• 締切済み

神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたい

神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたいです。来週の土日で考えています。 仕事で毎日負われ、彼氏と2人で気分転換になるような旅行にいきたいです。 あまり遠いところも疲れるし、有名なところは結構行きつくしているので、これぞ穴場!というような、お勧めの旅行先はありますか?穴場でなくても勿論いいです! 電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。

みんなの回答

  • delai0509
  • ベストアンサー率60% (182/301)
回答No.5

No.3さんと同じエリアですが、知多半島、篠島・日間賀島などは手頃な距離だと思います。 派手さはありませんが、タコ、伊勢海老などの魚介類(冬はフグ)が満喫でき、地元では定番のグルメドライブコースとなっています。随所でみかける大あさりもおすすめです。 渥美半島もそうですが、最近、情報番組「ミヤネ屋」などでもよく取り上げられていますね。関西の方には普段馴染みがないかと思いますので、よりおすすめ甲斐があります。 離島へのアクセスですが、電車の場合は、名古屋駅から名鉄で河和駅まで直通特急で45分、そこから船です。 レンタカーの場合は、知多半島道路を利用して南知多海岸沿いをドライブ後、師崎(もろざき)漁港前に駐車、同じく航路になります。 帰りに常滑や半田などでちょっとした散策というのも乙なものです。 (常滑)http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm (半田)http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/ 山方面がご希望であれば、奥三河の「湯谷温泉」は静かです。豊橋駅からJR飯田線で約1時間です。鳳来寺山などを周遊するバスもあり、日頃の雑踏から離れるのには 格好の場所だと思います。 http://www.yuya-spa.com/

keiko6488
質問者

お礼

結構、山好きなんで、「湯谷温泉」いいかもしれません。静かなところでのんびりって最高ですよね。 候補の一つにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Playbool
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.4

新幹線で3時間だとどこでも行けちゃうので、車で3時間程度で頭に浮かんだところを2つ http://shok.co.jp/kawakami/ http://www.yamashiro-spa.or.jp/

keiko6488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蒜山っていいところですよね。山好きなんで・・・ もう少し暑くなってから、避暑をかねていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.3

愛知県の知多半島 知多半島全域のガイドはココです http://zenpaku.huu.cc/ 4月の土日はどこかで春の祭礼が行われています 関西では全く知られていない祭礼です >電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。 神戸から大阪までが在来線で約1時間 名古屋まで新幹線で約1時間 名古屋からレンタカーを借りると有料道路を使えば1時間程度で知多半島の先っぽまで行けます

keiko6488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知多半島・・・ 確かに穴場かも!っというか、愛知県って、名古屋しか思いつかないけど、のんびりできそうなところもあるんですね。 候補地として検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

・三宮からフェリーに車を乗せて高松へ、それでさぬきうどん巡り&レオマワールド ・米子周辺まで高速で出かけて、境港で海鮮食べて、ゲゲゲの鬼太郎関係を見物、大山やら蒜山高原でリフレッシュ あたりが妥当でしょうか。

keiko6488
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三宮からフェリーに車を乗せて高松へ・・ 実は丁度一年前、前日に思いついて、いきなり朝6時過ぎのフェリーに飛び乗っていってきました。金比羅山にもいき、日帰りでしたが充実していました。今思いついたのですが、小豆島とかもいいかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

こういうトコ、どうですか? http://www.kayabukinosato.com/index_2.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸から1泊2日で旅行

    夫婦と1才の子どもで1泊2日(2泊3日になってもOK)の旅行を考えています。 出発地の神戸から、できれば電車2~3時間以内 車がないので電車で行きたい 子どもに雪を見せたい 温泉地であればうれしい スキー場でもそうでなくてもOK どこかよい旅行先をアドバイスいただけませんか?

