• ベストアンサー

彼女の浮気が気になって・・・

遠距離恋愛をして5ヶ月になる彼女(29歳、離婚歴有)がいます。 彼女とは8年前に付き合っていたのですが5ヶ月前にまた縁りを戻しました。 お互い来年結婚したいとも話しています。 そんな中最近ある出来事が起きてしまいました。 遠距離恋愛のため普段どうしているのか不安になり、ダメだと分かっていながら、こともあろうか彼女の携帯電話を黙ってこっそりとみてしまいました。 すると「ダーリン大好き。」などという特定の人物への文章がたくさん残っていたのです・・・。 彼女に問いただしたところ、「ゲーム感覚でメールをやっていて絶対に浮気はない。」といいます。 確かに毎日夜は家にいるし、メールをだせば必ずすぐ返信が帰ってきます。 彼女は浮気をするタイプではないのも確かです。 ただその一件以来、信用していた彼女に対し不信感でいっぱいになっていました。 今となっては見なければこんなことにならなかったと後悔しています。 携帯は何があっても絶対にみるものではないものでした。 どうにかして忘れようにも忘れられず、心に引っかかり、夢にも何度もでてきてしまいます。 現在毎日のようにメールをしていますが、彼女からくる「大好き」などという文が痛く感じられます。 影ではまだメールをしている・・・。 浮気をしているのではないか・・・。 そういう気持ちの中毎日が過ぎ去っています。 きっとそのままいけば何も知らなかったかのように来年結婚になるでしょう。いまでも彼女のことは愛しています。 でもこんな気持ちの中で自分はどうすればいいのか・・・ 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、冗談で男友達にダーリンなどと送ることはあります。 ただそれは彼も知っている人だし、私の人柄もわかってしていることで、もちろん本気ではありません。 その友達も彼女がいるし、浮気なんてもちろんしてません。(浮気の定義も人それぞれなのですが、肉体関係など疚しいことはないですということで。) 彼女がどういう人かわからないので詳しくはわかりませんが、「ゲーム感覚で」なんて言って「ああそうか」と納得できるようでないからこうして悩んでらっしゃるのですよね。 浮気をするようなタイプじゃなくても相手がつけこむ場合もありますし、遠距離恋愛って何をしているかわからないのでただでさえ不安になるのにそういうメールははっきり言って疑われても仕方ないでしょう。 心がモヤモヤしているのであれば一度ちゃんとその件について話し合いをもたれてはいかがですか? このまま結婚してもまた浮気をするんじゃないかと不安になるだけではないですか? きちんと話し合いをして浮気をしているか、していたのか、本当に冗談めいたメールなのかわかれば結論が出るのではないでしょうか。 私も1年遠距離恋愛をしていたので不安になる気持ちわかります。 でも好きだからこそ不安にもなるんですよね。 愛してるなら、ご自分の気持ちを打ち明けてみてはいかがですか?

tetsu1207
質問者

補足

ご回答頂いた皆様ありがとうございます。 その出来事があったとき、実はもうすべてが聞きたいと思い、相手のこと いつからメールをしているか・・・など聞きました。 相手は妻子もちの会社の先輩33歳でした。 会社以外であったことはなく、メールのみ、 やりとりをしていました。 これはアドレスに電話番号がなかったことからその場で本当なんだと感じました。 でも履歴をみて自分が出会う前からやりとりをしていたことや、1日3回くらいうやりとりをしていたことを知りました。 彼女は性格的に明るくていい子なのですが、離婚歴があり、親が不倫をしていて男性に対し少しの恐怖心があります。 その後電話で話した際、この自分の気持ちを打ち明けたことがあるんのですが、そのときは絶対なの一点張りでした。 これ以上心配して、問いただしいやな思いをさせるのもかわいそうな気がして・・・。 来年まで我慢すれば一緒になれるからそっとしておこうという気持ちもあります・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

