• ベストアンサー

彼女の浮気が気になって・・・

遠距離恋愛をして5ヶ月になる彼女(29歳、離婚歴有)がいます。 彼女とは8年前に付き合っていたのですが5ヶ月前にまた縁りを戻しました。 お互い来年結婚したいとも話しています。 そんな中最近ある出来事が起きてしまいました。 遠距離恋愛のため普段どうしているのか不安になり、ダメだと分かっていながら、こともあろうか彼女の携帯電話を黙ってこっそりとみてしまいました。 すると「ダーリン大好き。」などという特定の人物への文章がたくさん残っていたのです・・・。 彼女に問いただしたところ、「ゲーム感覚でメールをやっていて絶対に浮気はない。」といいます。 確かに毎日夜は家にいるし、メールをだせば必ずすぐ返信が帰ってきます。 彼女は浮気をするタイプではないのも確かです。 ただその一件以来、信用していた彼女に対し不信感でいっぱいになっていました。 今となっては見なければこんなことにならなかったと後悔しています。 携帯は何があっても絶対にみるものではないものでした。 どうにかして忘れようにも忘れられず、心に引っかかり、夢にも何度もでてきてしまいます。 現在毎日のようにメールをしていますが、彼女からくる「大好き」などという文が痛く感じられます。 影ではまだメールをしている・・・。 浮気をしているのではないか・・・。 そういう気持ちの中毎日が過ぎ去っています。 きっとそのままいけば何も知らなかったかのように来年結婚になるでしょう。いまでも彼女のことは愛しています。 でもこんな気持ちの中で自分はどうすればいいのか・・・ 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、冗談で男友達にダーリンなどと送ることはあります。 ただそれは彼も知っている人だし、私の人柄もわかってしていることで、もちろん本気ではありません。 その友達も彼女がいるし、浮気なんてもちろんしてません。(浮気の定義も人それぞれなのですが、肉体関係など疚しいことはないですということで。) 彼女がどういう人かわからないので詳しくはわかりませんが、「ゲーム感覚で」なんて言って「ああそうか」と納得できるようでないからこうして悩んでらっしゃるのですよね。 浮気をするようなタイプじゃなくても相手がつけこむ場合もありますし、遠距離恋愛って何をしているかわからないのでただでさえ不安になるのにそういうメールははっきり言って疑われても仕方ないでしょう。 心がモヤモヤしているのであれば一度ちゃんとその件について話し合いをもたれてはいかがですか? このまま結婚してもまた浮気をするんじゃないかと不安になるだけではないですか? きちんと話し合いをして浮気をしているか、していたのか、本当に冗談めいたメールなのかわかれば結論が出るのではないでしょうか。 私も1年遠距離恋愛をしていたので不安になる気持ちわかります。 でも好きだからこそ不安にもなるんですよね。 愛してるなら、ご自分の気持ちを打ち明けてみてはいかがですか?

tetsu1207
質問者

補足

ご回答頂いた皆様ありがとうございます。 その出来事があったとき、実はもうすべてが聞きたいと思い、相手のこと いつからメールをしているか・・・など聞きました。 相手は妻子もちの会社の先輩33歳でした。 会社以外であったことはなく、メールのみ、 やりとりをしていました。 これはアドレスに電話番号がなかったことからその場で本当なんだと感じました。 でも履歴をみて自分が出会う前からやりとりをしていたことや、1日3回くらいうやりとりをしていたことを知りました。 彼女は性格的に明るくていい子なのですが、離婚歴があり、親が不倫をしていて男性に対し少しの恐怖心があります。 その後電話で話した際、この自分の気持ちを打ち明けたことがあるんのですが、そのときは絶対なの一点張りでした。 これ以上心配して、問いただしいやな思いをさせるのもかわいそうな気がして・・・。 来年まで我慢すれば一緒になれるからそっとしておこうという気持ちもあります・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

