自分の好きな分野の研究会の講座に申し込みました がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro2snm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 別れた翌日から昨日までの事は何もなかったなんていうことは誰にもないと思います。誰でも長短あるけど寂しくなるものです。それを怖がっていちゃ意味もなく年を取るだけだと思います。  気分転換といえば私の場合途中下車して知らない街を一人散歩するっていうちょっと寂しい?気分転換をとってます。考え事が集中できる場合もあれば道に迷ってそれどころじゃないなんてねo(^-^)o

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございます 昼間は仕事やスポーツクラブで気がまぎれるのですが 夜になると、電話していた習慣が襲ってきます う~ん、田舎なので夜歩くのはちょっと恐いですが お昼間知らない町探検やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

レンタルビデオ(DVD)を借りてきて、いろいろな映画を見るのがいいと思います。 とくに興味のある映画でなくても、世の中のいろいろな愛(恋愛に限らず)が描かれているでしょう。 その中に自分と似た立場の人を見つけてほっとしたり、いっしょに泣いたりしていくうちに、そのうちに気がまぎれていることに気づくのではないかと思います。 とりあえず、その人とは別れて、あとは時が経てば別の出会いもあるし、悲観していた自分を笑える時が来る、と希望を持ちましょう。

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございます 映画は大好きなので、いろいろ借りてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio73
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

ちょっとキツい言い方かもしれませんが・・・ 簡単な気分転換をしたとしても、結局その場しのぎで、 根本的な解決にはならないのではないかな、と思います。 やっぱり問題に正対しないと解決しないのではないでしょうか・・・。 電話をしたくなったら、していいんじゃないかな。 私も全然素直になれないけど、やっぱり素直になることって大切だなぁと思います・・・。 ホントに私もそれができたら問題ないと思うんですけど・・・。アドバイスになってなくてごめんなさい(つД`)

noname#9049
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました

noname#9049
質問者

補足

彼とは2年の付き合いで、何度も話し合いを続けてきました。 だらだらと話をする中で、まぁいいか・・・と流されているのが現状です 自分の気持ちに素直に、電話したいときにすると言うスタンスで今まで続けてきたのですが、もっと気持ちの奥では、ホントにシアワセになりたい!!って思うのが私の本音のようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな恋人とお別れをする方法を教えて下さい。

    (1)お付き合いしている彼と、そろそろ終わりかな。って感じた瞬間はどんな時ですか? (2)そんな時、貴方はどんな気持ちになりましたか? (3)そんな時、貴方はどんな気分転換をしましたか? 私は、遠距離の彼とお付き合いをして3年です。 彼とは学生時代からの付合いで、就職で遠距離になりました。 彼は仕事、仕事と言い、去年は3回、今年1年は1回も会ってくれません。 そんな状態が嫌で、私はここ半年で10回以上お別れを言ってます。 でも、彼は別れてくれないんです。 着信拒否しても、自宅、会社に連絡が来ます。 別れてくれればどんなにラクかと思います。 でも、私自身、やっぱり彼が好きで「別れない、嫌だ。一生別れるつもりは無い。」って言われると戻ってしまいます。 そして「会いたい」と言いますが、約束をすると必ず約束の日が近づくと「仕事で・・・」と言って、もしくは音信不通に無りドタキャンされます。 確かに彼の仕事は休みが不規則でハードです。 しかし、私は、もう、待つのに疲れました。 彼の言葉も「嘘」にしか聞こえない。 思いきって彼をシャットアウトしたい。 どぅしたら出来るのか。今、考えています。 それで、皆さんに上記の三つの質問をさせていただきました。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

    遠距離恋愛がつらくて・・なにかお勧めの方法ありますか。 子供っぽい質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。 結婚を視野に入れ、真剣に付き合っていた彼氏と 恋愛の絶頂期に海外との遠距離恋愛になって、2ヶ月です。 最初の1ヶ月よりも 今のほうが辛くて辛くて できるだけそう考えないように、 友人と会って遊んだり、 趣味の音楽活動に力を入れたりしているのですが どうしても寂しさが募ってしまいます。 3日に1回ぐらいスカイプはしています。 その時はうれしいのですが、 電話が終わってしばらくたつと満たされない気分になります。 相手に伝わるのも悪いなと思っているのに 寂しいと言ってしまいます。 最初の1ヶ月はそんなことはありませんでした。 このままじゃ、自分の精神が危ないし、 相手に負担を与えて嫌われないかとか不安です。 遠距離恋愛を体験したことある方 なにかお勧めの気の紛らわし方とか 考え方とか、 具体例があればぜひ教えてください。 ちなみに私は仕事でうまく稼げていないので、 お金も時間もなくて、すぐに会いに行ったりできません。 お金はためている最中です。 浮気などはする気はもちろんなく、お互い一途です。