再び5です。 ゲーム感覚で送ってもやはり遠距離ですからそこは本当に浮気していなかったとしても、自分はこういう気持ちになり、とても傷ついたことを伝えておいたほうが良いですね。 逆にこういうことをされたら彼女も傷つくでしょうし。 でもお話聞いていると、浮気しているようではなさそうですね。 次に会われるときにスッキリできるようになるといいですね。

tetsu1207
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございました。 週末ゆっくりと考え、彼女のことを信じてみることにしました。 でも自分の今の気持ち思いは、9月にあったときに必ず伝えるつもりです。 そして絶対に後悔はしないようにしたいと思います。 今回自分は初めてこのQ&Aに参加させていただいたのですが、magonyankoさんをはじめ、とてもみなさんが真剣にご回答いただいたことにとても感激しました。 この場をおかりして御礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

• aco1216
回答No.10

結婚する予定なのでしたら尚のこと、不安を解消しないといけないと思います。 今我慢して、後々結婚したとしても、ご不安は消えないと思いますから、する前にいろいろお話し合いされた方が良いと思います。 彼女が冗談でも、彼であるあなたを傷つかせる、不安がらせるメールを送っているのは事実ですから、それを今後も絶対に辞めるように話される事をお勧めします。 好きな人が嫌だと思っていることをするのは、おかしいですから。 ましてや、遠距離恋愛なのですからそのようなメールには敏感になると思いますし…。 妻子持ちの男性に送る事に対しても、もしその奥様が見られたら、悲しむはずです。 まずは、彼女さんに気持ちを伝えてみてはどうかな?と思いました。そのメールの一件で自分が不安になっていること、今後しないと約束すること、疑わしい行為は止めて欲しいこと。 2ヶ月経っているので言いにくいかとは思いますが 一生ともにする相手なのですから、話し合ってスッキリして、気持ち良く式を迎えられたら良いのではと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

そのとおりですね。 もう不安なんか解消したいです。 絶対にいいますからね!!

回答No.9

電番がないのは、彼女とその男性が不倫だからです。 相手が既婚者だということですよね。 電話なんて既婚者にかけてはいけないし 会社で会えるし、待ち合わせ場所も会社やメールで決められます。 でもね、質問者様がそれでも目をつぶって結婚できるなら それでいいじゃありませんか。 そのかわり、絶対に疑わない、強い心を持ってください。 そうしないと、結婚しても信じられないと思います。

tetsu1207
質問者

補足

皆様お忙しいと所いろいろなご意見ありがとうございます。 皆様のご意見を聞いていて、やっぱり「ゲーム」というのはおかしいのではないかと不安になってきました。 その出来事があったとき、その場で消去と「もうメールはしないで下さい」 のメールを彼女に出すよういいました。 でも断定ではないのですが、横目で遠くからみていた自分からはいかにもわざとらしく、メールをうっているようには見えませんでした。 いますごく葛藤しています。 絶対に浮気はしていないと思いたいのですが・・・・。 そのようなことがあっても大好きな彼女とこのまま結婚をして、今後絶対に疑わない強い心をもってやっていくか・・・。 もう一度2ヶ月前のことを掘り返して直接いうか・・・。 まずはまた携帯をチェックするか・・・(でもこれはクセになりそうだし彼女に悪いのでやりたくない。。。) 9月上旬にまた彼女が東京に来る予定です。 それまで自分の今後の人生を含めて、いろいろと考えたいと思います。

回答No.8

彼女はゲームのつもりでも、相手が付け入る隙を狙っていたら? 彼女が最終的に本意・不本意に関わらず断れなかったら? そもそも、結婚したら浮気しないなんて言い切れないわけで、そうだとしたら今のまま結婚しても不安なだけで、精神的にも将来的にもいいことなんて無いとおもいます。 彼女にとって、アナタが大事な人ならどれだけそれを嫌がってるのかを伝えればやめてくれるはずです。 ちゃんと相手に理由とかを、あなたの見てる前でメールで送信してもらうとか、相手含めてきっちり話をするとかしないと、もう安心できないと思いますよ。 おしそれを拒むのでしたら、彼女は限りなく黒だとおもうし、そう思われても仕方が無いと思います。 結婚するから大目にみるのではなく、結婚するからハッキリさせておかないと大変なことになるのです。