再び5です。 ゲーム感覚で送ってもやはり遠距離ですからそこは本当に浮気していなかったとしても、自分はこういう気持ちになり、とても傷ついたことを伝えておいたほうが良いですね。 逆にこういうことをされたら彼女も傷つくでしょうし。 でもお話聞いていると、浮気しているようではなさそうですね。 次に会われるときにスッキリできるようになるといいですね。

tetsu1207
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございました。 週末ゆっくりと考え、彼女のことを信じてみることにしました。 でも自分の今の気持ち思いは、9月にあったときに必ず伝えるつもりです。 そして絶対に後悔はしないようにしたいと思います。 今回自分は初めてこのQ&Aに参加させていただいたのですが、magonyankoさんをはじめ、とてもみなさんが真剣にご回答いただいたことにとても感激しました。 この場をおかりして御礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.10

結婚する予定なのでしたら尚のこと、不安を解消しないといけないと思います。 今我慢して、後々結婚したとしても、ご不安は消えないと思いますから、する前にいろいろお話し合いされた方が良いと思います。 彼女が冗談でも、彼であるあなたを傷つかせる、不安がらせるメールを送っているのは事実ですから、それを今後も絶対に辞めるように話される事をお勧めします。 好きな人が嫌だと思っていることをするのは、おかしいですから。 ましてや、遠距離恋愛なのですからそのようなメールには敏感になると思いますし…。 妻子持ちの男性に送る事に対しても、もしその奥様が見られたら、悲しむはずです。 まずは、彼女さんに気持ちを伝えてみてはどうかな?と思いました。そのメールの一件で自分が不安になっていること、今後しないと約束すること、疑わしい行為は止めて欲しいこと。 2ヶ月経っているので言いにくいかとは思いますが 一生ともにする相手なのですから、話し合ってスッキリして、気持ち良く式を迎えられたら良いのではと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

そのとおりですね。 もう不安なんか解消したいです。 絶対にいいますからね!!

回答No.9

電番がないのは、彼女とその男性が不倫だからです。 相手が既婚者だということですよね。 電話なんて既婚者にかけてはいけないし 会社で会えるし、待ち合わせ場所も会社やメールで決められます。 でもね、質問者様がそれでも目をつぶって結婚できるなら それでいいじゃありませんか。 そのかわり、絶対に疑わない、強い心を持ってください。 そうしないと、結婚しても信じられないと思います。

tetsu1207
質問者

補足

皆様お忙しいと所いろいろなご意見ありがとうございます。 皆様のご意見を聞いていて、やっぱり「ゲーム」というのはおかしいのではないかと不安になってきました。 その出来事があったとき、その場で消去と「もうメールはしないで下さい」 のメールを彼女に出すよういいました。 でも断定ではないのですが、横目で遠くからみていた自分からはいかにもわざとらしく、メールをうっているようには見えませんでした。 いますごく葛藤しています。 絶対に浮気はしていないと思いたいのですが・・・・。 そのようなことがあっても大好きな彼女とこのまま結婚をして、今後絶対に疑わない強い心をもってやっていくか・・・。 もう一度2ヶ月前のことを掘り返して直接いうか・・・。 まずはまた携帯をチェックするか・・・(でもこれはクセになりそうだし彼女に悪いのでやりたくない。。。) 9月上旬にまた彼女が東京に来る予定です。 それまで自分の今後の人生を含めて、いろいろと考えたいと思います。

回答No.8

彼女はゲームのつもりでも、相手が付け入る隙を狙っていたら? 彼女が最終的に本意・不本意に関わらず断れなかったら? そもそも、結婚したら浮気しないなんて言い切れないわけで、そうだとしたら今のまま結婚しても不安なだけで、精神的にも将来的にもいいことなんて無いとおもいます。 彼女にとって、アナタが大事な人ならどれだけそれを嫌がってるのかを伝えればやめてくれるはずです。 ちゃんと相手に理由とかを、あなたの見てる前でメールで送信してもらうとか、相手含めてきっちり話をするとかしないと、もう安心できないと思いますよ。 おしそれを拒むのでしたら、彼女は限りなく黒だとおもうし、そう思われても仕方が無いと思います。 結婚するから大目にみるのではなく、結婚するからハッキリさせておかないと大変なことになるのです。

tetsu1207
質問者

お礼

もうこわがりません。 結果はどうなるにせよ、気持ちを伝えてきます。 まずは話をしないと何もかわらないんですよね・・・。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.7