  • 2泊3日 神戸旅行のプラン

    9月12日から2泊3日で神戸旅行を計画しています。 ちなみに彼氏と2人で行きます。20代です。 神戸は夜景が綺麗ということで、夜景は絶対見ようと思っています。 宿泊の予算は一日一人1万円くらいまで、彼は大阪なので、車の移動も大丈夫です。 おすすめホテルや、おすすめスポットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸旅行1泊2日

    初めて神戸に行く友達を連れて1泊2日で旅行を計画しています。 1日目の夜にルミナリエを見るのがメインです。 車で行く予定なのですが、どのようなプランがお勧めでしょうか。 車でしか行けないところも興味はあるのですが、 渋滞を考慮するとあまり気が進まない感じもあります。。。 まぁ、時間次第なのですが。 条件: ・宿泊は明石近郊 ・ホテルのチェックインは15時頃 ・2日目は17時頃には神戸を出発 ・日程は15/16日の土日

  • 神戸旅行

    神戸旅行 彼氏と二人で 今月の16日 17日 18日の二泊三日で 旅行に行きます。 彼氏と神戸に旅行に行くのは これで 2度目です。 去年の同じ時期に行きました。 異人館巡り ハーブ園 南京町 モザイクに行きました。 今年は 二泊出来るので 違う所にも行きたいんですが 行きたい所が たくさんあって 迷っています。 前回はラブホテルに泊まりましたが 今年は メリケンパークオリエンタルホテルを16日に予約してます 2日目は ラブホテルに泊まる予定です。 必ず行きたいのは フルーツフラワーパークであとは まだ 決めていません。 行きたい思っているのは 須磨海浜水族園 神戸花鳥園 六甲山牧場 王子動物園 灘の酒蔵 ですf^_^; この中で おすすめは どこですか? ここ以外でも お勧めが あれば 教えて下さい。 私は 38歳 彼氏は 45歳です。 移動は 電車&バスを利用します。 お互いに仕事が忙しくて 年に一度しか旅行に 行けないので すごく楽しみにしています。

  • 神戸に3泊4日

    来週の週末に、初めて神戸へ旅行をしようと思っています。 来週なのに、どこへ行くのかと泊まる場所も、まだ決めていません。お勧めの場所を教えてください。 あと、神奈川から車で行くのに使うルートも教えてください。

  • 神戸へ1歳児と一泊旅行

     今月、夫の休みが取れそうなため急遽、親子3人(こどもは1歳3ヶ月です)での家族旅行を考えています。  1泊とはいえ旅行らしい旅行は初めてですが夫の実家が遠いので車での移動はこどももずいぶん慣れています。そのため、今回も車で行こうと思っています。  お手ごろな料金のものを探したところ「ホテルプラザ神戸(六甲アイランド)」「神戸ポートピアホテル(ポートアイランド)」「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ(六甲アイランド)」「ホテルモントレ神戸(三宮)」で迷っています。朝はバタバタするので朝食はつけたいと思っています。  いろいろ過去の質問も参考にさせていただきましたが、私も質問させてください。上記のホテルのそれぞれをご存知のかたがおられましたらここはよかったなどどんなことでも構いませんので教えてください。  観光はまだ具体的に決めていませんが、王子動物園か六甲牧場かボーネルンドなどに行きたいなぁと思っています。  ホテルのおすすめのところ、それから観光スポットなどもあわせて教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

    こんにちは。 9月に国内旅行に行く予定です。 一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか? 出発地は東京です。 女二人旅で、運転免許はありません。 昨年は、佐渡に行ってきました。 ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。 そういうところって、車がないと不便だったりしますよね? お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。 電車やバスなど通ってるところでお願いします。 テーマパークなどは二人とも好きではありません。 一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。 宜しくお願いいたします。

  • 神戸に2泊3日で旅行に行きますプランお願いします

    神戸に2泊3日の旅行に行きます。 ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか? あまり知識がないものでして申し訳ありません。 車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか? 夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。 もう一日の夕食は何かお勧めありますか? 観光するところお願いします。

  • 広島から車で一泊旅行をしたい

    土日に広島から車で行ける範囲で一泊旅行を考えています。 移動範囲は半径400~500km以内で考えてますので東は大阪付近。西は長崎くらいまでです。 車での旅行が好きなので有名観光スポットはある程度行きました。 穴場スポットとかお勧めスポットなどありましたらお願いします。

  • 神戸旅行1泊です オススメ教えてください

    私と妻で 旅行します(1泊2日) 過去2人 別々で 旅行しましたが、2人一緒は初めてです。 予定は、(ホテルが三宮なので)夜景は六甲アイランド・南京の中華街・元町です(今回は、モザイクはパスします) 移動は 公共(電車・バス)のみです。 なお、2日目は 大阪ですので、そちらも合わせてお願いいたします。(行きは、神戸空港で帰りが関西)