• ベストアンサー

気を紛らす方法

遠距離恋愛の彼が、浮気をしたり、ツーショットダイヤルにお金をつぎ込んだり・・・。 電話で話していても、自宅に友達が来ているからとわざわざ家を出て携帯で電話をしてきて、 それ以外にも小さな嘘をつきます。 彼のことを好きで、何とか信じようとがんばってきたのですが、 どうも、本気で考えてもらっているとは思えないので別れようと思います ただ、毎日夜、電話で話をしていたので、夜、一人の時間になるととても不安になり、彼に電話をかけたくなります 私自身は好きな気持ちが強いので優しい言葉にほろりと行きそうですが、どう考えても遊ばれているとしか思えないので何とか、別れたいのですが 夜、電話をしたくなったとき 寂しくなったとき これから私はひとりぼっちで生きていくんじゃないかと不安になったとき どんなことで気を紛らわせたらいいでしょう 簡単な気分転換でもかまいません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5902
noname#5902
回答No.4

こんばんは。 自分ではなかなか決められないものなのに、よく決心なさいましたね。 私も同じように毎晩電話をしていたので、つらい気持ちがよくわかります。 私が実践した方法を書きますね。 >夜、電話をしたくなったとき >寂しくなったとき ・お友達に電話する(友達には訳を話してしばらくは電話するかもしれないけどごめんねと言っておく) ・夏ならアイスクリーム、冬なら熱いココアなどを飲んでゆっくり過ごす(つらいときは甘いものが1番) ・失恋の歌ばかり集めたCDを聞いて、失恋にどっぷりつかる(けっこうおすすめ) ・日記をつける(自分の思ってることを全部書くとすっきりしますよ) ・自分の好きな小説・絵・音楽・ビデオなどを読んだり聴いたり観たりする(学校・仕事に行く前や気分転換にどうぞ) >これから私はひとりぼっちで生きていくんじゃないかと不安になったとき 世界中で自分がひとりぼっちかもしれないと思ったときには、お父さんお母さん(ほかの家族でも)の顔を思い出してください。 それでも孤独感がぬぐえないなら、お友達の顔を思い出してください。 それでもダメなら・・・どこかにきっと自分を待っている人がいるって信じてください。 いま悲しい思いをしている分、楽しいことは絶対あると思いますよ(^-^)

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました 温かい励ましまでいただいてありがとうございます 失恋CDなかなかいいですね 結構元気になれました

その他の回答 (6)

noname#5313
noname#5313
回答No.7

まず、彼との別れと決意なされたこと、それが最善でしょう。よくがんばりましたね。 >ひとりぼっちで生きていくんじゃないか…  だいじょうぶ。この先、運命の人に会えますよ。  今はまだその時期が来ていないというだけのことです。  運命の人が現れるその時のために、自分の内面(こころ)をみがいておきましょう。  夜、ひとりになると、寂しくなったり、電話したくなったりしたら、思い切り、気分を切り替えて、自分を磨くために下記の本などを読んでみたらどうでしょう ・つまらない毎日を変える26の方法/前本彰子/大和出版 ・「本気の扉」を開けば、なりたい自分になれる/紙屋まさみ/出版文化社 さらに、本ではありませんが、 ・天使のメッセージ4 ANGEL CARD 52の天使から愛と幸せの贈り物/中森じゅあん/大和出版  可愛いイラスト入りの天使のメッセージカードで夜、見るととても心が、いやされ、がんばろうという気持ちになります、電話したくなったら、カードを1枚引いてみたら… もしくは、彼ではないぜんぜん違う人(友達など)に電話してみればいいです。  今よりもっと素敵なあなたになって、いずれ、運命の人に出会えますよ。前向きにがんばって!!