tetsu1207
質問者

お礼

もうこわがりません。 結果はどうなるにせよ、気持ちを伝えてきます。 まずは話をしないと何もかわらないんですよね・・・。

• YOUTU
回答No.7

相手は会社の先輩ですか。。 ただのメル友だったらまだ救いはありましたが、これってバーチャルな世界ではないですよね? 目の前にいる人間同士のやり取りなんですから、寧ろ何もないなんてのは有り得るのでしょうか? 私の感覚からしたら遊びであるならばそれこそ会った事のないメル友とかとやるんじゃないですかね? 現実に目の前にいて会話が出来て触れ合える人と冗談でそんな模擬恋愛みたいな事はしないと言うか出来ないと思うんですが・・・ あくまでも主観ですが浮気していないってのはかなり無理があるかと思いますし、仮になくとも現実世界での知人とそんな事しているなんて呆れますね。 少なくとも浮気をするつもりはあった(していると思いますが)と見て間違いないと思いますが。 それでもご結婚はされるのでしたら、貴方が納得出来る条件を飲んでもらった方が良いです。 それを飲めないと言うならやはり信用は無理でしょうし。

tetsu1207
質問者

お礼

もう一度きっちり話をしてきます。 早く9月に思いをぶつけたい・・・

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 携帯を見たことって悪いとは思いますが、悪いことをしている方が絶対に悪いので気にしないで良いと思います。 もちろん何もしてなければ見たことに対して謝るべきですけどね。 相手が浮気をしているにも関わらず、携帯を見て悪いことをしたと思える人は立派だと思います。 こういう人は最初っから信用していないわけではないと思うんですよね。 何かキッカケがあるから見てしまったんだと思います。 なんか行動が怪しいとか、絶対になんかあるっていう直感だとか、何かしら相手の行動がオカシイから見てしまったんだと思いますしね。 携帯の話はおいておいて・・・・。 僕は同じような話し聞いたことありますよ。 友人の彼女も浮気をしていて、間違えて浮気相手に送るメールを彼氏(友人)に送ってきたそうです。 その彼女の言い訳も同じようにゲームと言っていたそうです。 ただ、どうしても信じられず携帯を見たら実際会って浮気もしていたそうです。 身近で起こったこともありますが、僕は彼女は完全に嘘を言っていると思います。異性の友達に送るっていうのはまだ(有り得ませんが)分かります。 けど、ゲームとは言いませんよ?普通。  それに、異性の友達に自分には彼女、彼氏がいるのに、愛してるって送ってるって冗談でも嫌な気分ですよね。 きっとこういう人って恋人が実はどんな思いをしているかを考えられないはずです。相手の恋人のことを考えても軽々しく言ってはいけないはずですしね。 それに、逆に恋人が送っていたら絶対に嫌な気分になるはずです。そういうもんだと思います。 相手は大丈夫だとかわかってくれているとかっていう風に思ってる自分勝手なだけ。相手に恋人がいる場合は、相手の恋人どんな気持ちかも考えれば間違いなく送れませんからね。 話は戻りますが、決め付けるのは悪いとは思いますが、間違いなく「ゲーム」と言った時点で浮気はしていると思います。どんなゲーム?って感じです。  また、ゲームが携帯などのゲームだった場合、どのゲームか見せてもらうのも大事だと思います。多分、携帯のアプリのことを指して「ゲーム」と言った場合はなんかしらの言い訳を言って見せないとは思いますが・・・。  理由はそのゲームの存在を知らないからですが・・・。 結婚をお互い本気で考えているのに、片方が実は浮気はしているって間違いなく浮気症の人ですよ。 こういう人ってバレても浮気はやめられないはずです。 知り合いでもいますから、こういう人・・・。 話し合うのも大事だと思いますが、ケジメをつけるのも大事だと思います。 いくら好きでも、信用できない相手と結婚するのは賭けでしかないように思えますし・・・。もちろん結婚自体も賭けではありますが。 悪いことをしたのだから、今回彼女は辛くならないとダメです。 ここで簡単に許したり、辛くさせないようにしたら、彼女は貴方の痛みを分からないままになってしまいます。 分からないなら分からせるのも大事だと思います。 浮気をしている前提で話させていただきました。 申し訳ございません。 真実を知ったら貴方自身の答えがでると思います。

