• ベストアンサー

東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

こんにちは。 9月に国内旅行に行く予定です。 一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか? 出発地は東京です。 女二人旅で、運転免許はありません。 昨年は、佐渡に行ってきました。 ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。 そういうところって、車がないと不便だったりしますよね? お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。 電車やバスなど通ってるところでお願いします。 テーマパークなどは二人とも好きではありません。 一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 4月に女友達とふたりでここ行って来ました。周りは何もないですが、とにかくリラックス旅ならおすすめです。穴場な地といわれるなら、ぴったりの感じがします! 温泉はとても清潔で景色もいいです。お部屋はとても広くて、景色がいいです。ご飯は創作会席で、量も程よかったです。エステもあるらしいですが、私たちは予約をしておらず(平日だからいいと思ったのです…)いっぱいでできませんでした。そのかわり、夕食前に宿の周りを浴衣で散歩しました。自然がいっぱいできもちよかったです。 JR松本駅から送迎バスがでていますので、車はなくても大丈夫です。

参考URL:
http://www.tobira-group.com/myojinkan/

その他の回答 (3)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.4

お気に召すかわかりませんが、長野の渋温泉をおすすめします。古い温泉場なのですが趣があります。外湯めぐりが楽しめます。志賀高原や善光寺、戸隠観光など組み合わせのバリエーションも豊富です。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~sibu/
回答No.3

すみません、#2ですが、参考URLがうまくコピーされていませんでしたので再送します。「佐原市役所のホームページ」です。宿泊、温泉重視とかでしたら、ちょっと違うかな、と思いますが、町並み探訪重視でしたら、お勧めですよ。

参考URL:
http://www.city.sawara.chiba.jp/
回答No.2

昨日一泊してきたばかりですが、千葉県佐原市はいかがでしょうか。倉敷、城崎のもっとひなびたバージョン、川越などに良く似た昔ながらの町並み。水郷の町ですので、佐原市内を流れている小野川の舟めぐり(9時から1時間おきに6回でている)で、利根川まで出られます。(所用時間 1時間コース&30分コース)。ただ、宿泊できるところが少ないのですが、私たちが泊まった「カフェ・サリ」は街中に程近く、アパートの一室をバリ風に内装してあるB&Bで、仲のよいお友達と安くで行くにはお勧めです。朝食なんかは手作りで、それはそれは豪華でしたよ。「カフェ・サリ」で検索すればすぐ出てきます。一日めは街中を歩き回って、翌日、舟めぐりと香取神社まで足を伸ばして・・でなかなかよい旅でした。町全体に昔懐かしの風景が広がっていて、そんなに観光地化されておらず「穴場」という言葉にはぴったりでした。

参考URL:
http://www.city.sawara.chiba.jp/    

関連するQ&A

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 近畿日帰りor一泊旅行

    3連休いかがお過ごしですか? 珍しく連休がとれましたので、近畿周辺で日帰りまたは一泊旅行 でもしたいと考えております。(ちなみに大阪在住です) どこか穴場の温泉、観光地などありましたらお願いします。 できれば、明日出発したいです。。

  • 名古屋発・2泊3日の温泉旅行

    恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。 二人とも、20代です。 住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、 温泉地はないでしょうか?? 現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、 せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。 ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。 テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。 車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、 遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。 ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら レンタカーを借りてもいいと思っています。 もし、お勧めの地があれば、教えてください。

  • 男2人で東京ディズニーランドって、

    男2人で、ディズニーランドって行ってから後悔しますかね? 1泊2日で旅行を考えているのですが、楽しめるものってテーマパークしか浮かばなかったのですが。 2人共、一度は行っています。

  • 東京からの一泊旅行

    東京から一泊で旅行したいと思います. 中学生の息子と70代の母と3人です. 電車の旅をしたいのですが, 明後日出発なので,申し込めるプランが少なくなってきました. 温泉付き,観光はお寺など以外,というのが息子の希望です. この季節なので,あまり寒い思いをしないで済む旅行でお奨めがあれば教えて下さい.

  • 女2人で楽しめる2泊3日の旅行プランを!

    10月の連休に友達とどこかへ行きたいと考えています。ただ、ツアーを使おうにも私は東京、友達は大阪で発着地が違うために使えません。そこでどこかで現地集合という形をとりたいのですが(2人とも車の運転はできません)、20代の女性が2泊3日で楽しめる、いい旅行プランはないでしょうか?趣味も人によって違うと思いますので、楽しかった旅の思い出、お勧めの宿泊施設等何でも結構です。私たちの条件は、(1)ツアー並みの安さは期待しませんができるだけ安くしたい。(2)場所は関西以東で名古屋以外。(3)公共の交通機関を利用する。ってことです。あいまいでわかりにくいと思いますが、旅行の概要も何も決まっていない状況なので何か足がかりになるアドバイスをお願い致します。

  • 大人の女性2人の旅行先のおすすめは?

    今年はどうなるか分からないですが、大人の女性2人で国内旅行に行きたいです。 時期も完全に未定です。 行きたいところが多くて、いつどこにいくのかを悩んでいるので、おすすめがあったら教えてください。 栃木県から出発して、1泊2日か2泊3日、交通費と宿泊費は2人で合計10万円以内が希望です。 まち歩きやグランピング、美術館博物館めぐり、国内クルーズなど、体力を使いすぎない内容ならなんでも構いません。 よろしくお願いします!!!、

  • 母と2人で旅行を計画したいです。

    こんにちは。 母と、親孝行を兼ねて旅行に行きたいのですが、 母の年齢がもう、50才を過ぎています。 気はとても、若い、母ですが、体力はそんなにないだろうし・・・。 1泊か2泊くらいで、母と、私(女)で思い出に残る旅行がしたいので、皆様のお知恵を お貸しください。 ★女2人の旅なので治安がいいところに行きたい。 ★気が若い母なので、年寄りぽいところは喜んでもらえなさそうです。 ★国内・海外は、どちらでもOKです。費用も特に設定なしです。 ★出発は中部地方です。 実家と、離れて暮らしているので、久しぶりの母との旅行です。 サプライズのある旅行にしたいので、アドバイスありましたら、是非!よろしくお願いします。

  • 東京から1泊で行ける心が洗われる場所

    秋に女友達と1泊2日の国内旅行に行こうと思っています。 出発地は東京で、足は電車です。 心が洗われるようなところへいきたいのですが、 どこか良いところはないでしょうか? ちなみに関東で1泊というと名の挙がる箱根、那須あたりは 今のところ考えていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北陸から1泊旅行のおすすめを教えてください。

    こんばんは。 8ヶ月の妊婦です。 9月中に、1泊で家族旅行を考えています。 本当は8月に旅行に行こうと思っていたんですが、体調不良でキャンセルになってしまったので、 出産までにどうしても旅行に行っておきたいので。 概要は下記の通りです。 ・出発は福井県 ・メンバーは夫・私(妊娠8ヶ月)・5歳の息子・2歳の息子 ・1泊2日で、テーマパークなどは行かず、ゆったり過ごしたい。 ・おいしいものが食べたい おすすめの場所・宿泊施設・食事など教えてください。