  • 前科者

    付き合って半年、遠距離の彼氏がいます。 彼は以前浮気をしています。浮気というか、その女性と付き合っていたので、本気という言葉の方が適切かもしれません。そして何度も話し合い、その時は許すことにしました。 しかし1ヶ月前からアメリカと日本の遠距離が始まり、たまたまバイトなど忙しくて電話がつながらない30分、たまたまお風呂に入っていて電話が繋がらない時など、その度に、ドキドキするんです。 そして少しでも疑ってしまう自分に嫌気が刺すんです。 私自身がとても心配していることは、彼も知っていて、安心していいからとその度に言ってくれます。頻繁に連絡を取り合い、私の不安要素を取り除いてくれてるのが良く分かります。 しかし上記のようなことがあると、私は気がおかしくなったかのように、過剰に不安になり、悪い方にばっかり考えてしまいます。酷いときはその辛さから開放されたいがために、別れのメールを作成してしまっているほどです。 私は彼の事を信用したいし、信じたいです。この不安から開放されるには別れるしかないのでしょうか?

  • 気晴らしの方法を教えてください。

    私は遠距離恋愛をしていて、長年付き合っています。 プロポーズをしてもらって、 毎日ハラハラしたり、 ボーっと考えてしまって、 日々の日常が集中できません。 この後に及んでこれではまずい もっと頑張らなくちゃと思うのですが、 彼のことを考えてしまい、 全然集中できません。 気分転換の仕方とか、 気の持って行き方をどうしたら良いのか 教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の浮気が気になって・・・

    遠距離恋愛をして5ヶ月になる彼女(29歳、離婚歴有)がいます。 彼女とは8年前に付き合っていたのですが5ヶ月前にまた縁りを戻しました。 お互い来年結婚したいとも話しています。 そんな中最近ある出来事が起きてしまいました。 遠距離恋愛のため普段どうしているのか不安になり、ダメだと分かっていながら、こともあろうか彼女の携帯電話を黙ってこっそりとみてしまいました。 すると「ダーリン大好き。」などという特定の人物への文章がたくさん残っていたのです・・・。 彼女に問いただしたところ、「ゲーム感覚でメールをやっていて絶対に浮気はない。」といいます。 確かに毎日夜は家にいるし、メールをだせば必ずすぐ返信が帰ってきます。 彼女は浮気をするタイプではないのも確かです。 ただその一件以来、信用していた彼女に対し不信感でいっぱいになっていました。 今となっては見なければこんなことにならなかったと後悔しています。 携帯は何があっても絶対にみるものではないものでした。 どうにかして忘れようにも忘れられず、心に引っかかり、夢にも何度もでてきてしまいます。 現在毎日のようにメールをしていますが、彼女からくる「大好き」などという文が痛く感じられます。 影ではまだメールをしている・・・。 浮気をしているのではないか・・・。 そういう気持ちの中毎日が過ぎ去っています。 きっとそのままいけば何も知らなかったかのように来年結婚になるでしょう。いまでも彼女のことは愛しています。 でもこんな気持ちの中で自分はどうすればいいのか・・・ 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に嫌われる方法を教えてください

    遠距離恋愛をしてます お互いの将来の事を考え、彼が本当に必要とするのは側で支えてくれる彼女だと思います。 なので早めに彼を傷付けずに別れてあげたいです。 その為には一方的に嫌われるしかないと思いました やっぱり浮気したって嘘を付くのが無難でしょうか

  • 彼に重いと感じられている気がする。。

    気になることがありまた質問します(><) 私24、彼31、付き合って半年&海外遠距離1年です。 私は恋愛が一番大事で、いっつも一緒にいたくて連絡も毎日派。 彼は恋愛は他のことと同じぐらい大事で、会うのは時間があいた時、連絡不精です。 付き合い始めの頃、私が会いたいとか、会えない時疑ったりして「疲れる」といわれました。それ以来はあまり干渉しないようにしたり、会いたいといいまくらないようにしました。 しかし、1年前の遠距離寸前に別れ話がでた時に「お前の存在が重い」といわれました。それで私が「わかった。別れてもいい」的なことをいってら、また関係が戻りました。この時は遠距離寸前だったので、私が会いたくなってたのもあるとは思うのですが・・ その後遠距離になり、メールは2週間に1度程度にしています。 この前会った時、「今までどういう恋愛をしてきいた?」と彼に聞かれ、適当にごまかしたら「お前は一直線になるタイプだろ」って聞かれ「うん」と答えました そしたら、「今までどうやって別れてきた?」と聞かれ、またはぐらかしたら「重いとかウザイとかいわれたことないか」 と聞かれました。 なので私は「重いの?そう思うならもういいよ・・」 といったら、「いやそんなことないよ!」と必死でフォローしはじめました。 なので、彼はきっと私が重いと思うことがあるんだと思います。 確かに私は好きすきオーラ全開だし、言葉にも出します。 一方彼は素直じゃなくわかりにくい性格のため、私のことが好きかどうか不安になっちゃうことがあります。 そゆ時私が態度に出してしまっているのかもしれません・・ その割に彼は私がメールしてると激怒するし、どういう男友達がいるか聞いてくるし、浮気してないかとか心配する方みたいです。 なのであんまり心配させたくなくて、そういうことをいわれた時には、彼のこと好きアピールしていたのですが、 重いと思われそうだし、よくわからないです・・ 彼に重いと思われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?(><)