tetsu1207
質問者

お礼

ゲーム・・・。 こんなゲーム自分も普通ないと思うし、いまだに引っかかります。 でも自分の気持ちが「それでも好き」である以上、彼女を信じ、そして いまの気持ちを必ず伝えます。 とても参考になりました。 ほんとうにありがとうございました。

noname#12774
noname#12774
回答No.4

そんな事実を知った時、私だったら気が狂います。 そんなことゲーム感覚でもやるものではないと思うのですが。 今なら間に合うことでも、結婚してからでは間に合わないことが多々ありますし、「ゲーム感覚で」離婚になれば、お互いの経歴にも傷が付きます。 これからの人生を良く想像して、判断した方が良いと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

気が狂いそうになりました@@ そんなゲーム絶対にこれからはさせません! 週末いろいろ考えました。 これからはいい想像をできるようにしたいです。

noname#30379
noname#30379
回答No.3

心配なのは分かりますがやっぱり彼女さんの事を信用してればこういうことにはならなかったのではないでしょうか? 私も男友達とメールはしますが、そのような少し誤解されるような文章をメールしたりする事もあります。もちろん冗談です。 そのメールをしている相手がどういう人なのか聞いてみて納得いくまで話合えばいいと思います。このまま結婚しても心の何処かで疑っていてはあなたも辛いし彼女も辛いです。 がんばってください。

tetsu1207
質問者

お礼

がんばります。 冗談でも絶対にイヤなので。 がんばるぞ~!!

• yuuka030
回答No.2

そんなメールを見てしまったのだから 忘れられないのは当たり前だし、疑うのは当然だと思います。 彼女に、今の正直な気持ちを話してみたらどうでしょう? 私だったら、本当にゲーム感覚であったのなら 相手と話させて欲しいと言います。 だって、信頼関係が無いまま、結婚なんて出来ないし はっきりさせなければ、結婚してからも疑いつづけねば ならなくなってしまうから。 そんな悲しい結婚生活は嫌だからです。 本当にゲーム感覚なら 相手の男性に婚約者に疑われてしまったから きちんと説明して欲しいと、彼女は言うことが出来ますよね。 これが、それを拒否するようなら、そちらの彼が より大事だったり、面倒なことからは逃げてしまうような 人柄だと言うことです。 本当にあなたを大事なら、こんな簡単な事 (しかも、こんなに大好きな人に嫌な思いをさせているのです)出来ないはずがありません。 恋愛ですから、彼女が気持ちがあやふやだと 質問者様は彼女に詰め寄ると逃げられてしまうかも と、思うかもしれませんが。 結婚まで考えるような真剣な気持ちなら、長い結婚生活を 考えて、しっかり見極めてください。 本当に、ゲームで(オンラインなどの)メールしてる だけかもしれませんが。 そうだとしても、彼女が疑がわれるような事をしてしまったのですから、彼女がきちんと質問者様がなっとく出来るよう説明すべきだと思います。

tetsu1207
質問者

お礼

ですよね・・・。 そんな結婚生活絶対にイヤです。 後悔はしないよう彼女に気持ちをぶつけてみます!

• s900mt
回答No.1

何をびびってるんですか。はっきり言って浮気ですよ。それ。気持ちが動いたら、浮気です。気持ちが動かなかったらSEXしてもメールはしません。したとしても、ダーリンなんて書きませんでしょ。そんなことは、あなたもわかっているはずです。 しかし、びびってわからないふりをする。びびってないでしっかり現実を見れば、何をすべきかわかるはずです。まだうわきです。本気になる前に早くてを打つべきではないんですか。

tetsu1207
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからはビビリません!!