旦那のロマンチック度が低すぎ

このQ&Aのポイント
  • 結婚して初めてのクリスマスで、プレゼントを旦那ににねだりました。しかし、旦那は欲しい物がなく迷っているようです。女度が高い贈り物を希望し、自分で探すべきか悩んでいます。
  • 旦那はジャージを提案されましたが、高額なため喜べなかったと明かされています。乙女心を分かっていないと感じ、自分で探すことがベストか考えています。
  • 価値観の違いも問題となっており、旦那は高価なジャージを欲しがる一方、質素な物で十分だと考えています。予算は5万~7万程度を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那のロマンチック度が低すぎ

もうすぐクリスマスですよね! 結婚して初めてのクリスマスで、プレゼントを旦那ににねだりました。 旦那は何が欲しい?と聞いてきましたが、正直コレといった欲しい物はありません。 しかし、欲をいえば可愛い小物やアクセなど、女度が高い贈り物が欲しいです。 「可愛くて、ロマンチックなものにしてね!物はあなたが考えてくれた物でいい!私が喜びそうなものをいっぱい考えて」 と、結婚してからも面倒なお願いをしました。(めんどくさい女と分かってます) 旦那は頷きながらパソコンをパチパチ叩きながらコレは?と見せてきました。 パソコンを覗くと、ジャージでした。(これがまた高いんです!) ガックリです。(正直、こんなにお金だすならジャージは嫌と思いました) 百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。 2~3日前からジャージ欲しがってたから確信して、文句を言うとやっぱりそうでした。 クリスマスにはプレゼント用意しておくね!とその場は納まりましたが、不安です。 乙女心を分かってない旦那に任せると残念な品が送られそうで・・・。(高額っぽいんで無駄にならないか不安です) 気持ちがこもれっていればいいと思ってましたが、結構な金額を払いそうなので黙っていられなくなってきました。 ここは自分で探して、コレ!と言った方いいでしょうか? 本音は当日に見たいんですが、お金がかかってますし・・・。 後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。 ジャージに5万~20万かけれる旦那ですが、私はジャージなんていらない。買っても3千円までで十分。ってな感じです。 (自分の本当に欲しいものには金に糸目をつけず、購入する人です。勿論、自分の自由になる金銭範囲でです。) おそらく、私へのプレゼントは5~7万ぐらいを予定してます。

noname#131554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unenana
回答No.9

ジ、ジャージですか・・・(笑) 中々いない独特なセンスの持ち主ですね。 た、たしかに、気持ちがこもっていればいいですが、それが高額な上、使わない物になりそうだとなると困りますね。 私も昔、指輪をくれると言うので、選んで欲しいと頼んだら趣味とは全く違うものを選びそうになっていて、慌てて3つぐらい希望をあげて、その中から選んでもらった記憶があります。 その経験からですが・・・プレゼントリストを作って渡したらどうでしょうか? いいな~と思うものを出来るだけ沢山リストアップして、その中から「旦那さんが贈りたいと思うもの」を選んで贈ってもらう。 これだと、欲しいものの中から選んでるので、無駄になる事はないし、リストにあげた商品が多ければ多いほど、どれがもらえるのかは分からないので、選んでくれた感も、サプライズのドキドキ感も少しは楽しめるかも。 私も、個人的には旦那さんが何を見つけてくるのか傍観したい気持ちではありますが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リストを作るって素敵!  < 私も昔、指輪をくれると言うので、選んで欲しいと頼んだら趣味とは全く違うものを選びそうになっていて、慌てて3つぐらい希望をあげて、その中から選んでもらった記憶があります。 全く同じ状況っぽいです^_^; 来週あたりにリサーチしてリスト作ります!

その他の回答 (10)

• dai-ym
回答No.11

普段からどんなものがプレゼントに欲しいか言っていますか? それを旦那さんに記憶させていますか? >百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。 自分がもらって嬉しい物なら、相手も喜んでくれるのではないか。 そう考えることは不思議なことじゃないですよ。 >後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。 これがわかっていれば、その人が喜んでくれるだろうと思いつくものを自分が喜ばないってわかるんじゃないですか? ならば、相手に考えさせるということをさせたaaa1104さんが間違っていますよ。 当日に一緒に買いに行くとかにしたほうがいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな物が欲しいかは結構伝えてますが、記憶はさせてない(させようとはしてない)ないですね。 確かに、自分が欲しい物なら相手も喜ぶ!って心理はとっても分かります。 しかし、ブランドがクロムハーツというゴツゴツしたもので、私の好みとは思いっきり違うんですよね。 私はキラキラした繊細の物が好き。 旦那も付き合ってる時からそれぐらいは分かってくれてるもの!と期待してましたが、期待ハズレのようでした^_^; 皆様からのアドバイスでもあるように、自分の好きなものを選んでリストにするなど、自分の欲しいものを旦那に伝えるようにします!