相手は会社の先輩ですか。。 ただのメル友だったらまだ救いはありましたが、これってバーチャルな世界ではないですよね? 目の前にいる人間同士のやり取りなんですから、寧ろ何もないなんてのは有り得るのでしょうか? 私の感覚からしたら遊びであるならばそれこそ会った事のないメル友とかとやるんじゃないですかね? 現実に目の前にいて会話が出来て触れ合える人と冗談でそんな模擬恋愛みたいな事はしないと言うか出来ないと思うんですが・・・ あくまでも主観ですが浮気していないってのはかなり無理があるかと思いますし、仮になくとも現実世界での知人とそんな事しているなんて呆れますね。 少なくとも浮気をするつもりはあった(していると思いますが)と見て間違いないと思いますが。 それでもご結婚はされるのでしたら、貴方が納得出来る条件を飲んでもらった方が良いです。 それを飲めないと言うならやはり信用は無理でしょうし。

tetsu1207
質問者

お礼

もう一度きっちり話をしてきます。 早く9月に思いをぶつけたい・・・

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 携帯を見たことって悪いとは思いますが、悪いことをしている方が絶対に悪いので気にしないで良いと思います。 もちろん何もしてなければ見たことに対して謝るべきですけどね。 相手が浮気をしているにも関わらず、携帯を見て悪いことをしたと思える人は立派だと思います。 こういう人は最初っから信用していないわけではないと思うんですよね。 何かキッカケがあるから見てしまったんだと思います。 なんか行動が怪しいとか、絶対になんかあるっていう直感だとか、何かしら相手の行動がオカシイから見てしまったんだと思いますしね。 携帯の話はおいておいて・・・・。 僕は同じような話し聞いたことありますよ。 友人の彼女も浮気をしていて、間違えて浮気相手に送るメールを彼氏(友人)に送ってきたそうです。 その彼女の言い訳も同じようにゲームと言っていたそうです。 ただ、どうしても信じられず携帯を見たら実際会って浮気もしていたそうです。 身近で起こったこともありますが、僕は彼女は完全に嘘を言っていると思います。異性の友達に送るっていうのはまだ(有り得ませんが)分かります。 けど、ゲームとは言いませんよ?普通。  それに、異性の友達に自分には彼女、彼氏がいるのに、愛してるって送ってるって冗談でも嫌な気分ですよね。 きっとこういう人って恋人が実はどんな思いをしているかを考えられないはずです。相手の恋人のことを考えても軽々しく言ってはいけないはずですしね。 それに、逆に恋人が送っていたら絶対に嫌な気分になるはずです。そういうもんだと思います。 相手は大丈夫だとかわかってくれているとかっていう風に思ってる自分勝手なだけ。相手に恋人がいる場合は、相手の恋人どんな気持ちかも考えれば間違いなく送れませんからね。 話は戻りますが、決め付けるのは悪いとは思いますが、間違いなく「ゲーム」と言った時点で浮気はしていると思います。どんなゲーム?って感じです。  また、ゲームが携帯などのゲームだった場合、どのゲームか見せてもらうのも大事だと思います。多分、携帯のアプリのことを指して「ゲーム」と言った場合はなんかしらの言い訳を言って見せないとは思いますが・・・。  理由はそのゲームの存在を知らないからですが・・・。 結婚をお互い本気で考えているのに、片方が実は浮気はしているって間違いなく浮気症の人ですよ。 こういう人ってバレても浮気はやめられないはずです。 知り合いでもいますから、こういう人・・・。 話し合うのも大事だと思いますが、ケジメをつけるのも大事だと思います。 いくら好きでも、信用できない相手と結婚するのは賭けでしかないように思えますし・・・。もちろん結婚自体も賭けではありますが。 悪いことをしたのだから、今回彼女は辛くならないとダメです。 ここで簡単に許したり、辛くさせないようにしたら、彼女は貴方の痛みを分からないままになってしまいます。 分からないなら分からせるのも大事だと思います。 浮気をしている前提で話させていただきました。 申し訳ございません。 真実を知ったら貴方自身の答えがでると思います。

tetsu1207
質問者

お礼

ゲーム・・・。 こんなゲーム自分も普通ないと思うし、いまだに引っかかります。 でも自分の気持ちが「それでも好き」である以上、彼女を信じ、そして いまの気持ちを必ず伝えます。 とても参考になりました。 ほんとうにありがとうございました。

noname#12774
noname#12774
回答No.4

そんな事実を知った時、私だったら気が狂います。 そんなことゲーム感覚でもやるものではないと思うのですが。 今なら間に合うことでも、結婚してからでは間に合わないことが多々ありますし、「ゲーム感覚で」離婚になれば、お互いの経歴にも傷が付きます。 これからの人生を良く想像して、判断した方が良いと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