  • 彼女に嘘をついてしまいました。

    相談させてください。 遠距離恋愛している彼女に嘘をついてしまいました。 彼女とは付き合ってもうすぐ1年、彼女が東京で、私が関西にいます。毎日、テレビ電話で話をしている仲です。数ヶ月に1回は喧嘩もしますが、ちょくちょく私の家にも来てくれて、仲良くやっています。結婚の約束もしています。 そんななか、先週末、大学の後輩(男性)が自宅を訪ねてくれたので、飲みに行こうと言うことになったのですが、同様に、現在、関西で働いている大学の後輩(女性)も呼ぶことにしました。 ですから、3人で飲みに行くことになったのですが、彼女には男2人で行くと話したのです。 彼女は、遠距離と言うこともあって、寂しがり屋のところがあり、職場などの女性の話をすると、ふくれたり、あるいは寂しがったりします。そのことで、テレビ電話上で気まずい雰囲気になったり、最悪、喧嘩になることもあったので、私自身はあまり電話で女性の話をすることはありませんでした。どちらかと言えば避けていたところもあります。当然のことですが、浮気は一切していません。 で、今回も、彼女にその後輩の女性の話をしたら、また気まずい雰囲気になるんじゃないか、と安易に思い、そのことを敢えて言いませんでした。加えて、男の後輩は私の家に宿泊していたため、テレビ電話等、十分にできず、そのことで寂しくさせていたので、このことを話せば、喧嘩になるかも・・・とちょっと億劫になっていたところもあります。 で、飲み会は終わり、彼女にも知られることなく、そのまま進んでいたのですが、どうにも、僕の心中がすっきりしなくなったのです。 このまま嘘をついていても良いのだろうか、と。やましいことがないからこそ、ちゃんと伝えておくべきではないか、と。もし仮に、他人からこのことが知れたら、彼女はとても傷つくに違いない。それなら、ちゃんと僕自身の口から言うべきではないか。 結局、昨日、実は3人で飲みに行ったと話しました。 彼女にはこっぴどく怒られ、後輩達にまで口裏合わせさせたことを「情けない」と言われました。 僕は、彼女の信頼を失ってしまいました。 それ以来、テレビ電話も、電話もメールも、できていません。 もう、終わりなのでしょうか? 今日の夜、改めて、自分の正直な気持ち(なぜ嘘をついたのか、嘘をついたことの謝罪、連絡が欲しいetc)をメールで伝えようと思っています。 何かアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 浮気もしくは不倫の相手に

    浮気もしくは不倫の相手に、男性がよく言う文句を教えて下さい。 具体的な言葉じゃなくても、どういうこと(嘘)を、伝えようとするのか。(その女性をつなぎ止めるために) またはこう言えば女性が喜ぶ(騙される)と思うのか。実体験でも結構です。 完全な遊び(身体目当てなど)と、本気とまではいかなくても恋愛感情ありとでは、言う言葉に違いがあるものですか?

  • 毎回お世話になっています。

    毎回お世話になっています。 ありがとうございます。 彼氏の本命かどうか確かめる方法って何がありますか? 1つ前の恋愛で散々なトラウマで軽い人間不信になってます。 そんな状態で今彼を好きになって付き合っています。 前彼にも本命と言われつつ裏では4股の中の1人でした。 どこで見極めたらいいんでしょうか? 遠距離で私自身が諸事情により免許をまだ持つ事が出来ません。 彼は毎回会うたび私を迎えに来て送ってきて、隣県にある自宅へと帰っていきます。 会いたいと言うのは必ず向こうからです。 そこまで想われてるなら何故不安があると言われるんですが、去年12月8日~今年2月18日まで全く連絡が無い時期がありました。 電話してもメールしても何の音沙汰もなく自然消滅・着拒を考えた程でした。 彼曰わく気分とその日の疲れ具合で連絡をするかしないか決めるらしいのですが…。 そこが唯一の不安な点です。 こんな事があったので本当に本命か不安なんです。 彼にぶつけた所『そんな風には考えてないし、浮気面についても何にも不安がる事はない』とちゃんと口に出して言葉で言ってくれました。 不安がる自分がおかしいのでしょうか……?