noname#132422
noname#132422
回答No.10

あははは(笑)  ステキな旦那さんだな~~って逆に思っちゃいましたよ(笑) 自分がジャージを良い物って思っているからこそその素晴らしさを貴方に知って欲しかったのでは? 貴方も知ったら自分がなぜジャージに値段をかけるのを理解してくれるって思ったのかも・・・  でもね・・プレゼントくれようとする行為だけでもロマンチックではないですか? 結婚して数年たち 子供が出来ると子供中心 愛しいパートナーは気がつくと 旦那からも『母さん(ママ)』って呼ばれ 私は貴方の母ちゃんじゃねぇよぉ(怒)ってなり・・・  子供が巣立ち孫が出来ると今度は婆ちゃんって呼ばれ(笑)  クリスマスも気がつくと子供のサンタ役になっていて 私にはプレゼントなんて何もなく ただただ子供喜ばすだけの料理や飾りをする人に成り下がってしまいます(泣)  主役の座は気がつくと子供に奪われてますよ(笑)  そうなっていないだけ マシ♪プレゼントをあげようと思う行為だけでもマシ♪ 数年経ったら あ~~~~もらえている時期ってマシだったんだぁ~~って思いますよ(笑)  サプライズは嬉しいですが 外されたら辛いので 逆にクリスマスは一緒に買い物や外食に出かけ一緒にお互いの欲しいものを買いに行ってはどうですか?  デートも出来るしね♪デートも子供いないうちだけですよ♪ 子供出来るとデートどころじゃないです、今だけ夫婦のだけの時間なんです。  たっぷり二人の時間を楽しんで下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、子供が出来ると主役は取られますよね(>_<) 私も子供!子供!ってなりそうですし・・・。 せっかくの初クリスマス! 二人でおおいに楽しみます(*^_^*) プレゼントも来週に欲しいものをリサーチしてきます! ありがとうございました。

noname#157996
noname#157996
回答No.8

だんなさん けちではないのですね 愛情はあるようです そのくらい お金だしてくれるなら 一緒に 買いに行ったらいいのに 五万から 七万なら いっしょに お泊りだってできる金額じゃないですか 貴方のほしいものって こんな感じって わかってもらうためにも 一緒に買いに行って 選ぶところもみてもらい 買ったら ものすごーく 喜ぶとか  そうしたら 貴方がどんなものが ほしい人か 来年 選ぶ基準にもなるし だんなさんの目を鍛えることにもなります 結婚後の初めてのクリスマス 楽しんでくださいね 子どもが生まれたら そっちに気持ちが持っていかれちゃいますから 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お泊り!!! 全く考えてませんでした。 そうですよね!5~7万だったらプチ旅行できますよね! ちょっと、提案してみます。 もし、日取り的に厳しそうならやっぱり皆様がくれてるアドバイス通りに自分の欲しいものを買ってもらうようにします(*^_^*) ありがとうございます! 子供が出来るまで二人で楽しみます(^^)

• ahahnnnn
回答No.7

58歳 主婦です。 >旦那のロマンチック度が低すぎ あはははは!! これには、大いに笑わせて頂きました。 ウン、ウン 貴女のお気持ち良くわかります。 でも、男と女の間は 平行線なんですよ。 決して、交わることのない、、、。 二人で お食事に行かれて、ウィンドウショッピングしながら 「私、これがいい!!」と甘えてみられたらどうでしょうか? 夫に 貴女の好みの物を選ばせるなんて、「残酷」ですよ。ホント(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 他の方も言われてるように、来週あたりに自分の欲しいものを街へリサーチしてきます(*^_^*) 欲しいのが見つかったら、旦那へ甘えてみます!

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 上手に相手を見切らないと、大変ですよ! 男性は女性ほど、「その人のためにプレゼントを選ぶ時間を楽しむ」「そのためにリサーチする」などは得意じゃないんですよ。 自分がこれが好きだから、どうかなぁ、って悪気はないんだと思います。 むしろケチでないから花丸ってくらいです。(高いものを出してきたんでしょう?? ロマンチックな男性もいますけど、私の感覚では女性から合格がもらえるような人はそんなにいないです。 「私はこれが欲しい」って言うとか、直接でなくても、“欲しそうなそぶりをしてかなり大げさに演技する”とかで見せ付けたりしないと、男性は分からないですよ。 夫にプレゼントを選んでもらうなんて、絶対に私が「うーん」ってなるものを選ぶのが分かっているので、できません…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  < 上手に相手を見切らないと、大変ですよ! ものすごく、大人な意見! 本当ですね! 言われる通り、リサーチ好きの男ではないです^_^;  < むしろケチでないから花丸ってくらいです。(高いものを出してきたんでしょう?? はい。高かったです。(だから、絶対に嫌だったんです(-_-;)) そうですよね。勝手に選んできて独りよがりでやってやったって浸られるぐらいなら、自分の欲しい物を伝えて買ってもらって、やってやったって浸られる方がいいかもしれません^_^; 来週の休みにでも欲しいものをリサーチしに街へ行って来ます!