気が狂いそうになりました@@ そんなゲーム絶対にこれからはさせません! 週末いろいろ考えました。 これからはいい想像をできるようにしたいです。

noname#30379
noname#30379
回答No.3

心配なのは分かりますがやっぱり彼女さんの事を信用してればこういうことにはならなかったのではないでしょうか? 私も男友達とメールはしますが、そのような少し誤解されるような文章をメールしたりする事もあります。もちろん冗談です。 そのメールをしている相手がどういう人なのか聞いてみて納得いくまで話合えばいいと思います。このまま結婚しても心の何処かで疑っていてはあなたも辛いし彼女も辛いです。 がんばってください。

tetsu1207
質問者

お礼

がんばります。 冗談でも絶対にイヤなので。 がんばるぞ~!!

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

そんなメールを見てしまったのだから 忘れられないのは当たり前だし、疑うのは当然だと思います。 彼女に、今の正直な気持ちを話してみたらどうでしょう? 私だったら、本当にゲーム感覚であったのなら 相手と話させて欲しいと言います。 だって、信頼関係が無いまま、結婚なんて出来ないし はっきりさせなければ、結婚してからも疑いつづけねば ならなくなってしまうから。 そんな悲しい結婚生活は嫌だからです。 本当にゲーム感覚なら 相手の男性に婚約者に疑われてしまったから きちんと説明して欲しいと、彼女は言うことが出来ますよね。 これが、それを拒否するようなら、そちらの彼が より大事だったり、面倒なことからは逃げてしまうような 人柄だと言うことです。 本当にあなたを大事なら、こんな簡単な事 (しかも、こんなに大好きな人に嫌な思いをさせているのです)出来ないはずがありません。 恋愛ですから、彼女が気持ちがあやふやだと 質問者様は彼女に詰め寄ると逃げられてしまうかも と、思うかもしれませんが。 結婚まで考えるような真剣な気持ちなら、長い結婚生活を 考えて、しっかり見極めてください。 本当に、ゲームで(オンラインなどの)メールしてる だけかもしれませんが。 そうだとしても、彼女が疑がわれるような事をしてしまったのですから、彼女がきちんと質問者様がなっとく出来るよう説明すべきだと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

ですよね・・・。 そんな結婚生活絶対にイヤです。 後悔はしないよう彼女に気持ちをぶつけてみます!

  • s900mt
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

何をびびってるんですか。はっきり言って浮気ですよ。それ。気持ちが動いたら、浮気です。気持ちが動かなかったらSEXしてもメールはしません。したとしても、ダーリンなんて書きませんでしょ。そんなことは、あなたもわかっているはずです。 しかし、びびってわからないふりをする。びびってないでしっかり現実を見れば、何をすべきかわかるはずです。まだうわきです。本気になる前に早くてを打つべきではないんですか。

tetsu1207
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからはビビリません!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 浮気でしょうか?

    結婚4年目で3歳の娘と1歳の息子がいます。 先日旦那がキャバ嬢とメールをしていたことがわかりました。 以前にも同じようなことをされ、PCメールや携帯メールは見てもかまわないとのことだったので携帯メールは見ていたのですがPCは最近見ていませんでした。 女の勘が働きPCメールを見ると「ダーリン大好き」とか「あなたのことをもっと大好きになった」とかそんなメールを見つけました。 携帯の通話明細も取り寄せているのですが同じような番号がほぼ毎日載っていて、メールもほぼ毎日していることがわかりました。 よく調べると偽名で登録してあり、1年以上続いていることがわかりました。 そこまで気づかなかった私も私ですが。。。 問いただしても旦那ははっきり言わず、こっちが怒ると反発するというか「して何が悪い」みたいな態度をとってきました。 あくまで遊び。メールしてるのもわざと見せるためだと旦那は言いました。 でも携帯は全部削除してあるのですが。。。 私としてはお店に行くことは仕方ないと思っています(会社の付き合いもあるだろうし)。 でもそこで連絡(電話・メルアド交換など)は絶対にしてほしくないのです。 何度もこんなことで喧嘩をしているのに全然やめてくれない旦那。 ただの遊びだからでしょうか? 私が同じようなことをしたらきっと怒ると思います。 男は浮気。でも女は本気だから。。。と旦那は以前言っていました。 これはもう治らない病気としてみるしかないんでしょうか?

