• 締切済み

気晴らしの方法を教えてください。

私は遠距離恋愛をしていて、長年付き合っています。 プロポーズをしてもらって、 毎日ハラハラしたり、 ボーっと考えてしまって、 日々の日常が集中できません。 この後に及んでこれではまずい もっと頑張らなくちゃと思うのですが、 彼のことを考えてしまい、 全然集中できません。 気分転換の仕方とか、 気の持って行き方をどうしたら良いのか 教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.5

婚約されたのですね、おめでとうございます! 漫画を読んでみるのはいかがでしょうか? 最近だと東京タラレバ娘ってのが面白かったです。 http://kisscomic.com/kc/tarareba/index.html

• satouenn
回答No.4

プロポーズされてうきうきしている時なのですね。しばらくはうきうきしていても良いと思いますが、それでは回答にならないので。 結婚の現実をもっとシビアに考えてみてはどうでしょうか?費用面とか、想像される生活内容とか。 シビアに考えれば考えるほど、現実がひしひしと感じられると思います。

• manmanmann
回答No.3

いまはその甘い気持ちを存分に楽しんでもいいんじゃないかなあ…とおもうんですが。 具体的に結婚のために、将来のためにまず何をがんばらなきゃいけないかを書き出してみるといいかもしれません。

• te_3000
回答No.2

プロポーズされたんですね!おめでとうございます! 悩み事はなんでしょうか? 仕事に集中できないことですか? プロポーズを受けていいか、悩んでいますか? プロポーズを受けたけど、今後の生活が上手くいくか、悩んでいますか? よくわからないけど、モヤモヤしているのでしょうか? 何に悩んでいるのか、まず明確にしたほうが、解決策も出しやすいだろうと思いました(もし、何に悩んでいるのかがわからなかったら、の場合ですが^^;) 気になることがあって、特に恋愛のことで集中できなくなるって、ありますよね。 私は、職場で音楽を聴きながら作業をしてもいいので、 仕事に集中するための曲、 気分が浮かれている時は落ち着かせる曲、 気分が沈んでいる時は元気が出る曲、 など音楽を用いています。 音楽がダメなら、目に入る写真などで、気分をコントロールできるといいですね。 ご参考になれば幸いです^^

nishinokimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽ですね。参考になりました。 気分の切り替えをするには、一番いいかもしれません。 やってみます。

noname#209030
noname#209030
回答No.1

幸せなのか、不幸なのか?よく分かりません。遠距離で離れていると手近の美味しい女性と・・・。良くある話ですけど。。。