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました 本屋さんで覗いてみました 違う角度で物事がみれて、元気になれそうです

noname#9049
質問者

補足

たくさんの心のこもった回答、本当にありがとうございました この場をおかりしまして、回答してくださった方に、心からお礼を申し上げます まだまだ不安定でふらふらしてしまう毎日ですが 少しずつ、少しずつ、気持ちが癒えて 元気になっていけるだろう・・・そんな予感がしています ありがとうございました

• sana1119
回答No.6

その気持ちわかります。 別れた直後とか、別れの危機のとき、同じように思いましたよ。 私は、とりあえず友達に電話しました。 みんなワケを話せば、つきあってくれるものです。 電話はできないけど、メールのやりとりを以前より頻繁にしたりとか。 それから、お友達や会社の方と食事をするということもあるかと思います。 電話も長電話を頻繁にすると、結構お金が大変です。近くで会える人がいるなら、いっそのこと夕飯でも食べながらおしゃべりしたほうが手っ取り早いかもしれません。 あとは、ここに相談しているということはパソコンをお持ちですよね? ヤフーとかMSNとかのチャットをしてみるというのも1つの手だと思います。 コワイという気持ちを持つかもしれませんが、単に1度チャットでお話するというだけなら、怖いことはありませんよ。 以前、別れの危機のときに、チャットで数人の男性と話したことがあるんです。ジャンル別になってますから、恋愛の部屋に入って、そこにいた方だったんですけど、自分の恋愛の悩みを相談して、男性側の意見を聞いたりして、自分もつらい気持ちを誰かに話せたことで落ち着いたりして。最近はやってませんが^^;。 もし、お仕事が定時、またはいつも同じぐらいの時間に終わるのでしたら、夜の習い事はどうでしょうか? 5時に帰れる職場でしたら、6時ぐらいからやってる習い事って結構あると思いますよ。

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございました パソコンのチャットはちょっと恐くて どこから覗いていいかわからなかったのですが チャレンジしてみます

回答No.5

夜の寂しさ、経験あるのでよく分かります。 私がとった行動を参考までに。 私と別れたことを彼に後悔させてやる!という事を目標に、勉強しました。私の場合は行政書士の資格取得講座で強制的に自分を追い込んで、それこそ大学受験なんて何のそのってくらい勉強しました。それでも時々ぼーっと彼のことを考えてしまうのですが、彼にもったいない女だったと思われたいという目標を掲げていたので、打ち込めましたよ。 見事合格したときは、失恋の痛みもかなり晴れました。 何か日頃から気になっている資格があったらチャレンジしてみてはいかが?

noname#9049
質問者

お礼

回答ありがとうございました 早速、自分の好きな分野の研究会の講座に申し込みました がんばります

• haro2snm
回答No.3

別れた翌日から昨日までの事は何もなかったなんていうことは誰にもないと思います。誰でも長短あるけど寂しくなるものです。それを怖がっていちゃ意味もなく年を取るだけだと思います。  気分転換といえば私の場合途中下車して知らない街を一人散歩するっていうちょっと寂しい?気分転換をとってます。考え事が集中できる場合もあれば道に迷ってそれどころじゃないなんてねo(^-^)o

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございます 昼間は仕事やスポーツクラブで気がまぎれるのですが 夜になると、電話していた習慣が襲ってきます う~ん、田舎なので夜歩くのはちょっと恐いですが お昼間知らない町探検やってみます

回答No.2

レンタルビデオ(DVD)を借りてきて、いろいろな映画を見るのがいいと思います。 とくに興味のある映画でなくても、世の中のいろいろな愛(恋愛に限らず)が描かれているでしょう。 その中に自分と似た立場の人を見つけてほっとしたり、いっしょに泣いたりしていくうちに、そのうちに気がまぎれていることに気づくのではないかと思います。 とりあえず、その人とは別れて、あとは時が経てば別の出会いもあるし、悲観していた自分を笑える時が来る、と希望を持ちましょう。

noname#9049
質問者

お礼

ありがとうございます 映画は大好きなので、いろいろ借りてみます!!

• shio73
回答No.1

ちょっとキツい言い方かもしれませんが・・・ 簡単な気分転換をしたとしても、結局その場しのぎで、 根本的な解決にはならないのではないかな、と思います。 やっぱり問題に正対しないと解決しないのではないでしょうか・・・。 電話をしたくなったら、していいんじゃないかな。 私も全然素直になれないけど、やっぱり素直になることって大切だなぁと思います・・・。 ホントに私もそれができたら問題ないと思うんですけど・・・。アドバイスになってなくてごめんなさい(つД`)

noname#9049
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました

noname#9049
質問者

補足

彼とは2年の付き合いで、何度も話し合いを続けてきました。 だらだらと話をする中で、まぁいいか・・・と流されているのが現状です 自分の気持ちに素直に、電話したいときにすると言うスタンスで今まで続けてきたのですが、もっと気持ちの奥では、ホントにシアワセになりたい!!って思うのが私の本音のようです