  • 夫の浮気が気になります。

    新婚5ヶ月です。 付き合って4年の主人と結婚しましたが、その間も何度か浮気をされていました。ほとんどが、相手の女性から言い寄られて始まるようです。(主人の言うところによると)長い人とは、一年くらい続いていたようです。気付かなかった私も愚かです。一番最後は、結婚式の5ヶ月前です。このときは、自分の方から相手(仕事で知り合った人で、5年くらい好意を持っていたらしい)に対して「好きです」とメールで言っていました。 主人がこんなにも浮気性だと知ったのは、結婚5ヶ月前の時です。怪しいとは思っていたのですが、何度私が問いつめても、逃げるばかりで、その言い訳も嘘ばかりでした。 「婚約さえしてなかったら、あんたなんかと結婚したりしてないわ!!!」とさんざんののしって、どうしようもなく、結婚しました。今のところは、平穏に暮らしていますが、いつまた、あのような侮辱的な経験をさせられるかと思うと、今もじっとしていられません。 私の心の中に、過去のことだからと、許してきちんと信頼関係を築いていきたいという気持ちと、2度と裏切りを許さないと思うあまりに過去を絶対に忘れないと思う強情さが存在しています。 早く過去を葬って、幸せに暮らしたいのです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • 浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

    結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。 結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。 結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です) しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・ 旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。 こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。 私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。 同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

  • 浮気になりますか?

    これは浮気ですか? 結婚式を来年に控え、先月籍を入れ結婚した人がいました。 しかし旦那には結婚直前にできた浮気相手がおりました(若い子)、結婚後は会っていません。 でもメールは毎日のようにしており、時には電話も。 メール内容は、日常的なこと(なにしてるの?とか)や本当は遊びたいとか、ときにはエッチなことまで。 新婚ホヤホヤなのに、、女の子と結婚後遊んではいないけどこのような毎日メールしてるのは浮気になりますか?

  • 夫が浮気をしているようなのですが・・・・

    今月で結婚一年になります。 1ヶ月ほど前から、夫が浮気をしているのではないか、となんとなく感じていました。 そして、悪いな、と思いつつ先日携帯を見たら複数の女性とメールのやり取りをして、会う約束をしていました。 黙って実家へ帰ろうかと迷ったのですが、本人に話してみました。本人はずっととぼけています。 私と夫は年がとても離れており、結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません。 実家の親には心配させたくなくて話せません。 私はどうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちに納得がいかないまま、毎日暮らしている状態です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • メールは浮気?(長文です)