noname#140269
noname#140269
回答No.5

たかがジャージに5万~20万?凄い旦那さんもいたものですね。しかもクリスマスプレゼントに5万~7万?うわ~~っ、正直言って、俺と次元が違う~~羨ましい~~。俺3年前に離婚したけど、嫁からクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも貰った事なんて無いよ~~い。(俺はあげてたけど)結婚したの29歳の時だし、今は恋人もいないから、かれこれ13年もプレゼントなんて貰った事無いよ。いいなぁ~。 う~ん、そうですねぇ。ずばり、これが欲しい!って言った方が無難な気がするなぁ。確かに貰う時のサプライズは無くなるけど、要らない物を貰ってサプライズよりは良いと思います。それにしても・・・確かにジャージは要りませんよね。思わず笑ってしまいました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もジャージにその金額はない!と思うのですが、クロムハーツというブランドが好きで高額です^_^; まぁ、お小遣い範囲で買うならとほっておいてますが・・・。 プレゼントはちゃんと用意されてたんですね。 素敵です(*^_^*) 皆様が言うように、やっぱり自分で欲しいと思うものを選んでコレ!って伝えるのが良さそうに感じてきました^_^;

noname#159643
noname#159643
回答No.4

なんか贅沢な悩みですね! 旦那に「考えて選んで~」と言っておきながら、陰でハラハラしているなんて・・・。 価値観が違うなんて、分かっていて一緒になったんでしょ。 貰ってから文句言うくらいなら(このままだと、その可能性が高そう)、自分で選んだ物、またはジャンルを伝える方がいいと思います。 このご時世、無駄にできるお金はないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観が違うってのは分かってます。 一緒に暮らす中でそんなに支障がないので一緒になりました。 クリスマスは年に数度のイベントなので楽しみたくて言った事です。 確かに、勝手にハラハラしてるのは私で、贅沢な悩みですね(-_-;) 貰ったら、物はどうであれ文句は言いません。 ありがとうと感謝の気持ちを伝えて態度でも示すようにします!

noname#124895
noname#124895
回答No.3

主人からの心のこもったプレゼントにもらう前からケチつけるな!っていうのが旦那側としての意見。でも家計を守る主婦としては要らないものに高額なお金をかけるわけにはいかないですよね。当たりをひくもハズレをひくもそれも含めて楽しみにしようよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、ケチつけるな!ってお気持ち分かります。 ですが、私の気持ちも分かってくれてるようにお金が・・・。 当たりをひくもハズレをひくも、それも楽しみ! なんだか、そう言われるとそうも感じてきました!

noname#140643
noname#140643
回答No.2

ははははは~! …あっ、ごめんなさい。 ピンクのスワロとかついたキラキラジャージを見せて、 得意気に鼻の穴を膨らませているご主人が目に浮かんで、つい…(笑)。 40代の主婦です。 プレゼントですが、結構な金額ですし、ご一緒にちょっと早いクリスマスデートをして、 お互いに欲しい物を買ってあげるのはいかがでしょうか? 「ジャージ」のご主人に、 質問者様が好きそうなプレゼントを選べというのは、過酷というものでしょう。 ロマンチックにいきたいのはわかりますが、 せっかくのクリスマスですし、 喧嘩の種を蒔かなくてもいいかな…と。 いや~、 野次馬的にはこのご主人が、一体何をプレゼントするのか、実に興味がありますけどね(笑)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに、そんなに趣味の悪いジャージは選びませんよ^_^; クロムハーツというブランドが好きな人なので、よくそこの小物やジャージなどを買ってます。(旦那は) よく似たのばっかり持ってます^_^; ちなみに、いかつい系男じゃないので、不良的でもないです。(ジャニーズ系の爽やか男なので) 確かに、自分で希望を伝えるのが無難ですよね(-_-;) ケンカまではしないでしょうが、高額ですし残念って思うのは悲しいです。 来週でもリサーチしに行って来ます(*^_^*)

noname#158490
noname#158490
回答No.1

クリスマスプレゼントにそんな予算を考えてるご主人に拍手です☆ 残るものだったら、やっぱりアクセサリーは外せないですよね。 結婚したら生活もあるし… 私の旦那様は、欲しいものを言えば買ってくれるけど、そう高価なものもらう事はありません。 その予算があったら、ヘリで夜景クルーズして、お洒落なお店で食事なんていいんじゃないですか? 思い出をプレゼントです。 (価値観違いかしらっ?)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクセサリーはいくらあっても嬉しいのでやっぱりそうですよね(*^_^*) ヘリで夜景クルーズなんて、すっごくロマンチックですね~(>_<) 素敵です! でも、予算以内には収まらなそう^_^; でも、可能ならものすごく素敵な思い出のプレゼントですよね!