    彼氏が社会人になり4月から遠距離になりました。 今回約1ヶ月ぶりに会うことになり彼のアパートで10日程滞在予定で遊びに来ました。 彼の様子がなんとなく前と違う感じがし、普通に接してくれるのですが一緒にいてもなんだかさみしいと感じ不安な気持ちでした。 前は見せてくれていた携帯も考えが変わったといって見せてくれずなんかおかしいと思いやってはいけないと思ったのですが、携帯を見てしまいました。 前は放置していたのに今回は布団の間に隠すようにありました。 すると女の子とのメールがありました。 まだ知り合ったばかりのようで、2週間ほど前に女の子はいないと言っていたBBQで知り合ったようでした。 メールは絵文字たくさんの長文でたわいもない会話でお互いのことをだんだん知っていく段階といった感じでした。 しかし浮気するような彼ではないし何もないと分かっていても、とても信用していたので裏切られたという気持ちと悲しさでいっぱいになりました。 それから携帯を見たことを謝り、メールについて聞きました。 すると会社の先輩が繋いどけといったので仕方なくメールをしている。と言いました。(女の子は違う会社のようです) 私は先輩に言われたからといって毎日メールをするということが理解できなかったのですが、その先輩には逆らえない感じのことを言っていたので仕方がないことなのかなとも思いました。 しかし、毎日メールしなくても・・・と思い彼はその人に興味はあるんだろうなと思いました。 納得できず問い詰めると私との遠距離で険悪な雰囲気のことが多く、その子とメールをするのが楽しかったし、癒しのような感じだったと言われました。 自分も遠距離になり会えないストレスや不安で八つ当たりしたりして、とても楽しい付き合いだったとは言えず、自分にも落ち度があった結果だと思いました。 けれど自分以外の人とのメールを癒しだと言われて正直ショックでした。 自分も今までの相手への気遣いや思いやりが足らない部分があったと思い深く反省し、直していこうと思いこれはいいきっかけになったと思います。 しかし、メールは私がいいと言えばまだ続けたそうな感じでしたし、実際先輩の権力がすごいのならきっぱりやめてというのもかわいそうなのかなとも思います。 でも彼がただ単に癒しだとか楽しいからしているのなら、それがいつ恋愛に発展するかもわからないし、近くにいない分とても不安です。 彼はその人に恋愛感情はないと言います。 その理由が相手が29歳だからだと。(彼24私27) その歳だと結婚も考えるだろうし、今までいろんなことを経験してきて背負ってる物がたくさんありそうだし・・・というようなことを言ってました。 私と結婚の話もしているし、性格をあげてこういうところがあんまり好きじゃないから・・というならまだわかるけど歳のせいにしてその人のことはなんとも思ってないというのは私は理解できません。私とさほど歳も変わらないわけですし・・・ 人によってはメールくらいいいじゃん。と言われる方もいらっしゃるけれど、私は独占欲が強いため気になってしまい不安で仕方ありません。 メールやめてと言っても良いものでしょうか。 彼女以外の人に楽しさや癒しを求めて恋愛感情がなくてもメールをするのは浮気ではないのでしょうか。

  • 浮気をさせてくれと言う彼女に・・

    以前も何度かお世話になりました。 よろしくお願いいたします。 先日、3つ年下の彼女(高1)に 「好きかどうかわからないけど、気になる人ができた」 と相談されました。 最近そのような感じで別れた友達がいたせいもあり、かなり焦って喋っていました・・・ 最近、普段は嫌いといっているメールが多いことから、なにか怪しいとは思っていたのですが、 やはりその人とメールをしていたようです。 僕と彼女は遠距離恋愛中ですが、新しく好きになった人は同じ部活の人のようです。 最後は絶対戻ってくるから、浮気をさせてくれとも言われています。 僕としては、彼女とずっと一緒にいたいので、それは嫌だと言ったのですが、 それだったら別れてといわれます。 最後はキミと結婚するからいいじゃないか。と・・・ 彼女のことを考えると、結婚するまでは浮気OKということでいったほうがいいのでしょうか? 二股とかは、ぜんぜんいいじゃないかというような感じで言われています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気

    10年付き合って来た彼の浮気が発覚しました。 ここ4年間は遠距離ですが彼の事を疑った事はなかっただけに、ショックが大きくて・・・。  実は2年前に私の浮気がバレ、そのときの彼はかなり苦しんでいましたが許してくれました。  彼は許すと言った後は2度とその件は口に出さなかったです。 GWに10日間一緒にいてその後、又遠距離です。 こんな事があった後なので 離れているのがとても辛くて いろんな事が不安になって。 どんどん悪い方に考えている私に 彼は申し訳ないのと言い続けていますが・・・。 GWにはあまりにも落ち込む私に、彼の実家へ行こうと誘ってきたり 家に居るのは良くない!と ホテルを取ってくれたり、と、いろいろ彼もしてくれましたが どうしても気持ちが落ち着きません。 来年中には結婚しようと彼は言っています。 私も彼との結婚以外考えることはできないし どんな事があっても彼の事愛してます。 2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない! と彼も私も思ってはいるのですが 私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。 友達は、ただの浮気。 早く忘れた方が2人の為。 と言っています。 それを聞くとちょっとスッキリするのですが 1人になるとすぐに悪いように考えてしまい・・・。 「何も無かった!2人で1からやり直そう。」 と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?